裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼酎屋 とり花菜

焼酎屋



焼酎屋 とり花菜


住所:大阪市中央区南船場4-10-21 大阪エコービル1F 電話:06-6244ー0505


 


カレー鍋のお店「宮がみ屋」から、徒歩ですぐの所にある焼酎屋。焼酎と焼鳥のお店ですね~。


焼酎と焼鳥好きの人なら、ここのお店はピッタリではないかなと思います♪1日に2件も焼鳥屋ですがね(笑)


店内



店内には、かなりの数の焼酎が、ずら~り!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


何種類あるねん!ってぐらいの焼酎の数です。店内は、薄暗いですが、オサレで綺麗♪


2次会じゃなく、1次会でもええんじゃないかって感じのお店ですね~(笑)


 あい、メニュー!


メニュー


鶏肉のずくしのメニューが盛りだくさんです!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


それに、値段もリーズナブルで、よろしいんじゃないですかね(笑)


もう一丁メニュー!


焼き物メニュー


ここは、串モノは1本から注文可能なようです。


大体の焼鳥屋は、2本セットってのが、基本ですが、1本ずつ頼めるなんて嬉しいですね~。


写真は撮っていませんが、焼酎のメニューだけでも、5~6ページぐらいありました。


 


おとおし


お通し2品。


白菜のお漬物と、こーや豆腐と野菜の煮物。1人に二品のお通しが出てくるのも珍しい!


煮物は薄味でしたが、カレー鍋を食べた後だったので、あっさりでいい感じでした(笑)


注文した料理は、


 


ずりお造り



砂ずりお造り (450円)


この間、三宮ののんちゃんで食べて美味しかったずりのお刺身。このずり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なかなか、え~歯応えしてまっせ~♪ずりの刺身もはまりそうで~す。(≧m≦)ぷっ


それから、もちろんコレでしょ~。( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


地鶏たたき


地とりたたき(450円)


 


値段もお手ごろ価格ですよん♪もみじおろしとネギで一味はなしで食べてみました。


これが、まった・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うま~いやぁ~ん!(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


新鮮な、いい鶏肉をし様しているのでしょうか。甘みがあって美味しいで~す(⌒▽⌒)/


おなか一杯だけど、せっかくなんで、焼き物も頼んでみました(笑)


 


ネギマ&せせり


地とりねぎま(150円)と、せせり(120円)


美味しそうに焼けてますね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べてみたけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これは、普通に美味しいです(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いい感じの塩加減で、鶏肉も柔らかくて普通に美味しい(笑)


ささみの塩焼きが、メニューにないのが、ちょっと残念。o( _ _ )o ショボーン


それから、もう1品注文!


 


かっぱなんこつ


かっぱなんこつ(120円)


これも、コリッコリの歯応えで、美味しー♪普通のなんこつも食べてみたいですね~。


外にも頼みたいメニューがありましたが、終電間に合わなくなるのでここで終了!(笑)


幹事のトト太郎さん、魔女さん、お疲れ様でした。また行きましょう\(⌒▽⌒)/


日がたつと記憶もちょっと微妙ですが(苦笑)3日かけて引っ張りましたが完結で~す☆


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/17(火) 00:08:57|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<元祖 ぎょうざ苑 | ホーム | 宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋>>

コメント

3部作お疲れ様でした。

3件目も良かったですね。
ホンマ、一次会でもよかったかも。

まぁ、気が向いた時に大山地鶏鍋?でしたっけ?

しましょうか?

あ、言ってしまった。
幹事かぁ~(笑)
  1. 2007/04/17(火) 00:14:03 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

おかえりおかえり。。。

鶏いっぱいたべてきたかりんぼおはようございます。

今夜も手作り焼き鳥やから5位ですね~

あい、今夜はまだ飲んでる??
  1. 2007/04/17(火) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

今日は間違いなく出遅れなのでのんびり全部読んで、ポチッとしたら相変わらず5位やなぁ~って思いながらコメント書いてるどんくさい破片です(引っ張り笑)
美味しい焼き鳥堪能したけど、3日引っ張ったらあんまし覚えてないゆかりさん(引っ張れない!^^;)こばわ~
ズリ刺し美味しそうですやん?^^
そそ、焼き鳥屋さんって何故か2本以上しか注文受けてくれないところ多いですね~(--;
とりあえずお通しに漬け物はいら~んって思いますたよ^^;

  1. 2007/04/17(火) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

3部作お疲れ様でした。
関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君さんへ

コメント早ッ!(笑)さすが、幹事~♪
3件目も、ええお店でした。また行く事があれば1次会に使いたいです!
焼酎&焼鳥好きにはええお店ですよ~。マジで!
>まぁ、気が向いた時に大山地鶏鍋?でしたっけ?しましょうか?
あ、言うたな!(笑)
言ってしまったなら、幹事決定!
あい、トピ立て宜しく!カレー鍋もね(オオオーイ!そこまで任せるか!あい、任せます(爆)

  1. 2007/04/17(火) 00:24:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ponさんも、おかえりおかえり(笑)
鶏、自作で食べたけど美味しくなかったかりんです(笑)
だんだん名前が、少なくなってるんですけど。
今現在3文字・・・そのうち「か」だけになったりして(笑)

>あい、今夜はまだ飲んでる??
あ~い、飲んでるんで、レスしてます♪


  1. 2007/04/17(火) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

どんな鶏好きやねん!(笑)
  1. 2007/04/17(火) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

今日は間違いなく出遅れなのでのんびり全部読んで、ポチッとしたら相変わらず5位やなぁ~って思いながらコメント書いてるどんくさい破片さん、こんばんわ!
ほんま、どんくさいですね(爆)
美味しい焼き鳥堪能したけど、3日引っ張ったらあんまし覚えてないゆかりさんで~す!
でも、美味しかったと薄々記憶。。。(笑)今度は、最初に行きたいです(苦笑)
>ズリ刺し美味しそうですやん?^^
美味しかったですヨン♪
>そそ、焼き鳥屋さんって何故か2本以上しか注文受けてくれないところ多いですね~(--;
そ~なんですよ!でもここは1本からok!魅力でしょ♪
お通しでもお漬物は、いるぅう~なかりんでした(爆)


  1. 2007/04/17(火) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

鶏肉、だいっすきでっす♪
このお店YO-N様と一緒に行きたいで~す\(^▽^)/
行きましょね!カレー鍋食べてから(笑)
  1. 2007/04/17(火) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

なんでやねん!

先に鶏やろ!^^b
  1. 2007/04/17(火) 00:43:06 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

レス早!めっさ早ッ!(笑)
も~寝ようかおもてたのに(爆)
じゃ、先に鶏肉食べて~、宮がみ屋で~

うどん食べ放題を20人前ぐらい食べて~雑炊20人前行きましょか(大爆笑)
  1. 2007/04/17(火) 00:49:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぼ、お酒なくなる頃かな。。

今からやったら6時間寝れるよ。。

おやすみん。。。
  1. 2007/04/17(火) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

お!今夜は珍しく遅くまで起きて、レスまでつけてますね^^
自分はそろそろ寝る準備です
明日、ちゃんと起きて仕事できるんか?って自問自答しながら、ま、ええかぁ~って思いながら冷蔵庫から缶チューハイだしてあおってる破片(めっさ長い!^^)ですた♪
  1. 2007/04/17(火) 01:25:39 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

かっぱなんこつ&ささみのたたき凄い^^
あー焼き鳥食べたい…笑
  1. 2007/04/17(火) 01:55:05 |
  2. URL |
  3. フミオ #-
  4. [ 編集]

また鶏料理食べてるし

@(o´・艸・`)@ンププ

せせりはネックやね。

美味しいよなあ。
  1. 2007/04/17(火) 03:31:18 |
  2. URL |
  3. スカピィー #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
もう一日くらい記事を引っ張ってくれるのかと思いましたわ。
しかしゆかりさんの鶏好きにわたくしも負けてしまいますわ。
そういえばわたくしの方は最近焼鳥の記事ないですわ。
また近いうちに新しいお店を見つけに行かねば^^
  1. 2007/04/17(火) 05:53:37 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

6時間とちょっと寝たかりんです。おはよ(笑)
あい、おまけ♪
朝ごはんは、コーヒーとロールパンでした!
  1. 2007/04/17(火) 07:28:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

お~はよさんでし!
ちゃんと朝おきたかどうかしらないけど今日も仕事頑張りましょう♪
今朝は、微妙におちゃけ残ってるかりんぼでした!(笑)
  1. 2007/04/17(火) 07:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

フミオさんへ

焼鳥に始まり焼鳥で〆ました(笑)
焼鳥と焼酎は最高のカップルで~す☆
  1. 2007/04/17(火) 07:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカピーへ

ま~た鳥料理でした(爆)
ホンマ自分でも鶏肉好きやな~と関心します(≧m≦)ぷっ
今日はどこにいこうかしらん(不気味笑)
ネック、美味しいですよね~(☆∇☆) キラーン
  1. 2007/04/17(火) 07:33:49 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんでーす。
3件で終了でした。終電がせまってましたんで(苦笑)
心斎橋から梅田まで、タクりましたからね(笑)
>しかしゆかりさんの鶏好きにわたくしも負けてしまいますわ。
多分リンク先で鶏肉好きは、NO1だと思っております(笑)
焼鳥のお店、新規開拓してきて下さいね☆
  1. 2007/04/17(火) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ずりの刺身は逸品でしたね^-^
あの店使えるわよ!
女性をくどくのにね!笑
  1. 2007/04/17(火) 07:55:07 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

おちかれ~でしたねッ!(笑)
焼鳥も、刺身も美味しかったですな~♪
オサレなお店なんで、デートにも使えそうですね(笑)
また、行きましょ~☆
  1. 2007/04/17(火) 07:57:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

今回は一味、七味攻撃は無かったのですか?なんとなくさみしい.....。
  1. 2007/04/17(火) 12:31:08 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

砂ずりの造りたべてみたーーい
もともと焼いたのはめっちゃすきやねーん
どっかに鮮度の高い砂ずり売ってへんかなぁ

今日は鶏のホイル焼きーー
早くビールのみながら食べた~い
  1. 2007/04/17(火) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

こんな店だったんですね。
この焼酎は・・・素敵です(☆☆)
うーーん、行きたかったです。

でも、行ってたら必ず帰れなかったと思われるので、今回はしゃあないと。
残念だったな・・・
  1. 2007/04/17(火) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

こんばんわぁ!
>今回は一味、七味攻撃は無かったのですか?なんとなくさみしい.....。
寂しいですか(笑)
ここのお店では、テーブルに一味なかったのでやりませんでした(苦笑)
  1. 2007/04/17(火) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ずりお造り、今度焼鳥屋行った時食べてみぃ~♪
歯応えもええし、美味しいし、酒のつまみにはピッタリやで!
>今日は鶏のホイル焼きーー
おぉ!うまそやなぁ~!(笑)
お酒は夜まで我慢やで~!www
  1. 2007/04/17(火) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

そう、こんなお店だったんですよぉお☆
すずらんちゃんの、大好きな焼酎一杯あったのに(笑)
また、今度行きましょうね♪
私は帰りは、終電ギリで間に合いました!

  1. 2007/04/17(火) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

アテ系が多いので
力水が進みそうですね~(笑)
これはリストアップ
  1. 2007/04/17(火) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

いい飲みしてるねぇ。

俺も落ち着いてお店で飲みたい・・。
  1. 2007/04/17(火) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

焼酎好き&焼鳥好きのジェイさんにはお勧めのお店ですよん♪
力水進む事間違いないです(笑)
一緒にいきましょか(笑)(来るな!)
  1. 2007/04/18(水) 01:30:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ええお店でしょお☆
私も、ゆっくり落ち着いて飲みたかったなぁ~(笑)
  1. 2007/04/18(水) 01:31:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いえいえ~

連れて行ってくらはい!(笑)
奢られますわ~(殴打)
  1. 2007/04/18(水) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

連れてってあげますよ~♪
その変わり、奢って下さいね~(コラ!)
  1. 2007/04/18(水) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/298-3b603dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

