裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山元商店

山元商店


酒屋 山元商店


住所:神戸市長田区松野通り1丁目?-?  電話:078-611-5117 定休日:日・祝日


 


 


6月2日(土曜日) 夕方6時過ぎ。明るいですね~。地元新長田で飲み会で~す♪


山元商店、お酒屋さんですが、店内にお酒が飲めるスペースがあるので行ってきました。


店内は、おっちゃんばっかり!お酒屋さんに飲みに行く女性も珍しいですよね(笑)


早速・・・


 


 


 


ビール


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


よく冷えたビール♪美味しいですね~。さすが酒屋!?さんです(笑)


ビールは、ドライ派なんで、キリンなところが、チと残念。 カウンターには・・・


 


 


 


 


おかず


ここのお母さん手作りのおかずが、少々。(苦笑)ここにないものも、材料があれば作ってくれるとか。


煮物にコロッケ、さつまあげやら、肉団子とかありました。(写真には写ってないけど)


その中から・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 



煮物


煮物~☆


ふき・揚げ・ごぼう天・厚揚げ。薄めの味付けでしたが、なかなか美味しかったです!


一緒のテーブルに座ってたおっちゃん、逢うの2度目なんですけど、覚えててくれました(笑)


おっちゃんは、2日酔いだそう。でも、2日酔いにはこれがええねん!っていいながら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



おっちゃんの・・・


レッドアイ飲んでましたけどネッ!(笑)


 


レッドアイ、説明は必要ないとは思うけど、ビール+トマトジュースですね。


酒飲みだした当初は、レッドアイ飲んだ事ありますが、もう何年もレッドアイは飲んでないです。


ホンマに、2日酔いに効くのかどうかは、わかりませんけどね!(≧m≦)ぷっ


そして、もう1品。お母さんが焼きたてを、もってきてくれました~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ちち゛み


チチ゛ミ~(〃∇〃)エヘ♪


 


お母さん手作りの焼きたてチチ゛ミ、おいしそ~~~~~!!!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


チチ゛ミの具に、ちくわなんて珍しいものが入ってるところが、手作り感アリアリですよね(笑)


 


 


 



たれ


チチ゛ミのタレ。


なめてみると、辛くなかったので・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味


一味かけてゆかり仕様~!(笑)


 


ゆかり仕様の、一味タレをつけて頂きました♪


 


 


 


 


 


 


 


 



ちち゛み!


カリッと焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


ちくわ入りのチチ゛ミなんて、初めて食べましたが、以外に合いますね。美味しいです☆


山元商店のおかあさんや、おっちゃんと新長田話で盛り上がり、面白かったです(笑)


懐かしい話に、時間もあっと言うまに過ぎ・・・長居したいですけど、次のお店に移動~♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/05(火) 00:05:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<串もんや 新長田店 | ホーム | 辛福麺 からふく 三ツ寺>>

コメント

一番とれたかな?^^;
  1. 2007/06/05(火) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

取れたみたい!(笑)
  1. 2007/06/05(火) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今夜も5位が定番なんぽさん(ponさん命名w)こばわ
角打で呑むなんてゆかりさんめっさオトコですね~w
しかし、角打でこんだけツマミあるってのも凄いなぁ~
チヂミに竹輪は絶対合うと思います^^
そんなこんなで、1位で明日ponさんの目覚めをわ悪くしたっぽいw破片ですたwww
  1. 2007/06/05(火) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ!
んぽは、もう寝そうですけどね!!!
やっぱ女らしくない男前のゆかりですよ~(笑)
女らしくしないとネッ(笑)
ちくわ入りチチ゛み、うまーーー!でした♪
明日、間違えなくponさんの目覚めは、悪いでしょうね(爆)
  1. 2007/06/05(火) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

早うから飲んでましたなぁ~!

ここが、うわさの立ち飲みやですねい。

おいら、酒屋の立ち飲みスタイルに行ったことないですわ。

行ってみてぇ~!!

で、某K嬢の出演回数ふえてますね。
  1. 2007/06/05(火) 00:18:04 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2マー君 #-
  4. [ 編集]

今夜も5位のんぽおはようございます。


長田へ帰ってはったんやねぃ。
今夜のおしゃけのおつまみは????
  1. 2007/06/05(火) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ぃひゃひゃひゃひゃ~♪
もちろん今日も、しこたま酒入れてきました(笑)

スンゴイ楽しそうでヨカッタ~(^▽^)
隣で聞いてた私も楽しかったよ~!(>▽<)
  1. 2007/06/05(火) 00:27:45 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

昨日は、出遅れましたっ(汗)。
長田の夜会は「無敵に素敵」っすね(悦)
拙者も神戸のとある酒屋さんがやっとぉ店で15年前はよく飲みました(郷愁)
不思議と酒屋さんのビールは美味しいっすよね(至福)。
因みに要らんプチ情報ですが・・・
拙者も「レッドアイ」はよく飲みます(笑)。
リコピン酸が「美容」に善いと訊いたのでずっと鵜呑みにしてます。
ゆかりカスタム「一味」はマーベラス!
  1. 2007/06/05(火) 01:10:42 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

くらちゃん・・・発見・・・で良いでしょうか?
  1. 2007/06/05(火) 01:27:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

くらちゃんとかくうちかぁ。
2人とも男前やなぁ。
かっこえーで。
あんまり呑みすぎんよーにネッ!
  1. 2007/06/05(火) 05:58:50 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ここいいお店ですねぇ~!
手作りのアテの数々が凄く美味しそうです。

二日酔いん時のレッドアイ・・・レッドアイのビール抜きの方が絶対効きますね(笑)
  1. 2007/06/05(火) 06:05:55 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2マー君さんへ

おはようございます。
早いゆーても18時過ぎですよ。
ここは立ち飲み屋では、ありませんでした。
座り飲みなんでゆっくりできますよ~!

  1. 2007/06/05(火) 07:29:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
>今夜のおしゃけのおつまみは????
やきとりです。
  1. 2007/06/05(火) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おはよ~さん♪
面白かったねぇ!(笑)
私の幼き時を知ってる方出現で、私の正体が、
バレバレやったけど(苦笑)
また、行きましょう(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/06/05(火) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます!
新長田は、昔ながらの酒屋=飲みスペースが、
ある、お酒屋さんが、結構ありますよ。
ビール、良く冷えてて美味しかったです♪
yuriaさん、レッドアイよく飲まれるんですか(笑)
私は、もう長い事のんでないですね~。
ビールにトマトジュース・・・なんかもったいない気がして(苦笑)
でも・・・また飲んでみたいと思います(笑)
ビールに、一味は入れませんけどネッ!(笑)あはは
  1. 2007/06/05(火) 07:36:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ななしさんへ

>くらちゃん・・・発見・・・で良いでしょうか?
いいですよ(笑)
  1. 2007/06/05(火) 07:37:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
男前ですかね~(笑)
おっちゃん、一杯のきちゃないお店が、
2人共好きです(*≧m≦*)ププッ
飲み過ぎないよ~に気つけます(笑)
  1. 2007/06/05(火) 07:41:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェン さんへ

おはようございま~す!
山元商店、いいでしょお☆
地元ってのもあり、落ち着くお店でしたよ(笑)
レッドアイより素のビールですか~。
私もそ~思うんですけどね(苦笑)

  1. 2007/06/05(火) 07:43:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お袋の味って感じで、素朴さが良いですね♪

チヂミ、おいしそうですわ☆

ビールが進みそう。

ディープな町、長田ですね。
  1. 2007/06/05(火) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

一人で

酒屋ですか?チョーしぶいですね!
なんとなくほのぼのした雰囲気が伝わりますね。
  1. 2007/06/05(火) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おっちゃんいっぱいおりそうな店だ~(笑)
またまた、くらげさんの後ろ姿が素敵です^^

また明るいうちから呑んでますね~。
こっから何軒行ったんだろう(笑)
  1. 2007/06/05(火) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ!
>お袋の味って感じで、素朴さが良いですね♪
そ~なんですよ、お袋の味!って感じでしたよ☆
すずらんちゃんも気に入るようなお店だと思います♪
ちくわ入りチチ゛ミ美味しかったです。
新長田は、ディープな町ですよ(笑)
  1. 2007/06/05(火) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
1人酒じゃないですよ。外観写真に映ってるくらちゃんと行きました(笑)
おっちゃん一杯の私好みのお店でしたよ♪

  1. 2007/06/05(火) 17:11:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
おっちゃん一杯というか・・・おっちゃんだらけのお店でした(笑)
くらちゃんは、このポーズがお気に入りです。あっはっは(笑)
6時過ぎから飲み始めました。何件行ったかなぁ~(苦笑)
  1. 2007/06/05(火) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

写真は、たしかくらげさんやっけ?(笑

酒屋で飲めるのか!?
感じいいねぇ♪
  1. 2007/06/05(火) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
写真は、くらげちゃんやで(笑)
酒屋で、飲めるおっちゃん一杯のお店、
エエ感じやったよおお♪

  1. 2007/06/05(火) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/354-a1bfd368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

