裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都ラーメン 春陽堂

春陽堂



京都ラーメン 春陽堂 


住所:尼崎市塚口本町4-8-1 つかしんフードコート内1F 電話:06-6491-6667


 


 


つかしんのフードコート内には、ラーメン屋さんが、2店舗ありました。そのうちの1店舗「春陽堂」


以前京都で食べたラーメンが美味しかったので、「春陽堂」にしました(笑)


あい、メニュー♪


 


メニュー


もう冷麺なんてやってるのですね~。まだ冷麺の時期には早い!?けど。。。(苦笑)


炒飯定食にしようかと思ったけど、唐揚炒飯定食にしました~(〃∇〃)エヘ♪


待ち時間もそんなになく、結構早い時間で、ご提供~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 



唐揚炒飯セット


唐揚炒飯セット(780円)


 


そこそこボリューミーな量。そして見た目は美味しそ~!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


まずは、ラーメンから。


 



ラーメン


トッピングの具は、ネギ・メンマ・チャーシュー2枚。


 食べる


麺は、ストレートの細麺。色も綺麗で艶もヨシ!(笑)


食べてみた感想は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通に美味しいで~す♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープは、私好みのあっさり醤油味。メンマは濃い味付けでなかなか美味しいです。


麺も丁度ええ感じに茹で上がってました。ネギもシャキシャキで普通に美味しいラーメンです☆


 


 


 



からあげ


唐揚げ2個。


ちょっと冷め気味の唐揚げでした(苦笑) カリッと具合はイマイチなのが残念。。。


そして、炒飯。



炒飯


具は、ネギ・玉子・焼豚と、シンプル。


あんまり具が、ゴチャゴチャ入っていると、具同士がケンカするのでシンプルがいいですね(笑)


 食べる


レンゲで崩すとパラパラと、いい感じに炒まってますよん( ̄ー ̄)ニヤリ


食べてみた感想は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通に美味しいです、普通に(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味もしっかりと濃い目の炒飯。ただ少々油っぽいですね(苦笑)


味付け濃い目の炒飯は、少し喉が渇きましたが、普通に美味しい炒飯でした(笑)


フードコート内はセルフ方式なんで、食べ終わった後は食器を返却口に返さないといけません。


炒飯は、紅生姜ついてたらよかったな~なんて思いながら、返却口に食器を持って行くと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



あったんや~


紅生姜あるやん!


 


食べ終わった後に、気ついても仕方がないんですけどね(苦笑)


って言うか・・・店員の人、ご自由にお取りくださいとか、会計する時に一言言えよ!(ー_ー#)ムッ


って、思いました。初めて来た人にはわからないので言って欲しいです。


次回行った時は、紅生姜たっぽり取って食べてやるぞ!って思いました。(≧m≦)ぷっ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです☆


 


 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/29(日) 02:47:37|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<4月30日(月曜日) | ホーム | 4月28日(土曜日)>>

コメント

G.W.1日目
本日はおちゃけのみに行ったかなぁ~って、今日の天皇賞と同じくらいムツカシイ予想を立ててみました。

普通に美味しいチャーハンに気づくのが遅かった紅しょうがをたっぽし入れてたら、
どうなってたんでしょうか?
  1. 2007/04/29(日) 03:37:53 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

こんな時間までおちゃけか?
ええなぁ。
紅生姜とか福神漬けとかあとから気付いたら
妙に悔しいよなぁ。

紅生姜お持ち帰りにしたらよかったのにー。
  1. 2007/04/29(日) 03:48:02 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 1周年記念 セール してませんでしたか?
  
  1. 2007/04/29(日) 04:48:37 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
連休の初日は「普通」にスタートされたようですね。
わたくしも初日は普通に家でのんびりしておりました。
まぁ~わたくしは9連休ではございませんけど^^v
フードコートのお店って絶品の味のお店があまりないですね。
可でもなく不可でもなく…ほんと普通のお店が多い気がします!?
さぁ~今夜からガンガン飲んで下さいませ^^
  1. 2007/04/29(日) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君さんへ

GW初日・・・飲みに行ってましたよ(笑)
カメラなしで、ゆっくりとのみまちた~。
紅生姜に気ついてたっぽし入れていても、味は普通だと思います(笑)
  1. 2007/04/29(日) 07:31:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんおはよ

最終に間にあったんかなぁ
きょうも飲みですねい
  1. 2007/04/29(日) 07:32:37 |
  2. URL |
  3. pon #783qSeG6
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださ~ん、おはようさんですぅ~。
>こんな時間までおちゃけか?
あはは(笑)おちゃけたっぽし、飲んでました。
紅生姜、あるやん!って、気着いた時は、悔しかったです(苦笑)
なんで一言声かけてくれへんねん!って思いましたよ~。
今度行ったら、たっぽし取ってやります(笑)

>紅生姜お持ち帰りにしたらよかったのにー。
それは、気つきませんでした・・・って言うか・・・
さすがの私も、そこまでできませんよ(爆)
  1. 2007/04/29(日) 07:37:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

1周年セール・・・さぁ。。。(苦笑)
  1. 2007/04/29(日) 07:38:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようございます~。
普通にのんびり休日いいですね。
私はのんびりしておりませんが(苦笑)
9連休、長いようですぐ終わるように思います。

フードコート内・・・ハズレか、まずまずか・・・って
感じですね。あはは(笑)
今夜も、ガンガン飲みますよ~。

  1. 2007/04/29(日) 07:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはよ~さんです~。
タクで帰りました(笑)
今夜も飲みますよ~。毎日の日課です(笑)


  1. 2007/04/29(日) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

残念…今日は普通でしたかー(^_^;)
チャーハンにゆかりさん「紅生姜」は必須なのに…。
お店の人もオーダん時にちゃんと云うて欲しいですよねぇ(怒)
  1. 2007/04/29(日) 08:54:03 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

ですよね~

こういうお店って 後ろに並ばれたりすると なんか 早く 受け取って立ち去らないといけないような 気持ちになって あまり周りを見渡すなんて余裕ないですもんねー^^;

松屋の食券を買うときも 同じようになります^^; おまけに 松屋の食券販売機って メニューが見づらくて お目当てのボタンを探すのに 苦労するし^^;
  1. 2007/04/29(日) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日はにわか雨から普通の雨になってちょうどバイクに乗っていたのでずぶぬれです。雨の中延々走り家についたらやんでました.....。お昼はマックでがました。今日はラーメン食べます。
私も結構醤油派です。塩もいいですね。チャーハンはコショウ思いっきり混ぜて食べると結構旨いですよ。やってみて下さい。
  1. 2007/04/29(日) 11:00:11 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

ラーメン♪

食べた後に気づいても意味ねぇーってか悔しいだけですよねぇ;
せめてレジ近くに置いといてくれれば、わかりやすいのに(ーー;)

今度行った時は、どっさりかけて下さいまし♪
でも普通ーの味だったから、次はなかったり・・して(笑)
  1. 2007/04/29(日) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

フードコートは普通に旨い!
あんま外れって不思議とないもんですねぇ。
  1. 2007/04/29(日) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

二日酔いのゆかりさん

同じく二日酔いのふるかわです。
12時半まで曝睡してますた(笑)。

寝起きにおはぎ、草もち、わらびもちを食べて
気持ち悪いです。
まだ、あんぱん、クリームパン、最中も残っていて
今日は甘いものづくしです。

ラーメンと唐揚げ食べたいですが
胃袋に余裕ありましぇ~ん。

輝け『第一回10種類のつくね&ささみを食べる会』しましょ~ねっ!
  1. 2007/04/29(日) 14:50:29 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

味は、普通でしたが、フードコート内のラーメン&炒飯にしては、
美味しい方でしたよ~。
私の必須紅生姜食べれなくて残念です。
ちゃんと、商品受け渡し時に、言って欲しいですよね!(#`-_ゝ-)ピキ
  1. 2007/04/29(日) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

そそ、後ろに行列ができてると、後ろに並ばれたりすると
早くしないとっ!って気持ちになりますよね(苦笑)
メニューもゆっくり見れないので、行列時を避けるか、並ばないようにしております(笑)

松屋って、券売機なんですか。まだ松屋に行った事なんです(汗)
行ってみたいんですけどね~(笑)

  1. 2007/04/29(日) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

時間がなかなかできず、今頃コメントしてる破片です^^;
今日も5位のかりんさんこばわ~
フードコートって、何がしかの調味料欲しいなぁ~って思って食い終わり、トレー返却しに行くと調味料置いてあったりしますよね^^;
もちょっとわかりやすい所に置いてくれればいいのに~って、そのときは思うんだけど、次回また同じことやっちゃいません?w
  1. 2007/04/29(日) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

うがさんへ

うがさん、こんばんわ!
うがさんも、破片さんと同じでバイク乗ってるんですね~。
お昼は、マクドでしたか(笑)マクド・・・最後に食べたのいつかも、
覚えていないぐらい食べてないです(苦笑)
バイクでズブヌレ・・・風邪引かないようにしてくださーい!
>チャーハンはコショウ思いっきり混ぜて食べると結構旨いですよ。やってみて
私も、お店で出された炒飯の味が薄いと、胡椒かけて食べますよ♪
かけすぎて・・・むせるんですけどね。あはは(笑)


  1. 2007/04/29(日) 18:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

紅生姜、食べ終わった後に、気ついて悔しかったです(苦笑)
なんで、一言声かけてくれへんねん!って声がでそうになりました(笑)
味は普通でしたが、つかしんには買物に行くので、
行列が出来てなかったら、また行こうと思ってます♪
今度は、紅生姜もっさりで!(笑)


  1. 2007/04/29(日) 18:49:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

フードコート・・・まずいのあるで~(笑)
スガキヤのラーメン!(笑)
  1. 2007/04/29(日) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

2日酔いふるかわさん、こんばんわ!
12時半まで・・・よー寝ますね~(笑)
休みの日でも、いつもの時間に起床するゆかりです。

2日酔いで、気持ち悪いのに、おはぎはキツイですね(苦笑)
それに、唐揚げとラーメンもキツイもんがありますね。。。
あんぱんとクリームパンは、酔いが抜ける夕方にど~ぞ!
10種類のつくね&ささみを食べる会、声かけておきますねwww



  1. 2007/04/29(日) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさ破片兄さんへ

GWも、忙しいそうなどんくさ破片兄さん、こんばんわ!
フードコート内でも、レジ際や、商品受け渡しするすぐ横においてくれてる、
良心的な店舗もありますよん♪
>次回また同じことやっちゃいません?w
やってしまいませーん!(笑)
次回同じ失敗をやる、破片さん、やっぱ超・どんくっさ破片兄さんですね(爆)

  1. 2007/04/29(日) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えっ!!

普通なんですか!!
普通(笑)
  1. 2007/04/29(日) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

マックたべてないってことはメガマックも食べてないですか?量ありますけど美味しいですよ。マックフルーリーも最高です。ちょっと高いですが。。。。でも、やっぱりマックだとなんかものたりないんです。
  1. 2007/04/29(日) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

可でもなく不可でもなく普通~(笑)

  1. 2007/04/29(日) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

>マックたべてないってことはメガマックも食べてないですか?
あい、メガマック食べてないです(苦笑)
ブログで紹介されているのを見て、デカッ!ムリッ!って思いました(笑)
なんか・・・胃がもたれそうで・・・あはは(苦笑)
マクドって、なぜか物足らないって私も思います(笑)

  1. 2007/04/29(日) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今日はどうやら家酒のゆかりさん

あんぱんもクリームパンも半分で断念です。
コロッケも6個中の5個が限界でした。
最中は明日に持ち越しです(笑)。
GWヒマな日あれば、例の30円串カツいきまひょか?
ぶぶっ!
  1. 2007/04/29(日) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

9連休ですか?うらやましいですね~
私は3連休+4連休です。。

つかしん、リニューアルしてから一度行ったきりです。。
店内歩くと方向がわからなくなるんですよね~(^^;

フードコートのラーメン&焼き飯は結構当たりでよかったですね!
紅しょうががあれば完璧でしたね~
  1. 2007/04/29(日) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #kkSTbozc
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>今日はどうやら家酒のゆかりさん
なんでわかったんですか!そのと~り!
毎日飲み歩いてたらお金持ちませんよ(苦笑)
コロッケ5個・・・その時点で私は無理ッ!(笑)
食べ過ぎふるかわさんですね(笑)

>GWヒマな日あれば、例の30円串カツいきまひょか?
あはは(笑)
暇な日があれば♪

  1. 2007/04/29(日) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅじさんへ

9連休中のゆかりです♪ええでしおょ!(笑)
>私は3連休+4連休です。。
一般的なかんじですね(笑)
つかしんより、カルフール派だったんですけど、
つかしんのほうがお店多いですからね!
私も、よく迷子になってます(笑)
春陽堂、ま~ま~でした。
猪飼があれば、紅生姜たっぽりで、ど~ぞ♪

  1. 2007/04/29(日) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

メガマック一口で食べるやつおるで。。
「メガマック一口で食べれるやつ俺以外にもおるやんけ」と自供してましたから。

あ、松屋はビール一人3本までに制限されてるから飲み続ける場合は一旦
出ないといけません。。
  1. 2007/04/29(日) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

>メガマック一口で食べるやつおるで
へぇ!そいつはおかしい!
>「メガマック一口で食べれるやつ俺以外にもおるやんけ」と自供してましたから
ゆかりの目の前で食ってみろとお伝え下さい。(笑)

松屋でビールそんなに飲めません。。
ってか、行った事ないんですけどネッ!(笑)

  1. 2007/04/29(日) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

初めまして。
いつも面白く、見させて頂いてます。
京都の春陽堂と言えば、河原町にあって昔から冷麺で有名ですよ~。
確か、年中メニューにあったんちゃうかな~。
オムライスとエビフライなら、弁天町のグリルミヤコにも行ってみて下さいな。
オムライスは夜のメニューですけど、これUボートちゃうんか?ってでかいエビフライも有りますよ~。
  1. 2007/05/05(土) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. カズ #Vlv9gDmU
  4. [ 編集]

カズさんへ

初めまして。訪問&コメントありがとうございます!
春陽堂、川原町にもあるのですね~。また機会があれば行ってみます。
>オムライスとエビフライなら、弁天町のグリルミヤコにも行ってみて下さいな。
グリルミヤコ、行きたいお店リストに入ってるんですけど、なかなか行けれません。
でっかいエビフライに、オムライスいつか食べに行こうと思います♪

  1. 2007/05/06(日) 07:45:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/311-f1dfdc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

