裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かん袋 くるみ餅

かん袋



かん袋 くるみ餅


住所:大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1 電話:072-233-1218 定休日:火・水曜日


 


ゲコ亭で美味しい朝ごはんを食べた後は、ゲコ亭から歩いてすぐにある、「かん袋」へ行きました。


堺では、かん袋の「くるみ餅」が名物。食後のデザートに頂く事になりました~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


入り口


入り口は、こんな感じ~(笑)


1人ではちょっと入りにくい、少しかしこまったおもむきに感じるのは、私だけでしょうか(苦笑)


ゲコ亭で、お腹一杯朝ごはん食べてすぐだったし、甘いもの苦手な私はセルフサービスの・・・


 


 


 



お茶


お茶飲みましたけどネッ!(笑)


名物のくるみ餅を注文せずに、お茶を飲む私。アホですね~。(≧m≦)ぷっ


お茶を飲んでいる目の前で、スカパラさんが、「くるみ餅、美味しいなあ~!」


と、言いながら食べております。せっかくなので、写真撮らせてもらいました。


 


くるみ餅


あい、これが「氷くるみ餅(336円)です!(☆o☆)キラーン


くるみ餅の上に、かき氷が乗っているので、写真撮っても中身わからへんよね~!


な~んて話しておりました。確かに写真じゃどんなのかわかりにくいですよね(苦笑)


そしたら・・・なんと!愛ちゃんがくるみ餅の器を持ち上げて・・・・

















底撮影!


底撮影!!!(爆)


 


食べ物の底を撮影するなんて、驚きの行動にみんな、大爆笑です!(*≧m≦*)ププッ


色々なブログを見ておりますが、底撮影してるのなんて見たことないですよ。あはは(笑)


愛ちゃんとは、初対面だったのですが、かなり面白いキャラしておりました。


底撮影してもわかりにくいくるみ餅。1口味見させてもらったけど、甘~~~!(苦笑)


堺の名物くるみ餅、興味ある方は食べに行ってみて下さいね!!(*≧m≦*)ウシシ


 


かん袋を後に、まだまだ「チンチン電車ぶらり旅~♪」は、続きますよぉおお☆


チンチン電車に乗り、住吉に移動し喫茶店でコーヒーを飲んで住吉神社を参拝!(笑)


喫茶店と住吉神社の写真は撮っておりませんが。その後我々が向かった先は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



通天閣


新世界にやってきました~♪


 


新世界で何をしたかは・・・次回に続く!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです☆




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/22(火) 00:07:59|
  2. 和菓子・洋菓子・お菓子
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38
<<やまと屋 2号店 | ホーム | 銀シャリ ゲコ亭>>

コメント

かん袋行ってお茶だけ飲んだから5位復活のかりんぼおはようございます。。

新世界行ったら串カツやな。。。

  1. 2007/05/22(火) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

なんとなく甘いものやとテンションそんなに高くないけど、4位のかりんぼさんこばわ~
う~ん、くるみ餅、自分はちょっとしか興味ないなぁ~(汗)
多分めっさ美味しいんやろけど…^^;
ま、そんなこんなで新世界…こっちはめっさ興味ある破片ですた♪
  1. 2007/05/22(火) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんばんは、ゆかりさん。

かん袋はお味もよかったですけど、
アイちゃんの『底撮影!』

もう、衝撃的なシーンでしたね。
一瞬、何が起こったのかおいらのカブトムシは『理解不能』状態に陥りました(笑)

ゆかりさん、ひょっとして今回は超、超大作の匂いがプンプンしてきました。
  1. 2007/05/22(火) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

お~~

このアングルは 斬新ですね^^ グラビアアイドルを追いかけてる ヲタでも 気づかないかもしれない アングルです^^

甘いのであれば 氷とかの方が 美味しいかもしれませんね^^ 甘味が和らぐので^^
  1. 2007/05/22(火) 00:56:27 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

4位でそのまんまゆかりさん
かん袋のくるみ餅美味しいのに甘いものキライなんて残念ですね。
新世界と言えば♪し~ん~せかいの、づぼら【ゆかり】やではないですねっ!
大木凡人じゃなくてグリル梵でっか?
キャツサンドですなぁ~!
  1. 2007/05/22(火) 04:10:16 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

行かれへんかったからゆかりちゃんの日記を
めっちゃ楽しみにしているきしわだしみんです。

こんどは ゆかり いっつはにゅーわーるど を行くやね。

これも楽しみや。
景色の一部分になってたんちゃう?。
  1. 2007/05/22(火) 06:53:58 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
くるみ餅、1口食べましたよ(笑)
  1. 2007/05/22(火) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

おはようさんです!
くるみ餅。名物って言われたらどんなのか1口は、
味見してみたくなるでしょ(笑)
新世界・・・夜だけでなく、昼も楽しいですね。あはは(笑)
次回新世界編、お楽しみに!!!
  1. 2007/05/22(火) 07:23:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

氷くるみ餅,めっちゃ美味しそうやないですか~。
食べなかったのが,勿体無い!

でも・・カキ氷はもうちょっと暑くならないと・・、
食べた後に寒くなるかも(^^;)
  1. 2007/05/22(火) 07:25:24 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

おはようございま~す。
愛ちゃんお、底撮影面白かったですね(笑)
予想外の展開に、ただ笑うしかなかったです。
その後も続く愛ちゃんの、行動・・・面白かったですね!!!
>ゆかりさん、ひょっとして今回は超、超大作の匂いがプンプンしてきました。
全然期待される程の事はないですよ(苦笑)
  1. 2007/05/22(火) 07:29:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようございます。
にっとさんは、甘いものもいけるようですね、ブログ見てると(笑)
こちらにこられたら、くるみ餅食べてみて下さいね♪

  1. 2007/05/22(火) 07:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようございます~。
名物のくるみ餅、1口頂きました。
あま~いですね(苦笑)
づぼらゆかりには、時々変身しますけどネッ!(笑)
グリル梵のカツサンド美味しそうですよね。高いけど(苦笑)
  1. 2007/05/22(火) 07:34:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはようさ~んです!
チンチン電車ぶらり旅、きしわださん、これなくて、
残念ですよ~。面白かったですよ。
これなかったきしわださんに、楽しんでもらえると嬉いです♪
ゆかりいっつはにゅーわーるど・・・怖そうですね。あはは(笑)
>景色の一部分になってたんちゃう?。
あい、一部になってました(笑)
  1. 2007/05/22(火) 07:36:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

おはようございます!
名物のくるみ餅、甘いの苦手な私は、パス!しました。
1口もらいましたけどネッ!(笑)
氷なしのもあるみたいです。氷あり、夏向けのデザートですね。
興味あったら、食べに行ってみて下さいね♪
  1. 2007/05/22(火) 07:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すごいグルメツアーやな~
たのしそ~
次は、やっぱり串カツかいな?
  1. 2007/05/22(火) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

住吉大社にも行ったんですね♪
まさに僕ん家から5分ですよ。
新世界レポ、待ってますねー☆
  1. 2007/05/22(火) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

くるみ餅&緑茶?抹茶?=「情緒な世界」ですね♪
私は最近太ったり痩せたりのメビウスで
極力☆甘味は摂取しない様、心がけてました(汗)
でも・・・・・和菓子はカロリー低いんですよね(笑)
yuria(^з^)-★
  1. 2007/05/22(火) 12:29:34 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

初めまして

初コメです。
くるみ餅大好きです。
かき氷は初めて見ました。
友人のお婿さんが有名な串カツ屋の店長です。
行ってみてください^^よくテレビにも出てますよ。
  1. 2007/05/22(火) 13:20:54 |
  2. URL |
  3. ぼれぼれ #0PleM/dI
  4. [ 編集]

ネタを引っ張りますね~(笑)
  1. 2007/05/22(火) 17:59:42 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ~。
楽しかったで~♪
>次は、やっぱり串カツかいな?
明日の日記をお楽しみに(笑)

  1. 2007/05/22(火) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

こんばんわ!
>新世界レポ、待ってますねー☆
明日の日記をお楽しみに!(笑)
  1. 2007/05/22(火) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

こんばんわ~
くるみ餅、1口食べたんですけど、甘くて抹茶の味がしたと思います。
私も太らないようになるべく、間食はしないんですけどね。
でも・・・出されたらたべてしまいますが(苦笑)
和菓子は、洋菓子に比べカロリーは低いですけど、
食べ過ぎるといけませんね。。。
でも・・・私・・・あんこ、大好きです!!!( ̄ー+ ̄)キラーン
  1. 2007/05/22(火) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ほれぼれさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
くるみ餅、氷ありとなしがあるみたいですねぇ~。

>友人のお婿さんが有名な串カツ屋の店長です。
>行ってみてください^^よくテレビにも出てますよ。
有名な串カツ、よくテレビに出てる・・・だけの情報では、
どこのお店かわかりません(苦笑)
  1. 2007/05/22(火) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
ネタを小出しにして楽しんでおりま~す。(*≧m≦*)ウシシ
  1. 2007/05/22(火) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

もう酔っ払い化してるであろうゆかりさんこんばんぴ~!
ミクシで行った店モロバレですね。

まだ会社でっせ、今日もブログ更新ヤバイっす。
  1. 2007/05/22(火) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

まだ仕事ですか。お疲れさんですね~!
まだ飲酒はしておりません(苦笑)
ミクシで、ばらされてしまいましたね(>_<)
バレしまったけど、更新お楽しみに!!!
  1. 2007/05/22(火) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

明日以降のネタばればれゆかりさん。
まだまだ会社です。

もう飲酒してますよねぇ?(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/05/22(火) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

くるみ餅のかき氷とは、おもしろいですねー。

でも、くるみはアレルギーで食べれない私。
食べてみたいが、無理だなー。

ゆかりさんは、甘いものがだめで無理なんですねー。

おいしそうなのに。
  1. 2007/05/22(火) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

今週ずっとこれやったりして・・(笑

しかし、おしゃけないと違和感あるのは俺だけか?(笑
  1. 2007/05/22(火) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ネタバレは、ごく一部なんで(笑)
もう飲酒してるゆかりですた。
仕事頑張って下さいね~!!!
  1. 2007/05/22(火) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ!
甘い物好きなすずらんちゃんにはくるみ餅食べてもらいたいですね~。
美味しいご飯、ゲコ亭行って、くるみ餅。
でも、アレルギーかぁ。。。
それは残念ですね~(苦笑)
甘いもの苦手なのに、あんこは大好きなゆかりでした♪
  1. 2007/05/22(火) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

今週これかなぁ~!?へへっ(笑)
お酒なかったら違和感あるかなぁ(不気味笑)
  1. 2007/05/22(火) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

またまた影武者★yuriaでーす(笑)。
拙者も訪問先で出されたら…。
ユーザー様が居なくなったスキを見計らって
蛇の如く「まる飲み」しちゃいます!
結構☆熟練?した「技」を必要とする場合…優勢(笑)
おじゃましました<(_ _)>
  1. 2007/05/22(火) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

こんばんわ!
ま。まる飲みですか!(笑)
想像するに、yuriaさん、面白そうな片ですけど!
早くブログ開設の報告待ってます。
面白いブログが出来上がるの楽しみです(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2007/05/22(火) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

御意<(_ _)>
拙者は今&%$#←(やしきたかじん風味(笑)。
に嬉しい悲鳴?忙しくさせて頂いております故…。
全ての事が★落ち着いたら(絶対)初めまーす(悦)。
ってか(笑)拙者は云うなれば「まぐろ」みたいに?
「動いて」へんと「死ぬ」タイプの生命体なのでしょう(笑)。
ブログを立ち上げる暁にはお忙しいとは存じますが
「お知恵」を少々、伝授して下さーい♪
  1. 2007/05/23(水) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

こんばんわ!
忙しいのはわかります♪
落ち着いたら始めて下さいね!
楽しみしみにしてますから(笑)
私も、メンドクサガリでですけどね。
ブログ立ち上げ、少しでも力になれたらなぁ!と、
思ってマス。
私の知恵でよければなんぼでも!

改行はしましょう。な~んてね(笑)
  1. 2007/05/23(水) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このもちは

白玉とはやっぱり違うんですか?ちなみに吉備団子大好きで、小さい頃おっさんがよく公園に売りにきてました。友達が、”あのおっさん、トイレ行って手洗ってない手で団子付けてた!”食べた後に言ってもね....。
  1. 2007/05/23(水) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
>白玉とはやっぱり違うんですか?
多分白玉だと思いますよ~。
きび団子私も嫌いではないですけどね(苦笑)
>、”あのおっさん、トイレ行って手洗ってない手で団子付けてた!”食べた後に言ってもね
きちゃないですねあ。あはは(笑)
  1. 2007/05/23(水) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/337-23083e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まろんと氷くるみ餅@八角堂?

あっついなぁ今日も。昼飯はパス。と言うか案の定 二日酔い。_| ̄|○ここへ また来てしまいましたよ。
  1. 2007/07/31(火) 18:07:15 |
  2. まろんと炒飯

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

