裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋

宮がみ屋



カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋


住所:大阪市中央区南船場4丁目10-21 大阪屋エコービル1F 電話:06-6245-1588 定休日:不定休


 


2件目は、とり花菜を出てすぐにある、カレー鍋のお店、宮がみ屋さんへ行きました。


ここのお店も2度目です。宮がみ屋の途中から、スカパラさんも参加してこられました♪


前回宮がみ屋に来た時は、激旨!!カレー鍋コース。今回は辛口!!カレー鍋コースにしました。


 


 


 カレー鍋


辛口カレー鍋のスープです。辛そうに見えますよね(笑)




具財


鍋に入れる具財です。


白菜・椎茸・竹輪・もやし・もち巾着・エノキ。鶏肉にエビ、豚肉と具沢山です。


それから、


 


キムチ&ニラ



キムチとニラ 。


前回のカレー鍋の時は、なかったですが、辛口コースにはついているようです。


キムチは苦手ですが、鍋に入れる前に食べてみたら、ま~ま~辛かったです(笑)


まずは、ビールで、


 


ビール


(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


 


鍋が出来上がるまで・・・


 




野菜スティック



野菜スティックや~


 


うどんチップ



サービスのうどんチップスなど。


このうどんチップス、カリカリとして美味しいです(☆o☆)キラーン


 


だし巻き玉子



ダシ巻き玉子。前回訪問した時に、無料券を頂いたので、タダです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


量は少ないけど、赤い紅生姜が添えられているのは嬉しいです☆


ダシ巻き玉子は・・・


 


 


 


 


 


一味と紅生姜で食べるぅ~♪


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


味は・・・普通です!!!(*≧m≦*)ププッ


 


出来てきました~。


鍋、出来たでぇ~♪♪♪


 


蓋を取ると、カレーのいい匂い。美味しそうです( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


自分の好きなものばっかり取り分けました(笑)


 


取り分けて食べる


エビに鶏肉に野菜。一応辛口との事で、そのまんま食べたけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


全然辛くないんですけどっ!(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だから、一味振りまくりで頂きました。前回と同様、美味しい鍋でした(〃∇〃)エヘ♪



それから、鍋の具財の追加に、大好物の・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナー


赤ウインナー注文しました~ん♪


 


素朴な味の赤ウインナー、ゆかり的には、鍋にも必須です!( ̄ー+ ̄)キラーン


そして、鍋の〆には、うどんか雑炊ですよね。って事で・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




うどん


うどぉ~んにしましたっ!!!


 


写真のうどんは、5人前。ちなみにうどんは、食べ放題ですよぉおおお☆


食べ放題のうどんですが・・・


 


ええ艶!


ええ艶してるでしょお☆


 


うどんのコシは、讃岐うどん程ありませんが、モチモチして美味しいんです。


注文すると、湯でたてのうどんを持ってきてくれるんですよ~ん♪


うどん、5人間を全部鍋に投入~!!!しばらく待って、出来上がりましたよ~。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


6玉全部投入~


写真ぶれてますけどね。。。(苦笑)


 


出来上がったうどんをお皿に取り分けて、辛くないので・・・




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけたで!


一味かけて~ゆかり仕様~♪


 


カレーうどんのお味は、もちろん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィです(笑)


でも、みんなおなか一杯で、殆ど残しておりました。もったいないなぁ。。。


予定では、〆のうどんのあとに、〆の〆で雑炊を食べたかったんですけどね(笑)


もうみんなの、おなかは、乂・д・)ムリ状態でした。。。 そして最後に、


 


 


デザート



デザートの塩アイス。この塩アイスに・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけました(アホ)


一味かけましたけどネッ!(バカ)


 


アイスに一味かける私。ホンマにバカですね(*≧m≦*)ププッ


少し食べて、後は残しました。あい、アイスに一味はあいません(苦笑)


参加者の、YO-Nさん、やまやん先輩、スカパラさん、トト太郎さん、お疲れ様でした♪


http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20070416.html


↑コレは、前回宮がみ屋に行った時の記事です。興味あれば見てみて下さい(笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/29(火) 00:13:12|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:29
<<中華料理 白牡丹 | ホーム | 焼酎屋 とり花菜>>

コメント

アイスに一味なんかかけ....
  1. 2007/05/29(火) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

るから4位のままのかりんぼおはようございます。。

あほですねぃ。


どうせかけるならたっぽりいかなきゃ。。

あい、今夜のおしゃけのおつまみは?????
  1. 2007/05/29(火) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

塩アイスにも唐辛子必須な激辛好きで4位のかりんぼさんこばわ~
う~んあんまし辛さ変わらんのやったら激旨コースでええやん!(キムチ嫌い笑)
こりは最低分の注文して食べ放題のおうどん食べるしか!w
ま、そんなこんなでやっぱし1位は取れん、明日も忙しい(と思われる)破片ですた
  1. 2007/05/29(火) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

幹事、おつかれさまでしたっ!
ゆかりさん的には物足りない辛さでしたね。

だって、おいらがフツーに食ってたから(笑)。
おいしかったですね、またぜひカレー鍋やりましょう!

でも、また気になるのありましたね。
『鴨カレー鍋』
こっちも気になるリストに追加です。

では、今日の醤油ラーメン運がまぁまぁのゆかりさん、
バッハハーイ!(古っ)
  1. 2007/05/29(火) 01:12:03 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

アイスに一味掛けるバカモノと予想通りのコメントを貰っているゆかりさんこんばんわ~!
一次会であれだけ食ってまだ鍋食いますかぁ~~~~~~~~~~~~!
恐るべし胃袋ですね。このペースにはとても付いてイケマセシェ~~~~~~~ン!

もしかして、もしかすると雑炊もしたって言わないでくださいね(笑)。


  1. 2007/05/29(火) 02:02:50 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさんです。

オレも鶏屋さんの後カレーうどんを食ったみたいです。
何故かデジカメに撮ってました。白めしつきで・・・。
  1. 2007/05/29(火) 06:22:25 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさん。
アイスに一味はあいませんね~。
>あい、今夜のおしゃけのおつまみは?????
手羽先焼きました。
  1. 2007/05/29(火) 07:26:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

おはようございます。
辛いコース頼んだけど、私は辛く感じませんでしたわ(苦笑)
>こりは最低分の注文して食べ放題のおうどん食べるしか!w
その食べ方が正しい!?かもですね(笑)
今日も仕事頑張りましょう!!!
  1. 2007/05/29(火) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2マー君さんへ

おはようございます。
辛い鍋なのに、全然か楽なかったですね。
みんな、誰も、辛い!って言ってなかったし(笑)
今度は、おなか空かして行って〆の〆、雑炊まで、
食べたいですね~(笑)

参加、お疲れさまでした。バッハハーイ!(笑)
  1. 2007/05/29(火) 07:31:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんです。
1次会で、焼鳥食べ過ぎたので、鍋はあんまり食べれませんでした。
うどんも結構残ってたような・・・記憶です(苦笑)
>もしかして、もしかすると雑炊もしたって言わないでくださいね(笑)。
もしかしなくても、雑炊までは、食べてません(笑)



  1. 2007/05/29(火) 07:34:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはようさんです。
焼鳥→カレーうどん。
同じコースだったんですね(笑)
でも、きしわださんと違うのは・・・


私は、カレーうどん食べた記憶はちゃんとあります(爆)
  1. 2007/05/29(火) 07:35:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こらこら

人がうどん食べてる間にアイスに一味掛けたんか!

ほんまに賢くないな!!(笑)
  1. 2007/05/29(火) 07:37:21 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

野菜スティック、カキ氷に挿して出てくんの?
おしゃれでかわいいし、おいしそうやな~

順番に画像みながら、〆の〆の雑炊でてくると
楽しみにしてたのに~
アイスに一味の画像でびっくりや~ん
ほんま、あほですねw
  1. 2007/05/29(火) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

アイスに一味かけてる人、初めてみたー(笑
しかも塩アイスやからそんなに甘くないでしょー^^;

今回のカレー鍋。見た目はめっちゃ辛そうやけど、
そうでもないんですね?
でも私が食べたら、『かーらーいー!』言うてまいそうです;
  1. 2007/05/29(火) 10:09:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

カレー鍋、赤くて辛そうに思うのは私だけ?!
私が食べた時より、赤いな。。。

さらに一味を振っているゆかりさんは、さすがですね。

塩アイス、おいしかったのに一味をかけられてる(^^;)
赤い、アイスは不思議です。
  1. 2007/05/29(火) 10:12:32 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

さすがに

アイスに一味は?ってやっぱりでしたか(^^)。
でも試す勇気がすごいですね。
  1. 2007/05/29(火) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

こんばんわ!
やまやん先輩の前の席で、こんなバカな事やっておりました(笑)
こんなバカなゆかりですが・・・またご一緒しましょ~♪♪♪
  1. 2007/05/29(火) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
>野菜スティック、カキ氷に挿して出てくんの?
お洒落やろぉ~。宮がみ屋の店内もお洒落やで~♪

〆の〆の雑炊、楽しみにしててんけど、みんなおなか一杯で・・・。
うどんも、鍋の具財も、よ~け残ってたわ(苦笑)
アイスに一味・・・
そんな事やるバカは、私ぐらいしかおらんわ!(爆)
  1. 2007/05/29(火) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
>アイスに一味かけてる人、初めてみたー(笑
そらそうでしょ。
アイスに一味かけるバカタレは、私ぐらいだと思いますよ(笑)

辛口のカレー鍋だったけど、私は全然辛くなかったです。
誰1人辛いって言ってなかったような・・・。
だから、たれたれさんも大丈夫だと思いますよ~。
辛いの苦手な、トトさんも、普通に食べてましたから(笑)
  1. 2007/05/29(火) 19:20:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ~。
>カレー鍋、赤くて辛そうに思うのは私だけ?!
辛そうに見えるのは、私も見えたのですずらんさんだけではありません(笑)
すずらんさんが、食べたのは、辛口じゃないですからね~。
あ、シナモン入りの、ガラムマサラ、ありましたよ(*≧m≦*)ウシシ
辛口やけど、全然辛くなかったんで、一味ふりまくりました(笑)
しかも、アイスにまで、一味をかけるバカゆかりです(苦笑)
すずらんさんが、今度、また行く事があれば、アイスにガラムマサラはどうでしょう(爆)
  1. 2007/05/29(火) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ。
アイスに一味をかけたばかゆかりです。。。
アイスに一味は、あいませんでした(苦笑)


  1. 2007/05/29(火) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

皆さん同様のコメント書いてられるけど・・、

アイスに一味だぁ!?
  1. 2007/05/29(火) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
アイスに一味かけたゆかりを、よろしくね♪
  1. 2007/05/30(水) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

赤ウインナーがごっついエエです!
うどんの艶もええですね。

前回訪問記では、ちゅくねが気になります。
それに一味や無くて、セブン味やったのですね♪
  1. 2007/05/30(水) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

アイントフォーフェンさんへ

こんばんわ!
赤ウインナー、エエでしょお☆
実は、1個箸滑らせて落としたんですよ(苦笑)
うどん、艶だけでなく、モチモチして美味しいんです♪
とり花菜の、つくねもお刺身も美味しいです。
機会があれば、食べに行って下さいね(☆o☆)キラーン


  1. 2007/05/30(水) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ご来店ありがとうございました!!

皆さんお料理を出すとすぐに写真を撮ってくれていたのを覚えてますよ!!

暖かい時期なってきたのでカレー鍋もいいんですがサイドメニューも強化しようと野菜スティックも

少し変わった盛つけにと考えてみました!!

またいろいろ考えていますんで遊びに来てくださいね??

ブログはやってないんですが・・・mixiでコミュがあるので良かったら除いてください!!

→最近全然更新していませんが・・・(泣)http://mixi.jp/view_community.pl?id=928622
  1. 2007/05/31(木) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. 宮がみ屋 店長 #-
  4. [ 編集]

宮がみ屋店長さんへ

わ~!びっくりです。コメントありがとうございます!
しかも、よ~く発見しましたね(笑)ニキニキ日記を!
前回訪問時は、入り口の方でしたし、カメラマンは私だけでしたしね(苦笑)
また、行きます。そのかわり、激辛鍋、用意してくださいね。あはは(笑)
ミクシィですか!わかりました。覗いてみますね(笑)
  1. 2007/05/31(木) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

これやったですね!

野菜スティックや、だしまき。
そして圧巻の一味アイスで
 すっかり鍋がどっか行ってしまってますやん。

せやし、ぜんぜん私が行ったとき、思い出せないでいましたです。

 たしかに全然辛く無かったですね♪
  1. 2007/11/06(火) 07:34:35 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

カレ吉さぼったアイントさんへ

おはようございます!
記事発見ありがとうございます(笑)
だし巻きは、サービス券で食べたので、無料でした♪
全然辛くなかったでしょう(苦笑)
西宮の名店、馬馬亭のカレーは、アイントさん、
絶対、絶賛しますよ~。レポ楽しみにしてます☆

  1. 2007/11/06(火) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/346-c8387553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮がみ屋@南船場。

2軒目に移動、今日のメイン会場!激旨!!カレー鍋 ¥2480、うどん食べ放題ですよ!辛口、鍋投入用のキムチとニラ、つまみにしました(笑)うどんを揚げたアテ。ゆかりさんの無料チケットで出てきた出汁巻き。うどんー!鍋の間は写真忘れてた。。。...
  1. 2007/07/02(月) 21:47:15 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

