裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京の麺屋 かんじん堂

昨日の日記の続編でーす。続編なんての初めてなんですが。。。


前置きが長いとさっさと書け(゜Д゜#)コ゛ルァ!!って怒られそうなんでささっと書いちゃいまーす。


京都と言えば京料理。


豆腐や湯葉を使った会席料理なんかを思い浮かべる方が多いと思います。


せっかく京都に来たんだから、京料理を食べて帰ろうと思うのが、


普通の人の心理!?ではないでしょうか。(笑)


で、私が選んだお店は、ここです。


 麺屋



  京の麺屋 かんじん堂


京都市下京区鳥丸通塩小路下ル東塩小路町902 075-344-3647


 


 




私が京都で食べたのはラーメンで~し~た!(*>∇<*)ゝキャハ



普通の人の心理!?ではなくゆかりらしくていいと思いませんか?(笑)


オサレなお店で、京料理を食べたと思われた読者のみなさん、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ザ・ン・ネ・ンでしたっ∵ゞ(≧ε≦; )プッ





















もっかい∵ゞ(≧ε≦; )プッ


 まずはこんなもんでノドを潤しましょう♪


びぃる~



あい~ビールです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


 だって、ノド乾いてましたから。。。


そして、私が注文したのは、塩ラーメン(つくねいり)600円。


塩ラー



いつもなら、迷わず醤油ラーメンなんですけど、


たまには塩ラーメンに浮気してみました(・・。)ゞ テヘ


スープが透き通ってて美味しそう(⌒┐⌒) じゅる


つるつる~



トッピングは、煮卵・メンマ・ネギ・チャーシュー。


麺の色も透き通って綺麗ですね。スープは、魚貝系のあっさりスープでした。


スープを1口飲んだ時、尼崎の虎一番のスープと似てるかな~なんて思いました。


縮れ麺ですけど、ちゃんとコシがあってええ茹で加減!う~ん。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


このラーメンうまっ!( ̄ー+ ̄)キラーン




ほれっ!つくねもちゃーんと入ってますよ~。


つくつく



つくねいりなんで当たり前なんですけどね!(QT風)


つくねは、ふわっとやわらか~で、スープがしみ込んでいて美味しかったです♪


 スープ、全部飲みたかったけど、ビールでオナカ一杯になり残してしまいました(>_<)


せっかく京都に来たのに京料理は食べなかったけど、


美味しいラーメンが食べれたので良かったでーす\(^▽^)/


帰りしな、京都駅で、これ買いました。


おたべ



甘いもの嫌いやけど、あんこはダイチュキです


寝る前に食べたら太るな~と思いつつ食べましたっ。


食べるよ。



酔っ払ってると、ブレーキかかりません・・・。


おたべ・・・美味しかったです(多分)(・・。)ゞ テヘ


と言う事で、続編はどうでもいい写真で〆たいと思います。


使いまわしの夜の京都駅(ひつこい)


京都駅



使いまわしの夜の京都タワー(ひつこいって)


京都タワー



以上で京都のお話しは終了でーーすヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/28(月) 07:50:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<モンパルナス 尼崎店 | ホーム | 8月27日(日曜日)>>

コメント

ギットギトの京都ラーメンを予想してたんやけど、微妙に外れ~^^;
ってか、元々懐石やら豆腐は想像の範疇にありませんでしたけどね!w
しかし、さっぱり美味そうなラーメンですな~( ̄¬ ̄)

生八橋はあんこなしの皮だけのやつが好きです^^
象さんは(ry
  1. 2006/08/28(月) 14:02:43 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

予告どおり京都に行ってきたんですね!
ちなみに私はお土産に漬物と黄桃あんのおたべを買いましたが
両方食べずになくなりましたw
  1. 2006/08/28(月) 17:44:45 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

破片さんへ
>元々懐石やら豆腐は想像の範疇にありませんでしたけどね!w
へへっ(笑)そうですよね、そんなガラじゃ~ないですもん、わ・た・し♪
でも、少しは食べて帰ろうって迷ったんですけどねっ!
あっさりとした、美味しいラーメンでした。不味かったら、京料理食べておけば・・・
って、後悔したと思うけど、美味しかったので満足でーす。
象さん??(苦笑)

  1. 2006/08/28(月) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ。
は~い、行ってきました~\(^▽^)/京料理を食べようかと思いましたが、
結局はかずさんと、同じで、ラーメンでした(笑)
私も漬物買って帰ろうと思ったんですけど、おたべにしました。
食べれなかったのはザンネンですね~(苦笑)
私、まだ残っています。。。今夜また食べますけどねっ!
  1. 2006/08/28(月) 18:31:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっちゃおいしそ~~^^

でも住所見てもドコだかさっぱりわかりません^^;それにしても京都の住所って上ルだか下ルだかいつ見てもはぁ?って思うのは私だけですかね^^;
  1. 2006/08/28(月) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

ラーメンも京都で食えば、立派な京料理!(笑

そして、ラストの写真2連発、もう最高!!(爆
  1. 2006/08/28(月) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ
>京都の住所って上ルだか下ルだかいつ見てもはぁ?って思うのは私だけですかね^^;
いやいや、くうちろさんだけではないですよっ。
私も(°Д°)ハァ? って思いましたもん(笑)
行き当たりバッタリで、入ったお店でしたが、美味しいラーメンでしたっ♪
あ、ビールもね(笑)
  1. 2006/08/28(月) 19:38:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
おっi-190エイジさん、いい事いいましたねぇ~。
京都で食べたのだから京料理と言う事で(笑)
最後の2連発ですが、ひつこく乗せてみました♪
忘れた頃にまた乗せてやろうかと思っています(嘘です)(・・。)ゞ テヘ
  1. 2006/08/28(月) 19:41:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今朝、この日記を見てから
どうしても熊五郎系に行きたくなって
お昼「段七」に行ってしまいました(^^;
  1. 2006/08/28(月) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

花より団子、期待していたわずかです。(ガックシ)

しかも2回も∵ゞ(≧ε≦; )プッとか言われたし。

ウキーッ!!!
  1. 2006/08/28(月) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 お店のたたずまいが、なんとなく京都風に

  かんじん(る)ど(ぞ)う。。。。
  1. 2006/08/29(火) 02:29:15 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
人が食べたのとか食べているのをみると
食べたくなりますよねぇ(笑)
段七と言うお店は知らないのですけど、また教えて下さいねっ!
  1. 2006/08/29(火) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わずかさんへ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
ザンネンで~し~た~(笑)
じゃ、もう1度・・・

∵ゞ(≧ε≦; )プッ

あい、3度目の∵ゞ(≧ε≦; )プッで~し~たっ♪
まいったかっ(笑)
  1. 2006/08/29(火) 08:17:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ
京都って感じしてもらえたのなら、うれし~で~す♪
  1. 2006/08/29(火) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/35-29bdb53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

