裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串かつ 串もんや 新長田店

串もんや


串カツ 串もんや 新長田店


住所:神戸市長田区腕塚町3丁目3-12 電話:078-641-9417 


 


焼鳥屋さんを出た後、2件目のお店は、国道沿いにある串もんやさんへ行きました。


串もんや、いつも一杯らしく、くらちゃんはまだ行った事がなかったそう。行ってみると満席でした。


どのくらい待ったら入れるかと聞いたら、もうすぐ空きますとの事で、10分位まって入店♪


あい、メニュー☆


 


 


 


 


 


 


メニュー


値段安っ!(驚)


 


いつもお客で一杯なのは、50円台からある串カツ、良心的過ぎる値段設定のせいでしょうか(笑)


一番高いので、150円ですもぉ~ん!お客の立場としては、嬉しい値段設定ですよね♪


まず最初に、


 


キャベツ


串カツを食べる時には、必ず付いてくるおかわり自由のキャベツ。


キャベツは、みずみずしくてシャキシャキキャベツでした( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ソース


2度付けOKのソース


 


テーブルの上に、最初から置かれているのではなく、お皿に入れて運ばれてくるんで、


そりゃ、2度付けでも、3度付けでもOKやろ!って心の中で突っ込みました(笑)


ビールで乾杯していたら、しばらくすると注文した品が、いっぺんにやってきました!!!


 


 


 


 


 


 


 


色々~


ちくわ・えび・ウインナー・カマンベール・ネギ・アスパラ・エリンギ・うずら。


串カツの衣は、粗めのパン粉ではなく、細かいパン粉を使用してるみたいです。


衣は、薄つきなのが、嬉しい♪衣の分厚い串カツは、脂っこいですからね(苦笑)


まずは、ちくわから~


 


ちくわ


醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


ちくわに、醤油合います。サクっと揚がって、おいし~(//∇//)


全部醤油で食べてもいいけど、、揚げ物に付けて食べるのに、今マイブームの・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からし


カラシもらいましたけどねネッ!(笑)


 


テーブルの上にカラシがなかったので、店員に言ったら、快く持ってきてくれました♪


しかし、からしの量、少ないなぁ(苦笑)こんな量2・3度付けたらなくなるやん!(≧m≦)ぷっ


 


ウインナー



ウインナー には、からしで頂きました☆


赤ウインナーでは、なかったけど、ま~ま~美味しいウインナーでした。


 


うずら



うずらもからしで~。これもま~ま~美味しい♪


 


アスパラ~



アスパラも、からしで(笑)


時間たってたからかなぁ。。。アスパラ、フニャフニャしてました(苦笑)


揚げたてだと、シャキシャキしてたかも知れません。


 


エリンギ



エリンギは、醤油で。ふつーに美味しいで~す!


 


えび~



エビもからしで♪サクッと揚がったエビプリプリで、


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



 


150円のエビにしては、ナイスです(笑) それから・・・


 


 


鶏肉~



大好物鶏肉追加注文(〃∇〃)エヘ♪


 


鶏肉には、醤油付けて食べようか、からし付けて食べようかものすごーく悩みました。


悩んだ結果・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


からしつけて~


カラシ付けて食べましたぁ~♪


 


鶏肉もやわらかで、ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


そして、最後の〆に・・・・


 


 


 


 


 


 


コンニャク


コンニャク注文しました。最後の〆にこんにゃくて・・・(苦笑)


コンニャクは、


 


 


 


醤油かけて~


醤油付けて食べましたけどネッ!(笑)


からしで食べたかったけど、からしのおかわり何回かしたので、こんにゃくだけの為だけに、


からしくださーい!って言えなかった、小心者のゆかりです。あはは(笑)


値段安くて、そこそこ美味しい串ものや、そりゃいつも満席やわ!って思いました♪


結構沢山食べて、お腹一杯。そしてかなり酔ってます。これで解散・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しないで、3件目に行きました(爆)3件目のお店は、次回に続く~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気blogランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 

  1. 2007/05/07(月) 00:04:39|
  2. 串カツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<お好み焼 たかや | ホーム | 地鳥や 純鶏>>

コメント

ポチッっとしたけど相変わらず4位のかりんちゃんこばわ~
今夜も1位は無理かな?^^;
ゆかりさんんの選んでるネタ、全部醤油があいそうですなぁ~^^
って感じで「きっと忘れない}(遅)破片ですた♪
  1. 2007/05/07(月) 00:09:12 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

ええなぁ、くらちゃんのポーズ!

ほんで、まだ続くんかい!--b
  1. 2007/05/07(月) 00:10:27 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

今夜は飲みに出かけなかった?から4位転落のかりんぼおはようございます。

くしおいしそうやん。。
行きたいなぁ。。。。。
  1. 2007/05/07(月) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

こんばんは。
お店の前でポーズをとっているのは、どなたですか?(笑)

それにしても、おいしそうな串揚げですねぇ。
衣も薄いのも、好みです。
こういう美味しい串揚げが、そちらにはたくさんあるのでしょうね。
うらやましいです。
  1. 2007/05/07(月) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. タマ #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

長田は安くてウマイ店があっていいですよね!

次が楽しみです。
  1. 2007/05/07(月) 00:21:40 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

またまたネタ引き延ばし作戦で4位のままのゆかりさん
すでに辛子貰うところで小心物ではなかとですよ(笑)
焼鳥たべて串カツとは少食のゆかりんぼにしては結構な
量を食べていますね。

さて3軒目は何でしょうね?
おでん、かな?
それともラーメン、かな?
  1. 2007/05/07(月) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

オレ浜浪でなんでエビフライに醤油かけたんか思い出したよ。
ゆかりちゃんが醤油かけてウマそーに食ってるのん見て
思わずかけてしもたんやわ。

はめられたわe-268
  1. 2007/05/07(月) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

3件目ですかーー!!
さっすが、くらげ姉さん&ゆかり姉さん☆

いいですなー、いいですなー。

これぞ、飲みですわん(^^)
  1. 2007/05/07(月) 00:42:31 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

鬼ほど安いですね(驚愕)
50円~一番高いので150円ってマーべラス!
YO-N(ヨン)さんのmixiを拝読させて頂いたんですけど…。
僕も言葉には気を付けます<(_ _)>
すんません(汗)僕の日記って相方にも手伝ってもうてるんでバカっぽいやり取りでほんと恐縮です↓
  1. 2007/05/07(月) 01:52:36 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

おはようございます。
このお店はコスパ的にかなり魅力のあるお店ですね。
店構え的には、そんなきちゃない系のお店ではないのに!
そして…さらに三軒目とは、引っ張ってくれるではないですか^^v
  1. 2007/05/07(月) 05:44:31 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

おはようさんです。
今回は、1位でしたね~!
串カツは、カラシがマイブームでーす。
今朝は、2日酔いではない、ゆかりでした♪
  1. 2007/05/07(月) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-Nさんへ

じゃ、今度は、私があのポーズで映ろうかなぁ(笑)
あい、まだ続きまっす♪
  1. 2007/05/07(月) 07:21:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです~。
串カツおいしそ~でしょ~!
行ってみてください(笑)
  1. 2007/05/07(月) 07:22:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

めっちゃ安いですね~。大きさも普通だし。
そら満席にもなるって話だ~!
しかも美味しそう♪エリンギ好きなんで食べたい^-^


・・ってまだ続くんですねっ(笑)
次は何かな~?
  1. 2007/05/07(月) 07:26:21 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

タマさんへ

おはようさんです~。
>お店の前でポーズをとっているのは、どなたですか?(笑)
同行者の、くらげちゃんです。
薄つきの衣の串カツ、軽い感じで美味しいんですよ☆
関東では、串カツでなく串揚げですね。
関東の串カツと、関西の串カツは、また味が違うのでしょうね。
タマさんの方面にも魅力的なお店沢山あるじゃ~ないですか♪
  1. 2007/05/07(月) 07:26:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

おはようさんです~。
次回もお楽しみに!!!
  1. 2007/05/07(月) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

おはようさんでーす!
やっぱ小心者ではなかとですかね(苦笑)
焼鳥、串カツと、いつもより食べてますね~。
アルコールで、満腹中枢が壊れてます(笑)

>さて3軒目は何でしょうね?おでん、かな?それともラーメン、かな?
さて、どうでしょう(笑)お楽しみに(不気味笑)
  1. 2007/05/07(月) 07:30:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはようさんでっす!
>オレ浜浪でなんでエビフライに醤油かけたんか思い出したよ。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
やっと思い出しましたか(笑)
だって、真横で私が、醤油かけて食べてましたからねぇ(笑)
エビフライに醤油美味しかったでしょ♪
また、浜浪でエビフライ食べる時は、醤油でど~ぞ(笑)
  1. 2007/05/07(月) 07:33:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

おはようさんで~す!
3件目まで行ってしまいました(笑)
お腹一杯で、酔っぱらってるのに・・・(苦笑)
すずらんさんも、また一緒に行こうね♪
  1. 2007/05/07(月) 07:35:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

串カツ、驚きの値段設定でしょお☆
私も、メニュー表見て、やっす!ってべっくりしましたもん(笑)
>僕も言葉には気を付けます<(_ _)>
私のとこのコメント欄で、みはらさんは、別に失礼はないですよ~。
気にしないで下さいね(笑)
また日記見に行きますからね♪
  1. 2007/05/07(月) 07:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~す。
驚きの値段設定で、魅力的でしょお☆
それに、そこそこ美味しいので、そりゃいつも一杯でしょうね。
お店は、まぁまぁ綺麗でしたよ。
3件目も、お楽しみに~♪
  1. 2007/05/07(月) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ


嬉しい値段設定でしょお♪
それに、美味しいとくれば、満員になりますよね(笑)
また行きたいお店ですよ☆
機会があれば行ってみて下さいね。
そ・・・まだ行きました(苦笑)
次回もお楽しみに!!!

  1. 2007/05/07(月) 07:47:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日は11:00に力尽きて、パソコン付けっぱなしで寝ておりました・・・・・。

おいしそうな串カツですね~、最近じぇんじぇんご無沙汰です。
くらげさんの後姿・・・・・・・・そそられます!!。
  1. 2007/05/07(月) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. トト #-
  4. [ 編集]

 こんちわ

 この海老  ジャンボ とよぶにはどうかと・・・・
  1. 2007/05/07(月) 11:15:48 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

うずら

私も絶対に食べます。串揚げは一番最初に食べたのはかれこれ20数年前で、次から次へと出てきて、いらない!っていうまでずっと出てくる食べ方でした。大体一巡20本位で、一巡で結構おなかいっぱいになった記憶があります。
以前、大阪に行った時に数回食べました。勿論2度付け禁止でした(^^)。近所のときわ台にも一軒あります。あまりおいしくないけど....。おいしいとこって衣がべろーんてあまりならないですよね(^^)。でもうまそうですね。
  1. 2007/05/07(月) 12:39:24 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

いやーん、やっぱり長田に串カツandそばメシ食べに行ったらよかったかなぁ~~~(T_T)

あげモンには絶対醤油、or 醤油andからし or からし でしょう。やっぱりそろそろmyからし持参やないでしょうか。
わたしもからしにはまりまくってます。でも、まだmyからしまでは…(~o~)
  1. 2007/05/07(月) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

やすーい!!
いいお店ですね!
興味深々です☆

3軒目も気になります^^
  1. 2007/05/07(月) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

トトさんへ

こんばんわ!
串かつ、美味しかったですよ~♪
機会があれば行ってみて下さいね!!!
  1. 2007/05/07(月) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
150円ですからねぇ~。
  1. 2007/05/07(月) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

せっかく戻って来たのに、長田には行かなかったのですね~。
次回帰省時は、長田へど~ぞ(笑)
揚げ物には、カラシか醤油ですよね♪
myカラシは持ち歩いておりませんが、my一味は持ち歩いてますよ(笑)
でも、4月30日に飲みに行ったお店に忘れてきてしまいました(苦笑)
myカラシ、暑い時期には、腐りそうですね。。。
  1. 2007/05/07(月) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

驚きの安さでしょお☆
それに、美味しかったし、いいお店でした♪
3件目のお店、お楽しみに!!!
  1. 2007/05/07(月) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

コメント前後してしまい申し訳ございません(汗)
関東では、串カツの事を串揚げっていいますね。昔からなんですね。
串カツ20本・・・そりゃお腹一杯になるでしょう(笑)
大阪で串カツのお店に入ったら、2度付け禁止は、「掟」のようなもんですから(笑)
衣べろーんですか。。。それは、衣付きすぎですね(爆)それは美味しくないでしょう!
衣だらけの串カツより、衣薄つきの串カツの方が軽い感じで美味しいですよ♪
  1. 2007/05/07(月) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にょほほほほ~♪
美味しかったね~(^~^*
今度は くじら 食べたいーっ!
でも、満席の予感が・・・

そうそう、後輩に 「またくらげさん映ってますやん!」 と突っ込まれました(笑)
  1. 2007/05/07(月) 20:40:18 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

うほほっ♪
美味しかったよぉおお!くじら、私も気になってた(笑)
満席でも待とうよ。あ、早い時間に行ったら空いてるかも!?

後輩に、明日も映ってるで!とお伝えくださ~い!
あはは(笑)
  1. 2007/05/07(月) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

薄付け衣の串カツいいですね~!!
GWの締めくくりに怒涛の串のオンパレードやぁ!(彦馬呂風)
次の展開やいかに・・・?

休み明けの今日はとっても長い一日でした。。(つд∩) アウ
  1. 2007/05/07(月) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

薄付けの串カツいいでしょお☆
衣だらけの串カツは、重いのでイやですけどね(苦笑)
次のお店・・・お楽しみに!
GW明けの仕事、出勤前からブルーでしたが、
行けば楽しいいつもの職場でした(笑)

  1. 2007/05/07(月) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

じゃあ、今度の店ではゆかりさんがこのポーズを・・(笑

長田って、安く飲める店街なん?
かなりポイント高しっ!
  1. 2007/05/07(月) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

また、いつか行くお店には、同行者に写真取ってもらいますね!
新長田・・・場所にもよるけど、一概には安い店って言えれんけど、
きっちゃなくて、安いお店は多いで~♪
  1. 2007/05/07(月) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/321-7a67769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

