裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮がみ屋 カレーうどん・カレー鍋

宮がみ屋



カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋


住所:大阪市中央区南船場4丁目10-21 大阪屋エコービル1F 電話:06-6245-1588 定休日:不定休


 


メイン会場は、カレー鍋が食べれる「宮がみ屋」でーす!\(⌒▽⌒)/


カレー鍋って、珍しいですよね。飲み放題付きで、1人3800円のプランです( ̄ー+ ̄)キラーン


 


店内



店内は、オープンカフェのような感じで、入り口にドアはなく開放感ありです。


鍋を食べていると暑くなるので、風が、入ってくるのが、心地いいですよ♪


お店の雰囲気は、どちらかというとオサレですね。店員の接客態度もよろし(笑)


 


 


飲み放題メニュー


飲み放題のお酒のメニュー。種類は豊富ですが・・・。


私の好きな芋焼酎が1種類しかないのが残念なところ。さつま島美人なんて知らんし(笑)


ま、飲んだんですけどね(≧m≦)ぷっ


 


材料


鍋に入れる材料 。


白菜・椎茸・竹輪・もやし・もち巾着・エノキ。写真には写ってないけど、鶏肉にエビ、豚肉と具沢山♪


 


煮る~


こんな感じで、カレー出汁で煮込みまくります(笑)


カレーのいい匂いが食欲をそそります。う~ん、美味しそ~(⌒┐⌒) じゅる


出来上がったらまずは、自分の好物ばかりを頂きます(笑)


 


まずは・・・


鶏肉&椎茸&エビ(〃∇〃)エヘ♪


 


このエビ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


エビ、うめ~♪


プリップリッで、うみゃい!(〃∇〃)


 


肝心のカレー出汁ですが、飲んでみるとなかなかしっかりした味で美味しいですよ。


飲む前は、薄くて味ないんちゃう~んなんて思ってたけど、これ、美味しいわ♪


辛いのが苦手な人もいるので辛さは、普通の辛さなんで私にはモノ足りません(苦笑)


超・激辛で、汗をかきながら食べたかったなぁ~なんて思いましたが、これはこれでヨシ!(笑)


辛さがたりないので・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やさいもね。


七味かけましたけどネッ!(笑)


 


もち巾着のなかには、チーズも入ってて、美味しいです!(☆∇☆) キッラ-ン!


野菜もたっぽし食べました。もちろん、おちゃけもね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


コースメニューですが、トッピングの追加もできます。もちろん値段は加算されますが。


追加で、2品注文しました。私の好物の、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


赤ウインナ


赤ウインナー\(⌒▽⌒)/


そして、もう1品は幹事トト太郎さんの好物、、


 


 


 


 


 


 


つくね~


ちゅくね(笑)


ちゅくねは、私は嫌いではないんですけど、自分であんまり注文しません(苦笑)


赤ウインナーにも、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


一味かけて~


七味かけてゆかり仕様で!(笑)



素朴な味のする赤ウインナー、大好きです☆豚肉もやわらか~でおいしっ♪


 


つくねは、こんな感じで~



ちゅくねは、こんな感じで、スプーンで形を整えて、鍋にドボン!(笑)


私は、食べて飲んで、しゃべって写真撮ってるので鍋奉行はしておりません(・・。)ゞ テヘ


出来上がったつくね・・・


 


うまいね、これ!


ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


 


生姜が、ものすごーく効いてて美味しいです!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


これ、普通に焼いて食べたいと思いましたよ~。ちゅくね、ヒット!!!(〃∇〃) ぽっ


さてそろそろ〆にしましょう!(笑) 〆には、コレでしょ、コレ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うどーん



う・ど・ん・さ・ん!(笑)


 


このうどんは、1人前です。ちなみに、な、なんと!うどんは食べ放題なんですよん\(^▽^)/


なかなかいいサービスですね。大食いの方には、魅力的なお店だと思います。


このうどん、つやつやしていい色してるでしょお☆


 


 


ゆでる


こんな感じで、出来上がりをまって~。出来上がったら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様で!


また一味かけましたけどネッ!(笑)


 


うまいね~。


うどんには、コシが命!関西のうどんより讃岐うどん派、そしてうどんにはうるさい私。


食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べ放題のうどんなんて、絶対おいしないやろ!って思ってたのに美味しい~(☆∇☆) キッラ-ン!


讃岐うどんのようなコシは、イマイチないけれど、モチモチ感がありますよ♪


美味しいかどうか分からなかったので、最初は1人前を注文して味見しました。


でも、美味しかったので結局5人前注文して食べたんですけどね(≧m≦)ぷっ


鍋も美味しかったし、うどんもお腹一杯食べて満腹&大満足!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ご飯


ご飯5人前追加!!!


 


あい~、また大食い大会になってしまいました(苦笑)うどんで〆て終わろうと思ったけど、


カレー出汁が美味しいんで、やっぱ雑炊もいっとく?ってな感じになりました。(≧m≦)ぷっ


 


薬味


雑炊のセット。もみのり・刻みネギ。そして玉子2個。


刻みネギ、細かく綺麗に切られていて、丁寧やな~なんて思いました(そこかよ)


 


たまごを溶いて~


私は、見てるだけ~(笑)


出来上がるまで、しゃべって飲んでまちます。えいがしまさん、鍋奉行さん、ご苦労様です☆


あい、出来上がり\(⌒▽⌒)/


 


出来上がり~♪


美味しそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



盛って。



こんな感じに盛り付けました。もちろんこのまま食べません(笑)


もちろん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様!


七味で味付け!!!


食べてみたけど、やっぱ美味しいです。おかわりしました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


鍋食べて、うどん食べて雑炊食べてもう、お腹パンパンで、ヤブァイです(苦笑)


最後は、



塩アイス



デザートに、塩アイスが出ました。1口食べて残りは、すずらんちゃんにあげました(笑)


塩アイス、不思議な味。さっぱりしてて、みんな美味しいと言っておりました。


追加の料金を含め、1人4200でした。やすっ!(笑) 今度は激辛鍋食べてみたいです。


   http://www.medic-web.jp/shop/s10000418/#spec ←宮がみ屋のHPです。


興味がある方は、行ってみてくぅ~ださい!(笑)


宮がみ屋を出て、すずらんちゃんとえいがしまさんは、ここで解散となりました。


お二人さん、お疲れ様でしたー\(o⌒∇⌒o)/  またご一緒しましょうね♪


残りの3名で、もちろんこのまま帰らずはしご酒です(笑)続きは、また明日~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチ!


人気ブログランキングに参加中です。応援宜しくです☆


 

  1. 2007/04/16(月) 00:13:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32
<<焼酎屋 とり花菜 | ホーム | 焼鳥 清元>>

コメント

1番!w
  1. 2007/04/16(月) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片さんに一番手取られたどんくさいPONです。かりんぼおはよ。

おいしそうなカレーやんか。。。

ってごはん入れたら、カレーライスやんねぃ。

で、こんやのおしゃけのおつまみは???

  1. 2007/04/16(月) 00:22:08 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

うぉぉ~、めっちゃ大作ですやん!
ありがとうございます。
うれしいなぁ~、これだけ書いてくれたら、ホント幹事やって良かったですわぁ~。

でも、めちゃうまでしたよね。
カレー鍋。

あの出汁さえ作れれば、家で出来るのになぁ~。
今度、店にお礼メールして、聞いてみよ。
  1. 2007/04/16(月) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

カレー味で辛さが足りんなら100均のガラムマサラ振りかけるのがええよ~って思いつつ、やはり5位で七味たっぽしのかりんぼさんこばわ~(長いな^^)
カレー鍋って珍しいですね
今度はハバネロなり、100均のガラムマサラ持ってくのがええかな?(最近
カレーリッチ売ってないから…(苦笑))
せっかくうどんは無料なんやで、雑炊セットにせずに店の人が睨むまでうどんで通してほすぃ~なぁ~って思った破片ですた!(長いなwww)
  1. 2007/04/16(月) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 カレーなる一族は ここで 解散 した人と

             まだ 帰さん 人とわかれたのですね。

  
  1. 2007/04/16(月) 03:00:00 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
カレー味の鍋と言えば思い出すことがあります。
布施のあたりで食べたカレー鍋!
その撃沈の思いでしかないのです^^v
今回は美味しかったようですね。
しかし食べすぎではないですか?
ゆかりさんって…なんでいつもスマートなのか不思議ですわ!?
羨ましいです。
  1. 2007/04/16(月) 05:40:01 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

1番!wだけは、1番でしたね(爆)
  1. 2007/04/16(月) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

1番!w だけなんで、コメントは1番の、ponさん、おはよ~さんです!
美味しいカレー鍋でしたよ~♪
>ってごはん入れたら、カレーライスやんねぃ。
う~ん。。カレーライスまではいかないですよ(汗)
>で、こんやのおしゃけのおつまみは???
湯豆腐と焼鳥でした(笑)

  1. 2007/04/16(月) 07:32:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2マー君さんへ

>うぉぉ~、めっちゃ大作ですやん!
めっさ時間かかりましたよぉお!(疲)
幹事、お疲れ様でした~!
カレー鍋美味しかったですよね。不味かったら、うどんも雑炊も
食べれませんよ(苦笑)

心配していたうどん、モチモチして美味しかったですよね。
今度は、激辛鍋か、ランチで普通にカレーうどん食べて見たいです♪
  1. 2007/04/16(月) 07:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

1番wは、1番やったけど、やっぱりponさんに負けて、どんくさい破片兄さん、おはよ~さんです!(長さ勝った!)
カレー鍋、珍しいでしょお。カレーの好きな人には魅力的ではないかと。
こんどは、激辛鍋食べて見たいです。
美味しいうどんが食べ放題。ええサービスですよね♪
>睨むまでうどんで通してほすぃ~なぁ~って思った破片ですた!(長いなwww)
次回立ち入り禁止になるじゃないですか(爆)
あんだけ食べて、雑炊5人前完食した私たち。店員さん驚いてましたよ(笑)

  1. 2007/04/16(月) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

解散組みと、帰る組みに別れました(笑)
  1. 2007/04/16(月) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです!

>布施のあたりで食べたカレー鍋!
私も、食べる時あの撃沈鍋を思い出しましたよ。
宮がみ屋は、専門店なんで、撃沈鍋とは、全然違いましたよ♪
>しかし食べすぎではないですか?
あい、食べすぎです(汗)
次の日は、朝から夜まで満腹感が取れず何も食べれませんでした(苦笑)
おちゃけとおつまみは、しっかり食べましたけどね!
私、そんなスマートちゃいますよ~。お腹ブヨブヨ(爆)
さすらいさんも、ダイエット頑張って下さいね。
  1. 2007/04/16(月) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やはりゆかりさんには辛さはぜーーんぜんだったんですねー。
私にはこれくらいが丁度でした!

でも、炭水化物けっこう食べましたよねー。
うどんと米の消費量はこの席は多かったと思います(^^;)
でも、ぺロッとみんな食べてましたね☆
うどん、おいしかったですわ。
  1. 2007/04/16(月) 10:48:56 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんこんにちは。
華麗なるカレー鍋、本当に美味しそうですね♬
ゆかりさんスペシャル「一味」は必須。
何にでも合いますよね―(^-^)
  1. 2007/04/16(月) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #aUAPFwoo
  4. [ 編集]

カレーに七味いいですね。
私もよくカレー何番に七味大量にいれます。家で作ったカレーを最後はめんつゆいれて南蛮仕様で食べます。そのときねぎを追加して、このねぎがまたいいんです。あ、今日食べよう。
  1. 2007/04/16(月) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

カレー鍋。

締めにはカレーうどんとカレーライスになるのか・・?(笑
でも、煮込まれてて濃厚な味に仕上がってそうやねぇ。
  1. 2007/04/16(月) 14:50:09 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おいしそー!

うわぁ~美味しそう(^-^*)
最後のカレーうどん&雑炊がまたそそりますね~♪
カレーはあんまり好きじゃないけど、
カレーうどんとかのだし汁テイストのカレー味は好きなので、
このお店も気になる~>_<
心斎橋だし、また今度行ってきます!
  1. 2007/04/16(月) 15:08:15 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

カレー鍋・・・なんか最近よく見かけますが、
東京の方で流行ってるらしいっすね~
  1. 2007/04/16(月) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

全然辛くなかったですよぉお!甘口かと思いました(笑)
すずらんちゃんは、ガラムマサラかけまくってたじゃないですか!(≧m≦)ぷっ

しかし、沢山食べましたね~。
翌日になっても満腹感が取れませんでした(苦笑)
最後の雑炊、絶対残ると思ってたのに、完食ですもん!(笑)
食べ放題のうどん、モチモチして美味しかったですね♪
今度は、激辛鍋食べたいでーす(//∇//)
  1. 2007/04/16(月) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

こんばんわ!
カレー鍋・うどん・雑炊美味しかったですよ~。
激辛のだったらもっと良かったのにと思うのは私だけかも知れません(苦笑)
辛さは、必須アイテム「七味」で!
一味だったらもっと良かったんですけどね(笑)
  1. 2007/04/16(月) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

カレーに七味入れるうがさん。カレー何番は、南蛮ですよね(苦笑)

>家で作ったカレーを最後はめんつゆいれて南蛮仕様で食べます。
>そのときねぎを追加して、このねぎがまたいいんです。あ、今日食べよう
面白い食べ方ですね~。でも、ネギはありですね(笑)
ネギ好きなんです、私♪
今夜はカレーじゃないんで食べれませんが、いつか・・・(苦笑)

  1. 2007/04/16(月) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>締めにはカレーうどんとカレーライスになるのか・・?(笑
カレーライスではないなぁ~。雑炊!(笑)
色んな具財を食べ終わった後の、カレー出汁での雑炊は、
美味しかったで~。あ、うどんもね!(笑)
  1. 2007/04/16(月) 17:31:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

お帰り~(笑)
>最後のカレーうどん&雑炊がまたそそりますね~♪
たれたれちゃんの、分までたっくさん食べて来てあげましたよ(笑)
鍋も、うどんも、雑炊もおいちかったで~す☆

>心斎橋だし、また今度行ってきます!
(⌒▽⌒)アハハ!
激辛鍋を挑戦してきて、感想聞かせてください(笑)
  1. 2007/04/16(月) 17:35:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

東京の方で流行ってるらしい!?ですねー(笑)
関西でも、大流行するかも!?(笑)
  1. 2007/04/16(月) 17:36:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おいしそーーーーーー
こんな鍋はじめて見たわ~
カレー雑炊はめっちゃすきやねん
カレーの次の日はカレーうどんして
その残り出汁でカレー雑炊するのはうちの定番♪
雑炊食べたいがためにカレーつくって
カレー→カレーうどん→カレー雑炊することが多いよ。
  1. 2007/04/16(月) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

大作やー

唐辛子vsガラムマサラ対決が面白かったです。
どっちも”どんだけ振り掛けるねんっ!”って思ってました。
旨かったですねー!!

いつか自宅でもやってみたいメニューです。
  1. 2007/04/16(月) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

カレー鍋、珍しいやろぉお~。
美味しかったで~。カレー好きにはたまらん鍋やわ♪
>カレー雑炊はめっちゃすきやねん
へぇ~、カレー雑炊なんか作って食べるんや~!
私も今度残り汁でやってみようかな(笑)
>カレー→カレーうどん→カレー雑炊することが多いよ。
カレーパンがないやん!(笑)
私は、カレーライス→カレーパンorナン→カレー炒飯(爆)
たまにカレーうどんもするけどな(笑)
  1. 2007/04/16(月) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

カレー鍋美味しかったですよね。美味しかったらそりゃ、
雑炊まで行っとかんと!って感じですよね(笑)
>唐辛子vsガラムマサラ対決が面白かったです。
(⌒▽⌒)アハハ!
すずらんちゃんのガラムマサラふりかけまくりには私も驚きました(笑)
私は、ガラムマサラより、七味!でっす!
自宅でカレー鍋するときは、呼んでくださいね!(オィ)

  1. 2007/04/16(月) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

雑炊

おいしそうですね。それにしてもよく食べてはりまんなあ(笑)

岩屋や灘駅近くにある「たまいち」という店の
カレー雑炊も激ウマですよ!
  1. 2007/04/16(月) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

ホンマよ~さん食べましたわ(汗)
翌日も満腹感で、お腹減りませんでした(笑)
>岩屋や灘駅近くにある「たまいち」という店のカレー雑炊も激ウマですよ!
検索してみます♪
  1. 2007/04/16(月) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

楽しそうだ~! 美味しそうだ~!

・・・その頃、くらげは予定変更・・・
自宅にいました~ 
コッソリ呑んでました~ (T-T)シクシク
  1. 2007/04/17(火) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

美味しかったしぃ~楽しかったヨン♪
>・・・その頃、くらげは予定変更・・・
らしいでうな~。
連絡してくれれば、参加即OKやったのに。。。
コッソリ1人飲みは・・・アカンで!!!

  1. 2007/04/17(火) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/297-9a252201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

