裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛福麺 からふく 三ツ寺

からふく


辛福麺 からふく


住所:大阪市中央区心斎橋2丁目9-5 日宝三ッ寺会館1F 電話:06-6211-2429


 


 


焼き鳥ハマーを後に、3件目は、またまた浪花男さんお勧めの、「からふく」へ行きました。


辛いもの好きの私としては、嬉しいお店なんですけど。。。3件目なんでおな一杯!(苦笑)


そして・・・かなり酔っぱらっております。けど、今回は記憶も結構鮮明!?で~す♪


あい、メニュ~!


 


 


 


メニュー


選べる辛さは6段階!


 


おなか空いてたり、1件目のお店だったら、激辛で食べたいな~な感じですね(笑)


おちゃけは・・・


 


黒霧島


黒霧島の芋力水~♪


 


ペットボトルで出てくるのが、面白い(笑)お酒のおつまみは、浪花男さん、お勧めの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビギョ


海老水餃子~☆


 


横に、味噌ダレっぽいのが、添えられていますが、何もつけずに頂きました。


普通に美味しいです。ポン酢+一味で食べたかったなぁ~(笑)


そしてもう1品。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんこつ


なんこつ(550円)


なんこつを柔らかく煮込んで、上にはネギどっさり、辛子もどっさり(〃∇〃)エヘ♪


見た目は、そんなに美味しそうに思わない、なんこつ。食べる前には、固そうと思ったけど、食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


柔らかく煮込まれており口のなかで、トロケます。そして味付けもGOOD!!!(☆o☆)キラーン


そして、ネギがまた美味しいんです。ネギ好きの、おにてんぐさんと私はネギおかわり!と、


ワガママな注文をしてしましました。あはは(笑)1回目のおかわりはOKでしたが、2度目は却下されました(苦笑)


そして、途中から「愛ちゃん」も、合流~!


愛ちゃんの、ちょっと変わったキャラに、みんな少し驚いておられました!(≧m≦)ぷっ


そして、〆の・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


〆のラ~


何のラーメンかわかりません!(>_<)



麺は、シコシコツルツルで、喉越しが良く、辛くて美味しかったと記憶しております(苦笑)


今度は、酔っぱらってないときに、普通に、辛いラーメンを食べに行きたいです♪


3件はしごした「ジェイオフ」終電前に、からふくで終了、解散しました(笑)


幹事のジェイさん、幹事ご苦労さまでした。楽しかったですよ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


参加メンバーの皆さんもお疲れさんでした。また、みんなで飲みましょう(〃∇〃)エヘ♪


あい、おまけっ☆


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


井上さんのサイン!


ハマーでお逢いした、井上さんの、サインです。


TVに出てる人って愛想悪いってイメージありますが、井上さんは、愛想よくていい方でした。


ボクのサインなんて・・・(苦笑)って言いながら、快く書いてくれましたよ(笑)


そして・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジェイサイン♪


幹事、ジェイさんのサイン!(笑)


ジェイ さんにもサインもらいました。サインしてというとこんな手抜きサインしてくれました。


この2枚のサイン・・・記念においておきます。あはは(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/04(月) 00:05:28|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:28
<<山元商店 | ホーム | 焼き鳥Dining ハマー 浜本>>

コメント

ん?ponさんダウン??
  1. 2007/06/04(月) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

どうやら1番だったらしいですw
今夜も5位のかりんぼさんこばわ~
辛さ、てっきりスーパー注文かと思いますたよw
なんこつの見た目はかりんぼさん好みですね(ナンコツ見えないけど…w)
今度は素面で潜入してくだちいね^^

井上さん、きっとサイン頼んだのがゆかりさんやで愛想良くサインくれたんちゃうかなぁ~って、疑心暗鬼の破片ですたwww
  1. 2007/06/04(月) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今回はおとなしく3軒でネタ終了のゆかりさんこんばんわ~!
さすがに3軒目は飲んだくれの酔っ払いで
半記憶喪失でしたか?(笑)

またまた憂鬱な週の始まりですねぇ。
週末の飲みを生きがいに頑張りまそ~。
  1. 2007/06/04(月) 00:45:45 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

よく母親に
ハンコとサインはすぐにしてはいけないと
教わっているので~(笑)

冗談はさておき
サインなんてしたこともなけりゃ
サインをする人間でもないし(笑)

楽しかったですわ
また行きましょう!
  1. 2007/06/04(月) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

解説しよ~ッ!

あいかわらず、えぇ加減なコトばっか書いてるんで、ちょい解説しとくわぁ。(笑)
ここは、宮崎・延岡出身のママが単身で大阪
にやってきて頑張ってるええ店やねん。
(今や“お友達”やけどな)
“郷土愛豊か”で、そやから焼酎も「霧島」やねん。(地元やったら白霧島(略して白霧のアルコール度数20度しか呑まへん)
これ、最近流行りの「ワンカップ焼酎」ですわぁー!(ペットボトルてなんやねん?)
「海老水餃子」は、この味噌ダレがメッチャ
美味いんで必ずつけて食べてやー!
もち「なんこつ」は必食やで!
「なんのラーメンかわからん」ちゅうのが、
ここの名物の「辛福麺」です(汗)
これは“大辛”(唐辛子5倍)の取り分けですヮ。(1/4)

はい、詳しくはオレんトコも読んで見てな。
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060529
  1. 2007/06/04(月) 02:09:21 |
  2. URL |
  3. 炎の浪花男 #-
  4. [ 編集]

サインはどうせすぐになくすやろなと思っていたら5位のかりんぽおはようございます。

うどん食べて帰ってきたらこんな時間やん。。
ま、きょうは休みやからいいんですけどね。


ねぎかんべんできなかったんですねぃ
  1. 2007/06/04(月) 02:14:52 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

今度会ったらオレもJはんのサインもらおっーっと。
  1. 2007/06/04(月) 06:41:22 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

最後は辛いもの〆でお疲れ様でしたーのゆかりさん。

なんこつ、おちゃけのあてによさそうなおいしそうですね。

しかし、なんのラーメンかわからんて・・・・。

ゆかりさんらしさが全開の楽しい3部作でした。

ジェイさんのサインがピンボケなのは、サインが手抜きだから?
  1. 2007/06/04(月) 08:49:53 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

>ん?ponさんダウン??
さぁ???(苦笑)
  1. 2007/06/04(月) 18:51:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ!1番でよかったですねwww
ラーメン、私が注文したんではなくて、
誰かが注文したのを少しわけてもらったので、なんのラーメンかわからないんですよ(苦笑)
なんこつ、ネギでうもれてみえないけど、ものすごーく美味しかったです☆
井上さん、どうなんでしょう。。。私にはわからないです(苦笑)


  1. 2007/06/04(月) 18:55:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

こんばんわ!
3件目で若干記憶飛んでるところもありますけど・・・(苦笑)
帰ってしっかりブログ更新しているので、ベロベロではないです。
また1週間始まりましたね~。
週末だけでなく、毎日酒飲んでるゆかりですた♪

  1. 2007/06/04(月) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
サインありがとうございました(笑)
大切にしておきます~♪
幹事お疲れ様でしたね~。良く笑いよく食べ楽しかったです!
また宜しくお願いします☆
  1. 2007/06/04(月) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

炎の浪花男さんへ

こんばんわ!
先日はお疲れ様でした♪
ラストのお店「からふく」さん、シラフの時に次回は、訪れたいですね。
その時は、激辛(10辛)で!!!
海老餃子、そのままたべたけど美味しかったです。
味噌ダレつけて食べたらよかったなぁ。。。(苦笑)
なんこつも、美味しかったです☆
説明ど~もありがとさんでした~!

  1. 2007/06/04(月) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

poんさんへ

こんばんわ!
休みいいですね~!
>ねぎかんべんできなかったんですねぃ
意味がわかりません。。。(苦笑)

  1. 2007/06/04(月) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

こんばんわ~。
今度逢ったら、ジェイさんにサインもらってくださいね♪
貴重なサインですから!!!(笑)
  1. 2007/06/04(月) 19:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会No.2 マー君さんへ

こんばんわ!
なんこつ、めっさ美味しかったですよ~。ネギも(笑)
>しかし、なんのラーメンかわからんて・・・・。
自分で注文したんではなく、頼んだものを分けてもらったので、
わかりません。。。
>ジェイさんのサインがピンボケなのは、サインが手抜きだから?
私のカメラテクニックがないからです(苦笑)

  1. 2007/06/04(月) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

それが〆って!?

逆にまたオナカ空きそうや・・(笑
  1. 2007/06/04(月) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
  1. 2007/06/04(月) 20:07:42 |
  2. URL |
  3. ポルコ #-
  4. [ 編集]

そういえば、黒霧島、ワンカップで出てきてましたね~。
私はビールしか飲んでませんけどね(^^;)

料理も餃子ぐらいしか食べなかったかも・・(笑)
なんかどれも辛そう&けっこうお腹膨れてて;

  1. 2007/06/04(月) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
いやいやいや~、もうおなか一杯!(笑)
  1. 2007/06/04(月) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ポルコさんへ

こんばんわ!
ポチッ、ありがとうございます♪
  1. 2007/06/04(月) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまりませんね^^

いや~ 昨日コメントを残すべきだったのですが どうも体調が悪くて 刺激物は^^;;;って感じだったので 一日遅れてしまいました^^;

まだ 本調子じゃないんですけど、 それにしても 夏が待ち遠しい 辛味料理の数々ですな~~♪
  1. 2007/06/04(月) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ。
先日はお疲れさまでした。
おなか一杯になりましたよね~♪
辛いの苦手な、たれたれちゃんには、
キツかったかな(苦笑)
また、ご一緒しましょう\(^▽^)/

  1. 2007/06/04(月) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ!
刺激物ごめんなさいね。刺激物大好きなゆかりなんで(笑)
夏には刺激物がいいですよ、辛いの(笑)
辛すぎるとムセマスけどね!!!!
  1. 2007/06/04(月) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

つぎは

一番辛いのいって下さい。
よっぱらってれば大丈夫です。

※お酢いれるといいとおもいます。
  1. 2007/06/05(火) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
一番辛いの行きたかったんですねぢね~!
頼んだのわたしじゃないんで(苦笑
次回は是非!お酢いりで♪
  1. 2007/06/05(火) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんこつ、唐辛子がいっぱいでゆかりさん、仕様ですねー。

おいしい、なんこつ食べたいですが、唐辛子が。。。

ワンカップの黒霧、初めて見ました。

空は持って帰りたくなりますね。
  1. 2007/06/05(火) 02:49:36 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようさんです!
なんこつ、美味しかったですよ~。
上にのってる唐辛子とネギをのければ、
唐辛子なしで食べれます(笑)
私も、ワンカップの黒霧島は、初めて見ました(笑)
  1. 2007/06/05(火) 07:39:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/353-ed6f8960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛福麺(からふくめん)@難波

「炎の浪花男さん」推薦にお店。外観はこんな感じメニューはこちらまずは海老水餃子を注文。これヤバイです~(笑)旨い!(マジ)特製味噌ダレともマッチしていますなんぼでも食べら
  1. 2007/06/05(火) 10:26:43 |
  2. 浪花のジェイの食べ歩き日記

アメリカ村・辛福麺「からふく」

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-353.html 通称アメリカ村。住所でいえば西心斎橋の「からふく」。ここも2度目の登場。 ブログを始めたばかりの7月に登場して以来。 今回は大辛(5カラ)のレギュラーサイズにご飯をつけて950円。 この店では5カラなんて
  1. 2007/10/05(金) 00:07:24 |
  2. 辛口プレス

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

