裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月11日(金曜日)

米



お米10キロ~!


 


以前Tちゃんが作って来てくれたおにぎり。めーっちゃ美味しかったんです☆


Tちゃんのお母さんが、作っているお米を、10キロ3000円の格安で売ってもらいました♪


お米を取りに行ったら、


 


玉葱


掘りたての玉葱くれた~♪


 


ちなみに新玉葱です。実家などが農業してると、新鮮なものを食べられるので羨ましいですよね。


新鮮で美味しい物ばかり食べているTちゃんの舌は、かなり肥えております(笑)


さて、美味しいお米をゲットしたので早速朝ごはんに、頂きました~\(⌒▽⌒)/


じゃ~ん!


 


 


 


 


 


 



ごはん


美味しそうに炊けたでぇ~☆


 


私は、ご飯は、柔らかいご飯より固めが好きなので、水少なめで炊きました。


ほら、みて~!!!


 


 


 


 


 



ツヤツヤ~


ごはんツヤツヤ~(〃∇〃)エヘ♪


 


ええ感じに炊き上がってるでしょお☆ そのまま食べてみたら、甘みがあって、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


海苔を巻いて食べようかと思ったけど、朝ごはんの定番と言えば・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



卵。


卵かけごはんですよねぇ~♪


 


たまごかけご飯には、


 



おたまはん


卵かけごはん専用の醤油「おたまはん」を、使いま~す(笑)


卵をごはんと混ぜ混ぜして~



入れる


こんな感じに「おたまはん」を入れて~また混ぜ混ぜ~(笑)


このまま食べても十分美味しいんですけど、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ネギ入れる


ネギ入れましたけどネッ!(笑)


 


ねぎ入りの、卵かけごはんも美味しいです。それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味も入れる。



一味もかけましたけどネッ!(笑)


 


美味しいお米の炊きたてごはんのお陰で、朝から食べ過ぎたけど、元気に出勤できました☆


これから、ずーっと美味しいお米を食べれると思うと嬉しいです(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪

  1. 2007/05/11(金) 00:08:34|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<きょうゆかりんぼは串へゆかりと苦笑ー(BlogPet) | ホーム | 5月10日(木曜日)>>

コメント

予想通り唐辛子を掛けて卵ご飯を食べたゆかりさん
こんばんは。
京都関西グルメ本に抜かれて4位後退ですねぇ。残念。

お米羨ましいですねぇ~!ふるかわも3kg位分けて欲しいです。
やはり自家製のお米は甘くて美味しいでしょうねぇ~。
  1. 2007/05/11(金) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今夜は一味ごはんだけですかい!!!
と思ってたら3位になってましたね。

おしゃけのおつまみはなぁに?????
  1. 2007/05/11(金) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今夜も酔っ払って更新してるかりんさんこばわ~
せっかくもろたタマネギ刻んで醤油味ピラフかオムライス作って欲しいなぁ~w
玉子かけご飯、、分量見たらめっさご飯少なそうですね^^;
とりあえず葱はやっぱし関西の青葱が好きやな~って再認識した破片ですた^^

お休みなさい(謎笑)

  1. 2007/05/11(金) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

きゃっ♡

卵ご飯~~!!!!
LOVE♡
おいすぃーですよね!
最高の朝ご飯やと思います♡
ちなみに私の朝ご飯の定番は、
魚干物(いつもお取りよせ♪)・味噌汁・サラダ・ご飯
とゆー「和」定食です☆
  1. 2007/05/11(金) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/11(金) 00:36:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まあぁっ・・・。

おいしそうなことっ!

いいお米やっても、センスがないとこんな風にうまいこと炊けへんですよね。
ゆかりさんのセンスにぞっこんです。

これには玉子やろーと思ったら、やっぱりたまご♪
これもセンスいい!
この醤油仕入れてみたいです。

・・・明日位に上六焼き鳥日記、計上いたしますね・・・
  1. 2007/05/11(金) 00:39:28 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

おーっ ゆかりちゃん まいどーです。

ウマそーやね。 
めしはやっぱりかためやよなぁ。

けどちょっと玉子オー杉やで。
それは玉子ご飯ちゃうで
『どーすい』に見えるわv-11

どーでもええけどネギ入れましたけどネッ!(笑)
の写真にカーソルおくと
『ネギ入れる』とでるのが妙にうける きしわだしみんです。
それ ストライクv-63です。
  1. 2007/05/11(金) 01:36:26 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ぼちぼち復活です

米粒、立って旨そう!!
今度おにぎり作ってください(笑
  1. 2007/05/11(金) 01:40:31 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

(☆o☆)

20日には更に美味しい白ご飯を食べさせてあげます。
お楽しみに!!

@(o´・艸・`)@ンププ
  1. 2007/05/11(金) 04:20:47 |
  2. URL |
  3. ズガ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

ゆかり姫<(_ _)>
どうも影武者★yuriaでーす(笑)
あたしも断然、若干、固めなご飯のんがス・キ・だ(悦)
「おたまさん」は初耳です!今から捜しに出掛けて来まーす(笑)
PS:この時間帯やったら・・・「玉出」位か(汗)
でも、気になるので行って来まーす(笑)
影武者★yuriaでしたぁ
  1. 2007/05/11(金) 05:25:10 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

おはようございます。
わたくしも田舎からお米は送ってもらえるので買ったことがありません。
ほんと農業をやってるとありがたいですわ。
朝はやっぱりご飯派の、さすらいです。
わたくし毎朝ご飯+味噌汁が定番ですよ。
どうも朝からパンを食べると喉を通らないんですよ。
やっぱり…おっさんだからでしょうか^^v
  1. 2007/05/11(金) 05:42:01 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはよぉさんです!
予想通り一味かけてたべたゆかりです(笑)
ま、もう基本ですね、一味は♪
お米いいでしょお☆お友達価格で、譲ってくれました。
へへへ(笑)
今まで安くて不味いお米食べてたので、
これからは、美味しいご飯が食べられるので嬉しいです☆
  1. 2007/05/11(金) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはおうさんでーす。
一味ごはんでなくて~たまごかけごはんです!!!
おちゃけのおつまみは、杭瀬の焼鳥です(笑)

  1. 2007/05/11(金) 07:34:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさい破片兄さんへ

おはようさんです。毎晩酔っぱらってるゆかりです(笑)
もらった玉葱で、オムライスか炒飯作りますよ♪
記事にするかどうかは、わかりませんが(苦笑)
ごはんの量、普通の人が食べる量よりかは、
少ないかも知れません。でも、美味しかったーーー!
ネギ、好きですよ。でも、ネギだけ食え!といわれても、
無理ですけど(笑)

  1. 2007/05/11(金) 07:38:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

おはようございまーす!
卵かけごはん、美味しいですよね♪
朝から、ちと、めんどくさいですけど(苦笑)
朝は、パンが多いけど、たまにはごjはんもいいですよね。
毎朝和定食ですか~。誰かが作ってくれたら楽チンです(笑)
今朝は、パンの朝食だったゆかりでした♪


  1. 2007/05/11(金) 07:42:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございま~す!
美味しそうでしょ☆
お米の炊き方、Tちゃんに、聞いて計り方から
水加減まで指導されました(笑)
お陰でうまく炊けましたけどネッ!(笑)
そのまま普通に食べてもよかったけど、
やっぱ卵かけごはんですよね♪あ~美味しかった☆
おたまはん、お見かけの際は、購入してみて下さいね!
上六焼き鳥日記、楽しみにしております(笑)
  1. 2007/05/11(金) 07:47:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいどー!きしわださん(笑)
ごはんは、もちろん固めですよね!
やわやわごはんは、嫌いです。。。
卵、LLサイズでした。ごはんが少なかったですね(苦笑)
「どーすい」って(爆)

写真に、カーソル合わすと、私の一言コメントが、
全てに表示されていますので、
それもあわせてご覧いただくと面白いと思います(笑)
気が付いてる人意外と少ないんですけどね。
  1. 2007/05/11(金) 07:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

おはようございます。
やーーーっと復活ですか♪
>今度おにぎり作ってください(笑
いいですよ、作ってあげます♪

  1. 2007/05/11(金) 07:52:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ズガバラ゛さんへ

おはようごじゃいま~す!
20日楽しみですね。
(☆o☆)キラーン _ト ̄l○ (*≧m≦*)ウシシ  (/▽*\)~♪ イヤァン
あはは(笑)

  1. 2007/05/11(金) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

おはようございまーす☆
yuruaさんも、固めのごはんが好きなんですね♪
おたまはん、初耳ですか!以外に知らない方多いんですよね~。
是非、探して購入してみて下さい。なかったら、
ネットでお取り寄せって手もあります(笑)
でも、お取り寄せは高いので、どこかのお店で見つけてくださいね(笑)
  1. 2007/05/11(金) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます。
田舎から、米を送ってもらえるなんて羨ましいですね~!
私の田舎は、父方は九州で農業やっておりますが、
年に1度新米取れた時ぐらいしか送ってくれません(苦笑)
朝は、簡単に済ませれるパンが多いゆかりです。
朝からごはんにすると、後片ずけがめんどうで。。。
>やっぱり…おっさんだからでしょうか^^v
それは、関係ないとおもいます(爆)
  1. 2007/05/11(金) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございまーす、ゆかりさん。

今日はご飯祭りでしたね!
卵掛けご飯の最初のトッピングに一味だと思ってたので、
ネギだったのが若干しょっくで~す。

農家の方が自分の家で食べる用に作ってるお米は、出荷するお米より
手間がかかってるって、昔知り合いの兼業農家してる職人さんが言ってました。

役得ですねぇ~。
  1. 2007/05/11(金) 08:48:29 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

ぶっかけご飯に一味

今度やってみます。ねぎも試したことないです。簡単だけどうまいですよね。玉子大好きなんでしゅ。
  1. 2007/05/11(金) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼが、美

ゆかりんぼが、美味しかったんです
お米を
したかったの♪


  1. 2007/05/11(金) 13:07:34 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

いつもながらたまご多いなぁ
次男が最近、たまごご飯にこってんやけど
ちょうどこんなかんじやんねん。
ってことは、ゆかりはんのおちゃわんって
子供茶碗?
  1. 2007/05/11(金) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

こんばんわ。
ご飯祭りって程でもないですけど(苦笑)
予想が外れて残念でしたね(笑)
Tちゃんの実家は、自分達で食べる用に作っているんではなく、
ちゃんとした商品なんですけど、ちょっと手間を加えてるらしく、
とても、美味しいご飯ですよ♪


  1. 2007/05/11(金) 17:58:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ。
卵かけごはんに、ネギやってみて下さいね♪
簡単で美味しい卵かけごはん、一味も忘れずに!(笑)
  1. 2007/05/11(金) 18:01:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

美味しかったんか~。
良かったなぁ~♪
  1. 2007/05/11(金) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしそう~。

初めまして!
ブログランキングから来ました。
おいしそうですね。

ポチッとしておきました。
それではまた。
  1. 2007/05/11(金) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

新玉は甘くて美味しいですね~
私も玉子ご飯大好き人間なのでヨダレもんでした(笑)
  1. 2007/05/11(金) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

お米10キロ3000円はやっすいですねー。
それにおいしいご飯なんて、うらやましいです!!

卵かけご飯って、おいしいですよねー。
ねぎ入り、一味入りは初めて見ましたが(^^;)
  1. 2007/05/11(金) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんご指摘の「一言コメント」がツボにハマリました!
全然気づきませんでしたよ(笑

卵ご飯美味いですよね~♪
YO-Nさんのブログで見て食べに行った「但熊」の卵かけごはん定食」を
思い出しましたよ!(´ρ`)マタタベタイナ

ウチにも、そこで買った「おたまはん 関西風」ありますよ!美味いですよね~
  1. 2007/05/11(金) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

朝から卵ご飯食ったらパワー全開やね!
  1. 2007/05/11(金) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

地味に兵庫米ってウマイですよね。
うちの息子もごはん大好きなので、分けてください(笑)

玉ねぎは葉っぱも食べられると思いますよ。
  1. 2007/05/12(土) 00:09:15 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~めっちゃゴハン美味しそう!
やっぱり日本人は米を食わなきゃいかんですな^^v
この白ごはんに、ゆかりのふりかけがかかってたら、
3杯ぐらい食べれそう♪

卵かけごはんに、ねぎまではいいけど、一味かけたら味が変わりそう;(笑)
  1. 2007/05/12(土) 00:41:06 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

サブローさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ポチッ!もありがとございます♪
また来て下さいね!
  1. 2007/05/12(土) 06:43:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

新玉葱、甘くて美味しいんですけど、腐りやすいんですよね~(苦笑)
腐らないうちに消費したいと思います♪
卵かけご飯美味しそうでしょお☆美味しかったですけどネッ!(笑)
  1. 2007/05/12(土) 06:45:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

通常価格だと5キロ5千円はするのではないかと。
それを友達価格で安く売ってもらいました♪

美味しかったですよ~☆
卵かけご飯に、ネギ&一味。試しにやってみて下さい(笑)

  1. 2007/05/12(土) 06:47:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

岸和田さんの、コメント面白かったですか(笑)
「どーすい」は、ウケマシタね(笑)
>YO-Nさんのブログで見て食べに行った「但熊」の卵かけごはん定食」を
>思い出しましたよ!(´ρ`)マタタベタイナ
あ~。なるほど!
あのお店にも、おたまはんおいてますよね~。
私も行ってみたいんですけど、朝ごはんを食べに行くのには、
遠いですから、未だに未訪です(苦笑)
おたまはんで、卵かけご飯、美味しいですよね♪
  1. 2007/05/12(土) 06:50:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

卵かけごはん、美味しかったー!
  1. 2007/05/12(土) 06:52:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

兵庫県産の、ご飯初めて食べました。
いつもどこかの安い古米なんで(苦笑)
玉葱の葉っぱは・・・捨てます(笑)
  1. 2007/05/12(土) 06:53:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

朝からご飯炊くのめんどくさいんですけど、
美味しいお米を早く食べたくて(笑)
卵かけご飯、美味しかったです\(⌒▽⌒)/
ゆかりご飯でも、そのまま食べても・・・
なにしても美味しいでしょうね~(笑)
>卵かけごはんに、ねぎまではいいけど、一味かけたら味が変わりそう;(笑)
一味、かけすぎるとだめですけどね(苦笑)
  1. 2007/05/12(土) 06:56:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

今頃、コメント返ししてないのに、気ついたーーー!
すまーん(苦笑)
卵かけごはん、って食べだしたらハマルよな(笑)
>子供茶碗?
ピンポーン!あたり。その通り(笑)
子供茶碗で食べてます♪
  1. 2007/05/12(土) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/325-9c468e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

