裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月10日(木曜日)

 


 


暑いなぁ・・・ホンマ!(#`-_ゝ-)ピキ


 


 


 


GWが、終わったとたん、急に暑くなりましたね~。大阪では、最高気温30度だったそうで。


暑い季節が、苦手な私には、これから憂鬱な季節が到来・・・ε-(ーдー)ハァ


てな訳で、食べたもん日記スタート!( ̄ー ̄)ゞ フフッ


 


朝ごはん。



朝ごはんは、アイスコーヒーと、ケチャップトースト。


相変わらず、絵ヘタクソやなぁ~。 ちなみにミッフィーです(苦笑)


 


昼ごはん。



昼ご飯は、ミニ焼そばパンと、カレーパンと、缶コーヒー。


全部Tちゃんのおごりです♪ご馳走様でした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


おやつ~。


3時のおやつは、シャトレーゼの「牛乳アイス」


暑かったので、上司M課長さんが、買ってきて下さいました。ご馳走様でした♪


そして、晩御飯は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩ごはん。


オムライス作ったでぇ~(〃∇〃)エヘ♪


卵トロットロ~のオムライスは、作れなかったけど薄焼き卵のオムライス。


マジメに作ったオムライスを記事にするのは、初めてのような気がします(≧m≦)ぷっ


野菜食え!草を食え!と、読者から突っ込みくるので、サラダもネッ!(笑)


お味噌汁は、じゃが芋とワカメ。残りのじゃが芋1つが干からびそうだったので使用しました。


オムライスの中身は・・・


 


 


 


 


中身。


デカメの鶏肉たーーっぽり!(//∇//)


 


チキンライスは、鶏肉と、タマネギとグルンピースでシンプルに♪


味は、普通に美味しかったです!!!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


 


あい、おまけ♪


今夜のおちゃけのおつまみは!?(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




つまみ。


豚肉とタマネギのケチャップ炒め~☆


仕事終わって、杭瀬まで焼鳥買いに行く元気がなかったので自作しました♪


おちゃけが、進む1品ですが、仕事の事を考えて、控え目に・・・(苦笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪



 

  1. 2007/05/10(木) 00:13:40|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<5月11日(金曜日) | ホーム | 5月9日(水曜日)>>

コメント

けちゃぷトースト食べたから4位のままのかりんぼおはようございます。

晩はうちと似たようなもん食べとるなぁ。。
牛やったけど。。
h片は牛だそうですよ。
  1. 2007/05/10(木) 00:21:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

真面目にオムライス作ったら3位のかりんさんこばわ~
やっぱしとろとろ卵は冷凍食品のほうが上手くいく?w
豚肉とタマネギのケチャップ炒め、こりは「ふらいぱん」のスタミナ焼きですねw
ふらいぱんのはもっと水っぽいですけどね♪
ま、かりんぼさんが東京来たらバイク2ケツで連れて行こうと思った破片ですた^^
  1. 2007/05/10(木) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おいしそー!!

鶏肉ごろごろオムライス♡
おいしそうですね(^¬^)ジュル

ササミスト計画実施しましょー!!!!!!!!!
  1. 2007/05/10(木) 01:04:15 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

ちょっとは草を食べているゆかりさん
こんばんはははははは!

明日は5時起きで7時15分の飛行機に乗るのに
まだ起きている(いま25時40分)バカふるかわです。
パンに描かれたミッフィー、おもっくそ殴られたようなミッフィーですね。
オムライス“具が大き~~~~~~~い”。
  1. 2007/05/10(木) 01:29:43 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

久々に

暑かったですね~^^; 今日も 国会議事堂の裏を歩いていたのですが 今日は 左だけじゃなく 右の人も演説してました^^ こちらも 熱い熱戦を繰り広げてましたね^^;

それにしても 久々に ゆかりさんのところで オム画像を見たような気がします^^ 今日は 自作オムですか=^^=
うまそうです♪
  1. 2007/05/10(木) 01:59:46 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
鬼ほど、オムライス美味しそうぢゃないですかー♪
「具」が大きい所が本気でgoodですね(悦)
by★yuriaでしたぁ
<(_ _)>オジャマしました(喜)また、明日に伺います!
  1. 2007/05/10(木) 04:07:13 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

オムライスうまそーやん。
サラダに醤油かけましたけどネッ!
  1. 2007/05/10(木) 05:02:04 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございまーす。
晩ごはん同じよ~なもんでしたか(笑)
牛肉は高いので、豚肉にしました(笑)
  1. 2007/05/10(木) 07:27:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくっさ破片兄さんへ

おはよ~さんです~。
トロトロ卵は、自分じゃ無理なんで、冷凍のほうがいいですね(笑)
豚肉とタマネギのケチャップ炒めは、「ふらいぱん」のメニューですか。
へぇ!私のは、水っぽくなかったですよ♪
東京にいったら、ふらいぱん連れてってくださいね!(行く予定ないけど)
  1. 2007/05/10(木) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

おはようございます!
鶏肉たっぽりの、オムライス、美味しかったですよ♪
ササミスト計画、宜しくお願いしま~す\(⌒▽⌒)/
  1. 2007/05/10(木) 07:32:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようございますううううう!
7時15分・・・私が起きるぐらいの時間帯ですね~(笑)
25時40分まで起きてるなんて・・・(苦笑)

パンに書かれたミッフーは、踏んずけられたような感じもします(笑)
具、デカ!のオムライス、美味しかったですよ~。
これで、トロトロ卵だったら、言う事なしです(笑)

  1. 2007/05/10(木) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

おはようさんでーす。
昨日は、暑かったですね~。夏の気温ですよ。。。
夏苦手なんですよね。今日は、曇ってるので涼しい1日になると、
いいんですけど。(苦笑)

手作りのオムライスは、久しぶりに作りました♪
外でオムライス食べ歩きもいいですが、自作オムライスは、
美味しかったです☆
  1. 2007/05/10(木) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

by★yuriaさんへ

おはよ^ございまーす!
具が、デカクて存在感おある鶏肉たっぽりの、
オムライスは、おいしかったで~す♪
また、明日来て下さいね(笑)
  1. 2007/05/10(木) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!
オムライス、美味しかったです♪
そそs、サラダには、モチロン・・・







醤油かけましたけどネッ!(笑)

  1. 2007/05/10(木) 07:42:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

昨日は暑かったですねい。
おいらも思わずアイスモナカを買ってしまいました。

オムライスの鶏肉がこれだけでかいと、食べ応えありそうですね。
お店でも実施して欲しいですね。

採算割れしそうですが・・・・・。
  1. 2007/05/10(木) 08:48:55 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 朝から 酒のあてまで・・・・・

 ひょっとして ケチャラー?

 
  1. 2007/05/10(木) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

今回はおちゃけを飲まなかったのかい?(笑)
  1. 2007/05/10(木) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

豚肉とタマネギのケチャップ炒め~☆

玉ねぎがぎょうさん入ってますね(^^)。ちなみに本日の我が家の夕食は豚肉のナス油炒めです。
どうもサラダがお新香に見えたのはしょう油ですね。
たまにはオムライス作ろう!
  1. 2007/05/10(木) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

たまねぎと豚肉のケッチャップ炒めですか。
なかなか、おいしそうですね。

ちゃんと料理作ってますねー!!
  1. 2007/05/10(木) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

ゆかりさん!コメントでは、はじめましてでっす!
loblobと申します。
「超拡大接写画像」と「超スペース使いの魔術師」で超人気のグルメブログ、ニキニキ日記☆彡
「関西美味礼賛」のmaaさんのところからお伺いしてからは、いつも楽しく拝見させていただいております。

やはりオムライスの中身はチキンライスですよね。(loblobが言うとちょっと・・・(;^_^A アセアセ
ちょっと具が大きいんじゃないかな、具が・・ってCMありましたが、大きいチキンゴロゴロ美味しそうですね。
もちろん福神漬もですよね・・。
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いいたします。
  1. 2007/05/10(木) 16:14:43 |
  2. URL |
  3. loblob #-
  4. [ 編集]

うんこトーストじゃないや~んw
オムライスおいしそーーー
うちは、鶏肉ごろごろカレーやで~~(*^ー゜)v
  1. 2007/05/10(木) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

昨日は暑かったのに、今日は涼しかったですね~。

お店で出されるオムライスの鶏肉が、デカかったら嬉しいけど、
なかなかそんなお店はないでしょうね(苦笑)
そんなお店見つけたら、教えて下さいね!!!

  1. 2007/05/10(木) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
>ひょっとして ケチャラー?
あい、そのとーり(笑)

  1. 2007/05/10(木) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

>今回はおちゃけを飲まなかったのかい?(笑)
豚肉と玉葱のケチャップ炒めが、おちゃけのおつまみですよ~!!!(笑)
  1. 2007/05/10(木) 19:31:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

玉葱1玉使用しました(笑)
豚肉のナス油炒めもケチャップ味だったりして(苦笑)
サラダ、お新香に、見えましたか。醤油かけてますからね~(笑)
サラダには、醤油かけて食べるのが、ゆかり流です!
美味しいオムライス、作って下さいね☆
  1. 2007/05/10(木) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

豚肉と玉葱のケッチャップ炒め、美味しかったですよ。
実はこのレシピは、リンク先のスカパラさんのパクリです(笑)
すずらんさんも、お酒のおつまみに作ってみて下さいね♪
料理・・・ちゃんと作ってますよ~(苦笑)
  1. 2007/05/10(木) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

loblobさんへ

こんばんわ。初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(笑)
写真デカイ・改行しまくりのブログですが、超人気ブログではないですよ(苦笑)
maaさん経由で見てくれてたのですか。
見にくいブログなのに、見てくださってありがとうございます♪
 
えぇ、オムライスの中身は、チキンライスです、モチロン!(笑)
存在感ある、デカメの具食べてる感があって美味しいです。
残念ながら、福神漬きらしておりました。。。(苦笑)
福神漬あれば、もっと良かったんですけどね(笑)

また、暇つぶしにでも、いらして下さいませ♪

  1. 2007/05/10(木) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

完全に手作りのオムライス?
99シリーズぢゃなくて・・?(笑
  1. 2007/05/10(木) 19:45:26 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

オムライス、ウマー!やったで♪
私も鶏肉ゴロゴロカレーやで(笑)
んで、人参もゴ~ロゴロ。あはは(笑)

  1. 2007/05/10(木) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

完全120%手作りのオムライスやで♪
マジメに作ったの記事にしたのは初や~!(笑)
99ショップ・・・ご無沙汰やなぁ。。。(苦笑)
  1. 2007/05/10(木) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トーストのケチャップのミッフィ似てな~い(笑)
私と同じぐらい絵が下手ですねーw
私も絵書くの下手っぴなんですよ^^;

・・と言うかもしや、イエモンの濃いめのお茶に
はまってるんですか?
昨日の画像にもこれが映りこんでたなーって(笑)
私もこのお茶好きですよん♪
  1. 2007/05/10(木) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ミッフィー似てないでしょ~(苦笑)
私、チョー絵がヘタクソなんですよ。あはは(笑)

>と言うかもしや、イエモンの濃いめのお茶にはまってるんですか?
最近暑くなったので、ペットボトル持参です(笑)
これからも映りこみます。
喉が渇く季節は、冷たいお茶がいいですよね♪

  1. 2007/05/10(木) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/324-0f1cd5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

