裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎ちゃんぽん 浜浪

浜波


長崎ちゃんぽん 浜浪


住所:堺市堺区出島浜通3-1 電話:072-244-0209 定休日:日曜日


 


「第4回関西グルメブロガー&ニッカーオフ」


 


参加者は、幹事の岸和田市民さんを含め10名。


YO-Nさん、やまやんさん、浪花男さん、ミッキーさん、アイントさん、おにてんぐさん、


だいごろうさん、梅天狗さん、ゆかり。


会場となった浜浪・・・遠いねんっ!


スタート時間は、予定通り、19時に開始です。まずは・・・


 


 


 


乾杯


ビールでちゃんぱ~い!


 


最初の乾杯、1口目って、美味しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!でも・・




 


 


 


 


 


飲みすぎ!


やまやん、飲みすぎ!(笑)


 


いくら喉が渇いているとは言え、最初の1口でこれは、飲みすぎです(≧m≦)ぷっ


テーブルの上には、ソースや醤油などの調味料があったので、付きだしに・・・


 


 


 


 


 


 


一味かけた


一味かけましたけどネッ♪


 


もやし、シャキシャキして、おいし~(〃∇〃)



それから~


 


刺身盛り~



刺身盛り~


中華料理屋さん!?で、刺身が出てくるなんて、驚きました(笑)でも、この刺身・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


鶏肉



大好きな鶏肉~♪


 


 


 


おいしい~



歯応えのある鶏肉で、ま~ま~美味しいです(笑)


それから~


・・・・。


牛肉の炒め物!?


普通に美味しかったです。はい(笑)




・・・。


普通の野菜炒め!?


ちゃんと運ばれてきた時に名前を聞いてるんですが、覚えてないのはいつもの事(・・。)ゞ テヘ



これも、普通に美味しかったで~す☆


それから、それから~


 


てば


手羽先。


この手羽先結構デカイです。いい色に上がってますよ~♪


紙ナフキンで巻いて食べました。


 


うまい~


カリッと揚がってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


そして、浜浪で1番楽しみにしていたもの・・・




えびふらい


巨大エビフライ登場!(〃∇〃)エヘ♪


 


エビフライ大好物なんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




2切れ



あつかましく2切れとりました!(笑)


 


エビフライは、尻尾まで食べる派の私。まんなか部分と尻尾の部分両方食べたいから♪


エビフライには、タルタルソースをつけて食べるんですが、私は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


醤油かけて



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


巨大エビフライ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


デカクて食べ応えのあるエビフライ、尻尾まで美味しく頂きました♪


 


それから~


 


からあげ~


唐揚げ。



ま~ま~美味しかったです。多分・・・(苦笑)この辺りから、記憶が曖昧です。あはは(笑)


 


皿・・・



こんなのとか~


 


手羽餃子


手羽餃子。


私、食べたかなぁ。。。(苦笑)


 


 


炒め物



ニラの炒め物!?


これは、多分食べてないです。


そして、エビフライの次に楽しみにしていた・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


炒飯


炒飯登場!!!


 


綺麗な色した炒飯ですね~。炒飯にはたくあんが添えられていますよ♪


 


炒飯


こんな感じにとりわけて頂きました。エビ入りなのが嬉しいですね♪


ちょっとしっとりした感じの炒飯で味は薄めでしたが、ま~ま~美味しかったです。


チャーハンターの岸和田さんは、納得いかなかったようですが・・・(苦笑)


 




味噌汁


炒飯についてくる、お味噌汁。


美味しかったんかなぁ~。。。あんまり覚えてません(苦笑)


最後に〆に、


 


ちゃんぽん


ちゃんぽん。


かなりの量の料理を食べたので、お腹一杯(>_<) ちゃんぽん食べたか覚えてない(苦笑)


美味しい料理に、楽しい会話、そして意味不明の1本締め。面白かったなぁ~(*≧m≦*)ウシシ


幹事の岸和田さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。遠いので、解散となりましたが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アイント&やまやん&ゆかりの3人で梅田に移動し、2次会へ行きました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


そのお店は次回に続くと言う事で・・・(笑)


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/03(木) 10:19:08|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:28
<<雑食屋 萬かわ | ホーム | 洋食 ネスパ>>

コメント

おはようございます。
遠く堺にまで遠征されてたのですね。
飲むためならどこまでも…そんな感じがしますよ^^
どれも美味しそうな料理ですね。
しかし堺で飲んだ後に梅田で二次会とはさすがです!
  1. 2007/05/03(木) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

おかえりん。
終電逃したから4位転落の(携帯からね)かりんぼおはようございます
近くまで来てたんやねぃ
  1. 2007/05/03(木) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

堺市まで行ってたんですね。
おつかれさまでした。

かなり、酔っ払ってて記憶が曖昧なのに写真は鮮明。
ゆかりさんのニキニキ魂を見せてもらったように思いました。

2次会ブログも楽しみです。
  1. 2007/05/03(木) 11:20:38 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

飲み過ぎ?

喉が渇いてるからしゃーないやん!

でもあれから2軒目に行くか~!!
信じれん・・・ってわしか!!
  1. 2007/05/03(木) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. やまやん #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

2度寝していま起きたよ。
おつかれさんでした。

オレもあんまり覚えてませんv-11

んがおもしろかったなぁ。
またあそんでね。
  1. 2007/05/03(木) 12:02:42 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

みなさんで「オフ会」だったのですね♪
本当に全部が美味しそうで…ジュル(^◇^)
中華で刺身が出てくるなんて…(驚愕)
まぁ美味しくて、その場の空気感が良かったら
全てOKなんですよね♪
  1. 2007/05/03(木) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

浜浪行ってこられたんですね。
僕もたまに行ってました。
炒飯、イマイチでした?
そして、記憶が曖昧になっても
2軒目行くってスピリットが素晴らしいです♪
  1. 2007/05/03(木) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんにちわ!
はるばる堺まで行ってきました(笑)
どれも、ハズレなしの美味しい料理でしたよ~。
>しかし堺で飲んだ後に梅田で二次会とはさすがです!
いやいや、5件はしごに比べれば、おとなしいもんですよ(苦笑)
  1. 2007/05/03(木) 13:18:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こんにちわ!
堺から近いんですかね。
地理がよくわかってないのでわかりません(苦笑)
  1. 2007/05/03(木) 13:19:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

堺市まで行って来ました~。遠かったです(笑)
写真、ブレ画像あったけど、綺麗なのを厳選しました。
後半のは、かなりぶれて使い物にならないボツ写真多数(苦笑)
2次会のお店・・・お楽しみに!!!

  1. 2007/05/03(木) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やまやんさんへ

昨夜は、お疲れさまでした!
喉渇いてたって行っても飲みすぎ~って!(笑)
あれから、2件目に、付き合って頂きありがとうございました♪
しかし、食べ過ぎ&飲み過ぎ、しゃべりすぎですね、みんな(笑)
  1. 2007/05/03(木) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~、きしわださん、こんにちわ!
昨夜は、幹事お疲れ様でした☆
きしわださんも、記憶飛んでますか(笑)
私もところどころ、記憶喪失です(苦笑)

いつも通り楽しい宴会になりましたね♪
また宜しくお願いします\(^▽^)/
  1. 2007/05/03(木) 13:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

いつもの濃いメンバーでオフ会でした♪
美味しそうな料理でしょお☆どれも美味しかったけど、
巨大エビフライと、お刺身が1番美味しかったです。
みなさんで「オフ会」だったのですね♪
お刺身新鮮で、プリプリしてましたよ~。
この
メンバーが揃えば、ものすごーく楽しい雰囲気間違いなし!です(笑)

  1. 2007/05/03(木) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

ちゃんすさんも、浜浪に行った事あるんですね~。
炒飯、ま~ま~美味しかったですよ♪
お酒飲みだしたら、記憶あいまいでも、2次会に行ってしまいます(笑)

  1. 2007/05/03(木) 13:32:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タクシー帰宅で5位のゆかりさん
こんにちは。

浜浪相当の盛り上がりのようですね。
仕事の関係で参加できなかったのは残念です。

ミナミで、普段はしない4軒はしごしました。
それも1軒で1950円以上支払った店はなく
全てが場末の飲み屋をはしごでした。
ゆかりさんの大好きそうなお店ばっかりですよ!
1軒目:パチンコ景品交換所前の路地裏おでん屋
2軒目:おでんがある大阪かすうどん
3軒目:7席だけの蕎麦屋
蕎麦で〆の予定でしたが、ツレが終電なくなったのでもう一軒
4軒目:唐揚げが激旨のめはり寿司
※ふるかわは、もちろんチャリで帰宅ですた
  1. 2007/05/03(木) 14:41:24 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

堺まで来てたんか~
堺で遠いって言うてたら
富田林までこられへんがな~~~( ̄Д ̄;)
いつか来てね?w
  1. 2007/05/03(木) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

大勢だと色んな物頼めるが、初めに飛ばしちゃうと美味しい物が美味しく見えないorz
そちらにも、刺し身のテーマパークが!うにちゃん結構有りますね。
  1. 2007/05/03(木) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

めっちゃでっかいエビフライですね~!
これ1人で食べたら、それだけでお腹イッパイになっちゃいそう;
きっとプリップリで美味しいんでしょうね~♪

私も行きたかったな~;でも仕事帰りに堺は・・ちょっと遠い;
また都合が付く時に、ご一緒して下さいねん☆

二軒目もブログも楽しみにしてまーす!
ところで、二日酔いは大丈夫ですか?^^;
  1. 2007/05/03(木) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. たれたれ #DNFwviS6
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ミナミで4件はしご酒したふるかわさん、こんばんわ!
浜浪でも、とーっても楽しかったですよ。
やはり、最強メンバーが揃ってますからね(笑)
1件目と4件目が、気になるお店ですね。
大阪のうどん、嫌いなんで。あはは(笑)
寿司も、あまり好きではないけど、唐あげが美味しいのなら、
寿司食べずにからあげですね(笑)

>※ふるかわは、もちろんチャリで帰宅ですた
チャリで帰れてよかったですね(笑)



  1. 2007/05/03(木) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

はるばる堺まで行ってたで~。
炒飯とエビフライの為に(笑)
富田林、遠いなぁ。。。
電車じゃなく車で行くわ(笑)
  1. 2007/05/03(木) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

品数多いでしょお。食べ過ぎました。あはは(笑)
テーマパークは、美味しかったです。全種類食べてませんけどね。
うに・・・私嫌いなんですよ。いくらも(苦笑)

  1. 2007/05/03(木) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

エビフライ、でっかいでしょお☆1人占めしたかったもん(笑)
サクサクに揚がった、プリプリのエビフライ、美味しかったです♪
堺まで遠いけど、この巨大エビフライと炒飯を堪能したくて、
行ってきましたよ~。あはは(笑)
また、浜浪でするときは、参加宜しくです☆
2件目、お楽しみに~(笑)
>ところで、二日酔いは大丈夫ですか?^^;
夕方まで気持ち悪かったんですけど、今また飲んでます(苦笑)
明日も、2日酔いかな。。。
  1. 2007/05/03(木) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お~、堺へ遠征行ったんや!

しかし、遠くまでやるなぁ!!
  1. 2007/05/03(木) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

堺まで行ってたで~。連れてってもろたけど(笑)
巨大エビフライ&炒飯が目的♪あはは(笑)
  1. 2007/05/03(木) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あら、堺にいらしてたのですね。
それなら家に寄って下されば部屋の片付け手伝わせてさしあげましたのに(笑)
まぁ、家は堺よりまだ南なんで「寄る」っても結構遠いですが・・・
せやけど品種豊富な店ですねぇ。
  1. 2007/05/04(金) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

わしねーさんへ

巨大エビフライと炒飯に目がくらみ、堺まで行っておりました(笑)
飲んでヘロヘロなんで、余計にわしねーさんの部屋荒らすかもしれません(爆)
わしねーさん、家遠いんですねぇ~。。。また遊んで下さいねっ♪
  1. 2007/05/04(金) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今さっきポチッとしたから押すだけ無駄だけどポチッとしたらやはり3位のかりんさんこばわ~
ゆかりさんにしてはめっさ食ってますやん?w
炒飯にタクアンいら~ん!www

ってことでまだまだコメントする破片ですた♪
  1. 2007/05/05(土) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

無駄なのに、ポチ!っとする破片兄さん、おはようさ~ん!
めっさ食べまくりのナイトになりました(苦笑)
炒飯にたくあん、合ってましたよ~。炒飯にお漬物は合う!!!
って事で、コメント返し頑張ってるゆかりでした♪

  1. 2007/05/06(日) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/316-591b074a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回グルメブロガー&ニッカーオフ@浜浪

総勢10名YO-N(ヨン)さん ごうしさん ゆかりさん アイントホーフェンさん ミッキーさん おにてんぐさん 梅天狗さん炎の浪花男さん だいごろうさん 岸和田市民
  1. 2007/05/05(土) 03:31:02 |
  2. まろんと炒飯

浜浪 (大阪@堺) -其の3-

今日はいつものメンバーでオフ会。なのですが、私は仕事です。(泣)なんとか仕事を終わらし閉会間際の22時、嫁を引き連れて「浜浪」に突入してきました!メンバーは、幹事の岸和田市民さん。アイントホーフェンさん・ごうしさん・炎の浪花男さん・YO-Nさん・....
  1. 2007/05/05(土) 14:58:40 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

[B級グルメ その他]【グルメオフ】

「もー最近は、何屋で集まっても盛り上がるヮ」 はい、恒例の 第四回「関西ブロガー&ニッカーオフ」 (「正式名称」決めよか言うたまま、 ずっと「仮称」のままやし…汗) で、“かだら”(身体)が「炒飯」が出来てはる 「岸和田市民」はん(マロンと炒飯) のオススメの
  1. 2007/05/21(月) 01:20:51 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

