裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンド ガラゴ

ガラコ


スタンド ガラゴ


住所:神戸市中央区三宮町3丁目9-4 電話:078-331-2104


 


八島食堂を出て、次に連行されたお店は、スタンド ガラゴ。凄い名前ですね(≧m≦)ぷっ


私は、3件目は、ホルモン食べたい~!って言ったんですけど、スカパラさんが、


ある意味面白く、ある意味引くお店やから行こう!と。面白い!?引く!?楽しみですね♪


店内に入ると・・・


 


 


店内


こじんまりして、昭和感たっぽり出まくっております。


それに、BGMもカラオケもなく静かな店内は、ある意味落ち着くのではないかと。


店内を見渡していると、また昭和感たっぽりのもの発見!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


黒い電話


黒電話や~!(笑)


 


今のこの時代に、黒電話なんて! びゃははは d(≧ω≦)b


お店には、スカパラさんと私とお店のママしかいなかったので、デカイ声で笑えないので、


笑いをこらえるのに、必死でした(苦笑) 笑いをこらえているとスカパラさんが、


「あれ、見てみ~。すごいやろ~」と。見てみるとものすごいもんが!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



冷蔵庫


冷蔵庫、きっちゃな!!!(驚)


 


一体何年前の冷蔵庫なんでしょう(笑)黒電話と言い、冷蔵庫といい凄いですね。


こんな古い冷蔵庫が未だに現役で使用されてるのには、驚きです!!!


クスクスと笑いながら話ししていると、お通しが出てきました。


 


 


枝豆



枝豆。


味は、フツー(笑)枝豆食べながら、焼酎を飲みました。


そして、


 


 切干大根



切干大根。


この切干大根は、ママさんの手作りだそう。味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昭和の味がしました。(笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんとも言えない、懐かしいようなそんな味。お袋の味とも言える切干大根は、美味しいです♪


 


カルシュームもね!


めざし(笑)


枝豆に、切干大根、めざし。あっさりのおつまみで、おちゃけを飲みました。


このめざし、酔ってたので味覚えてません。ちなみにおちゃけ何杯飲んだかも覚えてません(苦笑)


そうそう、ココのお店ガラゴは、神戸の残り香って本に出てるんだって。見せてくれましたよ。


ほら!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


本に出てる


本に載ってるお店、昭和モード全開のガラゴ。ある意味面白いというか凄いお店です。


黒電話に笑い、きっちゃない冷蔵庫に引き・・・(苦笑)外にももっと突っ込み処はあるんですけど、


私は、ガラコに入店した瞬間に、ドン引きと言うかびっくりしました。 だって、お店のママさん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ママさん


おばあちゃんやもぉ~ん!(笑)


 


そりゃ、黒電話ありますよ(≧m≦)ぷっ 冷蔵庫も古いですよ(≧m≦)ぷっ


切干大根だって、昭和の味しますよね。((((((≧∇≦))))))ブッハッハ


ある意味面白く、ある意味引くお店。言ってる意味がわかりました(笑)


でも、いいお店でしたよ。おばあちゃんなんて言ったら失礼ですが、いつまでも元気で、


お店続けてもたいたいですね☆ 今回は3件はしご酒で解散で~す♪


スカパラさん、お疲れ様でした。また宜しくお願いしま~す。(*≧m≦*)ウシシ


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆


 


 

  1. 2007/04/20(金) 00:07:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:30
<<って言ってたよ(BlogPet) | ホーム | 八島食堂 中店>>

コメント

おばあちゃんは明治やろぉと思ってる間に5位のゆかりんぼおはようございます。

レトロなカンジが素敵ですねい。。。
行ってみたいな
  1. 2007/04/20(金) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

最後はそうきましたか。

こっちからは来ぇへんやろなぁ~ってとこから剛速球投げられた気分です。

しかし、『ザッツ、昭和』、しかもおいら生まれるチョット前って感じですね。

後ろから流しのおっちゃんがギター持って、『昭和枯れススキ』とか歌ってくれそう。

意外な〆でやられましたわ。
  1. 2007/04/20(金) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

なんやかぐだぐだ呑んでたらいつの間にやら更新してオネムだけど5位の「ん」さんwこばわ~
こりは天然記念物ですやん?w
黒電話と冷蔵庫、そしてママさん(お婆ちゃん)、まんまどっかに保存せなあきませんねぇ~ww
とりあえずコメント欄に2個すでにコメントがあったので、のんびり「硫黄島からの手紙」見ながらコメントしてるどんくさ破片ですた(自嘲)
  1. 2007/04/20(金) 00:30:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

はじめまして♪

ママさん(?)の年齢は分からないけど・・・
現役で働いてるって凄い!
ポチッとしますね~(^-^)
  1. 2007/04/20(金) 01:06:40 |
  2. URL |
  3. スト♪ #CKyOUH4I
  4. [ 編集]

おはようございます。
〆に良い味を出してるお店になりましたね。
ほんと昭和チックな雰囲気に浸れそうな気がします。
ある意味…スカパラさんらしいお店と言うかんじです。
こんなお店でゆっくり時間の流れるままに飲んでみるのも、たまには良いように思いますわ^^
わたくしでも飲むペースがダウンするかもしれませんわ^^v
  1. 2007/04/20(金) 05:41:00 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

(*≧m≦*)ウシシ

冷蔵庫は昭和32年製
ママさんは昭和5年生まれです。
今年で満50年になる神戸で一番歴史のあるスタンドです。昭和モード全開のお店ですね。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
  1. 2007/04/20(金) 05:44:50 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

おもしろそーー
こんな店の常連になりたーい
  1. 2007/04/20(金) 06:18:53 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

おばあちゃん おしゃれやなぁ。
ええ雰囲気です。
  1. 2007/04/20(金) 06:50:08 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようさんです!
ある意味凄いお店のガラゴ。
行ってみて下さい。おばあちゃんに逢いに(笑)
  1. 2007/04/20(金) 07:29:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

最後のお店のレポはこんな感じに仕上がりました(笑)
楽しんで頂けたなら嬉しいですね♪
>後ろから流しのおっちゃんがギター持って、『昭和枯れススキ』とか歌ってくれそう。
昭和枯れススキ、しりません(苦笑)
マー君、まだ若いのに、音楽は、古いの知ってるんですね(苦笑)
  1. 2007/04/20(金) 07:32:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

ぐだぐだ飲んで、ドンくさい破片兄さん、おはようさんで~す!
今朝は寝坊せずに起きれた「り」です。明日は、「」になってそう(笑)
ガラゴのおばあちゃんママ、いいでしょ(笑)
こんなお店、板橋で、見つけてくださいね。あははwww
  1. 2007/04/20(金) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スト♪

初めまして~(笑)
ママさんは、昭和5年生まれ・・・77歳ですね(多分)
ポチありがとございます♪
  1. 2007/04/20(金) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんでーす。
〆のお店は、ママまでもが昭和モード全開のお店になりました。
スカパラさん、最後のお店は笑かせてくれるお店に案内してくれました(笑)

>こんなお店でゆっくり時間の流れるままに飲んでみるのも、たまには良いように思い>ますわ^^
綺麗なおねいさん、大好きなさすらいさんなのに、飲んでみたいなんて・・・。
逆に、お酒を飲むペース、めっさ早くなるかもですよ(爆)
  1. 2007/04/20(金) 07:40:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

おはようさんでーす。
最後のガラゴは、入った瞬間から笑えましたね~(*≧m≦*)ウシシ
面白いお店に連れてってくれてありがとうございました♪
また、面白いお店、連れてって下さいね(☆o☆)キラーン
  1. 2007/04/20(金) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

面白いお店やろぉ~(笑)
入った瞬間、ママさん見て、笑いこらえながら、
お酒と昭和の雰囲気を堪能してきたで~(笑)
  1. 2007/04/20(金) 07:44:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~。きしわださん、おはょ~さんです!
おばあちゃんママのガラゴ、ええ雰囲気でしょお☆
元町で飲む事があれば、行ってみて下さいね♪
  1. 2007/04/20(金) 07:45:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ママっ!(笑)
え~味だしてますなぁ(^▽^)
もぉ、朝から大爆笑ですぅっ!
行ってみたいーっ!(笑)
  1. 2007/04/20(金) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

趣味でやってるって雰囲気がいいですね。そういうおじいさんになりたいです。まだ先ですが.....。
裏には手動で絞る洗濯機がありそうですね(^^)。
  1. 2007/04/20(金) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

おばちゃんが一番レトロですな(笑)
  1. 2007/04/20(金) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

テレビに出てきそうなお店ですね!
不思議感たっぷりです。

そして、ママさんにびっくり(☆☆)
白髪?!金髪?!っと目を疑っちゃいました。
かわいい、服着てますねー、ママさん。
  1. 2007/04/20(金) 14:56:34 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

久々の4位で朝から(多分)小踊りしてウキウキのゆかりさん
今、羽田空港からモバイルPCからコメントしてます。
何かできるビジネスマンみたいです(全然できないけど)。

昭和の香りというよりも昭和の臭いがしてきそうです。
いまから大阪の事務所に戻って仕事しまぁ~す。

昨日は初めて銀座(のはずれ)で飲んだふるかわ。
⇒自慢になりませんけどネッ!
  1. 2007/04/20(金) 16:12:35 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おばあちゃんママ、なかなかナイスやろぉ~♪
笑ってもらえて嬉しいわ(笑)
ほんなら、行こうかな~。一緒に(笑)
  1. 2007/04/20(金) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

昭和たっぽりの、ガラゴ。なかなかええ味出してるでしょお☆
>裏には手動で絞る洗濯機がありそうですね(^^)。
今度行ったらあるかどうか見ておきます(笑)

  1. 2007/04/20(金) 17:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

>おばちゃんが一番レトロですな(笑)
私もそ~思いました。 びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/04/20(金) 17:56:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

凄いお店でしょ!
ママさんには、私も入店した瞬間びっくらこきました(笑)
ままさん、茶髪っぽいですね~。
あんまり良く覚えてないんですけどね(苦笑)
私も年取ったら、こんなかわいいばぁちゃんになりたいですね。
まだまだ先の事ですが。。。

  1. 2007/04/20(金) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

小踊りはしてないですけど、ガッツポーズ取りました(嘘)
>何かできるビジネスマンみたいです(全然できないけど)。
(⌒▽⌒)アハハ!
出張お疲れさまです。そばで見てる人には出来るビジネスマンかも(笑)
また戻って、仕事ですか~。頑張って下さいませ!!!

>昨日は初めて銀座(のはずれ)で飲んだふるかわ。
>⇒自慢になりませんけどネッ!
ハズレのお店に行くと、凹みますね(苦笑)



  1. 2007/04/20(金) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

金曜日なのに飲みにいかずに家酒のゆかりさん
銀座のはずれはハズレではなく中心部からちょっと離れたという意味の
はずれでした。例)町外れ、

腐っても銀座なんで、目玉飛び出るほどめっさ高かったです。
1時間半であの金額なら二度と行きません。って言うか金欠で行けません。

明日は久々の宝塚歌劇で~す!
では。

土曜日はおやすみなのでこころ行くまで家酒で酔っ払ってください
  1. 2007/04/20(金) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

レトロだ~!

昭和の香りが漂ってる面白いお店ですね~。
しかもおばあちゃん可愛い^-^

この冷蔵庫、めっちゃ年代ものだー(笑)
本当壊れずに動いてるのが凄いっす;

味も昭和の味~、お袋の味ですね☆
  1. 2007/04/20(金) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>金曜日なのに飲みにいかずに家酒のゆかりさん
へ?なんで知ってるんですか!(驚)謎です。。。

>腐っても銀座なんで、目玉飛び出るほどめっさ高かったです。
>1時間半であの金額なら二度と行きません。って言うか金欠で行けません。
ぼったくりもお店・・・私も行きたくありませーん(笑)
銀座価格・・・そりゃ高いんでしょうねぇ(苦笑)

>土曜日はおやすみなのでこころ行くまで家酒で酔っ払ってください
あい、もーかなり酔ってる感じです。何杯飲んだかな。。。(大汗)

  1. 2007/04/20(金) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

昭和感でまくりのガラゴ。凄いお店でしょお☆
おばあちゃんママ、可愛いです。
私も年とったらこんなおばあになりたいですねぃ(笑)
冷蔵庫凄いでしょ!
ホンマ、現役で使ってるとこにびっくりですよ(笑)

おつまみ・・・そりゃおばあが作ったんだから、昭和の味~♪ですよ。
美味しかったですよん♪
  1. 2007/04/20(金) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/301-44fbdf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンド『ガラゴ』(神戸元町)

この夜もみんなで大人の社会見学。 メンバーは『神戸ぶらり下町グルメ』の著者、芝田真督氏、切り絵作家の成田一徹氏、フォトグラファーの北畠健三氏、日本コナモン協会関西麺類研究所所長のPAPUA氏、スカパラ氏、やっさん、その他の面々でしてん。 さて3軒目は・・
  1. 2007/10/01(月) 17:31:43 |
  2. ◆◇◆神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!◆◇◆

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

