裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼酎 兵べ衛

兵べ衛


酔処 兵べ衛


住所:神戸市中央区中山手通1丁目9-21 日源ビル3F 電話:078-327-5824


 


赤から鍋をお腹一杯堪能した後は、焼酎の種類が豊富な兵べ衛へ行きました。


兵べ衛、実は私は何度も来ております(笑)でも、記事にするのは初めてなんです。


なぜかというと兵べ衛には、いつもベロンベロンで超・酔っ払い状態で行く事が多いんです(苦笑)


写真なんて撮れる状態じゃなく、そして記憶喪失になってるんですよね~(アホ)


あい、メニュー♪


 


 


お品書き


おつまみのメニュー手書きですが(笑)


赤から鍋でがっつり食べたので、かる~いものを頼むことにしました。


兵べ衛は、焼酎を楽しむお店なんですけど・・・




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ビール


ビール頼みましたけどネッ!(笑)


 


画像がぶれてるのは、気のせいです(嘘)キンキンに冷えたビールは、うま~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


注文したのは・・・


 


たこわさ


たこわさ(350円)


実は私は、たこわさ苦手。。。_ト ̄l○   あはは(笑)




トマト



トマト(400円)


真っ赤な綺麗な色したトマト。硬めのトマトですが、美味しかったです☆


 


するめ


エイヒレ (550円)


何もつけずにそのまま頂きました。ちなみに、私が一味かけたのではありません!(笑)


焼酎でも、飲もうかな~と焼酎を見ていると、面白い名前の焼酎がありました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハナタレ


ハナタレ!(笑)


 


記事書きながら写真UPしてみたら、ハナタレ・・・あんまり面白くないですね(苦笑)


酔ってる時に発見した時は、面白かったんですけど。ハナタレは、結局飲んでません。。。


 


ダシ巻き卵


だし巻(450円)


店長手作りの出し巻き玉子です。とっても美味しそうにふっくらやけておりますよ♪


紅生姜が、添えられてないのは、寂しいなぁ。。。(苦笑)


だし巻き玉子には・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~♪


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


店長手作りのだし巻き玉子は、そのまま食べても一味かけても・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふっくら焼けただし巻きは、店長も自慢の一品です( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


それから、


 


 


 


 


地鶏たたき


地鶏ささみのたたき(〃∇〃)エヘ♪


 


兵べ衛に来たら、毎回頼んでいるような気が・・・・・・・します。(≧m≦)ぷっ


味は、もちろん美味しいです。しかも1人占めで食べました。あはは(笑)


 


 


サービス☆


厚揚げ。


これは、店長からのサービスでした♪カリッと焼いた厚揚げもオイシ~(//∇//)


ぱっと時計を見ると深夜0時時過ぎ!!慌てて駅に向かい終電に間にあいました(笑)


参加者の、トトさん、魔女さん、くらちゃん、お疲れ様でしたーーー!\(⌒▽⌒)/


余談ですが、トトさんから、ゆかりさんにぴったりのシールをあげると頂きました。


こんなん(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


シール


とばすな!!


飛ばし飲みはしておりませんが、確かに毎日飲み過ぎです。へへっ(笑)


これからは、少しは飲み過ぎに注意してお酒控えようと思いま~す(超・大嘘)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 


 



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/14(月) 00:13:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<5月15日(火曜日) | ホーム | 名古屋名物 赤から 三宮店>>

コメント

はなたれおいしかったのに飲まなかったから3位のかりんぼおはようございます。
母の日やのにご実家行ってあげなかったんですねい。。

かわりに近所まで行っておきましたから。。。。
  1. 2007/05/14(月) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
第2弾もいい感じですね。
兵べ衛、いいお店でしたね。
今度は焼酎も飲まなきゃ。
また、行きましょう!

ちなみにステッカー・・・・お似合いですよ!
  1. 2007/05/14(月) 00:36:02 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

トバすな!って言われても最低速度がすでに超過してるかりんさんこばわ~w
あり?今回の記憶はしっかりしてたんですかぁ~?ww
ハナタレってのは焼酎の一番搾りみたいなもので、めっさ美味いんですよぉ~
ま、こりは「ハナタレ」って名前だけかもしれませんが…(苦笑)
明日は月曜日でがんがらなきゃいけないのに、めっさやる気が出なくて、呑み倒してる破片ですた~^^;
  1. 2007/05/14(月) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今夜も3位銅メダルおめでと~もゆかりさんこんばんは!
終電ギリでしたねぇ。

ふるかわは永谷園の赤だし飲みながら昨日の記事書いています。
生味噌じゃなくて粉末のやつ、なにげに美味しいんですよねぇ~!

最近はずっと1日遅れの更新ですわ。
今週も3日東京に行かないといけないので
もすかすると、水木金は更新ないかも?
週末も飲みでヤッ、ヤバイです(笑)。
  1. 2007/05/14(月) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

たこわさ大好きなんです。
トマトが美味しそう。
それからだし巻きもいいですよね!
神戸方面は全く知らんに等しいので、
ゆかりさん日記、とても気になります。
  1. 2007/05/14(月) 06:14:08 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ほんまやで。ちょっと飛ばしすぎ。
このままやとたいへんなことになりますよ。
んが出汁巻うまそーやね。
なんにもかけんやつがうまいかも。
  1. 2007/05/14(月) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです!
ハナタレどんなのか、味見すればよかったですねい。
私の代わりに、近所まで遠足おつかれさんでした(笑)
  1. 2007/05/14(月) 07:24:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片さんへ

明日は月曜日でがんがらなきゃいけないのに、めっさやる気が出なくて、呑み倒してる破片さん、おはようさんです。
トバスナ!言われても、自分が飲みたい量は飲むゆかりです。
>あり?今回の記憶はしっかりしてたんですかぁ~?ww
今回は、記憶喪失にはなってないですね~。
ハナタレ、今度行ったら、飲んでみようかなぁ~(笑)
  1. 2007/05/14(月) 07:27:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようございま~す!
充電ギリで間に合ったゆかりです。
長田~尼までタクは、キツイです(苦笑)

永谷園の赤だし飲みながら記事書く人も珍しいですね(爆)
私は、もちろん芋焼酎飲みながらの更新でした♪
東京出張、ご苦労様です。
忙しい1週間がスタートですね~。
私も風邪気味ですが、1週間頑張りましょう!
ゲホッ・・・ゲホッ・・・(咳)
  1. 2007/05/14(月) 07:33:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

たこわさ大好きなアイントさん、おはようさんです!
たこわさ以外は、どれも美味しかったです♪
特にだし巻き玉子は、絶品でした☆

元神戸市民だけに、神戸三宮・元町は大好きな場所ですね。
これからも出没しますので、楽しみにしていてください(笑)
  1. 2007/05/14(月) 07:42:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
最近、ホンマのみに行き過ぎ~ですね(苦笑)
ちょっと反省しなければいけません。ちょっとだけ(笑)

だし巻き玉子、なにもつけないでそのまま食べても、
だしがよ~く効いてるので美味しいと思います!
自分でもこんなに上手に作れたらな~なんて思います(笑)
焦がしの女王なんで無理ですけど。。。
  1. 2007/05/14(月) 07:46:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

コメント前後して、ごみんなさい!
オハヨウございます。楽しい1夜の記事は終了です。
兵べ衛、いいお店でしょ。酔っ払いじゃない時に行って、
焼酎飲まないといけませんね(笑)

ステッカー、携帯に貼っております(笑)


ちなみにステッカー・・・・お似合いですよ!
  1. 2007/05/14(月) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

近所に

鶏専門の居酒屋あるんですけど、ささみのたたきなかったと思います。そこのお店はつくねが種類あって美味しいです。
たたきうまそうですね。
昔は、肉といえば豚が好きでしたが最近では鶏が一番ですね。やっぱい年かな....。
  1. 2007/05/14(月) 12:41:50 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

このステッカーめっちゃいい(^▽^)
ちょっと欲しいと思っちゃいました(笑

ハナタレ今度行ったらゼヒ飲んでみて下さ~い。
案外ゆかりさん好みの味だったりしてー。
  1. 2007/05/14(月) 14:05:08 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

あれ?土曜日??
兵べ衛?
私も兵べ衛行ってたよ
遭遇しなかったなぁ
ニアミスだな
  1. 2007/05/14(月) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. ラーメン太郎 #-
  4. [ 編集]

トマトがめちゃええかんじぃ
マネしてみよーっと

とばすなシール、私も冷蔵庫に貼っとかなw
  1. 2007/05/14(月) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

焼酎の豊富なお店ですか。
良いですねー!!

兵べ衛、チェックチェックですわ☆

ステッカー、面白いなー(^^)
  1. 2007/05/14(月) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今 鼻炎なのか鼻水が。。。ハナタレには興味が。。。

それと(赤から)の ぜんまいの山芋がけが美味しそうでした。明日にで作ってみます。
  1. 2007/05/14(月) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ!
焼鳥屋さんで、ささみを置いてないお店ってたまにありますよね。
そういうお店に当たるとショックです(苦笑)
ささみのたたきは、美味しいですよ♪
>やっぱい年かな....。
いやいやいや~、それは関係ないと思います(笑)
  1. 2007/05/14(月) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

こんばんは~
このステッカー、外にも色々と種類がありましたよ~。
どこで売ってるのか忘れましたが、見つけたら
自分にピッタリのを買ってみてください(笑)
今度、行ったらハナタレ飲んでみますね♪

  1. 2007/05/14(月) 19:20:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ラーメン太郎さんへ

そう、行ったのは、土曜日。
時間遅かったから・・(苦笑)
前は、バッタリ逢ったのにねぇ(笑)
  1. 2007/05/14(月) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

だし巻き玉子もオイシそうやろ~♪
とばすな!!シールまみねぇにも、
ピッタリやな~。あはは(笑)
  1. 2007/05/14(月) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

こんばんわ~。
ええお店でしょ。でも・・・
来月末で、閉店するらしいです(涙)
行くなら、来月末までに行って下さいね♪
ステッカー逢った時に見せてあげます(笑)
  1. 2007/05/14(月) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

こんばんわ!
ハナタレ、見かけたら購入してみて下さい♪
ぜんまいの山芋がけ、私食べてないんですけどね(苦笑)
作ってみてくださいね。
  1. 2007/05/14(月) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

このステッカー最高やね♪

たこわさ苦手なん?
もったいない・・(笑
  1. 2007/05/14(月) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ステッカー、私に合ってるかなぁ(苦笑)
たこわさなぁ。。。
たこ醤油か、たこ一味がええわ☆
  1. 2007/05/14(月) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/329-ee8ba36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

