裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 たかや

たかや


お好み焼 たかや


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-11 電話:不明 営業時間:夕方17時~


 


串もんやを出て帰ろうとした私。お好み焼「たかや」は、串もんやの真横にあるんですが、


入り口のドアが開いており覗いてみると、山元商店で飲んでいたおっちゃんがいたので寄ってしまった(笑)


帰ると言いつつ、酒が入ってると、ブレーキが効かない、意思のよわ~いバカゆかりです(*≧m≦*)ププッ


ビールで乾杯しつつ、前回食べて美味しかった、かす焼き(400円)を注文♪


 


かすやき


かすたっぷし乗ってます~♪



しばらくまって~


 


 


 


 


 


 


出来た!


かす焼き完成~!(笑)



相変わらず美味しそうですね(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


ソース&青のりで・・・


ソースと、青のりで味付けをして、熱々鉄板の上で、テコでハフハフと頂きます(笑)


う~ん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



関西風のお好み焼って、粉っぽくぼってりして好きでないんですが、関西風のは軽くて美味しい♪


関西人でも、関西人でなくても、このお好み焼は、ビールに合うおつまみって思うと思います!


それから、もう1枚は、ネギだけ焼き(450円)を注文( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


ネギ焼き


美味しそうに焼いてくれております。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


完成!


あい、完成~♪


ネギだけ焼きは、ソースでなく醤油で食べます。これもまた文句なしに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本場長田のお好み焼、是非みんなに味わってもらいたいな~と思います!(☆o☆)キラーン


まだ終電まで時間はありましたが、ちょっとだけって事で、たかやを後にし、解散しました(笑)


 


帰宅し・・・ブログ書きつつまだ飲み足りないなぁ~と思った私は、次の日休みだと言う事もあり、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


冷奴


冷奴アテにまた飲んでました!(笑)



この豆腐、普通の豆腐じゃありません。コレが豆腐!?なにこの味は!?と驚く程・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今まで普通に食べていた豆腐とは全然違い、滑らかでプリンのような感じ!!!


この豆腐の正体は・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジョニ男


ジョニ男!(笑)


男前豆腐の風に吹かれて豆腐屋ジョニーシリーズの豆腐「ジョニ男」です。


メチャ美味しいのではまりそうです。でお、これで1個105円は高いなぁ・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/07(木) 00:03:38|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<炉端焼 網場 | ホーム | 串もんや 新長田店>>

コメント

どろソースにしなかったん??
  1. 2007/06/07(木) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんわ!

広島焼きっぽく、薄い生地の上に具を乗せるお好みは
関西お好みで育ったおいらでも、『うまい!』って思います。

今度はチーズ焼きが食べたい~!!
  1. 2007/06/07(木) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ねぎ焼きだな~

昔 一度だけ 大阪に行ったんだけど、あのときに 気に入ったのは やっぱりねぎ焼きですね^^ お好み焼きは あんまり好きじゃないのよねぇ~ あ でも 関西の方が 断然うまいね^^ それは間違いない^^
  1. 2007/06/07(木) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

チャオ^^b
「出会い」を大切にするゆかり姫はブリリアントっす(悦)
拙者は今晩の夜会を「串かつ」モード炸裂で臨んだのですが…。
シャイ故(平たく云えば馬鹿)に先方が「中華」との熱望で↓(驚愕)!
急遽☆拙者の僕が某中華へ(ドナドナという曲がバックで流れて来た感じで♪)
飲み足りないと家飲みの供のセンスの善さが伺えます(納得)
素敵に休日をお過ごし下さい(以心伝心?)ha ha ha←(幽遊白書の仙水 忍/風味…笑)
  1. 2007/06/07(木) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

豆腐

男前豆腐はたしかにおいしいけど、やっぱ高いですね!
うちの息子は豆腐好きですが、1歳なので、まだもったいなくてあげられません(笑)
  1. 2007/06/07(木) 00:53:16 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

焼き物、うまそうですなーー!!

ねぎ焼き、ねぎの生はちょっと苦手ですが、焼いたねぎ焼きはお店の味がでますね。

これでうまいかがわかる。


実は、昔、うちの家(母親が)、お好み焼き屋をしてたんです。


もう、だいぶん昔の話ですが。

母の焼く、スジ焼きがピカ一だったなー。

ねぎ焼きもうまかった。
  1. 2007/06/07(木) 01:59:41 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

こんばんは??

この2種類のお好みだけで、お好み全てが語れそうですね!

ゆかりさんと同じく意志の固い私は火曜の夜
終電は完全に諦めて、昨日の朝7時台の電車で帰ってまいりました(笑)
  1. 2007/06/07(木) 03:26:52 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

長田のかす焼きうまそーや。
かすの脂が香ばしいのやろー?

岸和田では生地を薄く焼いてから具を載せるタイプを
洋食焼きとよんでいます。
かしみんも洋食焼きのひとつです。
あのコテが洋食っぽかったからなんかしらん。

どっちにしてもこれにはv-275やね。
  1. 2007/06/07(木) 03:50:15 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
おっさん系の居酒屋→串もん→お好み焼のはしご!
もはや誰にも止めることが出来ませんね^^
最近飲みに行ったら必ずはしごが定番になってるようですね。
いつも憧れています…その飲みっぷり!
わたくしはおっさんなんで、はしご酒がちょっと最近辛くなってきましたわ^^v
  1. 2007/06/07(木) 04:28:39 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
>どろソースにしなかったん??
あい。
  1. 2007/06/07(木) 07:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2 マー君さんへ

おはようさんです。
たかやのお好み焼、美味しかったでしょお☆
チーズ焼きも美味しいけど、鉄板でやく卵焼きも美味しいです。
また行きましょうね!!!
  1. 2007/06/07(木) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます!
ネギ焼き、美味しいですよね。ネギたっぽり入ってるろ嬉しいあい(笑)
関西風のお好み焼より、広島風のお好み焼のほうが、絶対美味しいです☆
  1. 2007/06/07(木) 07:26:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます☆
出会いを大切にするブリリアントゆかりです(笑)
串カツ却下されて、中華料理でしたか~。
残念ですね(苦笑)以心伝心?の私と食べに行ってたら、
間違いなく串カツを食べれたことでしょう。あはは(笑)
飲みに出ていて、飲み足りない時は、家で飲みますが・・・
翌朝、間違いなく、2日酔いなんですよね。。。(苦笑)
yuriaさんも、素敵な休日をお過ごしください♪

  1. 2007/06/07(木) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

おはようさんです。
男前豆腐、メチャ美味しいですね~!!!
1歳の息子に、たまには食べさせてあげてくださいね♪
  1. 2007/06/07(木) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようございます!
ネギ焼き美味しそうでしょ、マジで美味しいです☆
>実は、昔、うちの家(母親が)、お好み焼き屋をしてたんです。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
そうなんですか!!!
今は店やってなくても、実家に帰ったら、
お母さんに焼いてもらったら食べられますね!
私も食べてみたいですねぇ~(笑)


  1. 2007/06/07(木) 07:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます!
ネギだけ焼きに、かす焼き、この2品は、代表です(笑)
>終電は完全に諦めて、昨日の朝7時台の電車で帰ってまいりました(笑)
あはは(笑)朝までコースとは、アイントさん、若いですね(笑)
私も、火曜日飲みに出ておりましたが、ちゃんと終電までに帰りましたよ~♪
  1. 2007/06/07(木) 07:39:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~です!
>かすの脂が香ばしいのやろー?
そうなんですよ!カリカリしてて美味しいです☆
岸和田のかしみん焼き屋さんに、似てるでしょ!(笑)
じゃ、たかやのお好み焼も、洋食焼きですね(笑)
やっぱ、長田と岸和田は似ている!?かも知れないですね。
長田同様、岸和田もディープな町だったりして(笑)
  1. 2007/06/07(木) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです!
ちょっと前までは、はしご酒って面倒だったので、
やらなかったんですが、はしご酒楽しいですね。
色んなのが食べれて(笑)
>いつも憧れています…その飲みっぷり!
いやいやいや~、さすらいさんのほうがはしご酒は凄いです!
私は、1日5件なんて行った事ないでっせ!(爆)
はしご酒、楽しんでくださいね。あはは(笑)


わたくしはおっさんなんで、はしご酒がちょっと最近辛くなってきましたわ^^v
  1. 2007/06/07(木) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日も5位でカウンター150000突破のかりんぼさんこにちわ~

>関西風のお好み焼って、粉っぽくぼってりして好きでないんですが、関西風のは軽くて美味しい♪

どっちやねん!www
ま、呑みながら書いてるから仕方ないかなwww
  1. 2007/06/07(木) 12:00:29 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今回も無事に終了!(笑

締めにお好みと思いきや、まだ別にあったとは・・(爆
  1. 2007/06/07(木) 12:05:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ジョニ男

なんだかうまそうですね。なんでジョニ男なんですか?マイケルとかでもいいような.....。
お豆腐は美味しいのに出逢うとたまらないですよね。湯葉とかも大好きです。ネギとか薬味は未使用ですか?そのままのほうが美味しいですかね。
  1. 2007/06/07(木) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

どんくさ片さんへ(笑)

こんばんわ!
150000突破しましたね~。10ヶ月かかりましたけど(苦笑)
>どっちやねん!www
失礼o(_ _*)o
間違えてますね。今更直すのもめんどうなんでそのまんまで(笑)
あはは(笑)
  1. 2007/06/07(木) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
あい、終了~(笑)
お好み焼の後は、自宅酒で〆ました♪
  1. 2007/06/07(木) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
>なんだかうまそうですね。なんでジョニ男なんですか?
なんでジョニ男なのかは、私にはわかりません(苦笑)
男前豆腐、高いけど美味しいですよ。是非お試しを!!!
ネギとか薬味は未使用ですか?
いつもなら、ネギやら一味かけるんですけど、
酔っ払ってたんで、めんど~くさくってそのまま食べました(笑)
  1. 2007/06/07(木) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お好み焼きにカスは合いますね

あ!お酒にジョニーも!(爆)
  1. 2007/06/07(木) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

初めまして。いつも楽しみに拝見しています。
よく見て気が付いたのですが、この「ジョニ男」賞味期限が07.6.4になっているのですが@@;
大丈夫でした?
  1. 2007/06/07(木) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. kazuy #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
お好み焼にカスは、バッチグーでしょ!(いつの言葉やねん!)
カスのカリカリ感がたまりません(〃∇〃)エヘ♪
お酒に、ジョニーもあいました。あはっ(笑)
見つけたら買って下さいね(笑)


  1. 2007/06/07(木) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuyさんへ

はじめまして。こんばんわ!
>よく見て気が付いたのですが、この「ジョニ男」賞味期限が07.6.4になっているの>すが@@;大丈夫でした?
いつも楽しみにみてくれてありがとうございます。
いつもみてたら、わかると思うんですが・・・続編なんですよね。
だからジョニ男食べたのは、土曜日(2日)なんで、
全然問題ないです(苦笑)
  1. 2007/06/07(木) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/356-d1b18416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

