裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わすれな草 本格カレー&一品料理

わすれな草


わすれな草



住所:大阪市西区江戸掘1-14-1 平和相互ビル102号 電話:06-6445-7557


 


 


飲み会の前に浪花男さんお勧めのお店に、浪花男さん、YO-Nさん、ゆかりでいきました♪


いわゆる、「フライング飲み!」ってやつですね!!!(〃∇〃)エヘ♪


 


 


看板!


大好物のエビの写真。ここは立ち呑みのお店なようです。


なかなか美味しそうなエビ!値段も安そうで、期待感アリアリです♪


まずは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


モルツ!


ビールやんなぁ~(笑)


 


立ち飲み屋で、モルツ!あんまりないですよね。美味しい~(笑)


何を注文するか、メニュー表などみてたら・・・


 


 


 


 


 


 


もつおいしそぉおおお!


おいしそ~なモツ煮込み(☆o☆)キラーン




即、注文しました(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


モツ


食べてみると、脂プルンプルンで、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おかわりしたかったけど、やめました。次のお店の事を考えて(*≧m≦*)ププッ


 


 



エビ


生エビ。


むくのに苦労しましたが、醤油つけて食べると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




 


 


   アスパラ


アスパラ、デカッ!(笑)


 


これも、美味しかったです!マヨネーズはいらんけど(苦笑)



とろ


なかおち刺身。これも、美味しい♪


 




エビ塩焼き!


エビ塩焼き~!


むくのめんどうやけど、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!



次のお店があるのでこれぐらいにしてお店をでました(苦笑)


今度は、もうちょっとゆっくり飲みたいな~と思うお店でした、次のお店は、また明日♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!




人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/02(土) 00:59:01|
  2. 立ち飲み屋
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:40
<<きょうゆかりの(BlogPet) | ホーム | お好み焼 カキウチ>>

コメント

今日こそ1番!
  1. 2007/06/02(土) 01:03:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

立ち飲みしてきたから5位のかりんぽおはようございます

いい生活してますねい。。
で、また続くんかい!!!
  1. 2007/06/02(土) 01:03:14 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆっくりと~
ポチッとしたら相変わらず5位のかりんぼさんこばわ~
煮込みトルットルッで美味そうですね~^^
エビも剥きにくそうだけど美味そうで~
アスパラはちょっち育ちすぎっぽいけど…w

最近とち狂ったのように連荘で今日も更新してる(小破片含む)破片(多分明日からしばらく放置)ですたw
  1. 2007/06/02(土) 01:10:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おつかれ!

アスパラにマヨはいらん!俺も!

ちなみにトロちゃう!

なかおち!
  1. 2007/06/02(土) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

エビめっさウマソー!

江戸堀はうまい店が地味に多いですよね!
ランチもいい店が多いです。
  1. 2007/06/02(土) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

なーんか聞いたことのあるタイトル・・・

値段的にはどうなんですか?
  1. 2007/06/02(土) 02:33:15 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

今時分は爆睡中かな・・・。

浪花はんエエ店しってるなぁ。
あのもつうまそー。が尿酸値はねあがりそーやね。

えびもおしゃれに食わすなぁ。
立ち呑みとは思えんれべるやね。
  1. 2007/06/02(土) 04:32:21 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

あい、一番w
  1. 2007/06/02(土) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはうよさんです。
普通の生活してます。。。
あい、まだ続きます!!!

  1. 2007/06/02(土) 08:12:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「最強の立ち飲み屋」

はい、お疲れー!
最初の文章から「フライング」やし
" 浪花男さ”てオレ田舎もんになっとるやん!
ここは、「最強の立ち飲み」て
よーわかるやろ?
「活車海老のおどり」@180てありえへんやろ!
  1. 2007/06/02(土) 08:13:50 |
  2. URL |
  3. 炎の浪花男 #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

おはようさんです。
煮込み、メチャうま♪でしたよ~。
エビは、メチャ剥きにくかったけど、美味しい~!
今朝は、すこ~し、2日酔いのゆかりでした(笑)

  1. 2007/06/02(土) 08:15:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-Nさんへ

おはようございま~す!
昨日は、お疲れ様でした~。
モツ煮、バリウマー!でしたね☆
アスパラに、マヨではなく、醤油で食べたかったです(苦笑)
>なかおち!
早めに突っ込んでくれたので、直しておきました(笑)

  1. 2007/06/02(土) 08:17:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

おはようさんです~。
エビ、剥きにくかったけど、美味しかったですよ~!
江戸堀・・・初めて行きました(苦笑)
  1. 2007/06/02(土) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

おはようさんです。
値段、コレ3人で3300円ぐらいでした。
安いと思います(笑)
  1. 2007/06/02(土) 08:20:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
きしわださんは、いつも早起きですね(笑)
今日はいつもより、寝坊しました。。。
いきなりのフライング飲みで、連れてってくれたお店、
いいでしょお☆モツ煮、バリうま~!でした♪
>立ち呑みとは思えんれべるやね。
私もそう思います。またゆっくり来たいな~なんて話してました(笑)

  1. 2007/06/02(土) 08:23:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

炎の浪花男さんへ

おはようございます!
昨夜はお疲れさまでした~!
モツ煮・・・美味しかったーーーー!です(笑)
エビ、むきにくいけど、180円は驚きの値段設定ですよね~!
「わすれな草」最強の立ち呑みって、思いましたよ~。
今度は、フライングでなく、ゆっくりと行きたいお店です♪
>" 浪花男さ”てオレ田舎もんになっとるやん!
(⌒▽⌒)アハハ! 直しておきます(苦笑)


  1. 2007/06/02(土) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした~♪

フライングで行ってた店ですね^^
エビほんまおいしそうやなぁ~。

本番の飲み会の記事はやっぱり明日ですね(笑)
どの写真が載るのかたのしみにしてますよ~♪
  1. 2007/06/02(土) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

>アスパラに、マヨではなく、醤油で食べたかったです(苦笑)

塩や!!!
  1. 2007/06/02(土) 09:24:49 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

昨日すっかりコメントした気でいて、『さて、なんてかえってきてるのかなぁ~』って見たら
書いてなかったことに、出勤してから気づきました・・・・・。


おいしそうなエビちゃんですねー、『生』も『塩焼き』も魅力的!
アスパラガスのでかさに少々驚いたのと、『モツ煮込み』に心ときめき、
『ぐぅ~』とお腹がなりました。
  1. 2007/06/02(土) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

=^^=

立ち飲みで モルツは珍しいですね^^ 

でも お料理を見て 納得^^ 気取ってないけど上品って感じだね~♪
  1. 2007/06/02(土) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

やはり事前に行っていたのか!(笑)
この店はチェックやな~
  1. 2007/06/02(土) 10:43:50 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

まずは1店目~!(笑
さて、今回は何店行くかな~?

立ち飲み屋にしては、なかなかメニュー豊富な店っぽいね!!
  1. 2007/06/02(土) 10:56:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんにちわ!
昨日はお疲れ様でした~☆楽しかったネッ!
フライングのお店、長いしたくなりましたが、
今度は、ゆっくり味わいたいお店ですよ~♪
本番は、明日の記事です。お楽しみに~\(^▽^)/
  1. 2007/06/02(土) 12:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

>塩や!!!
塩でも、ええけどぉ~、一味もいいですネッ!(笑)
  1. 2007/06/02(土) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会No.2 マー君さんへ

コンニチワ。
わすれな草、ええお店。最強の立ち飲み屋ですよ☆
時間がなくて、少ししか滞在出来なかったのが残念んです。
モツ煮最強に、ウマー!でした。
今度は、ゆっくりお邪魔したいお店です♪

  1. 2007/06/02(土) 12:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんにちわ。
>立ち飲みで モルツは珍しいですね^^ 
私も、そー思いました(笑)
お料理、美味しかったです!まじで☆
  1. 2007/06/02(土) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんにちわ!
>やはり事前に行っていたのか!(笑)
えへへ(笑)フライングやっちゃいました~♪
>この店はチェックやな~
わすれな草、要チェックですよ!!!
忘れてはいけません(爆)
  1. 2007/06/02(土) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんにちわ~。
わすれな草、ええお店やった~!!!
時間がなくてあまり料理頼めなかったけど(苦笑)

>さて、今回は何店行くかな~?
さてさて、何件続くかな(笑)
お楽しみに♪


  1. 2007/06/02(土) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

またまた週末京都のオバハンに負けて5位のゆかりさんこんにちは~
わすれな草はランチのカレーも有名です。
水を一切使わず野菜の水分だけで煮込んだカレーです。

昨日は闘鶏五郎~プレミア焼酎のうどん屋で飲んで
さっきまで曝睡していますた。バカで~す(笑)。
  1. 2007/06/02(土) 12:39:09 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはよう&こんにちわ(笑)ってか、寝すぎ!!!(笑)
闘鶏五郎隙ですね~(笑)
>わすれな草はランチのカレーも有名です。
>水を一切使わず野菜の水分だけで煮込んだカレーです。
立ち呑みの料理もまだまだ興味ありますが、
カレーも食べて見たいですね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

  1. 2007/06/02(土) 12:42:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エビの話を読むと

エビの話を読むと、元気がでてくるよ!
  1. 2007/06/02(土) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

生えび、キラキラしてておいしそ~~
アスパラのマヨもったいないなぁ~
  1. 2007/06/02(土) 13:45:01 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかえりんぼ

ゆかりんぼも海老すきなんやwww
  1. 2007/06/02(土) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

海老も美味しかったけど、モツ煮も最高♪
マヨは、いらんわ(苦笑)
でも、浪花さんも、YO-Nさんも付けてたような気がする・・・。
  1. 2007/06/02(土) 14:56:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすが海老好きの飼い主に似てペットも海老好きでんな。
ダイワ食堂で海老平16本頼みますか?(アホ)笑
  1. 2007/06/02(土) 15:04:48 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ご機嫌麗しいでしょうか?
ご無沙汰しております(悦)。
ユリアっす!
いやぁ~ゆかり姫は全てご存知でらっしゃいます(汗)。
&%$#(やしきたかじん風味)。
もうちゃんと睡眠学習でゆかり姫とお会い出来る日を
仮想空間でイメージ★トレーニングも完璧なので^^b
4649哀愁でーす!
「ビール」は枕詞で「基本」お店で一番最初に・・・
発する「言葉」っすよね~♪
モツも美味しそうです(悦)。
では、ごきげんよう★★★
  1. 2007/06/02(土) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. yuria #Hg3SLl9c
  4. [ 編集]

エビ

まじでうまそうですね。
エビはなんでも美味しいですね。でも一番すきなのはなまかな~。
ピリプリ感がなんとも......。
焼いたエビは昔新宿でよく食べました。塩焼きでチョー美味しかったんです。15年前です(^^)
  1. 2007/06/02(土) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

こんばんわ!
飼い主と一緒で、海老好きなようですね(笑)
>ダイワ食堂で海老平16本頼みますか?(アホ)笑
(⌒▽⌒)アハハ!
海老好きなんでしょーがないです(爆)

  1. 2007/06/03(日) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

yuriaさんへ

こんばんわ!yuruaさん!
ご機嫌麗しいです、ぼちぼち(笑)
昨夜は、ひょっとしたら、逢えたかも!でしたね(苦笑)
1日も早くyuria姫に会いたいですね~!
浪花さん、4649!って感じです(笑)
わすれな草のモツ煮は、最強でした、マジ!!!
もっと食べたかったです♪

  1. 2007/06/03(日) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
海老も美味しかったけど、モツ煮も最高でした!!
海老に、プルプリ完は大切です!なかったら。。。。(苦笑)
塩焼きと、生海老どちらも好きですけど、
私は、塩焼きの方が好みですね(笑)
  1. 2007/06/03(日) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/350-cfabb56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[B級グルメ 居酒屋]【最強立ち呑み】

開店したら、早よう行かんと “名物”が無くなってしまうねん! ここの何が“名物”かっちゅうと 『活車海老』 「なんや、そんなモンどこにでもあるやん!」 って、言いたいんやろ!? そら、そーやぁ。 ま、「生きてる車海老」出してる店なんか ちっとも珍しいコトあらへん
  1. 2007/06/11(月) 10:30:25 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

立呑処 わすれな草 @ 大阪市西区

ランチでは、水をいっさい使っていないトマトとヨーグルトの「チキンカレー」で有名な店ですが、そんな時間に大阪まで行けない私は夜の立ち呑みを満喫する為に、こちらの店までやって来たのです(* ̄&nabla; ̄*)エヘヘ   大阪を代表する名店ですから!そういえば、以前?...
  1. 2009/01/20(火) 15:20:34 |
  2. 一味庵風流記 ~播磨のかなたに~

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

