裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆酒場 すず

すず


大衆酒場 すず


住所:神戸市中央区元町通1-10-7 電話:078-322-1358 定休:日祝


 


 


八島食堂を出て2件目(私は3件目)は、大衆酒場すずに行きました~♪


写真に映っている人は、くらげちゃんです(笑) 店内に入ると私好みのきちゃないお店(〃∇〃)エヘ♪


壁には・・・


 


 


 


 


店内。


手書きの張り紙メニュー が、たっくさんあります。値段も安いですよ~(嬉)


注文は、すずに何度も来ている、スカパラさんにお任せしました(笑)


まずは、


ネギ味噌


ネギ味噌 。これ100円です。やっす!(笑)


もろきゅうに仕様するもろみ味噌を、しらがネギにトッピングしたもの。


もろみ味噌が、濃厚で美味しいです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それから、ダシ巻き玉子~☆


 


 


 


 


 


ダシ巻き玉子


紅生姜、すくなっ!!!(笑)


 


メインはダシ巻き玉子、紅生姜は、添えてあるだけなんで仕方ないですけどね。


このダシ巻きたまご、綺麗に焼けてて美味しそ~でしょお(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


モチロン・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


このダシ巻き玉子・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ふんわり焼けててGOOD(〃∇〃) ぽっ


それから、豚足も注文。豚足って私は、食べず嫌いなんです。だって・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


豚足


見た目、ヤブァイもぉ~ん!(笑)


 


こんな見た目「ゲッ!」な豚足、自分じゃ買わないし注文もしませんよ~。あはは(笑)


おそるおそる食べてみましたが、プルプルして面白い食感で美味しかったです(☆o☆)キラーン


 


ガーリックトースト



ガーリックトースト。サクサクして、なかなか美味しいです☆


ニンニクがあまり好きでないんですが、気になるほど、ニンニク~ニンニクしてなかったです(笑)


そして、私の好物・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナー


赤ウインナー(〃∇〃)エヘ♪


 


素朴な味の赤ウインナーは、美味しいですね。まだまだ色々食べて見たいメニューが沢山!


料理はコレで終了~!!!大衆酒場すず、また来たいお店で~す☆


 


あい、おまけ♪   トイレにこんな面白い張り紙がしてありました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


張り紙


だそうです。はい(笑)


 


一体誰が、こんな面白い事考えたんでしょうね~。 あはは(笑)


すずを出た、くら&スカ&ゆかり。終電までまだ少し時間合ったので、どうしようかと相談。


くらちゃんは、おばあちゃんママのいるガラゴに行きたいと言ったけど、時間微妙・・・。


なので、3件目は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




カラオケ~


じゃんカラに来ましたけどネッ!(笑)


 


最後のお店は、居酒屋じゃなくカラオケにしました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そして、おつまみは、


ポテト



ポテト~♪


 


ナンカラ


なんこつの唐揚げ~♪


お腹一杯だったので、殆ど残してましたけどね(笑)


終電ギリギリまで、カラオケして、解散となりました。あ~おもしろかった♪


スカパラさん、くらげちゃん、お疲れ様でした。また宜しくで~す( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/24(火) 00:06:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28
<<4月25日(水曜日) | ホーム | 八島食堂 中店>>

コメント

赤ういんな食べたから5位のかりんぼおはよ

あの赤ういんな、どこかの日記でみたなぁ
  1. 2007/04/24(火) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ちょこっと遅れたらもうコメント4番目かい~!って思いながら、きちんとポチッってしたら今夜は5位のかりんさんこばわ~
あっかいウインナーネタ、これのタメに引っ張ってたんかい!w
トイレの張り紙は江戸時代から使われてますよぉ~www
ま、今夜は1番無理やでゆっくりコメントしてる(がんがっても何故かponさんが前にいる…(--;)破片(せいぜい引っ張りにがんがる!w)ですた♪
  1. 2007/04/24(火) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

・・・くらげ・・・怪しすぎ~っ!(涙)
でも、ここも美味しかったね~!(^~^*
トイレの張り紙も、いい味だしてたし~(笑)
もぉ、感動&興奮の夜でした!
  1. 2007/04/24(火) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

やっと引っ張りが終わったゆかりさんこんばんは~

ふるかわはさっきやっと一昨日の記事アップしました
いま昨日の記事作成中です。

竹の子パン意外と美味しいです。
デニッシュの中には、うまうまカスタードとシロップ煮の竹の子が入っています。
来週も行くので買ってきましょか?
  1. 2007/04/24(火) 00:53:05 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはょ~さん。
赤いウインナー、私もどっかで見ました(笑)
  1. 2007/04/24(火) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

あい、おはよ~さんです(笑)
>あっかいウインナーネタ、これのタメに引っ張ってたんかい!w
赤いウインナーの為じゃなく、店が違うからです(笑)
>トイレの張り紙は江戸時代から使われてますよぉ~www
あ、そうなんですか?(苦笑)初めてみました(笑)
ponさんには・・・勝てないですね。あはは(笑)
もう、諦めましょうね(笑)


  1. 2007/04/24(火) 07:21:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

カラオケって長いこと行てないなー。
ゆかりちゃんの十八番は何かなぁ。
ちょっと怖いけど聞いてみたいv-441
  1. 2007/04/24(火) 07:24:10 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

くらげちゃんへ

くらちゃん、怪しないって(笑)
すず、ええお店やったねぇ~♪
感動&興奮の夜は、あっと言う間に過ぎたって感じやったね。
お疲れ様でした!また飲みに行きましょう\(⌒▽⌒)/

  1. 2007/04/24(火) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

やっと完結した、ゆかりです。おはよーさんです。
深夜に、記事作成ご苦労さんですね~(笑)

>デニッシュの中には、うまうまカスタードとシロップ煮の竹の子が入っています。
カスタードとシロップ・・・
私の苦手分野ですね。遠慮しておきます(苦笑)

  1. 2007/04/24(火) 07:28:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはょ~さんですぅ~。
カラオケ、私もそんなしょっちゅうは行かないですよ。
久しぶりでした(笑)
>ゆかりちゃんの十八番は何かなぁ。
う~ん。。。ジャニーズの曲です(照)あはは(笑)
昔の曲も歌いますけどね(苦笑)

  1. 2007/04/24(火) 07:33:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すず行きたい~!

またまた魅力的な感じのお店!
しかもやっす~いですね!!

私も豚足は苦手です(+_+)
見た目がグロくって。
でもおいしかったんや~。
私もチャレンジしてみようかなぁ。。。
  1. 2007/04/24(火) 07:44:34 |
  2. URL |
  3. さくこ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

カラオケいいなー
でも、やっぱり、きっちゃない居酒屋で飲んでる姿の
ほうが想像できるわ~w
  1. 2007/04/24(火) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

カラオケっ。

ゆかりさんがカラオケ行ってるって珍しい気がする~。

赤ウィンナー。体に悪そうな色してるけど、
私も何気に好きです^^v
  1. 2007/04/24(火) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

おはようございます!
相変わらず「一味」カスタムしてるんですね(笑)
赤ウィンナーは僕も大好きです(ΛωΛ)=♫
  1. 2007/04/24(火) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

こんにちは。
トイレのコメントはびっくりドンキーにも英語で書いてありました。ま、意味はなんとなくしかわからなかったですけど....。
赤ウインナー私も好きなんですけど、うちの近所のスーパー売ってないんですよね。
また質問なんですが、おでんの平天、丸天てものはなんですか?
  1. 2007/04/24(火) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

『ガラゴ』じゃなかった・・・・。
予想が外れて、『もう予想しないぞっ!』って心に誓いながら、うなされてるマー君です。

サタデーナイトに、サタでーナイトフィーバー風でご機嫌なくらげ嬢。
その写真を、『今回はコレで決まりやなっ、フッフッフッ・・・』と、にやりとしてたであろうゆかり嬢。
『スカパラさんの引き出しってどれだけあるんだろう?』まだまだ、見せて欲しいスカパラさん。

そんな3人の珍道中にまた期待ですな。
  1. 2007/04/24(火) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

さくこさんへ

八島食堂もいいですけど、すずもなかなかいいでしょう!
八島食堂より、すずのほうが気に入りました(笑)

豚足見た目ヤブァイので、食べず嫌いだったんですけど、
勧められて食べてみると、美味しかったです。
食べず嫌いはいけませんね(苦笑)機会があれば食べてみて下さいね♪
  1. 2007/04/24(火) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

久しぶりのカラオケやった~♪
やっぱ、きちゃないお店で、酒飲んでるほうが、
私らしいかなぁ~。たまにはカラオケも行くで~(笑)
  1. 2007/04/24(火) 17:42:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

カラオケ・・・嫌いではないので、たまには行きますよ♪
1人でカラオケは行けれませんが(苦笑)

赤ウインナー素朴な味で美味しいですよね( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2007/04/24(火) 17:44:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

こんばんわ!
相変わらず、一味三昧しております(笑)
赤ウインナー好きな人多いですね~。
安くて美味しい赤ウインナー私も大好きですよ~♪
  1. 2007/04/24(火) 17:46:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

うがさん、こんばんわ!

>トイレのコメントはびっくりドンキーにも英語で書いてありました。
あ、そうなんですか(笑)
どこにでも貼ってあるんでしょうか。私は始めて見たんですけどね。
>赤ウインナー私も好きなんですけど、うちの近所のスーパー売ってないんですよね。
そりゃ残念!破片さんに、買ってきてもらいましょう(笑)
>また質問なんですが、おでんの平天、丸天てものはなんですか?
練り物の天ぷらなんですか、丸い形したのが丸天で、平天は、四角の形した、
天ぷらです。多分。。。そのまんまですね(笑)
  1. 2007/04/24(火) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君さんへ

大きく予想を外しましたねぇ~。残念でした(笑)
最終回は、こんな感じで終了!です。
あっと言う間に時間が過ぎた、楽しいナイトでした♪

>『スカパラさんの引き出しってどれだけあるんだろう?』まだまだ、見せて欲しいスカパラさん。
めっさ、引き出しありまくりですよ~。また次回のスカパラワールドを、
お楽しみに!!!(笑)
  1. 2007/04/24(火) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらげさんって楽しい方のようですね~(爆)

しかしゆかりさんに松茸があったとは
やはりって感じですね(殴打)

私がトイレで笑った張り紙は
「トイレは思考と空想の場所です」でした(笑)
  1. 2007/04/24(火) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

えー!!
すずも素敵なお店ですわ(☆☆)
行きたい、行きたい♪
探してみますわ。

ジャンカラですかー。
ゆかりさんは飲みのイメージですねー。
  1. 2007/04/24(火) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

くらちゃんは、私みたいな感じなんで、ジェイさんと違和感なく馴染むと思います(笑)
面白いですよ♪
>しかしゆかりさんに松茸があったとはやはりって感じですね(殴打)
お~い!松茸はついてませんってっ!(爆) あはは(笑)
>トイレは思考と空想の場所です
ジェイさんの事やからいろ~んな空想してるんでしょうねぇ~(不気味笑)
どんな空想してるか、今度聞かせて下さいね(笑)



  1. 2007/04/24(火) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

すず、いいでしょ~。八島食堂より私は好きです♪
すずらんちゃんが探し出して行くの近い日になりそう(笑)
藤原も早かったもんね!
もし、日程合えば御一緒しましょう☆
すずらんちゃんとカラオケ3回ほど行ったのに、
やっぱ飲みのイメージなんですね(苦笑)


  1. 2007/04/24(火) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

珍しく三部作じゃなかった・・(笑

またレトロチックな感じいい店やねぇ。
  1. 2007/04/24(火) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ん?三部作なんですけどぉおおお!(笑)
すず、ええ店でした。また行きます♪
  1. 2007/04/24(火) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/306-e2328d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大衆酒場 すず@元町

久し振りにお邪魔しました。オヤジさんも奥さんも相変わらずお元気そうです。まずは看板メニューの・・・豚足煮 450円お箸で食べれるほど柔かく煮ています。縦割りにして特製味噌ダレと刻みネギ。相変わらず美味しいなあ。 ネギ味噌 150円モロキュウで使うモロミ味噌を白
  1. 2007/04/24(火) 16:53:37 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

