裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あつ゛ま食堂

あずま屋



あずま食堂


住所:大阪市浪速区恵比須東3-4-36 電話:06-6631-4248 定休日:火水不定休


 


カラオケボックスを出て、トト太郎さんは家路に着くことになり、残りの4名であずま食堂へ。


外観写真は、スカパラブログから拝借(笑) 酔っぱらってたので写真撮り忘れました(・・。)ゞ テヘ


もう飲みだして約6時間・・・かなり酔っぱらっており記憶も曖昧になっていたと思います(苦笑)


 


 ビール


またまたビールでちゃんぱいっ♪


 


一体何度目の乾杯なんでしょうか。わかりません!!!(*≧m≦*)ププッ


お酒のおつまみには、スカパラさんお勧めの・・・


 


 




シチュー


特製シチュー 350円


玉葱・じゃが芋・牛肉のシチュー。飲んでみると懐かしい味!(☆o☆)キラーン


今時のクリームシチューとは、全く味が違いますよ。あっさりしてて美味しい♪


そのまま飲んでも美味しいけど、スカパラさんが、山椒を少し振ってみて!と。


 


山椒


すこ~し振りましたけどネッ!(笑)


 


ゆかり的には、一味なんですけど(笑)山椒を入れて飲んでみると、大人の味~♪


じゃが芋もホクホク、お肉もやわらか~でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


お漬物


きゅうりと白菜のお漬物。


このお漬物美味しかったのか、愛ちゃんがおかわりしてたと記憶してますが!?


あっさりと漬けられたお漬物も、美味しかったです☆


 


酢の物



きゅうりの酢の物にうなぎ乗せ!?


名前はよくわかりません。食べたかどうか、味すら覚えておりません_ト ̄l○


あずま食堂は、名物の特製シチューのほかに、かやくご飯があるみたいなんですけど、


今度は、ベロベロに酔っぱらってないときに、シチュー&かやくご飯食べに来たいです♪


飲み始めて6時間以上が経過し、私はもうベロベロ状態で後半記憶喪失です(苦笑)


あずま食堂を出るともう日が沈んで真っ暗でした。さて、これで、かいさ~ん!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しなかったんですけどネッ!(苦笑)


 


酔っぱらった、ヨン&スカ&愛&ゆかりが向かった先は・・・次回に続く!@(o´・艸・`)@ンププ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/23(水) 00:09:54|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<宮崎地鶏 闘鶏五郎 | ホーム | やまと屋 2号店>>

コメント

解散しなかったから4位になったかりんぽおはようございます。。

意外なもの食べてきてるやん。。
いいな。。
よかったねぃ。。
連れてってほしかったな。。
  1. 2007/05/23(水) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

 こんちわ!

  それ、 「うざく ねぇ?」


  だと 思います。 夏にもってこいですね。
  1. 2007/05/23(水) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

シチュー

透き通ってていいですね(^^)。今日はMBクラブだったんですが、指負傷のため行けませんでした。
ちなみ、ゆかりさん、東京きても東武東上線は乗らないように。骨が折れますから....。
  1. 2007/05/23(水) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ぬぉ~~!!!
おいらも、行きたかったよぉ~!!

あずま食堂のシチュー、おいらも食べたかったよぉ~!!
なんか、シンプルな感じでおいしそうだなぁ~。

で、解散しなかったんですね。

ついに次回は、ニキニキ史上初(ですかね?)第4部ですね!
どこまで、続くんだろう?
  1. 2007/05/23(水) 00:40:33 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

酔っ払って5位転落のゆかりさん
この後はゆかりさんの大好きなきっちゃない下町
て○まですよねぇ(笑)。

これは確実にアル依ですな。(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/05/23(水) 01:39:13 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

これは・・・

「うざく」やっ!
承認待ちで分からんけど誰か突っ込んでるやろなぁ。
  1. 2007/05/23(水) 06:06:34 |
  2. URL |
  3. やまやんごうし #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

連れてもろて自分の世界になかったところへ行くと
いろんなはけ~んがあって楽しいなぁ。

まだ行くんか・・・。
男前やなぁ。v-9
  1. 2007/05/23(水) 06:21:20 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです~。
シチュー食べたかったですか(笑)
新世界まで食べに行って下さいね~。


  1. 2007/05/23(水) 07:07:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさんです~。
うざくですか~。
味覚えてませんけど(笑)
  1. 2007/05/23(水) 07:08:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

おはようさんでで~す。
シチュー、透き通ってるでしょお☆
MBクラブだったらしいですね。某所の破片日記でみました(笑)
いけなくて残念でしたね。東武東上線は乗らないようにしますね(笑)

  1. 2007/05/23(水) 07:10:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さへ

おはようさんです。
帰ってしまったらいけれませんね(*≧m≦*)ププッ
またあずま食堂行ってみて下さいね!

この後も解散しませんでした。あはは(笑)
こんなに、引っ張りは初!?かなぁ(多分)
ひつこすぎますね(爆)
  1. 2007/05/23(水) 07:12:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんへ

おはようございます~。
うざくなんですね~。
あい、つっこまれてます。あはは(笑)
  1. 2007/05/23(水) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんです!
またばらしてますね。
あい、かる~いアル依ですよ(半分認める)
(*≧m≦*)ププッ

  1. 2007/05/23(水) 07:15:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
しらない所にいくと楽しいですね~。
でも、記憶が残ってない部分があり残念です(苦笑)
酔っぱらってエンジンがかかってしまいました(・・。)ゞ テヘ
次回もお楽しみに~。あはは(笑)
  1. 2007/05/23(水) 07:17:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たまに行きます。

新世界に行ったら「あづま食堂」(正確には『づ』ですね)に行きますよ。
玉子丼が350円だったと思います。
観光客が多い串かつ屋が満員なので、ここに行きます。美味しいですよ。
  1. 2007/05/23(水) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようさんです。
あづま食堂、今度は酔っぱらってないときに行ってみたいですね。
玉子丼安いですね~。かやくご飯も食べてみたいです♪
  1. 2007/05/23(水) 07:46:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まだ行くんかい!!!
食べ続けの飲み続けやな~
  1. 2007/05/23(水) 08:04:35 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

一度のUPしましたね(笑)
朝からお腹が一杯になりました~♪
  1. 2007/05/23(水) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

さっきポチッとしたから意味無いけど、も一度ポチッとしたらやはり4位のかりんさんこにちわ~
シチューの見た目、なんか煮込みチックですね~
そこらで突っ込まれてるけど「きゅうりの酢の物にうなぎ乗せ」はうざくですなw
まだまだ続く…
大長編ですなwww
  1. 2007/05/23(水) 12:41:27 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ご機嫌麗しゅう☆ゆかり姫<(_ _)>
強ち「定食屋」の方が結構、メニューも豊富で
「食」に充実できます!YO!NE!
                ↑
(最近の若人のクラブでヒップ ホップ風味で(笑)。
「一味」カスタムぢゃ無く「山椒」フェスティバル開催
する事もTPOによって使い分けるのですね(尊敬)

PS:昨日は「いちびって」③回も書きこんで
カタジケナイっす(汗)
仕事してき~むぁ~すぅ←(ロシア人風に読んで見て下さい(笑)
  1. 2007/05/23(水) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #4FWHZ1pc
  4. [ 編集]

まみねぇへ

まだ行ってん(笑)
ホンマ、飲み続け食べ続けやわ(苦笑)
あははwww
  1. 2007/05/23(水) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
珍しく2記事UPしました(笑)
画像だけじゃ、ジェイさんのお腹は一杯にならないですよ(爆)
  1. 2007/05/23(水) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

意味無いけど、も一度ポチッとありがとうございます~。
うざくだったみたいですね~。
名前がわからんかったから、「きゅうりの酢の物にうなぎ乗せ」と、
勝手に命名しました(爆)
大長編・・・そうでもないですけど、二キ二キ日記初の大長編ですね(笑)


  1. 2007/05/23(水) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

こんばんわ~。
ご機嫌麗しゅう!yuria嬢!!!
メニュー豊富なお店は、どれにするか悩むけど、
選ぶ楽しみがあるので楽しいですね♪

一味でもよかったけど、シチューに山椒は合いました。
時と場合により、山椒フィスティバルも開催します(笑)
>PS:昨日は「いちびって」③回も書きこんでカタジケナイっす(汗)
いえいえ~全然気にてないです。ありがとうございます♪
仕事頑張ってくぅ~だぁ~さぁ~い←(中国人風に呼んで下さいwww)

  1. 2007/05/23(水) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

シチュー美味しそう~♪
実はシチューが大好きなんですが、外で食べる機会って少ないんですよねぇ;

でもここまででもけっこう呑んでるのに、まだまだ続くのが凄すぎーー。
日記見てるだけで、この辺でお腹イッパイになってきましたw
  1. 2007/05/23(水) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

すげぇ・・、まだ続くのか!?(笑

休日の飲み巡りは最高やね!!
  1. 2007/05/23(水) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
シチュー美味しかったですよ♪
会食でシチューって食べる機会すくないですよね。
もう、ベロベロなのにまだ続きがあるんです。
アホですよね。あはは(笑)
  1. 2007/05/23(水) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

こんばんわ!
まだゾ続きます。あはは(笑)
アホやろ、私、。。。(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/05/23(水) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/339-c4154b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

