裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 白牡丹

白牡丹


中華料理 白牡丹


 住所:尼崎市次屋1丁目14-19 サンディアル次屋1F 電話:06-6497-4566


 


5月27日(日)。 ラーメン屋さんだった「味将軍」の後にオープンした「白牡丹」に行きました。


「味将軍」いつか行こう、行こうと思ってたのに、行けれないまま閉店してしまいました(苦笑)


名前が変わっただけなのか、経営者が変わったのかは、わかりませんが。。。


あい、メニュ~♪


 


メニュー


外にも、単品メニューがあったけど、単品ではなくお得なディナーセットを頼もうかなと。


値段は、高くもなく安くもなく普通といった所でしょうか(笑)


私は、チャーハンセットのB(850円)唐揚げ付きを注文しました!!!(〃∇〃)エヘ♪


やきそばか、汁そばが選べるので、やきそばにしてみました。


 


 


 


 


 


チャーハンセット


結構なボリュームでっせ!!!


 


チャーハン・やきそば、唐揚げ2個に、スープ付き。お得ですねっ♪


 


スープ


スープ。


飲んでみると、コーンポタージュに溶き玉子を入れた中華風スープでした。


味は、普通かな~(笑)


 


からあげ



からあげ。味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


やきそば


やきそば。


普通のやきそばが来るのかと思っていたら、あんかけやきそばですね。


具は、白菜・キクラゲ・人参・豚肉・タケノコ・玉葱と具沢山!!!


混ぜ混ぜして食べてみると・・・


 


麺~


・・・・・。_| ̄|○


 


あんかけのアンが少なすぎて、麺全体に絡みません。。。味も薄~!!!(>_<)


私の近くに座ってたおっさんが、あんかけやきそばを食べていたんですが、


そのおっさん、食べ初めてすぐに、胡椒を振りまくっていたわけがわかりました(苦笑)


 


 


 


チャーハン


チャーハン。


具は、玉子・焼豚・ネギ・人参・玉葱。脂っぽくなくパラリと炒めてあるようです☆


なかなか美味しそうに見えるチャーハン、食べてみると・・・


 


 食べる


あまいな。。。(苦笑)


 


パラッと炒まってて、不味くはないんですけど、玉葱の甘みでもの凄く甘く感じるチャーハンです。


味付けももう少し、濃いほうがいいな~と思い、胡椒をかけて食べました(*≧m≦*)ププッ


食べていると、店員さんが、「女性客の方に、サービスです」って・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


杏仁豆腐


杏仁豆腐もってきてくれました~♪


 


甘いの苦手なんですけど、杏仁豆腐は嫌いではないので、嬉しかったです(☆o☆)キラーン


杏仁豆腐の上にかかっている、もものソース、甘酸っぱくて美味しかったです☆


 


 


 


 


 


 


 


ご馳走様でした!


あい、ごちそ~さんでした。(苦笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/30(水) 00:11:38|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<からあげ・やきとり とり信 | ホーム | 宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋>>

コメント

あの中華やさん行ったんですねいと思ってたら4位のかりんぽおはようございます。

この前行った鳥屋の斜め向かい???

  1. 2007/05/30(水) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

とりあえずあっまいのは好みでないかりんぼさんこばわ~
炒飯+焼きそば…関西人でも辛いんちゃうかな?^^;
餡かけの餡が少ないのは致命的です(--;
甘い炒飯ってどないやねん!www
ま、今は1位だったけど、どうせponさんに抜かれてるんやろなぁ~って、、、ゆっくりコメントしてる破片ですたw
  1. 2007/05/30(水) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

しっかり残しとるがな~(笑)
  1. 2007/05/30(水) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

メニュー

チャーヘンセット に見えるのは気のせいでしょうか。

どうやらこのお店も長くないような感じでしょうか。
私の通勤経路上にもすでに4回ぐらい入れ替わりを続けているラーメン屋があります。
  1. 2007/05/30(水) 01:36:18 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

麺を残したので5位にランクダウンのゆかりさんこんばんわっ!
セットの全メニューがハズレですね。
たまにはそんなこともありますよね。
またまた水曜・木曜で東京出張です。
  1. 2007/05/30(水) 01:51:21 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 って 要は もういかない ってことですね。

 
  1. 2007/05/30(水) 03:26:21 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

確かに玉ねぎが入ると炒飯甘くなるよな。
多分熱がはいりすぎたのかもね。
炒めれば炒めるほど甘みがでるもんやから。

得意の紅生姜があったらよかったのにね。
  1. 2007/05/30(水) 06:24:21 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

サービスセットとスペシアル定食

サービスとスペシャルが気になるんで遠征してきます。味うす高齢者向けデスカ。
高かったら、近所のなんとか酒苑へ行きます。
  1. 2007/05/30(水) 06:31:47 |
  2. URL |
  3. nr #hoy9bGYA
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
>この前行った鳥屋の斜め向かい???
炭火焼鳥番屋の前です。

  1. 2007/05/30(水) 07:28:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片さんへ

おはようさんです~。
>炒飯+焼きそば…関西人でも辛いんちゃうかな?^^;
チャーハンと焼きそば、量が多くて・・・。
あんかけのあんが少ないのは、最悪でしょお!!!
玉葱の甘みが強く味が薄いチャーハンでした(苦笑)
予想通り、ponさんに、抜かれてましたね(笑)
  1. 2007/05/30(水) 07:31:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

おはようございます。
>しっかり残しとるがな~(笑)
量が多かったし~あんが少ないし~味薄ッ!だったので残しました。
あはは(笑)
  1. 2007/05/30(水) 07:32:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

kazuさんへ

おはようございます。
>チャーヘンセット に見えるのは気のせいでしょうか。
改めて見て見ると見えなくもないですね(苦笑)
>どうやらこのお店も長くないような感じでしょうか。
どうでしょうね~。わかりません。。。
  1. 2007/05/30(水) 07:34:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようございます~。
単品で注文してもセットでもハズレ!?だったりして。。。
>またまた水曜・木曜で東京出張です。
雨、ザーザー振ってますが、気をつけて言ってらっしゃ~い!(笑)
  1. 2007/05/30(水) 07:36:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさんです~。
>って 要は もういかない ってことですね。
はい。あはは(笑)
わっちさん、行ってみて下さい!

  1. 2007/05/30(水) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわ~ださん、おはよ~さんです!
玉葱、よく見ないと玉葱かどうか、わかりにくいほど、
炒まってましたよ(苦笑)
不味くはないんですけど、う~んって感じですね。。。
紅生姜か福神漬が、欲しいところでした(笑)
  1. 2007/05/30(水) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

おはようございます。
サービスとスペシャル、食べに行ってみて下さい。
nrさんには、OKな味!?かも!?(笑)
>高かったら、近所のなんとか酒苑へ行きます。
なんとか酒苑・・・そんなのあったかな~。桂花かな~。


  1. 2007/05/30(水) 07:43:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ニキニキコメント中に熟睡に入り、『ゆかりさんこ』で終わっていました。

今回はデザート以外はハズレの模様ですね。

でも、焼きそば以外完食したのは、食べられないことはないのか、ただただお腹がすいていたのかどっちなのでしょうか?
  1. 2007/05/30(水) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

残念でしたね。

期待した割にはって感じですか?そんな時、知ってるとこで美味しいとこ行っておけばって思いませんか?
でも、行かないとわかりませんからね~。ゆかりさんはなにげにチャーハン好きですね(^^)
  1. 2007/05/30(水) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

あら。

なんとなくすべてがビミョ~~~~といったとこですね。
せめて1つでもヒットがあれば・・・!!!
新たに開拓していかなきゃですね。
  1. 2007/05/30(水) 16:08:44 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

やきそば、辛子酢醤油かけたらおいしくなりそー

しっかし、こいメニューやなー
スープも濃いそうやしー

ちゃんと女性だけのサービス
うけれてよかったなw
中身は男やのになw


  1. 2007/05/30(水) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

このあんかけやきそばは・・
あんまりそそられない・・^^;
普通の焼きそばがいいです・・私は;

でもこの杏仁豆腐は美味しそう♪
杏仁、けっこう好きです☆
  1. 2007/05/30(水) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会No.2 マー君さんへ

こんばんわ!
おはようございます。
私的にはNGですね(苦笑)杏仁豆腐美味しかったです♪
>でも、焼きそば以外完食したのは、食べられないことはないのか、ただただお腹が>すいていたのかどっちなのでしょうか?
おなか空いてたのは空いてましたが、焼きそば以外は、食べられない味!?
だったからです(笑)


  1. 2007/05/30(水) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ。
あんまり期待感はなかったんですけどね。
ハズレだと美味しいお店に行けば良かったとは思いますよ(笑)
>ゆかりさんはなにげにチャーハン好きですね(^^)
そうですね。炒飯・オムライス、味の付いてるご飯は、
昔から好きです♪(子供みたいwww)
  1. 2007/05/30(水) 18:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

こんばんわ。
やきそばは、ありえませんね(苦笑)
外は食べれない味ではなかったです。
杏仁豆腐は美味しかったです♪
美味しいお店あれば、教えてください(笑)
  1. 2007/05/30(水) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こ~んばんわ!
やきそば、ありえんわ、これは(苦笑)
辛子醤油かけてもあかんて!(笑)
スープ濃くはなかったけど、コーンスープの、
中華風は、珍しいと思ったで~。
中身や態度は男やけど、見かけは女やから、
女性サービスしてもらえたわ(爆)

  1. 2007/05/30(水) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ。
私もあんかけやきそばより、普通のやきそばがいいです。
杏仁豆腐は美味しかったよ♪
デザートメニューにもあったような気がします(笑)

  1. 2007/05/30(水) 18:57:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ぶは!

メニューに使っている書体が 隷書体だったところで 野太い味は期待できないな・・・って感じでしたが 予想以上に ナチュラリストっぽい味付けだったようですね^^;

それにしても メッセージ性の強い残し方♪さすがです=^^=
  1. 2007/05/30(水) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

チャーハンが甘い?

どっちの甘いなのか・・(笑
  1. 2007/05/30(水) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

綺麗に麺だけ残しているあたりが、麺の味を物語っていますね(苦笑)
  1. 2007/05/30(水) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

こんばんわ~。
おなか一杯になったってのもsりますが・・・やはり・・・・_| ̄|○でしたから(苦笑)
  1. 2007/05/30(水) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

玉葱の甘みで、全体的にあま~いチャーハン(笑)
砂糖の甘みではないで(爆)
  1. 2007/05/30(水) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

こんばんわ!
麺、ちょっとは食べましたよ(笑)
  1. 2007/05/30(水) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ここ改装中なの見かけたのですがもうオープンしてたんですね。

人柱お疲れ様でした(汗
前の味将軍もにたようなもんでしたけどね(汗

鳥信いいっぽいですね。
近くの鳥鍋屋さんのレポも期待してますw
  1. 2007/05/31(木) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

こんばんわ!
約一月前ぐらいにオープンしてたんですけど、やっと行きました。
かずさんも、味見がてら行って下さい(爆)
とり信また行きます。近くの・・鳥鍋ちゃいますけど、
鳥を焼肉スタイルで焼く鶏肉屋・・・1人で行けれません。。。
一緒に行きませんか???

  1. 2007/05/31(木) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

週末は無理ですが平日なら喜んでお供いたしまつ!
  1. 2007/06/01(金) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

こんばんわ!
了解です♪また連絡しまします(笑)
  1. 2007/06/02(土) 01:18:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/347-1eb0e703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

