裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月24日(木曜日)

昨夜、夜更かししていたにもかかわらず、今朝はいつもより早く目が覚めました。。。


いつもの時間まで寝ていたいのですが、1度目が冷めると寝れないんですよねぇ~(苦笑)


そんなわけ!?で、朝ごはん作りました♪


じゃん!



 ホットケーキ



ホットケーキ焼いてみました~(笑)


分量適当なんで、無駄にデカイ・・・


 いつもなら、真っ黒に焦げたりしてるけど今回はうまく焼けまちたーーー♪


 焼け具合はこ~んな感じ!


 


こ~んな感じっ。
ふっくらと、上手に焼けました~\(^▽^)/


味は、まーまーですね。。。てへっ!


マクドのペラッぺラのホットケーキよりは美味しーです(苦笑)


 朝ごはんシッカリだべたんで、今日も1日頑張りまーす!


あ、そうそう、素足にスリッパ、Tちゃんに、靴下履けよって怒られましたが・・・。


 


 


 


 


 


 


お互いさま


 



2人そろって素足にスリッパで~す(≧m≦)ぷっ


 

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2006/08/24(木) 07:58:27|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<8月25日(金曜日) | ホーム | かっぱ寿司  神戸須磨店>>

コメント

なんか小さいの二つ焼いて、あんこはさんで食べたいなぁ~
って、ドラ焼きですけどね!w
ホットケーキってたまに妙に食いたなるなぁ~
2年前に買ったホットケーキミックスが台所にあるけど、まだ使えるかな?^^;

やっぱし素足にスリッパのほうが健康にも良さそうやね^^
  1. 2006/08/24(木) 16:37:44 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんばんは。
やるではないですか!ホットケーキ。
私はどうも作るのが苦手です。
全員の分を焼くと全て焼き色が違います。

これについてはBlogにあまり載せていないと思います。

10代以下の素足にスリッパは毎日みていますが、
三十路のこれには何だか。。。若返りそうな気分に?。
へへへ。。。

足フェチではないですよ。夏バテでヘロヘロな親爺に、
元気が出そうな画像を、ありがとさ~ん。。。

  1. 2006/08/24(木) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

ん~いい感じですね!
しかし○クドのホットケーキ。たしかにあれは・・(笑

そして、チーム裸足結成!!(爆
絶対いつか踏んだる・・。
  1. 2006/08/24(木) 20:00:21 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

うまそうや~~ん
しかしTちゃん!!!!
この暑さに靴下はかんがえられまへ~ん
てか、Tちゃんも素足や~~~んw
  1. 2006/08/24(木) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

SEXY SHOT、ありがとうございます☆
ホットケーキなんて作った事ないです。
そんなに短時間で作れる物ですか?
僕でも出来るかな...???
  1. 2006/08/25(金) 01:24:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

破片さんへ。
確かに間に挟めば・・・ドラ焼きですねっ!
私、あんこ好きなんで全然OKですよ☆
>2年前に買ったホットケーキミックスが台所にあるけど、まだ使えるかな?^^;
う~ん・・・どうでしょう(苦笑)賞味期限の切れ具合にもよりますが、
数ヶ月ぐらいなら私は使いますけどね(苦笑)

夏はやっぱり素足ですよ、素足!気持ちいいですよ♪
  1. 2006/08/25(金) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ。
ホットケーキ結構難しいですよね~。焼き具合と火の加減。。。
料理上手の親爺さんが何をおっしゃいますやら(笑)
確かに何枚か焼くと全て色が違いますよね(苦笑)
それは仕方ないと思いますよ~。
>三十路のこれには何だか。。。若返りそうな気分に?。
三十路の素足はきちゃないですよね(苦笑)
親に、もう若くないんやから素足で歩くな、恥ずかしい!って
いわれますけどね(汗)
でも、気分は20代前半なんで、まだまだ素足はやめられません♪
素足、私は健康にいいと勝手に思っています(笑)
夏バテ、ヘロへロ解消には、Sドリンクですよ!
早く体調なおして下さいねっ☆

  1. 2006/08/25(金) 07:25:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ。
ええ感じですか~ど~もですっ(笑)
間違いなく、マクドのホットケーキには勝っていると思います。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
裸足チーム結成!?しました♪
Tちゃんは、靴下好きなんで、解散もすぐです(笑)
私1人で素足頑張りまーす♪
  1. 2006/08/25(金) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇえ。
ホットケーキ美味しかったでぇ~。なかなか(笑)
夏はやっぱり素足よなぁ~♪
Tちゃんは、靴下派やからまた今度いつ素足になってくれるかな~。
素足最高♪
あ、さすがに冬は靴下はくけどな(苦笑)
  1. 2006/08/25(金) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ。
(⌒▽⌒)アハハ!
ど~もです♪
ホットケーキ10分ぐらいかかりますよ~。強火でさっと焼こうとすると、
真っ黒コゲで中身は生。。。(苦笑)火加減が難しいですね~。
説明書き通りにやるとできると思いますよっ!
試しに作ってみて下さいねっ♪
  1. 2006/08/25(金) 07:34:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/31-660df748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

