裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖ぎょうざの店 みんみん

みんみん


元祖ぎょうざの店 みんみん 伊丹駅前店


住所:伊丹市中央4丁目1-18 電話:072-772-9010


 


きしわださーん!行てきましたよぉおおお!(笑)


 


まろんと炒飯の、岸和田市民さんの記事を見て、無性に炒飯が食べたくなりへ行って来ました。


と言えば餃子が有名。過去に餃子は食べた事あるけど、炒飯は食べた事ありません(苦笑)


岸和田さんが、食べてたヤキメシと焼きそばにしようと思ったけど、私が注文したのは・・・


 


 


ボード


ラーメン・ヤキメシset 700円


 


何で、setだけ・・・・、英語やねん!何で小文字やねん!(*≧m≦*)ププッ


って、1人で心の中で突っ込みました。普通にセットってカタカナでもいいのにね(笑)


あい、ヤキメシ登場~♪


 


 


 


 


 




ヤキメシ


レンゲの所、食べかけのように見えますが、食べかけではございません!!!(笑)


岸和田さんの、記事に食べかけですか?と、コメントしましたが、こういう盛り方だったのですね(苦笑)


量は、多くもなく少なくもなく、普通~。


 


アップ


なかなか美味しそうや~ん♪


具は、焼豚・人参・ネギ・玉子と、シンプル。玉子の存在感が嬉しい~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


レンゲで、ヤキメシをほぐすと、油っぽさもなくパラパラしております。


食べる


これ、美味しいねっ(〃∇〃)エヘ♪


 


炒められたご飯、べたつきもなく味付けもええ感じです。ご飯は固めが好きな私。


食べるたびに、ご飯の固さがしっかりとしているヤキメシやな~って思いました☆


で、セットのラーメンですが、写真撮る前に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




ラーメン


少し食べてしまいましたけどネッ!(苦笑)


 


たま~に、写真撮るの忘れて食べてしまうこともある、どんくさゆかりです(・・。)ゞ テヘ


トッピングの具は、チャーシュー・もやし・ネギ・メンマでした。ゆで卵付いてたら嬉しいのになぁ~(笑)


 


 


 


スープ



ラーメンのスープ、凄く濃いそうな色をしていましたが、見た目ほど濃くはないです。


運ばれて来て見た時は、わ!濃いそうなラーメン来たなぁ~と思ったけど(笑)


 


麺


麺は、ストレートの細麺。味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


極々普通の醤油ラーメンでした!(笑)







 










ご馳走様の図


       ごっとさん。




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。応援のポチッ!宜しくです♪




  1. 2007/05/20(日) 00:06:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<銀シャリ ゲコ亭 | ホーム | セキ珈琲館>>

コメント

伊丹まで遠征してラーメン食べてたから5位のかりんぽおはようございます

  1. 2007/05/20(日) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今夜のおしゃけのおつまみは???

伊丹に行ったからには日本酒買ってきましたか??
  1. 2007/05/20(日) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

京都シリーズにどんどん抜かされているゆかりさぁ~ん♪こんばんぴ~!
今夜はお疲れさんでっすた。
ちゃんと家に帰れたのはなによりで・・・(笑)。

ミンミン行って餃子食べないのはいけませんね。
でも、珍しくSET完食したので許すことにしよう(高飛車)。
  1. 2007/05/20(日) 00:37:33 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

伊丹の眠眠ってこんなところにあったんですね!
中学生の頃にチャリで走り回ったエリアです。
久しぶりにこの辺徘徊したいなぁ。。

やっと一週間終わりました!
頑張った自分へのご褒美に(口実で)飲みに行ってました。
江坂の「地酒処・吟」で焼酎&馬刺しを堪能してパワーアップですよ!!
  1. 2007/05/20(日) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

更新、はやっ!(驚)
さっき、電車で別れたばっかなのに・・・・。

のチャーハンはうまいですよね。
もうここ何年も食べてないけど・・・・・・。

てか、早よ寝な。

おやすみなさぃ~。
  1. 2007/05/20(日) 00:43:31 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます。
  1. 2007/05/20(日) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

>今夜のおしゃけのおつまみは???
色々食べました。
>伊丹に行ったからには日本酒買ってきましたか??
日本酒は飲まないので、買ってません。。。
  1. 2007/05/20(日) 07:04:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

京都・・・ってだけで凄いですね(苦笑)
昨晩は、お疲れ様でした!お腹一杯です(笑)
タク使用じなくて無事帰宅しました。あはは(笑)

餃子も食べたかったけど、ラーメンとヤキメシで満腹です!
らーめんのスープは残したけど、完食したのでいいんです。えっへん(威張り)

  1. 2007/05/20(日) 07:07:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

おはようさんです!
伊丹の、みんみんは初めて行きましたよ~。
ヤキメシ美味しかったです。チャリで、食べに行ってみて下さい(笑)
やっと1週間終わったと思ったら、また明日から仕事・・・(苦笑)
私も。昨夜は飲み歩いてましたけどね♪
馬刺し堪能したので、来週も仕事頑張って下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/05/20(日) 07:11:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

おはようさんです。
昨夜はお疲れ様でしたーーー!
のヤキメシ美味しかったです♪

てか、早く出かけな。

行ってきま~す(笑)
  1. 2007/05/20(日) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

実は、大好きなのです!
心斎橋界隈に2軒あったりしますので、たまにうかがっております。
やはり炒飯がシンプルで美味しいです♪
ごはんもんの定食は
実に大盛りで食べきれないほどです。
先日、実に久しぶりにもう一つの巨大チェーン
王将に行ってきました。
学生ん時、しょっちゅう食べてた懐かしやきそばに感無量でした!
  1. 2007/05/20(日) 07:27:42 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

イケた?
ここの店主はまじめに炒してるのがいいですね。
いいお店やと思います。

今日はいけなくてごめんなぁ。
楽しんできてよ~。
みんなによろしくネッ!
  1. 2007/05/20(日) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

フライメンって何だ?(笑

ここまで来たら、芦屋らーめんも是非!
  1. 2007/05/20(日) 08:54:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

画像撮る前にチョッチラーメン食って5位のどんくさかりんさんおはやうございます
炒飯美味しそうやないですか~
個人的にはフライメンが気になりますが…
たんなる揚げ焼きそばかなぁ~w
昨夜は早めに呑みだしたのでダウンが早くて熾烈な1位争いに参加できなかった破片ですたw

  1. 2007/05/20(日) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

うまそうなんで

今日のお昼はラーメン、チャーハンにします。
天気が良いので草採りにいって、散歩して、ご飯たべて.....。寂しい一日です。
  1. 2007/05/20(日) 11:17:02 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

昨夜はお疲れさまでしたー。
ひっさびさに会えて楽しかったです^-^

でも・・やっぱし二次会でめっさ酔っちゃって、
ご迷惑おかけしました・・m(__)m

このチャーハン。確かに美味しそう♪
  1. 2007/05/20(日) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おいしそうなラーメンとチャーハン!!

チャーハンの盛り付け方がおもしろいですね。
食べかけみたい(^^)
  1. 2007/05/20(日) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 え? 大阪王は? そこから徒歩2分ですよ!

 

 
  1. 2007/05/20(日) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

3月3日は「ミンミンの日」だったと思います。

たしか半額かなんかのキャンペーンやってましたわ。
  1. 2007/05/20(日) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

こんばんわ!
みんみんだいすきですか!昔から親しまれてるお店ですものね(笑)
神戸にもしてんがあり、子供の頃はここのお店の餃子は定番で、
良く食べてました♪
ヤキメシは食べた事なったんですけど、食べに行ってみたら、
美味しかったです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
王将は、お店により味が違ってきますが、当たりのお店に行くと、
脂っこくなく、当たりやがな!って思うときもありますよね(笑)
王将・・・たまにいくと美味しいと感じます。不思議と(笑)
  1. 2007/05/21(月) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、こんばんわ~!
ここのヤキメシ、私の好きなご飯固めでしたよ!!!
炒飯にすると柔らかくなるご飯なのに・・・
固いご飯で驚きです。おいしかった~♪

きしわださん、ご存知の面白くそして、
腹筋運動しまくりで大爆笑な宴!
面白かったです。きしわださん、
参加できなくて・・残念!


  1. 2007/05/21(月) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

フライメンなんやろ(苦笑)
芦屋らーめんより先に、黒船かな(笑)
  1. 2007/05/21(月) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片さんへ

こんばんわ!
ヤキメシ、うまーーーでした♪
フライメン、わたしっも気になったけど・・・
基本のらーめん&ヤキメシにしました(笑)
美味しかったですよぉおおおん♪
早めに呑みだしたのでダウンが早くて熾烈な1位争いに参加できなかって、言い訳がましいけど、
どんくさいのは、間違いなし!ですね(笑)

  1. 2007/05/21(月) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
今日は、らーめん&ヤキメシ食べたかなぁ(笑)
>天気が良いので草採りにいって、散歩して、ご飯たべて.....。寂しい一日です。
それは、ご苦労様でした!!!
  1. 2007/05/21(月) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんわ!
昨夜はお疲れ様ですた(笑)
昨夜はお疲れさまでしたー。
楽しかったですね♪
迷惑なんてかかってないですよぉおお。
安心して下さい!


ヤキメシ・・・ウマー!!!でした(笑)


  1. 2007/05/21(月) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

こんばんわ!
食べかけみたいなヤキメシ、美味しかったです♪
盛り付け・・・ぱっと見たら食べかけみたいでしぉ(笑)
でも、違います(笑)
  1. 2007/05/21(月) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
大阪王、近いですね。知ってまっすよ(笑)
  1. 2007/05/21(月) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

こんばんわ。
へぇ~。そうなんですか。知りませんですた(笑)
  1. 2007/05/21(月) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/335-02c2466b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

