裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮崎地鶏 闘鶏五郎

しゃもごろう


焼鳥 闘鶏五郎(しゃもごろう)


住所:大阪市北区天神橋4-12-11 電話:06-6353-5626 定休日:水曜日


 


酔っ払い4人組みは新世界から、天満に移動し、焼鳥やさん、闘鶏五郎に行きました。


ここのお店は、私は2度目の訪問で~す。お暇な方は、過去記事くぐってみて下さい♪


 


 


ビール


あい、かんぱ~い☆


酔っていながらも一応写真は撮っておますが、画像をみれば私がかかなり酔ってるとわかるでしょう。


かなり、お見苦しい画像になっておりますが、ご了承くださいませo(_ _*)o



おとおし


お通しの、ブロッコリー。



一味かけて~


ゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)




酔っぱらってても、やっぱりこんな事やってる、おバカな私。。。(*≧m≦*)ププッ


ブロッコリー美味しかったかど~かなんて、記憶にございません。マジで!(笑)


 


明太子??かかってる??


これは何???(苦笑)


う~ん、なんなんでしょうね、これ。よくみると、なんかのマメに明太子マヨネーズのようなものが、


かかってますね。食べたかどうかも覚えてません_| ̄|○


 


地鶏もも焼き~


名物料理の宮崎地鶏のもも焼。


コレは、前回訪問した時に食べて美味しかったので覚えてます(〃∇〃)エヘ♪


熱々の鉄板で運ばれてくるので、運ばれてきたら、モモ肉と玉葱を鉄板上で混ぜます。


あい、こんな感じ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



出来上がり~


画像ぶれてますけどネッ!(笑)


 


もも肉、弾力があり、歯応えのある肉で美味しいんです。前回の記憶では(苦笑)


お酒はビールから焼酎へ。



ボトル


ボトル下ろしましたけどネッ!(笑)




ちなみに、ゆかりと言うヘタクソな字は、私が書いたのではありません(笑)


誰やったかなぁ。。。スカパラさんのような気が・・・します。(*≧m≦*)ウシシ


皮のからあげ


皮の唐揚げ!?


この皮の唐揚げが、美味しくて3回ぐらいおかわりしたようなしなかったような・・・(苦笑)



ネギ間?



ネギマ。


なんか1人占めで食べてたような・・・気がします(・・。)ゞ テヘ


沢山しゃべって、笑って、飲んで、食べた楽しかった1日は、ここで終了です( ̄ー+ ̄)ニカッ!


「チンチン電車ぶらり旅♪」最後は記憶喪失状態でしたが、楽しい1日でした(〃∇〃)エヘ♪


企画・引率して下さった、スカパラさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。


 


 


 


 


 












 


あ~楽しかった♪



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/24(木) 00:08:14|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<5月25日(金曜日) | ホーム | あつ゛ま食堂>>

コメント

楽しかったから4位になったかりんぽおはようございます。

しゃもごろうよいねい
あそこまでちんちん電車通ってたっけ?????
  1. 2007/05/24(木) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

皮~

鳥皮のから揚げ?

うまそうですね^^ 焼き鳥なんかでも しっかり 脂を落とした カリカリのとり皮は絶品ですもんね=^^=

そそります=^^=
  1. 2007/05/24(木) 00:27:55 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

おつかれたぁーん。
楽しかったんか。
よかったなぁ。

また今度さそってよー。
ねぎまのねぎはこげてるけどー。
皮の唐揚はパリパリでおいしそーやね。

あかんはらへってった・・・。v-12

  1. 2007/05/24(木) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

画像ぶれまくりですねぇ~(笑)
でも、予想はつきます。

闘鶏五郎、土曜のオフ会の時も候補に挙がってたくらいだから、
かなり美味しいんでしょうねぇ・・・・・・・・・・。

あぁ~、最後までおったらよかった。
後悔
  1. 2007/05/24(木) 00:41:18 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

あっ!闘鶏五郎行ってる、ゆかりさんこんばんわ~!
やっぱ、もも焼美味しいですよねぇ~!
ゆかりボトルまだ残っていますか~?
残ってたら勝手に飲みますけどねっ!(嘘)
(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/05/24(木) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんが多分。。。酔っていらっしゃる?みたいな(笑)。
写真を観て「一目瞭然」で臨場感がありますねー♪

今宵も素敵な方と素敵な時間を過ごして下さい(悦)
とりあえず…バーチャルですが(恐縮です!)
乾杯~(言霊)。
  1. 2007/05/24(木) 02:51:15 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

おはようございます。
連チャンお疲れさんでした。
しかし楽しい夜…いやいやこの日は昼間から飲まれてたのですね。
しかもお酒にも飲まれてしまってますね。
まぁ~わたくしもいつもの事なんで言えませんが^^v
今度はキープした焼酎をいただきに参上したいですわ。
  1. 2007/05/24(木) 05:25:42 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

パソコンの調子が非常に悪くて、なかなかお邪魔できませんでした。

想像通り、ずぅ~っと飲んではったんですね。

焼酎、キープで名前書かはったんですね。
【ゆかり】ブランドの焼酎かと、勘違いいたしましたです(笑)
  1. 2007/05/24(木) 06:33:44 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
何時も私好みのお店で。。。
女性は通風になりにくい様ですが、さすらいさんや私の様になるかも?健康診断はやっていますか?尿酸値が心配です。ビールにモツや焼き鳥は最悪なのですが、止められない私ですが。。。

あずま食堂はすごく気になっています。今度また詳しく~。
  1. 2007/05/24(木) 07:00:13 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
>あそこまでちんちん電車通ってたっけ?????
ないですよ~。
地下鉄で移動しました(笑)
  1. 2007/05/24(木) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
鶏皮の唐揚げ、カリカリ感がいいですよね。
美味しかったので、何回か忘れましたがおかわりしました(笑)
  1. 2007/05/24(木) 07:30:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、お~はようさんです!
ゆかりちゃん まいどーです。
普段歩かないのに沢山あるいたので、翌日は、
足が筋肉痛でした(苦笑)
でも、ものすごーく楽しかったです♪

また、次回はご一緒しましょうね\(^▽^)/
皮の唐揚げ、カリカリっと揚がってて、美味しかったですよ☆
何回おかわりしたかは、謎です。。。
あはは(笑)
  1. 2007/05/24(木) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

おはようございまーし。
画像ぶれまくり・・・お見苦しくてすんまそん(苦笑)
きゃなり、酔っぱらってましたからね。。。

電話1本で、ブッチすれば、闘鶏五郎にいけたのに(笑)
また行きましょうね♪
  1. 2007/05/24(木) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようございま~す。
ラストのお店は、闘鶏五郎でした(笑)
だし巻き玉子、また食べるの忘れましたけどね(苦笑)
>ゆかりボトルまだ残っていますか~?
よく覚えてないんですけど、確かボトル空になってるかも!?
しれません(記憶喪失)


  1. 2007/05/24(木) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます!
ものすごーく酔っていたので、画像ブレまくりです(苦笑)
そして、記憶喪失で、覚えてないことも多々あり。。。
今夜はも素敵な夜!?になればいいんですけどね~。
yuriaさんも、仕事忙しいと思いますが、
頑張って下さいませ~。ブログ開設もねっ!(笑)


  1. 2007/05/24(木) 07:40:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございま~す。
楽しい1日を過ごしたわけですが・・・
約8時間も飲み続け食べ続けました(笑)
そして、記憶喪失(爆)
>今度はキープした焼酎をいただきに参上したいですわ。
残ってるかどうか、覚えてないんですけど、
多分、殆ど残ってなかったような!?気がします(苦笑)
  1. 2007/05/24(木) 07:43:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございます~。
PC調子よくなって、いらっしゃいませ(笑)
>想像通り、ずぅ~っと飲んではったんですね。
はい、お昼から、夜までずっと飲んでおりました(笑)
キープした焼酎、残ってるかどうかは、謎ですが。。。
>【ゆかり】ブランドの焼酎かと、勘違いいたしましたです(笑)
あはは(笑)
でも、ゆかりって名前の焼酎は、実際に存在しますよ♪
  1. 2007/05/24(木) 07:46:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

おはようございま~す。
>女性は通風になりにくい様ですが、さすらいさんや私の様になるかも?
今のところ痛風の症状は全くないです☆
>健康診断はやっていますか?
健康診断・・・2年ほどさぼっております(苦笑)
血液検査はたまに・・・肝機能は、毎日飲んでるわりには、
不思議と元気一杯の肝臓です(笑)
>あずま食堂はすごく気になっています。今度また詳しく~。
了解で~す。新世界まで遠征ですか(違)
  1. 2007/05/24(木) 07:49:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今頃ポチッとしたら相変わらず4位のかりんぼさんこにちわ~
画像ブレブレですやん!w
普段やったら芋焼酎やのに麦焼酎…
酔ってたからなのか、お店にそれしかなかったか…
結構気になるところですw

楽しそうでええなぁ~(しみじみ)
  1. 2007/05/24(木) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

充実した

一日でしたね。
鶏皮は大好きなんです。焼くと香ばしくなって....たまりませんね(^^)

ゆかりさん 一週間で4~5日は鶏食べてません?
  1. 2007/05/24(木) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

さっすがゆかりさん、たくさん飲んでますねー!!

ブレててもちゃんと撮れているだけすごいですよ☆

鶏、うまそうですわーー!

  1. 2007/05/24(木) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

お疲れした!

ここの店に行けば、焼酎のボトルが置いてるから勝手に飲めって?(笑
  1. 2007/05/24(木) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

こんばんわ~
画像ブレまくりでしょ(笑)
記憶飛びまくりの泥酔状態ですよ(苦笑)

そそ、私は芋焼酎なんですが、なんで麦なのかも、
謎・・・。麦しかないはずはないと思うんですけどね(苦笑)
あ~楽しかった♪(しみじみ)
  1. 2007/05/24(木) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
充実した楽しい1日でした☆
>ゆかりさん 一週間で4~5日は鶏食べてません?
お酒と同様毎日食べてますね(笑)
だって、鶏肉大好きですから♪
  1. 2007/05/24(木) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ!
昼酒から始まり、夜まで飲んでましたね~。
帰宅してからも、記事書きながら寝るまで飲んでおりました(アホ)
ぶれても写真撮ってる私・・・どうなん!!!(笑)
鶏肉多分美味しかったです。記憶殆どないですが(苦笑)

  1. 2007/05/24(木) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ~。
疲れたけど、楽しかったわ~♪
ボトル、残ってるかどうかわからん。。。(苦笑)
  1. 2007/05/24(木) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは・・・

せやし、そう思ったんですが・・・(笑顔)
また飲みましょうね!
  1. 2007/05/24(木) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 引っ張りましたね~

 私も 尼オフ 3人で4軒 2人で1軒 1人で2軒  と7軒まわって ヘロヘロ でした。
  1. 2007/05/24(木) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

本当に酔っていますね。
でも写真を撮るところが、さすがブロガーです。
お店の方も、「この人ブロガーだっ。」と気づいたかも。
変わった食べ物がありましたね。
  1. 2007/05/24(木) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

やっぱり凄い飲んでますね~。
記事からするに、かなり記憶が曖昧と見た!
でもちゃんと写真は撮ってるあたり、ブロガーだなぁ~思っちゃいます(^-^)/

ネギマー。私も独り占めしたいーー!
  1. 2007/05/24(木) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ~!
アイントさん、また一緒に飲みましょうね♪
シラフからスタートしましょう!!!(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/05/24(木) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
引っ張りましたね~(笑)
尼オフ、お疲れさまですた~!!!


  1. 2007/05/24(木) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

サブローさんへ

こんばんわ!
マジで泥酔状態でした。。。
しょっぼいブログなんで、気ずかれないほうがいいです(笑)
変わった食べ物!?ってなんでしょう(苦笑)

  1. 2007/05/24(木) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ~
かなり飲んでるというか・・・泥酔ですよ(笑)
記憶殆どなし!で、帰宅し記事を作成しながら、
飲んで・・・UPしてる自分が凄いと思いました(自分で言うな!)
ネギマ・・・多分1人じめしたと思います。多分ね(苦笑)
  1. 2007/05/24(木) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/340-dcb45d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

