裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼 たかや

たかや



お好み たかや


場所は、串もんやの真横にあります。移動時間5秒!(笑)


3件目は、くらげちゃんお勧めのお好み焼やさん、「たかや」に行きました。


新長田駅界隈のお好み焼やさんは、くらげちゃんより私の方が詳しいはずなのに、


たかやは知らなかった・・・。おもっきり行動範囲内なのに・・・。ちょっと悔しい(苦笑)


店内は、お世辞でも、綺麗とは言えないお店です~。あはは(笑)


 


メニュー



壁には、手書きメニューが、一杯!昔からある、きっちゃないお店程、美味しい確立高いんですよね♪


注文は、くらげちゃんに、お任せ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


焼いている~



ネギだけ焼き(450円)と、かす焼き(400円)を注文♪


チェーン店のお好み焼なんて、あんまり美味しくないくせに、この倍の値段とかしますもん(苦笑)


長田のお好み焼は、値段が安いお好み焼やさん、意外と多いです。


 


焼いている~


店員さんと話ししながら、焼き上がりまでビール、ぐびぐび(笑)


しばらくすると、


 



ネギだけ焼き~



あい、ネギだけ焼きの出来上がり~♪


 


 ネギだけ焼きは、ソースでなく醤油で頂きますが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけた~



一味かけましたけどネッ!(笑)


 


熱々のネギだけ焼き、こんがり焼けてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


熱々の鉄板の上で食べるお好み焼は、本間美味しいし、酒も進む♪


それから、


かす焼き~



かす焼きも出来たでぇ~(笑)


 


かすって何!?って思われた方、多いと思います。あぶらかすの事なんですけどね。


 私も、2年ぐらい前まであぶらかす知りませんでした(苦笑)


あぶらかすとは、牛・馬・豚とかの内臓を、揚げたものだそうです。


もっとわかりやすく言うと、天かすのような感じ!?かなぁ~。 間違ってたらすんまそん。。。


あぶらかす



コレ、あぶらかすで~す(笑)


 


サクサクに焼けてて、おいひぃ(〃∇〃)エヘ♪


あぶらかすって言うぐらいやから、脂っこいと思うんですけど、そんなに脂っこくないです。


それから、


 


 


 


ねぎ入り卵焼き~



ネギ入り卵焼きも注文~☆


 


 鉄板の上で焼く卵焼きの出来上がりは、こんな感じで~す!


 


 


 


完成!



くるくるっと巻かれた卵焼きです。なんか可愛いですね(笑)


醤油かけて食べても良かったけど、私は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて♪



一味かけたでぇ~(笑)


 


フワフワに焼かれた卵焼き、メチャ美味しいです。(〃∇〃)エヘ♪


一杯食べて飲んで、お腹一杯!そして記憶も曖昧!(またか!)でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ハム&チーズ焼き~



ハムチーズ焼き注文しました(苦笑)


 


ハムチーズやきは、くらちゃんが、超お勧め!と言うので注文してみました。


ハムチーズ焼きって、洋風のお好み焼って感じですし、珍しいですよね。


 


 


中身~



中身は、こんな感じ。ハムたっぽり、チーズがトロ~っとして美味しそ~(〃∇〃)


何付けて食べようかな~と思ったら、ピッタリの調味料がありました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


タバスコ発見!



タバスコあるでぇ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


お好み焼屋さんい、タバスコ置いてあるのも珍しいなぁ~(苦笑)


 


タバスコかけてたべた~。


こんな感じにタバスコ付けて食べました(笑)


洋風お好み焼、ハムチーズ焼き、多分美味しかったと思います(記憶曖昧)


しかし、私ら、よ~さん食べたなぁ。。。(苦笑)「食べ過ぎナイト」は、たかやで終了です。


くらちゃん、お疲れ様でしたね。また新長田で飲みましょう\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪



 


 

  1. 2007/05/08(火) 00:08:26|
  2. 粉モン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<5月9日(水曜日) | ホーム | 串かつ 串もんや 新長田店>>

コメント

タバスコお好み食べたから4位のかりんぼおはようございます

しめはタバスコ一気飲みですか、、、、
  1. 2007/05/08(火) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

〆は想定外の粉モノでも4位のゆかりさん
こんばんは。

串カツ~お好み焼って完全に関西しか考えられない流れですね
機会あったら1本30円串カツと1枚330円お好み焼に行きませう。
  1. 2007/05/08(火) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ウヒャヒャヒャヒャ~ッ(笑)
ホンマに食べ過ぎやなぁ~(爆)
でも楽しかったからヨシとしようっ!(>▽<)

ゆかちゃん、お疲れ様でした☆
また遊んだってね~♪
  1. 2007/05/08(火) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

岸和田にもかしみんとかカラヤキってあるねん。
旨いで~。

一味はかけませんけどネッ!
  1. 2007/05/08(火) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

少食なのにめっさ粉食してるのにちっちゃい、そして4位のかりんさんこばわ~
あぶらかすは静岡焼きそばのメインの具ですね^^
最近関西進出したんかな~w
友達と電話してたら遅くなって、曲も送れないし、食えないので呑むばっかしで酔っ払ってる破片ですた…^^;

しかしponさん恐るべし…!(謎)
  1. 2007/05/08(火) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

初めまして天ちら みはらの相方
影武者★yuriaです!
長田は本当に美味しい食べ物が・・・
てんこ盛りですよねー♪
自分も最近、ゆかり様に触発されて「一味」ってます
(爆笑)
洋風なものは食した事がナイので機会があれば
是非、食べてみます☆
※おじゃましました<(_ _)>また来ます♪
ヨロシク哀愁です☆
  1. 2007/05/08(火) 03:39:50 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

今回もよー食べたなぁ~~~w

っと、こんなめずらしい時間にコメってるで~~
子供が具合悪くて夜泣きしてやっと寝てんけど
私は目さめてもうたから~

最後のハムチーズ焼きにでお腹すき具合
限界なってもうたわ~
この時間やったらビールのんでもまだいけるかな?
  1. 2007/05/08(火) 04:17:51 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ねぎ焼き・・・

たまりません!

ここは正しいお好み焼き屋さん。
美味しさ間違いなしですね!
  1. 2007/05/08(火) 06:25:11 |
  2. URL |
  3. アイントホーフェン #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
タバスコ一気飲みは、さすがの私でも出来ません(苦笑)
  1. 2007/05/08(火) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんでーす!
予想は、全部外れてましたね(爆)
1本30円の激安の串カツ、長田には、ないでしょうね~。
機会があれば、行きましょー!
  1. 2007/05/08(火) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらげちゃんへ

うほっうほっうほっ(不気味笑)
おはようさ~ん♪
食べ過ぎ&飲みすぎたナイトやったなぁ~(苦笑)
お好み焼屋での、後半の記憶が曖昧やけど。。。
楽しかったわ~♪
くらちゃんも、おちかれさんでした!
また、遊んでくぅ~ださい\(^▽^)/
  1. 2007/05/08(火) 07:32:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

おはよーです。きしわださん!
かしみん、からやきってなんじゃらほい?
岸和田名物ですか~。どんなのか気になります(笑)
私なら、一味かけて食べるかも知れませんね♪
  1. 2007/05/08(火) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

影武者★yuriaさんへ

初めまして!訪問&コメントありがとうございます!
長田は、昔からあるお店がまだ残っていて、
安くて美味しいお好み焼のお店が、沢山ありますよ~。
私に、挑発されて、一味カケマクリですか(笑)
あまりかけすぎると、食べる時に、むせますので、
かけすぎには注意して下さいね(爆)

洋風の、お好み焼、私も始めて食べました。
かなり酔っぱらってたんですけど、美味しかったな~って、
記憶に残っております(苦笑)機会があれば、是非、ど~ぞ♪

また、いつでも、お邪魔してくださいね☆

  1. 2007/05/08(火) 07:39:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

おはよ~さん!
本間、凄い時間帯に、起きてるなぁ~!(驚)
と、思ったら、夜泣きかいな(苦笑)
しかし、よ~食べた。。。
酒で、満腹中枢イカレたわ(苦笑)

>この時間やったらビールのんでもまだいけるかな?
いやいや、そんな時間には、あかんやろっ!
って、今頃突っ込んでも、飲んでそう。。。(苦笑)
  1. 2007/05/08(火) 07:42:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アイントホーフェンさんへ

おはようございま~す!
長田のお好み焼は、混ぜて焼くタイプじゃなく、
広島風チック焼きですよ(笑)
ネギ焼き美味しそうでしょお☆
機会があれば、長田にお好み焼食べに行ってみて下さいネッ!(笑)
  1. 2007/05/08(火) 07:44:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

また、コメント前後した、どんくさゆかりです(爆)
すんまそぉおおおおん!あ、おはようございます~。
小食なはじなのに、アルコールで、満腹中枢が、麻痺してました(苦笑)
あぶらかす・・・昔っからあったようですよ~。
私が、知らなかっただけで(苦笑)
電話してる間に、ponさんが・・・(笑)
あははwww
  1. 2007/05/08(火) 07:49:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ようさんお好み食ったゆかり様。
めちゃめちゃ食いましたなぁ~。
最後は粉モン攻撃で締めくくりましたか。
飲んだ後のラーメン、お好みって欲しくなりますよねぇ~。

でも、あれだけ食ってスタイル変わらない、姫2人がうらやましいです。
  1. 2007/05/08(火) 08:52:04 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

ゆかりさん、よく食べますねぇ。焼き鳥⇒串カツ⇒お好み焼きってすごいですねぇ。驚きです。

みんな美味しそうなお店ですね。特に最後のお好みやさんはメチャメチャ行ってみたいです。
  1. 2007/05/08(火) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

長田に出没ですねー。
長田は本当にお好み焼き屋さん多いですものね。

でも、職場の近場しか行かなかったですわ。
もったいない。

こんな素敵なお店もあったんですね(^^)
  1. 2007/05/08(火) 11:29:49 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

かす焼き

が食べたい!ごっちかっていうと、私はもんじゃの方が良く食べます。
小さい頃、近所の駄菓子屋でもんじゃをよく食べました。当時10円。カレー粉10円。鉄板は淵がなくしなっているので、変な焼き方するとこぼれるといった感じで食べてました。懐かしい.....。その当時のお好み焼きはまだマヨとかかけてませんでした。
先日、初めて、月島にもんじゃ&お好み焼き食べに行きましたが普通に美味しいでした。子供の頃の地元は荒川区でした。その時の方が美味しいような気がしました。案外、月島とかじゃない方が美味しいまもしれません。
  1. 2007/05/08(火) 12:23:32 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

うは!!

辛そ!!

でも美味そう(笑)


健康診断あるんで、しばらくダイエット&禁酒中。。。。
  1. 2007/05/08(火) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

あ、終わった(笑

しかし、締めにタバスコか~。
おあとがよろしいようで♪
  1. 2007/05/08(火) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

最後に粉モノとは凄い!
よーさん食べましたねぇ~。

きちゃないお店だったみたいだけど、
けっこう美味しそう^^
最初のねぎ焼きが気になるかな~、
無駄に色々入ってるよりもシンプルで良さそう♪

  1. 2007/05/08(火) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

トトさんへ

2人ともあんまり食べるほうじゃないのに、
メチャたべましたわ。お酒もね(笑)
後半、記憶が曖昧です。後半は、アルコールのお陰で、
満腹中枢が壊れておりました(苦笑)
最後の〆に、お好み焼きって始めてでしたけどね(笑)
>でも、あれだけ食ってスタイル変わらない、姫2人がうらやましいです。
くらちゃんは、スタイルええですけど、私は・・・(苦笑)
  1. 2007/05/08(火) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

こんばんわ~。
お酒で、満腹中枢が、壊れて食べ過ぎてしまったナイトでした(苦笑)
でも・・・焼鳥屋・串カツ屋・お好み焼屋。どのお店も全部完食は、
してないんですよ。あはは(笑)微妙に残してたと記憶しています(笑)
でも、食べ過ぎたようで、翌日は、夕方までお腹減りませんでした。。。
長田のお好み焼、機会があれば、是非行ってみて下さいね☆
  1. 2007/05/08(火) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

地元新長田徘徊ですよ(笑)
数多いお好み焼屋、自分がお気に入りのお店しか、
行かないですからねぇ~。
まだまだ、ステッキーな、お好み焼やさんが、
長田には、ありそうですよ。
また、長田に行く事があれば、お好み焼食べて下さいね!
  1. 2007/05/08(火) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

かす焼きたべに、長田へ遠征に来て下さい(笑)案内しますよ~☆
もんじゃですか~。私、実は「もんじゃ焼き」未だに未食なんです!!!
見た目ぐちゅぐちゅのもんじゃ。興味はあるんですけどね。
月島もんじゃは、有名なのに、美味しくないんですか~。
関西にももんじゃ焼きの、お店あるんで、いつか食べてみたいと思います♪
私が、子供の頃もお好み焼にマヨネーズなんてかけてなかったですよ~。
高校生ぐらいから、お好み焼きにマヨをかけるようになったと記憶しています。
私は、お好み焼にマヨネーズなんて、100%かけませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/05/08(火) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

そんなに、辛くなかったです。
酔ってたから!?(苦笑)

>健康診断あるんで、しばらくダイエット&禁酒中。。。。
あらら。私は年中ダイエット中!禁酒なんてありえない。。。(笑)

  1. 2007/05/08(火) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

終わったで~(笑)
〆にタバスコ。私らしいやろ♪
あはは(笑)

  1. 2007/05/08(火) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんで太らないの?
う~ん!不思議です!?
どうなってるのでしょうか?こんなに一晩で食べてるのに!
その上にしこたま飲んでるでしょうに^^
羨ましいですわ。

  1. 2007/05/08(火) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. さすらい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

最後のお店は、お好み焼~。関西人らしいでしょ☆
しか~し、よーさん食べ過ぎましたわ。。。微妙に残したけど(笑)

お好み焼屋さんだけじゃないけど、きちゃないいお店は、
安くて美味しいお店が、多いんですよぉおおん♪
ネギだけのシンプルなお好み焼、お酒にあいますよ~。
キャベツやら色んなの入ってても美味しいけど、お腹一杯になりすぎます(苦笑)

  1. 2007/05/08(火) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんわ~。
>なんで太らないの?う~ん!不思議です!?
何でなんでしょう。不思議ですね(笑)
飲みに行った時は、結構食べるんですけど、
普段は、あまり食べないから!?ですかねぇ。。。
よくわかりません(苦笑)
しかし、食べ過ぎ&飲み過ぎた夜でした!
さすらいさん、ダイエット頑張って下さいね\(^▽^)/


  1. 2007/05/08(火) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/322-046e4b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

