裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らうめん 蔵

蔵


らうめん 蔵


住所;伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1 電話:072-780-6266 営業時間:11:30〜26:00


 


金曜日は、ハラ立つほどの大雨の1日でしたが、土曜日は朝からいい天気~♪


買物に出かけたついでに、お昼ごはんは「らうめん 蔵」に行って来ました。


ほい、ランチメニュー!!!


 


メニュー


字、きちゃないですね。。。(苦笑)



ランチタイムサービスは、お得ですね~(〃∇〃)エヘ♪


ライスおかわりサービス。。。沢山食べたい方には、嬉しいサービスです。


私は、醤油ラーメン(650円)と、ハーフ焼めしを注文しました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


醤油ラーメン


醤油ラーメンで~す!


トッピングは、チャーシュー・ネギ・なると・メンマ・のり。


スープを飲んでみると、ゆかり好みの鶏ガラスープのあっさり醤油味で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


麺~



麺は、細めのストレート麺。麺の茹で方は固めでお願いしました。


食べてみると、麺にはこしがあり、ツルツルで喉越しもよく、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今年の初めに十三で食べたラーメン亀王に味が似てるな~なんて思いながら食べました(笑)


で、ハーフ焼きめし。


 


 


焼飯


量、すっくなっ!!!(*≧m≦*)ププッ


 


ま、ハーフですから(笑) テーブルの上にはゆかり必須アイテムの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




紅生姜


取り放題の紅生姜~♪




醤油ラーメンなんで、ラーメンに紅生姜は、さすがの私でもいれませんでした(笑)


この取り放題の紅生姜を~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トッピング!!!


焼めしに、トッピング!(笑)



私は、お上品なんで、控え目にトッピングしました~♪あはは(笑)


焼めしの具は、チャーシュー・ネギ・玉子・人参。人参・・・細かく刻んでますなあ(苦笑)


紅生姜と一緒に食べてみると・・・


 


 


食べる~


イマイチやなあ・・・(苦笑)


脂っぽくなくパラッと炒まってて、不味くはないんですけどね。う~ん。。って感じ(ドンナ感じや!)


もう少し、味が濃くてもよろしいかなと思いました。。。個人的な感想ですが(苦笑)


 


 


 


 


 




ご馳走様でしたの図。


あい、ご馳走さまでした~!




焼めしは、イマイチでしたが、ラーメンは美味しかったです。今度はラーメンと高菜ごはんかな(笑)


 夜は、飲みに出ておりました。その模様は・・・明日に書きます(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!



人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/27(日) 00:24:02|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<焼酎屋 とり花菜 | ホーム | とか考えてたよ(BlogPet)>>

コメント

えあー!

チャーシュー残したんですか?
ラーメン旨そうですね。細めんだいすきです。

明日はラーメンです。
  1. 2007/05/27(日) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

わざわざ桜ヶ丘までラーメン食べに行ったから4位のかりんぽおはようございます。

醤油でも紅生姜たっぽり入れなきゃいけませんよ。。。。

あい、今夜のおしゃけのおつまみは???
  1. 2007/05/27(日) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

幹事お疲れ様でした。

お昼のラーメンおいしそうですね、最近ラーメン食べてないですなぁ~。
高菜ごはん、おいしそうですよねぇ~。
高菜をごま油で炒めて唐辛子加えて、高菜チャーハンを学生時代に食った思い出が
よみがえりました。
  1. 2007/05/27(日) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

炒飯いまいちのよーですね。
でんぶうまいのはむずかしいなぁ。
らーめんの味のほうが炒飯よりもインパクトあったのかな。


お店のうりがそうやったのかもネッ!
  1. 2007/05/27(日) 05:17:21 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
飲みはいかがやったんでしょう?^^
レポが楽しみです♪

ラーメンのお供。
メニューを見たときはてっきり高菜を頼んではるもんやと思ってました(^^ヾ
  1. 2007/05/27(日) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ラーメン、美味そうっすね。

チャーシュー好きの僕はそそられます。

ゆかりさんはチャーシューNGなんですよね。
  1. 2007/05/27(日) 09:39:58 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

ここは前を通るたびに気になるけど、
未だ一度も行ったことなし!(笑
  1. 2007/05/27(日) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

あと一歩で名古屋嬢のゆかりさんおはやうございます。
折角のチャーシュー全残しですな。
もったいないオバケでまっせ。

今日は自宅で交流戦観戦します
※飲みませんけどねっ!
  1. 2007/05/27(日) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

メニューの字。きちゃない字でも・・私の字のがもっときちゃないので、
笑えなーーい(笑)

チャーシューが残ってるやないですか!チャーシューが!
チャーシュー嫌いなゆかりさんの変わりに食べてあげたいですよー>_<

夜の飲み会話。楽しみにしてますよん♪
  1. 2007/05/27(日) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんにちわ~。
>チャーシュー残したんですか?
ラーメンに入っている、ブニョブニョしたチャーシューは嫌いなので、
いつも残します(笑)
今日は、美味しいラーメン食べれるといいですね☆
  1. 2007/05/27(日) 13:55:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんにちわ!
醤油ラーメンに紅生姜は、合わないでしょう。。。(苦笑)
>あい、今夜のおしゃけのおつまみは???
次回の二キ二キ日記みてください(笑)

  1. 2007/05/27(日) 13:57:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2 マー君さんへ

こんにちわっ。
昨夜はお疲れ様でしたー!
ラーメン好きのゆかりです。初めてのお店でしたが、
ラーメンは、美味しかったで~す。高菜ごはんは次に行ったらたべます♪
>高菜をごま油で炒めて唐辛子加えて、高菜チャーハン
自家製高菜炒飯は、私もやります。胡麻油がよく聞いてると美味しいですよね☆

  1. 2007/05/27(日) 14:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんにちわ~!
この炒飯は、きしわださんに、お勧め出来ません(苦笑)
ラーメン屋さんなんで、ラーメンが美味しかったので良かったです♪
ラーメンと焼飯両方ヒットのお店ってなかなか少ないです。。。
きしわださんには、ラーメンと高菜ごはんをお勧めします~。
まだ高菜ごはん、食べてませんけどネッ!(笑)

  1. 2007/05/27(日) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

こんんちわ~。
昨夜の飲み会は、楽しかったですよ。
食べすぎましたが・・・(苦笑)

>メニューを見たときはてっきり高菜を頼んではるもんやと思ってました(^^ヾ
高菜好きの私ですからね~。悩みましたが、焼飯にしました。
次回は、ラーメン&高菜ごはん、頂きます♪
  1. 2007/05/27(日) 14:05:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

こんにちわ!
ご存知のとおり、ラーメンのトッピングのチャーシュー嫌いのゆかりです。
チャーシューの代わりに、ゆで卵がいいです(わがまま)
ラーメン、美味しかったです。機会があれば是非!!!
  1. 2007/05/27(日) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんちわ!

行ってないラーメン屋、多すぎやで~!!!(笑)

  1. 2007/05/27(日) 14:08:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

こんにちわ!
ラーメン、チャーシューだけでなく、汁も飲みません(苦笑)
全部飲むと、おなかパンパンになるからです(笑)
交流戦、おちゃけではなく、おちゃを飲んで応援しましょう。
今現在、負けてますけどネッ!(笑)
  1. 2007/05/27(日) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんにちわ!
私も字、きっちゃないんで人の事いえないんですけどね(苦笑)
ご存知の通り、ラーメンに入ってる、チャーが嫌いなゆかりです。
チャーって・・・略す程!(笑)
たれたれちゃんと、一緒にラーメン食べたら、私のチャー、あげますね♪
飲み会レポ、また見て下さいね(笑)

  1. 2007/05/27(日) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは! らうめん蔵行かれたんですね。

店の前は良く通るんですが未訪です。。。
少し南に下りた麺屋巧は行ったことありますよ。

飲みレポ、楽しみにしております!
私も昨日梅田で飲んでおりました。 

スタミナつけて、また一週間乗り切らねばいけませんね(笑
  1. 2007/05/27(日) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

こんばんわ!
たまたま前を通りかかったらP完備だったので、行ってみました。
ラーメン美味しかったですよ☆
ラーメンと高菜ごはんを、お勧めします(笑)
麺屋巧は、私は、まだ未訪です。いつか行ってみたいと思います。

昨夜、梅田で、ちょっとの間ですが、飲んでおりました。
梅田での、飲みレポはありませんが。。。(苦笑)
ちなみに新梅田食堂街です(笑)
明日から1週間、頑張りましょう!!!
  1. 2007/05/27(日) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、最近楽しみに拝見させていただいています。
ラーメンのチャーシューを食べないことに驚き、皆さんのチャーシューへの食いつきにさらに驚いています。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/05/27(日) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. kazu #wLMIWoss
  4. [ 編集]

kazuさんへ

こんばんわ。初めまして訪問&コメントありがとうございます!
ラーメンのチャー(略すな!)は、私嫌いなんですよ。
知ってる人は知ってるんですけどね(笑)
宜しくお願いしますね。へへっ(笑)
  1. 2007/05/27(日) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

月末で忙しくコメントがめっさ遅くなってる破片です
今ポチッっとしたら4位のかりんぼさんこにちわ~
焼豚残したらもったいないお化けがでるぞぉ~www
醤油ラーメンに紅生姜入れたらどうなるんやろ?
自分では試す気はないのでかりんさんが試してくだちいねw
  1. 2007/05/28(月) 17:22:56 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

どんくさ破片にいさんへ

こんばんわ!
月末でいそがしいのに、コメントありがとうございます!
相変わらず、ラーメンのチャーと、スープは残しております(苦笑)
醤油ラーメンに紅生姜は、絶対あわないでしょお!!!
私も試す気はないんで、破片兄さん、宜しくです♪
  1. 2007/05/28(月) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/344-8cc4e4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

