裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

からあげ・やきとり とり信

とり信


から揚げ・やきとり  とり信


住所:尼崎市潮江1丁目16-1-103 ウエスト2番館 電話:06-6495-3317


 


 


JR尼崎駅北側にあるとり信。初めてのお店で1人では入りにくい感じがしますが・・・。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1りで入りました!えへっ(笑)



 


メニュー


メニューは、こんな感じです。


ちょっと高い?(苦笑) まずは・・・




ビール


大好きなドライをビンで!(笑)


 


付き出しは、もずく酢でした。さっぱりしてGOOD♪


ささみのお造りを注文しましたが、刺身系は品切れでないって・・・。_| ̄|○


なので、焼き物を注文しました。


 


ねぎ間


ねぎま(280円)


たれか塩か聞いてくれなくて、たれで運ばれてきました~(#`-_ゝ-)ピキ


注文した時に、らどちらにしますか?って聞け!って思いました。(苦笑)


 


デカッ!


鶏肉デカッ!!!


歯応えあるし、ジューシーな鶏肉。味はまずまず。塩で食べたかったなぁ~(笑)


1人飲みの時は、暇なんで、本を持参する私。今回の本は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


街なび


街なび神戸。(笑)


 


ここのお店行きたいな~とか、美味しそうなお店~とか、見てるだけで楽しいです♪


実際に行ってない、お店ばっかりですけどね。。。(苦笑)


 


ねっく


ねっく(280円)


身がデカイですね。カウンターにおいてあった一味をかけてみました。




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味


かけすぎた・・・(>_<)


 


めっさ辛かったです!!!この画像を数名に写メ送りました。返信は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「おバカですね。」と、返ってきました。あはは(笑)




くろきり~


ビールがなくなったので、黒霧島(400円)の水割り~♪


 


手羽先


手羽先(280円)  ま~ま~かな~ (笑)


そして、


つくね~


つくね。


またタレ。塩って言うの忘れた。。。(苦笑)


注文とる店員!塩かたれかどちらにするか聞け!っちゅうねん。。。(ー_ー#)ムッ


このつくね、美味しいです!!!(〃∇〃)エヘ♪


 


なんこつ


なんこつ(280円)   う~ん。いまいち ・・・(苦笑)


最後の〆に美味しかった・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


つくね塩♪


つくね塩を注文~!(☆o☆)キラーン


 


外は、カリって焼けてて中はふんわりのつくね、気に入りました♪


またここのお店に来たら、注文する時は、「塩で!」を言い忘れないようにしようと思いました(笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/31(木) 00:14:45|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<お好み焼 カキウチ | ホーム | 中華料理 白牡丹>>

コメント

駅前の焼き鳥屋に一人で入ったから5位転落のかりんぽおはようございます。

かけすぎたら辛いで。。
黒霧島おいしいですよね~
霧島の40%も、捨てがたいで。。
  1. 2007/05/31(木) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

拍手

すごいなあ、一人焼き鳥って。
尊敬します!

ちなみに今日は海外一時帰国の連れとぢどり亭に行ってました。
  1. 2007/05/31(木) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

焼き鳥やさんってそのお店で作っているタレが
いわば「店の顔」として出てくるから黙ってたら
タレで出てくるのかもしれませんね~。

でも、やっぱり「塩ですか?タレですか?」って聞いて
欲しいよねぇ~

さてさて金曜日のお店はどんなやろ?
ってか行けるかどうか未だ分からず(困)
  1. 2007/05/31(木) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

最近、塩で食べるのおいちいなぁ~って思うNo.2です。

塩が結構ブームになってるのに、聞かないお店はあんまりいい店ではないってことでしょうかね。

ゆかりさんは一人のみの時は本を読むのですね。

神戸の本で、情報収集。
見習わないと・・・でも、

某ス○パラさんのブログの方がかなりおいしそうだったりする。
本にならないのかなぁ~。
  1. 2007/05/31(木) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

太字の文 はじめまして!! ネットサーフィンしてたら、ゆかりさんのブログにたどり着きました! なんと! 七味仲間が d(-ω☆)ニヤ しかも、お酒好き♪
是非ともお友達になりたくてやってまいりました。 よろしくお願いします!!!
  1. 2007/05/31(木) 01:30:09 |
  2. URL |
  3. かんたろう #9WphV9H6
  4. [ 編集]

一人飲みしてますねー。

初めて行くところに一人で行くとは、すごいなーっと感心してしまいますわ。

つくねの塩、食べたことないですわ。
タレよりも本当においしいかが分かりそうですね。

今度食べてみたいです。


  1. 2007/05/31(木) 01:46:26 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ここ、吹田のとり信と何か関係あるんかな?

今度聞いといて!
  1. 2007/05/31(木) 02:00:06 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
久し振りにネタがかぶりましたわ。
わたくしも焼鳥屋潜入でした。
実は…初っ端から「こころ」を塩で注文するのを忘れてしまって^^v
タレ焼きで出てきました。
やっぱり行きつけでないお店は「塩で!」を忘れないようにしなければばりませんね。
  1. 2007/05/31(木) 05:42:39 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

>またここのお店に来たら、注文する時は、「塩で!」を言い忘れないようにしようと思いました(笑)

よくでけました。
んが
あはは次ぎきた時はまた忘れてるなぁ。たぶん。
最近そんなことばーかりのきしわだしみんです。
  1. 2007/05/31(木) 06:20:45 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
かけすぎたら、辛いですよね。。。
これからは、気つけます(苦笑)
黒霧島40%水割りで飲むから約20%(笑)


  1. 2007/05/31(木) 07:24:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

おはようさんです。
1人で焼鳥屋、全然へーきですよ(笑)
とぢどり亭・・・知りませんけどね(苦笑)
  1. 2007/05/31(木) 07:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

おはようさんです。
お店によって、塩?タレ?って聞いてくれるお店もありますよね。
塩派、タレ派に分かれるので、聞いて欲しいです。
ま、たれでも、美味しかったですけどね(笑)
<さてさて金曜日のお店はどんなやろ?
どうでしょうね~。
美味しいのが、食べれたらいいですね。
お逢い出来るかな!?(笑)
  1. 2007/05/31(木) 07:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

おはようさんです。
焼鳥は塩でしょう!(笑)
あんまりいいお店とかじゃなくて、店員が悪いと思います。
焼鳥、ぼちぼち美味しかったんで(笑)
1人飲みの時は、本ですね~。
マジメに小説なんて読むときもあります。ガラにもなく。。。(笑)
>某ス○パラさんのブログの方がかなりおいしそうだったりする。
>本にならないのかなぁ~。
書籍化したら、便利ですね(笑)今は、ブログで楽しみましょう!
  1. 2007/05/31(木) 07:34:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かんたろうさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
>七味仲間が d(-ω☆)ニヤ しかも、お酒好き♪
私は、七味より一味派です(笑)
また宜しくお願いします♪
  1. 2007/05/31(木) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようございます~。
一人飲み、やってまっせ~♪
1人飲み、なれると、以外にヘーキです(笑)
つくね塩、まだ未食ですか~。
美味しいですよ~☆
今度焼鳥屋に行った時は食べてみて下さいね(笑)
  1. 2007/05/31(木) 07:38:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

おはようございま~す!
>ここ、吹田のとり信と何か関係あるんかな?
吹田にも、とり信あるんですね。
関係あるか聞いておきます。あい(笑)

  1. 2007/05/31(木) 07:39:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
ネタ、かぶりましたか(笑)
初めてのお見えでは、「塩で!」って、言うようにします~。
やっぱ焼鳥は、「塩!!!」ですよね♪
  1. 2007/05/31(木) 07:41:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~きしわださん、おはょさんです!
>よくでけました。
誉めてくださり、ありがとうございました(笑)
次会訪問時は、「塩で!」って、言うつもりですが・・・
酔っぱらってきたら、忘れそうですね。がはは(爆)
最近もの忘れが激しい、尼崎市民のゆかりでした♪
  1. 2007/05/31(木) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨日は呑みに行ってたのでこんな時間にポチッとしてみたら5位だったかりんぼさんこにちわ~
値段はちょっち高いけど、その分ボリュームある焼き鳥やね~
独り飲みだとそんなに種類食えないから厳しいですが…w
そうそう自分も昨日つくね食ってきますたよ^^

ってか、一味かけすぎ!(爆)
  1. 2007/05/31(木) 11:38:38 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ。
値段はちょっと高めやけど、肉厚ですよ♪
全部塩で食べたかったです(苦笑)
注文、1本ずつ出来たら一人飲みでも種類食べれるのになぁ。。。
あい、一味かけすぎです!反省・・・。(嘘)
  1. 2007/05/31(木) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

1人カラオケは出来るけど、1人飲みは出来ない私です^^;

焼き鳥美味しそう~って画像みてたら・・、
めっちゃ一味かけすぎ(笑)
そりゃこんだけかけたら辛いでしょー;

やっぱり注文時の塩かタレは聞いて欲しいっすよね。
つくねはタレしか食べた事ないけど、今度塩で頼んでみようかな~♪
  1. 2007/05/31(木) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

明日

私も鶏食べます。

一味いっぱいかけます。

ちゃんと塩で食べます。(^^)

自分ちで。
  1. 2007/05/31(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

飲む前に塩でオーダーを!

酔ったらタレばっかくんで♪(笑
  1. 2007/05/31(木) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こわいものなしですね^^

お~いよいよ ゆかりさんも ひとりで どこにでも 入っていけるようになりましたか^^ さらにパワーアップですね^^

唐辛子の量もパワーアップしすぎてしまったようですが^^;
  1. 2007/05/31(木) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ~!
1人カラオケ、最近デビュー出来たゆかりです♪
一味、かけすぎでしょお。。。
ドバッ!ってでたんですよ(苦笑)
辛かった(>_<)
>やっぱり注文時の塩かタレは聞いて欲しいっすよね。
でしょ!でしょ!普通聞きますよね~。店員頭悪い。。。
つくね塩!ウマーでしたよ!是非☆
  1. 2007/05/31(木) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
明日、自分ちでとりですか(笑)
一味かけすぎないようにして下さいね☆
  1. 2007/05/31(木) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
>飲む前に塩でオーダーを!
あい、次回はそ~する(笑)
タレ・・嫌いちゃうけど、やっぱ塩でたべたい~♪


  1. 2007/05/31(木) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ!
1人酒・・・結構行ってるんですよ、実は。。。(苦笑)
記事にしないだけですけどね。あはは(笑)
ねっくに一味かけすぎました。辛かったです( ̄_ ̄|||)どよ~ん

  1. 2007/05/31(木) 23:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

一味掛け過ぎて週末時々京都のオバはんに抜かれて5位のゆかりさん
東京出張⇒伊丹空港から行きつけの寿司屋に直行で飲み⇒
今帰宅だったのでやっと日記今見ますた。

昨日も焼鳥、今日も焼鳥(多分)、明日も焼鳥ですね!
  1. 2007/05/31(木) 23:56:20 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

こんばんわ~い!(意味不明)
出張おつかれさまですたーーー!
やっと、アホアホ日記みましたか(笑)
>昨日も焼鳥、今日も焼鳥(多分)、明日も焼鳥ですね!
びゃははは d(≧ω≦)b
当たり!あはは(笑)
  1. 2007/06/01(金) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この店最悪の店です。
 付き出し断っても、その分代金請求されます。喧嘩になったので私は 焼鳥の注文全部キャンセルして店を出ました。
ちなみに付き出しはオカラでした。鳥と何のかんけいもない付き出しで、あほか、と思いました。
  1. 2013/06/26(水) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. モキュ太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/348-d98c46c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

