裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀シャリ ゲコ亭

600円


チンチン電車でぶらり旅~♪


1日フリーパス券600円で乗り放題の券を購入して行って来ました!


参加メンバーは、スカパラさん・YO-Nさん・トトさん・愛ちゃん・ゆかり。


まずは、行きたくて行きたくてたまらなかった小お店、ここおおおおおおお!!!(//∇//)


 


 


 


 


 


 


 



ゲコ亭


銀シャリ ゲコ亭 


住所:堺市堺区新在家西1-1-30   電話:072-238-0934 定休日 水曜、木曜 


 


 


 



おかずいっぱい


色んなおかずいっぱ~い♪




ごはん


一番楽しみにしてたご飯!



ご飯は、おひつに入ってて、ここからよそいでくれます(〃∇〃)エヘ♪


私は普通盛りで(笑) ゆかりが選んだ朝ごはんの定食はこんなんです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


 


 


 


 


 



ゆかり定食


どおおぉおよ?(笑)


 


ゆかり定食は、卵焼き・肉ジャガ・味噌汁です。へへっ(笑)


それにしても、見て見て!見て!見て!ごは~ん!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ごはん!


ごはん、ピッカピカ(〃∇〃)エヘ♪


 


そのまま食べても甘みがあり、めちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 



玉子焼き


卵焼き。


残念ながら、焼きたてには遭遇しませんでしたが、美味しかったです。でも・・・


 


 


 


 


 



一味


やっぱ一味かけましたけどネッ!(笑)


 


値段は200円の卵焼き、美味しいです。うん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 



肉ジャガ


肉じゃが。


お袋の味!?って感じで、懐かしさを思い出しつつ・・・・完食!


暖かかったら、もっと美味しかったんちゃうかな~って思いました(笑)


 



味噌汁y


味噌汁(100円)


ワカメと豆腐のシンプルなお味噌汁です。豆腐が大きく切られてて、・・・


 


 


 


 


美味しかったなぁ~♪






 


 


 



ごっとさん


ご馳走様でした。へへっ!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと応援宜しくです♪




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/21(月) 00:34:41|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44
<<かん袋 くるみ餅 | ホーム | 元祖ぎょうざの店 みんみん>>

コメント

飯炊き名人の店やな..
  1. 2007/05/21(月) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

近くやからかりんぼ、また行く時誘ってなと思ってたら6位転落のかりんぼおはようございます。
いろいろ取ってたらけっこう高くつくけどおいしいよね。
店きっちゃないし。。。。
  1. 2007/05/21(月) 00:46:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

おつかれさまでした! チェ・ジウ姫!いや、菅野美穂さん!

旨かったですよねぇ~、ゲコ亭。
正直、あのごはんはめったにお目にかかれませんよね。
おかずも、汁物も手抜かりナシ。

ぜーたくな朝食で、早起きの甲斐がありましたね。
楽しかったなぁ~。

第二部も楽しみにしてま~す!

  1. 2007/05/21(月) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

味は・・

味はバターで決まります なんてコピーが昔ありましたが

やはり ごはんが美味しいところは 貴重ですよね=^^=

基本はやっぱり ご飯です^^
  1. 2007/05/21(月) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ええなぁ~(涙
  1. 2007/05/21(月) 02:26:27 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

これも懐かしいゲコ亭!
銀シャリって言葉の語源て言っていいくらいの名店ですよね!
圧巻のおかずの平原が素敵です。

このツアー
めっちゃ気になってたんですが、仕事でまったく無理やったのが残念でございます。
  1. 2007/05/21(月) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おいしそう♪

おっ!完食って珍しいんじゃないですか?
○崎ランチの弁当の時とは、えらい違いですね?
  1. 2007/05/21(月) 06:44:57 |
  2. URL |
  3. まさる #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

ponさんへ

>飯炊き名人の店やな..
そうですね☆

  1. 2007/05/21(月) 06:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
ゲコ亭、今月末で、しばらく休業ですよ~!
>いろいろ取ってたらけっこう高くつくけどおいしいよね。
そうですね~。取りすぎたら食べきれないし、高くつきます(笑)
  1. 2007/05/21(月) 06:58:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

おはようさんです。
昨日は遠いところ、お疲れ様でした!
ゲコ亭のごはん、美味しかったですね~☆
しばらく休業するんで、当分美味しいご飯は、
おあずけですね(苦笑)
楽しい1日は、終了時刻を大幅に過ぎましたけどね(笑)

  1. 2007/05/21(月) 07:01:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんです~。
>味はバターで決まります なんてコピーが昔ありましたが
へぇ~!知らないですけど(苦笑)

ゲコ亭のご飯、美味しかったですよ☆
また食べに行きたいです。遠いけど(苦笑)
  1. 2007/05/21(月) 07:03:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

ええでしょ~☆
  1. 2007/05/21(月) 07:03:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございま~す!
銀シャリのゲコ亭、行ってきました~♪
美味しいので、完食しましたよ(笑)
ちんちん電車でぶらり旅、仕事で参加できなくて、
残念でしたね(苦笑)またの、機会の時は是非!☆

  1. 2007/05/21(月) 07:06:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まさるさんへ

おはようさんです。
>おっ!完食って珍しいんじゃないですか?
>○崎ランチの弁当の時とは、えらい違いですね?
尼崎ランチとは、大違いですよ。
美味しいので、綺麗に完食です☆
  1. 2007/05/21(月) 07:08:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさんです。

>どおおぉおよ?(笑)
行くかれへんかって m(_ _)m

オレも行きたかったどー。
ゆかりちゃんやったらエビフライやと思たんやけどなぁ。
またこんどあそんでなぁ。
  1. 2007/05/21(月) 07:08:07 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはようさんです!
参加出来なくて、残念でしたね。。。
楽しかったですよおお☆

エビフライやからあげ、食べたかったんですけど、
食べきれないと思いやめました(笑)
また、ご一緒しましょうね♪

  1. 2007/05/21(月) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

美味しい白飯を食べて5位に再浮上のゆかりさん
昨日は、蓄積疲労のため20時に寝たバカふるかわです。

白ご飯に出し巻き美味しそうですね。
ブログも土曜日から更新とまってます(笑)
⇒今日家帰ったら2日分は書きます
では~~~~~~~~~~~~~~~~~!
  1. 2007/05/21(月) 07:45:22 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

13年前くらいに行ったきりやわ~
おっちゃんちょっとこわそうやよな~
  1. 2007/05/21(月) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

旨そうです~
前から行きたかったお店なんですけど
まだ未訪です~(涙)
  1. 2007/05/21(月) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

とりあえず今現在5位のかりんさんこにちわ~
最初のおかずいっぱい画像にエビフライがあるから取ると思ったら取ってませんねw
自分やったら…ポテサラにビールが欲しいかな?
そんなパターンだとせっかくの銀しゃりが食えませんが…^^;
  1. 2007/05/21(月) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

完食ですね(^^)

おはようございます。ごはんおいしそうですね。実は、朝、電車(東武東上線)で急停止されて、中指骨折してしまいました。ですから、仕事ができずに休んでます。中指無いと入力が大変です。
電車も気をつけましょう。
  1. 2007/05/21(月) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

本当に美味しそうなお米だー^-^
おかずもいーっぱいあって、どれも食べたくなっちゃいますねぇ♪

前日飲み会じゃなかったら、参加してたのにー!
と悔やまれる所です>_<

  1. 2007/05/21(月) 14:27:20 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

チン電、乗ったんですね♪
僕のうちから、超近いところにあるんですが
まだ一度しか乗った事がありません(苦笑
そして、「ゲコ亭」、最高ですよね♪
  1. 2007/05/21(月) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

白ご飯好きな私には、たまらんですぅ~
白ご飯嫌いなゆかちゃんも感激の味・・・
くっ、お腹すいた・・・(T-T)
おいしい米食べたひぃ~!!!
  1. 2007/05/21(月) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. くら #-
  4. [ 編集]

理想的な朝食ですねー!!
朝から食欲満載の私には、うらやましくてたまりませんわ☆

どれにしようか迷っちゃいますよね。
これだけ種類があると。

行ってみたいわ♪
  1. 2007/05/21(月) 19:48:34 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

こんばんわ!
20時て・・・子供が寝る時間ですよ~(笑)
私も週末遊び過ぎて疲労がたまっております(苦笑)

ゲコ亭のご飯美味しかったです☆
肉ジャガも、だし巻き玉子も暖かかったら、
もーっと美味しかったやろうなって思いました。
ブログ更新頑張って下さいネッ!(笑)


  1. 2007/05/21(月) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

こんばんわ!
うん・・・ご飯炊いてるヒゲ爺さん、こわそやな~(苦笑)
  1. 2007/05/21(月) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

こんばんわ!
美味しいご飯でしたよ~♪
ジェイさんが、まだ末訪とは驚きです!
今月末でしばらく休業だそうなんで、
今月中に行かないと、また再開する秋まで食べれませんよ~!
  1. 2007/05/21(月) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ~。
エビフライ、揚げたてだったら、迷わず取っていたかもしれません。
冷めててもOK!な、だし巻き玉子と、煮物にしました(笑)

>自分やったら…ポテサラにビールが欲しいかな?
帰阪した時には、ゲコ亭行って、やってください。
で、銀シャリも食べてみて下さい(爆)
  1. 2007/05/21(月) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
美味しいご飯、一粒残らず綺麗に完食しましたよ♪
>実は、朝、電車(東武東上線)で急停止されて、中指骨折してしまいました。ですから、仕事ができずに休んでます。中指無いと入力が大変です。
あらら。。。ご愁傷様です。。。大丈夫ですか?お大事にして下さいね!
私も怪我しないように、気付けます!(笑)
  1. 2007/05/21(月) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ~!
美味しいご飯食べましたよぉお☆
おかずは、どれを食べようか、ウロウロと悩みました(笑)

>前日飲み会じゃなかったら、参加してたのにー!と悔やまれる所です>_<
前日飲み会やったけど、参加したよ~(笑)
ゲコ亭、今月末で3ヶ月の休業にはいるので、今度は秋まで食べれません。。。
  1. 2007/05/21(月) 20:25:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

こんばんわ~。
チン電初めて乗りました~♪
ゲコ亭の近くに住んでるなんて、いいですね~。
今月末で3ヶ月の休業です。今月中に1度行かれてはどうでしょう!
また、秋に再開したら、食べに行こうと思います♪
ゲコ亭のご飯、最高!です☆
  1. 2007/05/21(月) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

こんばんわ!
白いご飯が好きでない私でが、美味しく食べましたよ~!
美味しいご飯だと、食べれるわ♪
くらちゃんも、いつか行って見て、ゲコ亭!
ホンマに美味しいご飯やから!!!( ̄ー+ ̄)キラーン
  1. 2007/05/21(月) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

こんばんわ~。
私がいつも食べてる朝食とは、全く違います(爆)
毎日こんな美味しい朝ごはんが食べれたら、いいんですけど(苦笑)

おかずの種類は、何種類あるのかわからないけど、
沢山あると、ホンマ迷います。。。
でも、どれにしようか悩むのも楽しいですけどね♪
いつかゲコ亭に行ってみて下さいね。遠いけど(笑)

  1. 2007/05/21(月) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

残念ながらゲコ亭の近くではないんです。
もう少し北です。
僕は大阪市内のチン電が走ってるそばに
住んでます。
今月中に、行けたら行ってみますね♪
  1. 2007/05/21(月) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

きれいに完食してますね!見ていて気持ちがいいです!
  1. 2007/05/21(月) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

たまにはそんな旅もいいね!

やはり外見では味は判断できん!!
  1. 2007/05/21(月) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

こんばんわ!
あら、近くではないんですね。
今月逃すと、秋まで食べれないんで
行ってみて下さいね♪
  1. 2007/05/21(月) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんわ!
美味しかったので完食です♪
にせ上原さんも行ってみて下さい(笑)
  1. 2007/05/21(月) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ええ旅やで~!ゲコ亭機会があればいってみて!
チンチン電車ぶらり旅。まだまだ続くで~(笑)


  1. 2007/05/21(月) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかり姫<(_ _)>
すみません(汗)ちょっとバタバタしちゃって(笑)。
中々、お邪魔出来なくて(涙)。
あたしはゆかり姫のブログを拝見する様になって
毎日★「一味」フェステバルを絶賛開催中でーす!
さりげなく・・何にでも合う「一味」は最強無敵?(笑)
by影武者★yuria
  1. 2007/05/22(火) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. 影武者★yuria #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございます~。
仕事がお忙しいのでしょうか。
yuriaさん、お疲れ様です~。
暇な時にでも、覗いてくださいね(笑)
「一味フェステバル」ですか(笑)
私は、毎日一味祭り開催中です。アハハ(笑)
お仕事頑張って下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/05/22(火) 07:26:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!
これだけ喜んで頂けたらご案内した甲斐が有りますね!!
第2回チンチン電車でぶらり旅は京都の京福電鉄かな。
ご期待下さいネッ!!
  1. 2007/05/22(火) 11:43:29 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

こんばんわ!
20日は、引率お疲れ様でした(☆o☆)キラーン
めっさ楽しかったので、記事にも力入ってます♪

>第2回チンチン電車でぶらり旅は京都の京福電鉄かな。ご期待下さいネッ!!
あ~い!楽しみにしてますよ。もちろん参加で宜しくです(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2007/05/22(火) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/336-f197e292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀シャリ屋 ゲコ亭@堺市

6月1日から恒例の3ヶ月休業に突入するため食べ納めで行って来ました。いつ来ても何を食べるか迷ってしまう・・・おかずの山(笑)相変わらず美味しいですよ。今日のスカパラ定食です(☆o☆)キラーン肉じゃが 250円ホウレン草とタラコ焼き 200円豚汁 100円ご飯 150円(
  1. 2007/05/22(火) 11:42:42 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

