裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月30日(月曜日)

 


ゴールデンウィーク真っ最中ですね~。お仕事の方もおられると思いますけど。。。


私は休み中につきお酒をセーブする事なく毎晩飲みすぎで毎朝2日酔いです(苦笑)


そして、朝は顔がむくんでさらに手までむくんでおります(超・マヌケ)


さて、4月30日(月曜日)は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかりの誕生日で~す(〃∇〃)エヘ♪




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あい、本日で32歳になりました。そんなに堂々と言える年齢でもないですね(笑)


世間では、もう「オバサン」と言われる年代に入ってますからね。私の誕生日のお祝いに、


会社の課長銀杏、係長Hさん、Tちゃんが、 こんな、ステッキーな、プレゼントをしてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


巨大ドラ焼


超・巨大ドラ焼!(驚)


 


 


デカイでしょう!隣にキーケース置いてみました(笑)まじ、ビビルほどデカイです!!!


な、なんと!普通の大きさのドラ焼、27個分なんですって!(笑)


ケーキが苦手で食べれない私の為に、特注で巨大ドラ焼を頼んで作ってもらったそうです。


ちゃんと、私の似顔絵まで・・・。Tちゃんが、お店の人に似顔絵入れて!と頼んだそうで(笑)


こんな事してもらったの初めてなんで、ものすごーく嬉しかったです\(^▽^)/


その、巨大ドラ焼の中身は、こんな感じ~(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 



中身


粒あんたっぽり!栗入り~♪


 


あんこは、こしあんより粒あんが好きな私。このドラ焼、デカイけど、重いです(苦笑)


食べきれないのは当然なんで、残りは冷凍して、チョコチョコ食べようと思います。


参考までに、この特注の巨大ドラ焼を作ってくれたお店は、


お菓子のお店「おうみどう」


住所:豊中市千成町2丁目7-14 電話:06-6336-1368です。


ちなみに、この巨大ドラ焼は、おうみどうさんは初めて作ったそうです(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。


誕生日祝いにポチッ!っとして下さると嬉しいです♪



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 00:08:42|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54
<<串焼きホルモン 城戸 | ホーム | 京都ラーメン 春陽堂>>

コメント

32歳のBIRTHDAY おめでとうさ~ん。
また一つ年とったな。まぁ年とるんはイヤやけど、
誕生日は嬉しいもんやね!!

  1. 2007/04/30(月) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. Tちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでたいのに5位のかりんぼさんこばわ~
バースデードラ焼きめっさ良いですね^^
ちょっとは涙ぐんだ?w
皆さん、ゆかりさんの好み知ってるから嫌いなもの混じってなくてよかったですね♪

ハッピーバースデー^^
  1. 2007/04/30(月) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。でも5位のゆかりさん
とんでもなく巨大などら焼ですな~!
こんなの作るのを引き受けてくれる和菓子屋さんもエライ!
似顔絵が似ているところもまたニクイ!
ぶぶっ!

  1. 2007/04/30(月) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

Tちゃんへ

ありがとう!
めっさびっくりしたけど、嬉しかった~\(^▽^)/
ホンマありがと(//∇//) 感動したわ!
でもなぁ。。。食べきれへんで(苦笑)
  1. 2007/04/30(月) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片にいさんへ

ケーキが苦手な私の為にTちゃんが考えてくれました!
さっすがTちゃん、嬉しかったです♪
うん・・・。実は涙ぐみましたね。へへっ(笑)
こんなサプライズあるとは思ってなかったんで!
嬉しいプレゼントでした。食べきれませんけどネッ!(笑)
  1. 2007/04/30(月) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

ありがとうごぁいます。無事32歳です(笑)
でも、自称25歳です(アホ)
巨大ですよ、ドラ焼!見た瞬間ベックリしましたもん!
引き受けた和菓子やさんは、Tちゃんが、頼んだそうです。
似顔絵にてるでしょ!(笑)
  1. 2007/04/30(月) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます。

ドラ焼きはすごいですねい!
ゆかりさんの、超ソックリな?似顔絵を描いた職人さんは。
実物を見てどう思うんでしょうねぇ?
おそらく
『うわっ、同じ』っていいそうです。

32歳も飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで食って飲んで飲んで飲んで・・と素敵な一年でありますように。
  1. 2007/04/30(月) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでと~☆ (^▽^)
32歳も、楽しく飲んで食べる元気なゆかちゃんでいて下さい♪
これからも一緒に飲んでやってね~ (>▽<)

でも、ホンマに大きいドラ焼き!
それに似顔絵も似てる~♪
  1. 2007/04/30(月) 00:49:40 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君さんへ

ありかとさんでーす!
ごっついドラ焼でしょお!私もびっくらこきました(笑)
職人さんは私を見てないんですけどね。
多分、クリソツ(古)と思うかも知れません(苦笑)
32歳・・・飲んで飲んで飲んで・・・・でも、女性扱いされたいな(無理ッ!!!)
  1. 2007/04/30(月) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

ありがとーーー!
32歳になったゆかりです。
これからもこんなゆかり、宜しくネッ♪
超・巨大ドラ焼、食べきれんわ・・(苦笑)
切って冷凍、冷凍!(笑)
似顔絵似てるやろ(笑)この似顔絵・・・
私の携帯の待ちうけやねん(爆)あはは(笑)
  1. 2007/04/30(月) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

はっぴいばあすでいでぃあゆかりんぼちゃん。。。。
あい、32のお誕生日おめでとうございます。
どら焼き大きいねぃ。
何個もらったん?
今夜のおしゃけのおつまみかぁ。。
  1. 2007/04/30(月) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

ありがとさ~ん!
32すぁい、ゆかりんぼです!(笑)
デカイドラ焼は、1個ですよ~。こんな大きさ、何個ももらったら、
嫌がらせです(笑)
今夜のおしゃけのおつまみは、杭瀬の焼鳥です(笑)

  1. 2007/04/30(月) 01:11:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おめでとーさん。

この似顔絵はTちゃんの力作やね。
職場であなたが愛されてるのがよくわかるよ。
  1. 2007/04/30(月) 05:27:36 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでと~☆ (^▽^)
知り合って一年経ったか!
これからも一緒に飲んでやってね~ (>▽<)

  1. 2007/04/30(月) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。
ありがとさ~んです!
この似顔絵は、ホンマ力作です(笑)
ちなみに携帯の待ちうけも、この似顔絵です(笑)

  1. 2007/04/30(月) 07:29:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

ありがと~ございます。
早いね~。1年!
また一緒に飲んで下さいネッ!(笑)

  1. 2007/04/30(月) 07:30:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
似顔絵…相変わらずそっくりですね(笑)
ブログのプロフィールの写真がオムライスの画像から、このどら焼きの画像に変わるような気がします!?
  1. 2007/04/30(月) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

お~

誕生日おめでとうございます!。
どらやきの絵はどれくらいにてるんですか?

手作りのプレゼントなにより最高ですよね。
  1. 2007/04/30(月) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おめでと~~~♪
どら焼きにちゃんとローソクたててね?w
昨日も焼き鳥でちょっぴり飲みすぎやのに
いまから「くれよんしんちゃん」の映画に
行ってくるわ~~~
  1. 2007/04/30(月) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう御座います!
僕より若かったんですね(殴打)

すばらしい一年を!
  1. 2007/04/30(月) 10:18:17 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~★

これからも益々食い倒れ&呑み倒れ?w
に活躍期待しています♪

  1. 2007/04/30(月) 10:55:58 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY!
「みそいち」から「味噌煮」に・・(爆

いいもんもらって出だし好調やね!
今年もたんまりとおしゃけライフを満喫してな~♪
  1. 2007/04/30(月) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 私が高校生のころに生まれてた ゆかりさん

  お誕生日 おめでとうございます。

 人生の先輩として 一言

 酒で 身 ほろぼすな!
  1. 2007/04/30(月) 11:36:04 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おめでとーございます。
最近コメントは残していませんけど、ポチポチしてますよ。
凄い巨大円盤ですね(円盤って)
あんこだけタッパーに詰めてパンに塗る
おしるこにするとか・・・
いい人に囲まれて良かったですね。v-10
  1. 2007/04/30(月) 11:51:25 |
  2. URL |
  3. ねこばやしふく。 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

どうもありがとうございます。
似顔絵似てるでしょ(笑)会社の方みんな、
似てる!似てる!と、笑っております(笑)

>ブログのプロフィールの写真がオムライスの画像から、このどら焼きの画像に変わるような気がします!?
気のせいですよ~(笑)


  1. 2007/04/30(月) 12:00:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

ありがとうございます~。
>どらやきの絵はどれくらいにてるんですか?
リアルな方は、そっくり!って言います(笑)
破片兄さんに、聞いてみて下さいね。あはは(笑)
超巨大ドラ焼、嬉しかったです♪

  1. 2007/04/30(月) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ありがと~~~♪
どら焼きにちゃんとローソクたててね?w
ドラウ焼に、ポツポツ穴開いてるやろ。
ローソク立てたあとやで(笑)Tちゃんがやってくれた~。

クレヨンしんちゃんって・・・(苦笑)
映画中、2日酔いなんやから寝ときぃ~(笑)
  1. 2007/04/30(月) 12:03:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

ありがとうございま~す!
>僕より若かったんですね(殴打)
(⌒▽⌒)アハハ!
若かったんですよね~って、知ってるくせにっ!(笑
いい1年にしたいと思います♪

  1. 2007/04/30(月) 12:05:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

太字の文色付きの文字HAPPY BIRTHDAY!!v-315

32歳のゆかりさん、飲んで飲んで飲み倒してくださいね(笑)

これからの1年が素敵な年になりますように!
  1. 2007/04/30(月) 12:06:05 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

ありがとうございます~。
これからも変わらず、飲み歩き&食べ歩きしますよ♪
宜しくお願い致します(笑)


  1. 2007/04/30(月) 12:07:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ありがとさ~ん!
>「みそいち」から「味噌煮」に・・(爆
ちょっとだけ、おもろい(笑)
今年も、おちゃけ飲みまくるで~!
宜しく☆

  1. 2007/04/30(月) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

ありがとうございます!
人生のかなり後輩ゆかりです(笑)
>酒で 身 ほろぼすな!
そうはならないように、おちゃけ飲みたいと思います♪

  1. 2007/04/30(月) 12:10:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday!!

ドラえもんもうらやむほどのどら焼き^^;

くれぐれも血糖値には気をつけ(ry
  1. 2007/04/30(月) 12:13:41 |
  2. URL |
  3. マーサ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

ねこばやしふく。さんへ

ありがとーございます。
そして、ポチポチまでありがとうさんです\(^▽^)/
凄いデカイ、円盤でしょお!27個分ですよ!
>あんこだけタッパーに詰めてパンに塗る>おしるこにするとか・・・
あはは(笑)今朝、トーストにあんこつけて食べてたりしました。。。(苦笑)
色々ありますが、居心地のいい会社です☆
  1. 2007/04/30(月) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

ありがとうございますっ!
32歳になりたてホヤホヤのゆかりです(笑)
これからも、毎日欠かさず呑みまくります(アホ)
いい1年にしたいですね~♪

  1. 2007/04/30(月) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マーサさんへ

ありがとうございまーす!
デカイドラ焼・・・完食するには、しばらくかかりそうです。
全部食べ終わる頃には、あんこ嫌いになってたりして(しない)
  1. 2007/04/30(月) 12:18:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

でっかー。

ハッピーバースデー~o(^▽^)o
ケーキでなくって、ドラ焼き!
こんなすんごいプレゼント貰ってるとは、さすがはゆかりさん♪
めっさデカッ!でも栗イッパイで美味しそう~!

またこのイラスト付なのが、さすがっ!って所ですね~。
余って飽きたら、いつでも食べてあげますよーーん♪
  1. 2007/04/30(月) 13:22:40 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

プレゼントのBIGなドラ焼きがゆかりさんの人柄を表してるようで
人気者ぶりがうかがえますねッ!
  1. 2007/04/30(月) 14:17:24 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

ありがとう~☆デカどら焼凄いでょお!
誕生日には普通は、ケーキなんですが、
私は、生クリームとか嫌いなんで食べないんですよね(苦笑)
だから、私の為にケーキではなく和菓子でお祝いシテクレマシタ♪
このイラストは、Tちゃんが書いたものを、お店で書いてもらったんですよ。
嬉しいんですけど、食べきるのに日がかかります(苦笑)
近くにいたら、お裾わけするのに(笑)




  1. 2007/04/30(月) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

どうもありがとうございます☆
人気モノかどうかは、分かりませんが、
いい方が多く、楽しい会社です(笑)
  1. 2007/04/30(月) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Happy Birth Day

お誕生日おめでとうございます。

GWにお誕生日とは、こりゃ飲むしかありまへんな(にせ関西弁)。
今日も、ぼくは飲む予定なので東京でゆかりさんの誕生日を祝っておりますよ。
  1. 2007/04/30(月) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. タマ #MEfOxkq.
  4. [ 編集]

おめでとうございます(≧▽≦)♪

HAPPY BIRTHDAYでございます~!!!

いくつになっても誕生日ってうれしいものですよね☆
うちの父親は「これから1個ずつ減らしていくんやー」と言っております(´ー`;)

ゆかりさんの誕生日を祝した杯を、ますます交わしたいものですー!!
  1. 2007/04/30(月) 15:14:53 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとゴザイマス!
ドラ焼スゲッ(笑)
バースデーケーキでなく、ドラ焼ってとこがナイスです。
このオーダーに応じてくれた店の人ステキ♪
  1. 2007/04/30(月) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. わし #-
  4. [ 編集]

うわ~!お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!!
素敵なプレゼントですね! おいしそう~!
ゆかりさんもだんだんお歳が私に近づいてきてますね(*^_^*) うれしいわーン!歓迎歓迎!って、ちがうか。
  1. 2007/04/30(月) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

おめでとう!

32ですかっ!

巨人の高橋由伸、尚成、上原と同級生ですね!

すんません、ちょっと首位でホンモノが復活してうれしいにせ上原でした。

社内のみなさんから好かれているようでなによりですね。
  1. 2007/04/30(月) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

おっめでと~~~~♪=^^=

お~~ お誕生日 おめでとう~~☆=^^=

いやはや それにしても ゆかりさんにぴったりな バースデーどら焼きですな~~^^ この調子で 今年もよろしくですよ~♪
  1. 2007/05/01(火) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

タマさんへ

ありがとうございます!
GWに誕生日・・・飲んで来ましたよ♪
東京で、私の誕生日祝ってくれるのは嬉しいです!
再度アリガトさんです。あはは\(⌒▽⌒)/
  1. 2007/05/01(火) 02:00:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

あるがとうございま~す!
オバハンなのに誕生日祝ってもらえると・・
嬉しいです。言葉だけでもねっ(笑)
さくこさんと、一緒にお酒飲みたいですよ♪
いつか・・・飲めますよね!?(笑)

  1. 2007/05/01(火) 02:04:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わしねーさんへ!

ちゃんとブログ見てくれてたんですね!
嬉しいです♪
私の苦手な洋菓子でなく、和菓子でバースデーケーキ!?
嬉しい限りですね!
わしねーさん、そろそろ飲みにいきましょ~よ(笑)
  1. 2007/05/01(火) 02:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY☆

すごい、素敵な誕生日プレゼントですね!!
こんなドラ焼き生で見てみたいですわ。

似顔絵がまたいいですねー。

今年も飲んで飲んで飲みまくりましょ♪
  1. 2007/05/01(火) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

そうなんです、おお誕生日だったんです(笑)
ありがとうございま=す!
midoriさんの、年齢はわからないですけど・・・。
オバハンゆかりです。
今後ととも宜しくお願いしますね☆
  1. 2007/05/01(火) 02:15:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ


32歳のゆかりです♪
巨人は、最近調子に乗ってるんで嫌いです(笑)
乗ってなくても私は阪神好きなんで問題ないですけどね音符
S車内に、好かれてるかどうかはわかりませんが・・・
二キ二キ日記宜しくお願いします\(^▽^)/
  1. 2007/05/01(火) 02:19:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ありがとさんで~す!
洋菓子苦手な私に、ピッタリのバースデープレでした(笑)
今後共・・・宜しくです\(^▽^)/
  1. 2007/05/01(火) 02:22:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

ありががとうございます~!
デカイドラ焼でした。食べきれずに、冷凍しております
似顔絵にてるでしょお☆
あはは(笑)近所に住んでたらMおすそ分け(少し)でっすか、出来たのに・・・(苦笑)
今年も飲んで飲みまくります(笑)


  1. 2007/05/01(火) 02:32:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/313-154124bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

