裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地鳥や 純鶏

新長田


5月5日(土)PM17:45頃、私の地元新長田駅着!実家に帰ったわけではなく、飲みに(笑)


新長田つながりのお友達、くらげ箱の、くらげちゃんと、女2人で飲み会で~す♪


GW中で、新長田駅前の飲み屋さんは、結構閉まってるお店が多かったんですけど、


くらげちゃんお勧めのお店は、開いてました。1件目に行ったお店はココ!


 


 


 


 


 


純鶏


地鳥や 純鶏


住所:神戸市長田区若松町3丁目3-1 電話:078-642-9229 定休日:不定休


 


最近出来たお店なんでしょうか。外観も店内も綺麗で、お洒落でした(笑)


まずは、


 


ビール&音押し


ビールで、かんぱぁ~い♪


 


お通しは、ひじきの煮物。濃い味付けでしたが、普通に美味しいです(笑)


メニューの種類は、かなりの数がありましたが、定番のものばかり注文してみました。


 


 


つくね~


ちゅくね~☆


 


なぜか3本(笑) 普通2本ワンセットですよね。。。ま、えっか( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ちゅくねには・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




一味つけて


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


くらちゃんに、かけすぎ!と突っ込まれましたが、一味たっぽりかかったちゅくね・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジューシーで、やわらかで、表面はカリッと焼けてて美味しい\(⌒▽⌒)/


それから~



 


 


ささみお造り~


ささみお造り~(〃∇〃)エヘ♪


 


なかなかいい艶している、ささみのお造り。わさびたっぽり付けて頂きました(笑)


普通に、美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


そして、今ハマッてる・・・


 


 


 


 


 


 


 


焼鳥


ネック!


脂っこくなく、ま~ま~美味しいで~す。(笑)


それから、


 


ネック


普通の焼鳥。


これも、やわらかで、普通に美味しかったです(笑)


そして、私の大好物・・・


 


 


 


 


 


 


ささみぃ~♪


ささみ塩焼き~!


 


ササミストの私。ささみにはうるさいです!(笑)


このささみは、ちょっと固くてイマイチでした。ふっくらやわらか~じゃなかったのが残念!


でも、全体的になかなか美味しい焼鳥でしたよ☆また来てもいいお店です(笑)


先日誕生日を迎えた私。純鶏のお店は、くらちゃんが誕生日プレゼントってオゴッてくれました♪


ごちそうさまでしたっ!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


純鶏を出た、ゆかり&くらげは、2件目のお店に移動~♪次のお店は次回に続く!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/06(日) 09:00:04|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<串かつ 串もんや 新長田店 | ホーム | カレーハウス ふれっしぇる>>

コメント

朝まで飲んでたから2位転落のかりんさんおはよぉ。
雨の中おかえりん
今夜は最終で帰りや
  1. 2007/05/06(日) 09:07:54 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

鶏♪鶏♪

おいしそうーー!!!(^¬^)ジュルル
私もササミ大好き!!
ササミスト名乗っていいですか!!??
そして、七味もこよなく愛しております。
お蕎麦とかに必要以上にかけまくって食べてます♪
  1. 2007/05/06(日) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

昨夜飲みに行ってて更新遅いと4位に降下したかりんさんおはやうございます
ささみお造りに写ってるのはワサビじゃなくて紅葉おろしのような気が…
で、今は二日酔い?w
終電逃してませんか~?って微妙に気になる早起き(?)破片ですた♪
  1. 2007/05/06(日) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

おはようさんです。
大好きな焼鳥ネタですね。
わたくししばらく焼鳥屋さんには行ってないので、ゆかりさんと記事がかぶることもなくなりましたわ^^v
今日はGW最後の日ですが、あいにくの雨になりましたね。
食材の買出しに行くのも面倒ですわ。
ゆかりさんは最後の最後まで飲みたおして下さいませね^^
  1. 2007/05/06(日) 09:40:13 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おいしそうな、焼き鳥ですね。
新長田・・・・未開の土地です。

いつか訪れたい場所ですね。
  1. 2007/05/06(日) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~(^▽^)
塩ミンチ美味しかったねv-238
ウィンナー、残念やったけど(笑)
また、アチコチ探索してみよね~!
  1. 2007/05/06(日) 10:12:46 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

GW最後は2本立てで締めっすか!(笑
  1. 2007/05/06(日) 11:11:54 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん♪こんにちは。
本当に「焼き鳥」好きなのですね♪
僕も最近、外出の際は触発されたのでしょう(爆)
焼き鳥です♪3本出てくるなんて…。
お得じゃないですかー!
僕もゆかりさんのサブリミナル効果で「一味」ってます
(^◇^)=♪
  1. 2007/05/06(日) 11:37:13 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

誕生日プレゼントにゴチしてもらったんですね~^^v
あぁ・・ささみ美味しそう~v
実は私もささみの塩焼きは、焼き鳥の中で好物なんですよ~~♪
その上に梅が乗ってれば、めっちゃ嬉しい♪
  1. 2007/05/06(日) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

ながいこと焼き鳥食ってないわぁ。
今晩行ってみよかなぁ。
焼き鳥食いたなってきたわ。
  1. 2007/05/06(日) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

焼き鳥満載ですね。結構ゆかりさんのブログで焼き鳥見た翌日食べてます。勿論一味たっぷりかけて(^^)。
あ~ゆかりさんの”なんでやねん!”つっこみ生でききたいです。今は破片さんから聞いてますが....。
  1. 2007/05/06(日) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ネタを引っ張りすぎで久々の3位から転落でまたまた4位のゆかりさん
ほぉ~!焼鶏ですか。連休最終日まで2日の連続ですね。
ちゃんと終電で帰宅できたのでしょうか?????
  1. 2007/05/06(日) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

朝まで飲んでませんけどね。
今日は雨ですね。休み最後なのに。。。
  1. 2007/05/06(日) 14:22:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんにちわ。
さすらいさんの、大好きな焼鳥ネタです(笑)
大好きなのに、行ってないとは。。。
また、休みあけには、仕事帰りに焼鳥屋に行くんでしょうね(笑)
GW最終日雨になりましたねぇ。残念!
雨でも、買出しには行きましょう(笑)
GWでなくても、毎日飲み倒してますけどね。あはは(笑)


  1. 2007/05/06(日) 14:26:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

なかなか美味しい焼鳥でしたよ~。
新長田、マー君さんところから、近いじゃないですか!
訪れてみてくださ~い(笑)
  1. 2007/05/06(日) 14:27:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

昨夜は、ゴチになってしまい、ありがとさんです!
そして、遅くまでお疲れ様でした(笑)
塩ミンチ、ふわふわで、美味しかった~♪
新長田、あっちこっち徘徊、また付き合ってネッ☆
  1. 2007/05/06(日) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

GW最後は、ひっぱりネタ、行かせてもらいます(笑)
  1. 2007/05/06(日) 14:35:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

みはらさん♪こんにちわ~(笑)
そうなんです、焼鳥大好きです。
鶏肉は、殆ど毎日食べております(苦笑)
私の影響をうけて、みはらさんも焼鳥なんですね♪
しかも一味まで。かけすぎには注意しましょうね!あはは(笑)

>3本出てくるなんて…。
記事書き終わったあと、しばらくして、持って帰ったメニュー表みてみたら、
3本ワンセットでした(苦笑)
  1. 2007/05/06(日) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

誕生日プレゼントに、ゴチになりました。わ~い♪
ささみ、私的には、イマイチだったんですけどね(苦笑)
ささみの塩焼き、美味しいですもんね~☆
>その上に梅が乗ってれば、めっちゃ嬉しい♪
あら、梅派ですか(笑)
なにもなくてもいいけど、私は、しそ派です(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/05/06(日) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ま~いど、こんちわ~、きしわ~ださん(笑)
焼鳥長い事食べてないんですか~。
じゃ、今夜は焼鳥に決定ですネッ!(笑)
美味しい焼鳥食べて来て下さいね~♪
  1. 2007/05/06(日) 14:44:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

>結構ゆかりさんのブログで焼き鳥見た翌日食べてます。
って、事は・・・明日は焼鳥ですね(笑)
焼鳥に一味かけすぎると、ムセるので気付けて下さいね(爆)

>あ~ゆかりさんの”なんでやねん!”つっこみ生でききたいです。
生つっこみ、いつか聞けると思いますよ~。
破片兄さんのつっこみは、甘いですね。あはは(笑)

  1. 2007/05/06(日) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

また焼鳥食べて来ました(笑)
焼鳥(鶏肉)は、毎日食べてもあきません♪

>ちゃんと終電で帰宅できたのでしょうか?????
あい、ちゃんと終電で帰りましたよ~ん。えっへん。
終電で帰れなったら、こっそり実家に侵入してやろうかと思ってました(笑)
  1. 2007/05/06(日) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>終電で帰れなったら、こっそり実家に侵入してやろうかと思ってました
終電で帰れてなによですね。

やっと、例のびっくりあんぱんネタアップしました。
いまから、おはぎネタ書くところです。
お楽しぅいみ~!

オムライス発掘隊(隊の会合はないですけどねっ!)に続き、
関西ささみ&つくね研究所(略して、ささつく研)の所長になってください。
⇒ゆかり研究所長、って頭よさげですね
そして、ささみ&つくね総会を開きましょう。
ただ、食べて飲みたいだけかも?
  1. 2007/05/06(日) 15:26:44 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

良さげな店やね!
「山八」と並んで横綱格やね!
これで新長田オフ場所決まり!
  1. 2007/05/06(日) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

コメント前後してしまい申し訳ありません(苦笑)
美味しそうな焼鳥達でしょお☆さくこさんも、ささみ好きですか♪
>ササミスト名乗っていいですか!!??
いいですよ、ササミスト名乗ってください(笑)
ササミストになったら、焼鳥類には、必ず七味もしくは一味かけてくださいね(笑)
私もなんでもかんでもに必要以上にかけまくってます(苦笑)
  1. 2007/05/06(日) 17:32:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

コメント前後してしまって申し訳ありませ~ん(爆)
わさび、別にあったんですけど、写真にはうつってないですね(笑)
ちなみにもみじおろしは付けて食べませんでした。。。
今朝は、顔と手がむくむほど2日酔いでした(バカ)
ちゃんと終電逃さずに帰りましたよ~。へへ~ん!(笑)
ま、そんなの、自慢するほどの事じゃないんですけどネッ!
  1. 2007/05/06(日) 17:36:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

無事終電で帰宅しましたよ。実家に入れてもらえない場合は、
尼までタク・・・タク代、凄いでしょうね(苦笑)

>やっと、例のびっくりあんぱんネタアップしました。いまから、おはぎネタ書くところです。
また後ほど、見に行きます~。

オムライス発掘隊、会合ないですね(苦笑)
勝手に食べてブログ書いてるだけ(爆)

>⇒ゆかり研究所長、って頭よさげですね
あはは、確かに頭よさげです。

>ただ、食べて飲みたいだけかも?
つくね&ささみ・・・食べて見たいだけでしょ!(笑)
ささみ&つくね研究会、かなりの数を食べないと研究できませんね(苦笑)
  1. 2007/05/06(日) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

ええ焼鳥屋でしょお☆
次のお店もめっさええでぇ~!
お楽しみに!!!
  1. 2007/05/06(日) 17:42:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅくね

あまりにカスタマイズされすぎてパッと見、何か分かりませんでした。
(笑)

私は皮とキモは外さないですねー。
  1. 2007/05/06(日) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

何かわかりませんでしたか(苦笑)
皮と肝、以前は苦手でしたが、最近は食べれるようになりました♪
  1. 2007/05/06(日) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

焼き鳥に、キャベツが全てついているのが素敵です☆
キャベツ好きには魅力的ですわ!!

ふふ、私も今日は焼き鳥でした(^^)
鳥はうまいっすねー!
  1. 2007/05/06(日) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

焼鳥についてたキャベツ、シャキシャキししてて美味しかった~♪
キャベツ、シナシナで、歯応えないのは、最悪です。。。
すずらんちゃんも、焼鳥でしたか!
鶏肉って、本間美味しいですよね~ん!
毎日食べても飽きませ~ん(笑)

鶏肉中毒のゆかりでした♪


  1. 2007/05/07(月) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/320-1e4d2e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

