裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆洋食 自由軒 難波本店

カレーって、子供から大人まで大好きな食べものですよね。


私も、カレーは大好きです♪


 あま~いカレーより辛いカレーが好きです。


でも、極辛とか超激辛とかは、ムリですけど。(笑)


以前から、食べてみたくてたまらなかったカレーをやっと食べに行ってきました!


そのお店は大阪では有名なお店。


大阪人なら、知らない方はいないのではないでしょうか!?


そのお店はココ!


 


自由軒



  自由軒 難波本店


大阪市中央区難波3-1-34 TEL 06-6631-5564


 


やはり、有名なお店のようで、超・満・員!


待つのあんまり好きではないのですが、20分程待って、やっと入店することができました。


で、当然注文したのは・・  


 


名物カレー



名物カレー 650円。


テレビや雑誌では見た事はありますが、そのまんまですね~(笑)


真ん中に入っている生卵を混ぜ混ぜして食べるんですよね。


混ぜてる時にふと、思った事。


カレーライスの量の割には生卵・・・


 


 


 


小さくないかぃ??(苦笑)





なーんて、思いました。。。


だって、全体に混じらないんですよね(≧m≦)ぷっ


まずは、生卵が絡んでいる所から食べてみました。


 


絡めて~



ん?


( ̄~ ̄;)ウーン・・・


 


 


極々普通のカレーですね(笑)



カレー自体も辛くはなく生卵で中和されているのかな?


普通に美味しく食べられましたよ♪


が、しか~し、。。。生卵が、絡んでない部分が、


 


 


 


辛いがなっ(>_<)



 


かなりスパイシーなお味でした(苦笑)


生卵が絡んでるマイルドなカレーと、絡んでない部分のスパイシーカレー、


2度楽しめたと言う事なのかな~。


そんな自由軒の名物カレーまた食べに行きたいと思いまーす♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/26(土) 08:33:53|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<8月27日(日曜日) | ホーム | 8月25日(金曜日)>>

コメント

おはようございます。
自由軒の名物カレーですね。
「せんば自由軒」ではインデアンカレーと呼ばれていますね。
あれっ!?ウスターソースをぶっかけて食されなかったのですか?
カレーに生卵+ウスターソースをぶっかけて混ぜ混ぜして食べるのが、自由軒のカレーの食べ方の基本のスタイルですよ。
でも正直なところ普通の味わいと言ったところでしょうか!?
  1. 2006/08/26(土) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. まんぷく。 #-
  4. [ 編集]

oha!!

これねぇ、オレが喰った時に比べたら明らかに少ないょ。
今、このくらいなんかな!?

でも○ンコイエロー健在って感じ(⌒皿⌒)
  1. 2006/08/26(土) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. namagusa #-
  4. [ 編集]

ここはカレーも良いんですが、単品がオススメです☆
ぜひ、何人かで居酒屋使いをしてみてください。
割と安く上がるし、満足感ありますよ♪
  1. 2006/08/26(土) 10:01:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

まんぷくさんへ
念願の名物カレーをやっとこさ食べてきました~♪
>あれっ!?ウスターソースをぶっかけて食されなかったのですか?
へ?あ、そうなんですか。。。そういえばそんな事聞いたことあるような、
ないような(苦笑)
とりあえず食べる事に必死だったんでそんな事忘れておりました(笑)
今度は人が少ない時に行ってユックリ食べてみたいと思います。

  1. 2006/08/26(土) 10:39:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

namagusa痰へ←まだひつこく「痰」つかう~(笑)
やっぱ少ないよなぁ・・・。うずらとまではいかへんけど、
SSサイズなんかなぁ?ど~んと、LLサイズにして欲しいと
思いましたぁ~!
○ンコイエロー、きちゃないなぁ~(笑)

  1. 2006/08/26(土) 10:42:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ
メニュー表を眺めていたら、単品でも、気になるのありましたよ~。
大好物の唐揚げにエビの串カツとか。。。
また、機会があったら居酒屋代わりに使用してみるのも
いいかもですね♪
  1. 2006/08/26(土) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西人なのに、知りませんでした;;

難波行った際には入ってみようかな^^でもカレー屋って今まであんまりはいったことないんですよね^^;

  1. 2006/08/26(土) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. くうちろ #-
  4. [ 編集]

くうちろさんへ。
へ?知りませんでしたかぁ~(苦笑)
あ、でも今知りましたね(笑)
難波に行かれた時は行ってみてくださいよ。
カレー以外にも、メニューありますから♪
  1. 2006/08/26(土) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なつかすぃ~
高校&予備校の頃、よくこの辺徘徊してたなぁ~
ここでもおばちゃんの通しは「インディアンカレー」ですた^^

自分は3軒ほど隣の今は亡きパキスタン&(今もある)阪急BXカレーが好きです( ̄¬ ̄)
  1. 2006/08/26(土) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

カレー星人わずかです。
カレー聖人なのにこの超有名店には行っていないことに気がつきました。。。
エセカレー星人に降格ですね。(>_<)
  1. 2006/08/26(土) 12:20:47 |
  2. URL |
  3. 痛風まであとわずか!? #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
なつかすぃ~ですか(笑)私は始めて言ったのでなつかすぃ~より、
おばちゃんの仕切り具合に関心しましたよ~。
インディアンカレーと名物カレーは現在違うものなのかわかりませんが、
おばちゃん、インディアンカレーって通してる声を聞いたような・・・。
うーん、よく覚えてませんけどね!
阪急BXカレー・・・ふんふん。。。いつか行ってみますねっ。
  1. 2006/08/26(土) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

カレー星人わずかさんへ。
へぇ~、まだ行ってなかったんですか~。
じゃあ、私の勝ちですね!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
威張ってみました(笑)
また、行って食べてみて下さいね♪
  1. 2006/08/26(土) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

聞いたことありますね。

が、ミナミ自体にあんまりいかないからなぁ・・。
行ったら、探して見ます!旨そうやし!!
  1. 2006/08/26(土) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/08/26(土) 18:42:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

見た目にびっくりv-12
生卵を絡めるんですか・・・v-12
家のカレーに何にもかけないで食べるので、「うげっ」って思いましたけど、スパイシーカレーなら丁度よくなるんですね。
  1. 2006/08/26(土) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ
聞いた事あるでしょう~。
私もあまり行かないけど、食べたい目的のものがあると、
行きます(笑)
名物カレー食べに難波へGO!して下さいね!

  1. 2006/08/26(土) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ。
え?ビックリしましたか!?(笑)
関東の方ではないんでしょうかね~。
私が行った時はパンフ片手の観光客らしき人で、
賑わっておりましたよ。
ねこばやしさんも、観光に来た時は行ってみてくださいませ~。
生卵と絡まったところはマイルドで美味しかったです♪
辛いのが好きだったら絡めずにたべるといいかもしれないですね。
最初に生卵丸呑みしてから食べるとか(笑)
はい、冗談ですっ(・・。)ゞ テヘ
  1. 2006/08/26(土) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

初コメント

私も自由軒に行ってみたいと思い続けながら、なかなかチャンスが無く、今に至る、です。
食べた人の感想を聞くと、「普通のカレー」って言う意見が多いんですよね・・・。
あの愛らしい(??)外観に魅了されているのかなあ。
伝統を感じ取りながら食すのが良いのかなあ?
なんにしろ、一回でいいから食べたい~☆
  1. 2006/08/26(土) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. きょうこ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!
 海遊館の横でたべたときは、たまごこんなに小さくなかったですよ。
 あれはカモメのたまごだったんだろうか?
  1. 2006/08/26(土) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

きょうこさんへ。
訪問&コメントありがとうございま~す。
私もなかなかチャンスがなくやっっとこさ行ってきましたよ!
私が行った時はパンフ片手の観光客で賑わっておりました。
味は普通に美味しいカレー、スパイシーさとマイルドなカレーを
やっぱ1度は食べておきましょうよ~。
難波に行った時は行って見て下さいね!
  1. 2006/08/26(土) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ。
 >あれはカモメのたまごだったんだろうか?
びゃははは d(≧ω≦)b
かもめのたまご知りませんけどね!
コメントみてると、たまごが小さいって思うのは
私だけではないようですね~♪
ケチケチしないで、たまごはLサイズにして欲しいで~す!
  1. 2006/08/26(土) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

打倒中日

この店は「美味んぼ」に出ているくらい有名ですが、僕はそんなにうまいとは思わないし、ちょっと高いと思う。甲子園のカレーのほうがグッドでしょう。あっ、昨日も巨人は勝っちゃいました・・・すいません。
  1. 2006/08/27(日) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ。
打倒中日!巨人勝つなっ!あ、あ~失礼しますたぁ~♪
巨人調子ええですねぇ~。応援してますよ(超大嘘)i-278
甲子園カレーレトルトを買って食べた事ありますが、辛口でまーまー美味しかったと、
記憶しておりますよ。実際球場では食べた事ないですけどねっ!
  1. 2006/08/27(日) 15:00:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

この店・・・
めっちゃ好き~~~(〃∇〃) てれっ
たべた~~い

家でも、カレーが一人分あまったときに
強引にこういう風にして
4人分つくるで~~~
  1. 2006/08/27(日) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ
自由軒好きなんや~。そういや前なんか言ってたような・・・忘れたけど(苦笑)
1人分のカレーで、4人分って。。。そりゃ、めちゃ強引やがな~。
味ある!?あ、カレー風味って感じやろか?(爆)
  1. 2006/08/27(日) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/33-564fdfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

