裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼酎屋 とり花菜

とり花菜



焼酎屋 とり花菜


住所:大阪市中央区南船場4-10-21 大阪エコービル1F 電話:06-6244ー0505


 


5月26日(土曜日)は、少人数5名での、ミニオフ会でした~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


焼酎と焼鳥が堪能できるお店、とり花菜、私は2度目の訪問です。店内は・・・



店内


こんな感じで焼酎が、一杯!!!


 


お客さんは、若い女性客が多いですね。店内の照明が薄暗く、少しお洒落な雰囲気です☆


まずは・・・


 


 


 


 


 


ビール


ビールでちゃんぱい!(笑)


レポはないですけど、とり花菜に来る前に、梅田でフライング飲みをしていたので、


もうすでにほろ酔い気味の私です。(*≧m≦*)ウシシ




付きだし~。


付き出しは、小鉢2品。


前回来た時も、小鉢2品出てきました。さっぱりの味付けで、なかなか美味しかったです!


料理の注文は、鶏肉キラーのやまやん先輩にお任せしました。(笑)


 


 


さしみ。


きもお造り(450円)


値段もお手頃価格です。甘くて美味しかったですが、もう少し脂が乗ってても良かったかな~。



 


焼鳥


せせり(120円)


私は焼鳥は、塩派です。塩のほうが良かったけどなぜかタレできました(苦笑)


このまま食べても良かったんですけど、タレだと甘いやろうなと思いました。


そこで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


マイ一味


マイ一味の登場!(笑)


 


京都祇園の味辛。この一味、誕生日プレゼントに、頂きました。ありがとう、トトさん!


この一味を・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かけた♪


こんな感じにかけました~♪


 


この一味、結構辛いです。かけすぎると、むせそうです!!!(*≧m≦*)ププッ




からあげ


地鶏のからあげ(450円)


ま~ま~ジューシーで、普通に美味しいです♪




ささみのたたき


地鶏たたき(450円)


しそで、たたきを巻いて、ポン酢醤油であっさりと頂きました。このたたき・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 




手羽先


名物手羽から(450円)


カリッと揚がっていましたが、普通に美味しいです。もう少しジューシーさがあればGOOD!




名前わすれた~


ぼんじり(1本150円)


これ食べたかどうか覚えておりません。えへへ(苦笑)


 


ネギ間


ねぎ皮巻(1本150円)


写真を撮ってる最中に、YO-Nさんに、ネギ間奪われております。(笑)


焼鳥の定番ねぎ間、これもなかなか美味しかったで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


なんこつ


なんこつ(1本120円)


コリコリの歯応えがナイスななんこつ。これも美味しい♪




かわ。


かわ(1本120円)


かわは、あまり好きでないので食べておりません(苦笑)


1次会とり花菜は、これで終了~!2次会のお店は、また明日~!(*≧m≦*)ウシシ


ちなみに・・・


http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-date-20070417.html


↑前回とり花菜訪問の時の記事です。興味あればみてください(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪


 

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/28(月) 00:08:02|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:31
<<宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋 | ホーム | らうめん 蔵>>

コメント

鶏食べに焼酎屋に...
  1. 2007/05/28(月) 00:12:39 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

たから4位のかりんぽおはようございます。

マイ一味、きのう錦市場で見つけましたよ。。

で、今夜のおしゃけのいつまみは???

またあしたの日記ですかい
  1. 2007/05/28(月) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

お造り関係はおいしかったですね。

マイ一味、早速ご使用いただきありがとうございます。
結構な辛さでしたね。
気に入ってもらえて、うれすぃ~です!
  1. 2007/05/28(月) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君(トト) #-
  4. [ 編集]

最近“続く”が多いど~!のゆかりさんこんばんわ
またまた鶏ネタですね。
しまいに鶏冠生えてきまっせ!
草食べなはれ!草を!
まぁ、人のことは言えませんけどねっ!
  1. 2007/05/28(月) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

焼酎好き

焼酎好きですね~^^ ここ数年 焼酎ブームなんだそうで 旨い焼酎も手軽に手に入るようになりましたね^^

うれしい時代です♪ 昔はひどかったですから^^;
  1. 2007/05/28(月) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

もう誰か突っ込んでると思うけど。。。

こころ→ぼんじり

ネギマ→ネギ皮巻

ちゃうか?
  1. 2007/05/28(月) 01:17:09 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

よう食うたなぁ!

おちゅかれさ~ん!!

楽しかったねぇ。

また行きましょい!!

ちなみに料理名を2ヶ所ほど間違ってるのはお愛想と言うことで(笑)
  1. 2007/05/28(月) 05:44:56 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

オレもこの日は鶏でしたよ。
自分で焼くタイプのやつで旨かったよ
また報告するなぁ。
  1. 2007/05/28(月) 06:48:27 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです。
錦市場、どこかしりませんけどね。
>で、今夜のおしゃけのいつまみは???
明日の日記には書きませんけどね(苦笑)
  1. 2007/05/28(月) 07:17:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君(トト)さんへ

おはようございます~。
楽しかったですね!
(トト)が付いてますね(笑)
お造り関係はおいしかったですね。
一味、辛くてええ感じでしたね~。
お店に同じ種類の一味があったのには驚きましたが(笑)
焼鳥色々頼んだのに、ささみ頼むの忘れてましたね(苦笑)

  1. 2007/05/28(月) 07:20:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんで~す。
鶏肉は毎日食べてもあきません♪
草、添えられてるキャベツ、少し食べましたよ(笑)
ホンマ・・・野菜あんまり食べてませんね(苦笑)
  1. 2007/05/28(月) 07:24:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです。
私は、焼酎ブームが来る前から焼酎飲んでましたけどね☆
自宅で飲む焼酎はやっすい焼酎のんでますが・・・。
外で飲む時は、色々楽しんでおります(笑)
  1. 2007/05/28(月) 07:25:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-Nさんへ

おはようさんで~す!
そしてお疲れ様でした♪
>もう誰か突っ込んでると思うけど。。。こころ→ぼんじりネギマ→ネギ皮巻ちゃうか?
すぐ下で、やまやん先輩が、突っ込んでます(爆)あはは(笑)
名前間違えてるみたいですね(苦笑)なおして置きます(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/05/28(月) 07:28:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやん先輩へ

おはようございま~す!
おちゅかれさまでした~(笑)
よ~さん食べておなか一杯になりましたね~。
また行きましょう♪
>ちなみに料理名を2ヶ所ほど間違ってるのはお愛想と言うことで(笑)
すぐ上で、YO-Nさんも突っ込んでます。
直しておきます。あはは(笑)
  1. 2007/05/28(月) 07:29:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
きしわださんも、鶏肉でしたか~(笑)
>自分で焼くタイプのやつで旨かったよ
どんなのか楽しみにしてま~す♪
  1. 2007/05/28(月) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ちゃんぱ~い
これはどういう意味ですか?(爆)

私も
ちゃんぱ~いしたかったです(笑)
  1. 2007/05/28(月) 13:25:38 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

私もこの日は焼き鳥食べてました~。
焼き鳥やっぱり美味しいですよね♪
画像の焼き鳥を見てたら、また食べたくなったなぁ♪

何気にタレ味よりも塩味のが好きです。焼き鳥は^^v
  1. 2007/05/28(月) 16:30:03 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

鶏と焼酎があれば幸せっぽいかりんさんこにちわ~
意味無いけどとりあえずポチッとしときますたw
あれ?レバ刺しあかんっぽいのに、きもお造りは平気なんや?
酔った勢い?www
  1. 2007/05/28(月) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ゆかりさん、こんにちはぁ!!

きもお造り、美味しそうですネェ。そして・・・「せせり」大好きです。僕は塩もタレもOKですよ。せせり片手にビール、最高です!

ちなみに仁川の「鳥居」っていう焼き鳥屋さん、せせり(ネック)が名物みたいですよ。塩もタレも出してくれます。
  1. 2007/05/28(月) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ~!
>これはどういう意味ですか?(爆)
かんぱ~い!を可愛くいってみました。あはは(笑)
私も、ジェイさんと、ちゃんぱ~いしたかったですよ♪
近い内に、ちゃんぱ~い!やりましょうね!(笑)
  1. 2007/05/28(月) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
同じ日に焼鳥やったみたいですね(笑)
私と飲んでなくても飲んでても、土曜日は
焼鳥曜日だったって事ですね(爆)
焼鳥は、やっぱ塩!ですよね♪
  1. 2007/05/28(月) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

こんばんわ~
意味はないのにポチッ!、サンキューです。

>あれ?レバ刺しあかんっぽいのに、きもお造りは平気なんや?
酔った勢い?www
レバーは、臭みあるでしょう。。。肝はここ1年食べるようになりました。
レバ刺しも練習したら食べれるようになるかも知れませんね(苦笑)
  1. 2007/05/28(月) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

りょうちゃんさん、こんばんはぁ!!!(笑)
焼鳥にお刺身美味しかったですよ~♪
焼鳥は、タレ食べないわけじゃないですか、
やっぱ塩味が好きです!!!
>ちなみに仁川の「鳥居」っていう焼き鳥屋さん、せせり(ネック)が名物みたいですよ。
鳥居・・・どこにあるかわからないですけど、ネック塩食べてみたいですね~☆
  1. 2007/05/28(月) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マイ一味登場かいなぁw
私もたれより塩派なんで、一味・七味は必須やわー
それにしても、皮は塩でおいしそうに
焼けてるのに、食べんかい!!

明日のネタはもうわかったで~~~w
  1. 2007/05/28(月) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

昨日は

ラーメン食べました。北千住にりんりんってあるんですが、ラーメンたしか¥220です。餃子が¥150かな?でも美味しいんです。
高校生のころからある店で、そのころはもっとやすかったと思います....
そんなみせ、ゆかりさんはありますか?
  1. 2007/05/28(月) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
まみねぇ、久しぶりやな~(笑)忙しいんかな~。
マイ一味、持ち歩くのええねんけど、
酔っぱらってたら、飲みに行ったお店に忘れてくるから、
気つけなあかんねん(苦笑)
焼鳥は、やっぱ、塩やんな~♪皮はなぁ・・・(苦笑)
>明日のネタはもうわかったで~~~w
うっそぉ~ん!過去記事みたな(笑)
  1. 2007/05/28(月) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
>ラーメンたしか¥220です。餃子が¥150かな?でも美味しいんです。
>そんなみせ、ゆかりさんはありますか?
そんなお店ないです。。。
あ、ありました。うがさんもご存知、びっくりラーメン(爆)
でも、美味しくないですけどね。。。
  1. 2007/05/28(月) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、こんばんは!

「鳥居」さん

阪急仁川駅をおりてスグ、駅前ですよ。

住所   宝塚市仁川北2丁目5-4さらら仁川北館

TEL    0798-52-9801

営業時間 17:00~23:00

定休日   なし

よかったら行ってみてください。

http://ryochan.osakazine.net/e32893.html←ポチッ!!

僕のブログでごめんなさい。
  1. 2007/05/28(月) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

りょうちゃんさん、こんばんはぁ!
丁寧に教えてくれてありがとうございます♪
いつか機会があれば行ってみますね(笑)

  1. 2007/05/28(月) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

でたな週末恒例の!(笑

そんだけ焼酎あったら飲み放題やね♪
  1. 2007/05/29(火) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

おはよ♪
週末好例の飲み会(笑)
いくらか出して飲み放題やったら嬉いのになぁ(笑)
  1. 2007/05/29(火) 07:24:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/345-34aedba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼酎屋 とり花菜@南船場。

230種類の焼酎と26種類の大山地鶏焼き鳥のお店。ゆかりさん主催の飲み会で行ってきましたー!つきだしは2種類。いろいろ、食べました。場所もお店もお洒落、女性のお客さん多かったです。鳥は、最近舌肥えてるんで、普通かな。住所....
  1. 2007/07/02(月) 18:36:41 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

