裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八島食堂 中店

八島中店


八島食堂 中店


住所:神戸市中央区元町通り3丁目12-21 電話:078-391-0944


 


美味しい味噌ダレ餃子を堪能した後、2件目は、八島食堂へ連行されました(笑)


どうですか?このお店のおもむき~!!!大衆酒場大好きな私はルンルンで入店♪


屋号は食堂ですが、居酒屋なのか、食堂なのかどっちなんでしょう(苦笑)


店内に入ると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店内


わ!おっちゃん一杯!(/▽*\)~♪ イヤァン


おっちゃん一杯で、きっちゃない店内の大衆酒場(食堂)、まさに私好みです!(〃∇〃)エヘ♪


メニューは、こんな感じ~!


 


メニュー


値段、安ッ!(嬉)


 


100円からのメニューがありますよん♪良心的な値段設定も、大衆酒場の良いところです。


外にも、壁に手書きメニューが沢山ありましたよ。何を注文しようか悩むぐらいの豊富さです!


八島食堂には、もう何年も通っていると言う、スカパラさんに、注文はお任せしました(笑)


スカパラさん、お勧めの1品目は・・・


 


 


 


 


 


 


ダシ巻き玉子


だし巻きたまごぉおお☆


 


ちゃ~んと、紅生姜も添えられてて嬉しいですね( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


ダシ巻き玉子は、ネギ入りとネギなしが選択出来ますが、スカパラさんが、ネギなしを注文!


ネギ好きな私なんで、ネギ入りが良かったけど、そのままの味を堪能してみて!との事です(笑)


早速、ゆかり仕様で、七味をかけようとしたら、スカパラさんが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すぐ七味かけずに先にそのまま食べて、


味わってから、七味かけんかぃ!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、怒られました(・・。)ゞ テヘ なので、七味かけずに・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


紅生姜と・・・


紅生姜と一緒に食べましたけどネッ!(笑)


 


この卵焼き、箸でさっと切れるぐらいふんわり焼けてました。味のほうですが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お袋の味~!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


子供の頃によく食べた、お母さんが作ってくれたほんのり甘めの味付けダシ巻き玉子です。


懐かしさを感じるダシ巻き玉子、ふんわ~り焼けててそのまま食べても美味しいですよん☆


でも、やはり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~♪


 七味かけましたけどネッ!(笑)


 


ほんのり甘めのダシ巻き玉子を、七味で大人の味付けにしました(≧m≦)ぷっ


甘めの出し巻きも美味しいけど、七味をかけても美味しいですね♪


そして、スカパラさんお勧めのもう1品は・・・


 


 


 


 


 


 


肉豆腐


にくどうふ~♪


 


なかなかええルックスの肉豆腐でしょお!( ̄ ̄ ̄ ̄―――+ ̄ ̄ ̄ ̄)キラン☆


これもすぐ七味を振ろうとしたら、また怒られました(苦笑)


なので、最初はこんな感じに取り分けて・・・


 


もって。


何もつけずにたべました!(笑)


 


この肉豆腐、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


肉豆腐のダシが、濃い目でしっかり豆腐にしみてて美味しいですね~♪


肉は、若干固かったけど。。。(苦笑) おちゃけが進む1品です(笑)


そのまま食べた後は、やっぱり・・・


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~


七味たっぽりかけましたけどね。


 


肉豆腐、結構なボリュームがあるのに、値段は400円ぐらいでしたよ~。


安くて美味しい大衆酒場、万歳!ですね~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


八島食堂、近い内に再訪問決定!って心のなかでつぶやいた私でした(笑)


おっちゃん一杯の店内に・・・


 


 


 


おもしろい子供


楽しそうにはしゃいでいる、子供がいましたよ(笑)


この子供の写真を撮る前に、カウンターで飲んでたおっさんが、飲みながら寝てしまって、


イスからこけて床に倒れた写真を撮ろうと思ったけど、びっくりして撮れませんでした。。。


写真取れなくて残念やわぁ~。。。(苦笑) 居酒屋で飲みながら寝るって凄いですよね。


八島食堂を出て次に行ったお店は、次回に続く!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチィ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/19(木) 00:05:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<スタンド ガラゴ | ホーム | 元祖 ぎょうざ苑>>

コメント

シブイお店にいきましたねぇ~。

しかし、ゆかりさんに『何もかけずに食べなさい』と注意するスカパラさんが、すごい。

一度、お会いしたいものです。
  1. 2007/04/19(木) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

椅子から転げるところを撮り損ねたために5位維持のままのかりんさんおはようございます。
12時過ぎまで寝てしまっていたため1番手を破片さんに取られたどんくさいPONです。

にゃんとなく斉藤酒場の雰囲気ですねぃ。。

  1. 2007/04/19(木) 00:24:10 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

京都2匹とゴリラとみゃ~みゃ~名古屋に阻まれて5位のゆかりさん

これはゆかりさん大好きなきっちゃな系のお店ですね。
ビールは絶対大瓶がでてきそうな雰囲気です。

5時起きは眠たいですよぉ~!
二日連続睡眠時間が3時間です。

早朝フライトはしんどいです。
飛行機乗ったら曝睡確実です。
何ぁ~んと来週も東京出張決定です。
では~!
梅田駅の電車の中より/ふるかわ
  1. 2007/04/19(木) 06:01:32 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

なんでも・・・・
かんでも・・・・
一味振り過ぎ (>_<)
最初は素材の味を確かめてからやで

その後で好みの味にするのは・・・・

















自由だ~ぁ~ッ (/▽*\)~♪ イヤァン
  1. 2007/04/19(木) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. スカパラ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちん おはよーさん。

めっちゃ二人とも店に馴染んでたと思うよ。
あの拝み倒してるちっちゃい子 一瞬 一味かけてもええか
たのんでるゆかりちんかと思たよv-7
  1. 2007/04/19(木) 06:46:13 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

http://blog.livedoor.jp/y_yumi111/archives/51107869.html
のことでしょ?
今度「くらちゃん」オフはこの店も候補だね!
  1. 2007/04/19(木) 08:04:34 |
  2. URL |
  3. 神戸の食いしん坊 #-
  4. [ 編集]

メニュー豊富やな~
おもわず、白ご飯もたのんでまいそうやわ~
それにしても、写真の子供
なんか、昭和チックやわ・・・・…(-∀-)ボソッ

関係ないけど
今朝「いかなごトースト」したで~~~
くせになりそ~~~~~~
  1. 2007/04/19(木) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

このお店、何かのお勧めで見たことあります。
値札がシンプルで面白いですね。
そして、安い!!

行ってみたいですわ。
でも、場所がいまいち分からないんですよね。。。
場所、また教えてくださいね♪
  1. 2007/04/19(木) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/19(木) 11:33:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆかりんぼが子供

ゆかりんぼが子供を撮る?
  1. 2007/04/19(木) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

いきなり七味かけようとして怒られたけど、それでもやっぱしたっぽしふりかけた今も5位キープのかりんぼさんこにちわ~
飲みながら寝てるおっさんの写真上げてたら一気に1位も夢じゃなかったですね~(な、わけはない!w)
玉子焼きに醤油はかけなかったんですか?
そんなこんなで(どんなんや?)ニキニキ更新時間にはまだ外で呑んでいたから、1番コメントは諦めて開き直った破片ですたw

  1. 2007/04/19(木) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

マー君さんへ

おっさん一杯でいい感じのお店でしょ☆

>一度、お会いしたいものです。
(⌒▽⌒)アハハ!
いつか、逢えると思いますよ~。スカパラさん、おもろい人です(笑)
  1. 2007/04/19(木) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんくさいponさんへ

椅子から転げおちたオッサン、撮りたかったんですよ~。
でも、ど~んとイキナリ側で転げ落ちたんで、びっくりして取り損ねました(笑)
1番手は、破片さんじゃないですけどね(苦笑)
>にゃんとなく斉藤酒場の雰囲気ですねぃ。。
斉藤酒場・・・行った事ないです。。。

  1. 2007/04/19(木) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

京都2匹とゴリラとみゃ~みゃ~名古屋に阻まれてるゆかりです。
八島食堂、私好みの、きっちゃなくておっちゃん一杯のお店でした♪
5時起きで、睡眠不足は厳しいですね。私は寝てましたが(笑)

>何ぁ~んと来週も東京出張決定です。
いいですねー!毎週東京に行けれて羨ましいです(笑)
今朝は、寝坊して会社遅刻しそうになったゆかりでした(苦笑)
  1. 2007/04/19(木) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

>最初は素材の味を確かめてからやで
あい、わかりました~♪

>その後で好みの味にするのは・・・・
>自由だ~ぁ~ッ (/▽*\)~♪ イヤァン
コレ・・・・



















面白いですね。ちょいウケしました。(≧m≦)ぷっ

  1. 2007/04/19(木) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

お帰り&こんばんわ、きしわださん(笑)

>めっちゃ二人とも店に馴染んでたと思うよ。
なじみまくってましたよ(笑)

>あの拝み倒してるちっちゃい子 一瞬 一味かけてもええか
>たのんでるゆかりちんかと思たよ
びゃははは d(≧ω≦)b
そんな訳ないじゃないですか~(笑)
そのまま食べた後は、拝まなくても七味かけさせてくれました(笑)
  1. 2007/04/19(木) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

神戸の食いしん坊さんへ

そうですね。
くらちゃんに聞いておきます(笑)
  1. 2007/04/19(木) 17:14:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

メニュー一杯あるやろ~。選ぶ楽しみもあるで~♪
お酒飲んでるのに、なんでご飯頼むねん!(笑)

>それにしても、写真の子供なんか、昭和チックやわ・・・・…(-∀-)ボソッ
なんか面白い子供やろ(苦笑)

>今朝「いかなごトースト」したで~~~くせになりそ~~~~~~
やったのね(笑)
いかなごトースト美味しいやろっ☆
私は、嘘はつきません(笑)
  1. 2007/04/19(木) 17:16:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

八島食堂、多分すずらんちゃんも気にいるお店だと思います!
値段は安いし、メニュー豊富やし。あ、でも、芋焼酎なくて、
麦焼酎だけしかないですよ(苦笑)

>場所、また教えてくださいね♪
行ってみたいでしょお☆
あい、また教えてあげますね(笑)

  1. 2007/04/19(木) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

また管理人のみ閲覧に。。。(笑)
おっちゃん一杯で、きちゃないお店でゆかり好みです(笑)
ダシ巻き玉子は、お袋の味~!
七味をかければ大人の味~!
あい、七味&一味万歳\(⌒▽⌒)/
  1. 2007/04/19(木) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うん、撮った!
  1. 2007/04/19(木) 17:23:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

更新時間に、そとで飲んでいたどんくっさい破片兄さん、こんばんわ!
今朝は、寝坊して仕事遅刻しそうになったけど、なんとか間にあったかりんです(笑)
イスから転げ落ちたおっさんの写真めっさ撮りたかったんですけどね(苦笑)

>玉子焼きに醤油はかけなかったんですか?
醤油は今回は、かけずに七味だけでしたよ~。
今度は、ねぎ入りで、七味&醤油ですね(笑)


  1. 2007/04/19(木) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
緑のネギ大好きです。東京は緑部分あまり使わないんですよね。。。。。
ところで、メニューで”おばけ”ってなんですか?
  1. 2007/04/19(木) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

またもや3部作!?

しかし、渋い!
そして、俺好みでもある~♪
  1. 2007/04/19(木) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

これまたB級サラリーマンの聖地によく行かれましたねー。

もう普通に一人で酒屋の立ち飲みにすんなり行けるのでは(笑)

確か出し巻きはネギを入れてもらうことも可能だった記憶があるけど。
  1. 2007/04/19(木) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

可愛い子供や^^

いいね~いいね~こういう店!
チャラチャラしたわけのわからん連中がたくさん居る店より、
おっちゃんだらけのがいい(笑)
しかも安い!そして素朴な中に美味しさが詰まってそう^-^

なんかこの写真の子供.昭和の匂いがする(笑)
髪型かな?表情かな?素直さが顔に出てる可愛い子だわ♪
  1. 2007/04/19(木) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

お子が印象的

でした。
珍しいお店ですねー
  1. 2007/04/19(木) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわ~。
ねぎたっぽしで美味しそうでしょお☆ねぎ好きには嬉しい限りです♪
>ところで、メニューで”おばけ”ってなんですか?
おばけって名前の魚があるんですけどね。
私は、このおばけ違うお店で、刺身で食べたんですけど・・・
不味かったです(苦笑)
  1. 2007/04/19(木) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ええ感じのお店でしょおおお☆
>そして、俺好みでもある~♪
エイジさんもこんなお店好きなんや!
じゃ、今度いこか。2次会に(笑)

  1. 2007/04/19(木) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

>もう普通に一人で酒屋の立ち飲みにすんなり行けるのでは(笑)
あ、普通に行ってますよ、1人で。記事にしてないだけでコソコソと(笑)

>確か出し巻きはネギを入れてもらうことも可能だった記憶があるけど
記事に書いてますよ~
ダシ巻き玉子は、ネギ入りとネギなしが選択出来ますが、って(笑)
  1. 2007/04/19(木) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

たれたれちゃんも、おっちゃん一杯のお店好きやもんね!
若者が集まるお店より、おっちゃん率高めのお店のほうがいい♪
そして、安くて居心地もいいですしね(笑)
おっちゃんが、集まるお店は、値段が安いのに美味しい確立が高い!
私は、こんなお店大好きでーーす\(^▽^)/

この子供、なんかいいでしょ(笑)
素朴と言うか・・・なんと言うか・・・(苦笑)
勝手に無断でコッソリ写真撮りましたけどね(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/04/19(木) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

>お子が印象的でした。
そっちかい!(笑)
次のお店はもっと凄いもんが・・・。

  1. 2007/04/19(木) 23:16:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/20(金) 01:34:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

また管理人承認になってますね(≧m≦)ぷっ
今度は、ダイレクトにコメントくださいませ(爆)
  1. 2007/04/20(金) 07:48:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おもしろいお店・・・
昭和のレトロさ加減が好き
  1. 2007/04/20(金) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ななしさんへ

私好みのお店です。レトロでしょお☆
  1. 2007/04/20(金) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/300-2947d119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

