裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尼崎市役所 職員食堂

職員食堂


尼崎市市役所 職員食堂


 



市役所に、用事があったので、市役所の食堂でお昼ご飯を食べました~。(笑)


市役所の職員食堂なんて、初めて来たんでどんなのがあるのか興味深々!(≧m≦)ぷっ


入り口近くのショーウインドーに、接近し観察~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ショーウインドー



わ!やっす!!!(笑)


 


昔勤めてた会社の社員食堂より、安いです。うどんなんて150円!


私が勤めてた会社の社員食堂の一番安いうどんでも200円してましたからねぇ~(苦笑)


入り口近くに、券売機がありました。


券売機


ここで、券を購入する、セルフ方式ですね。


タイガースのシールが貼ってあるのは、阪神ファンとしては嬉しい限りです(笑)


さて~、何を食べようかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



購入♪


こんなん選んでみました~☆


ラーメン200円、小鉢50円、おにぎり80円。あわせて330円。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


安!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


券を、オバちゃんに渡して、出来上がりを待っておりました。


あい、これが尼崎市役所の職員食堂の、ご飯でーす!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


じゃーん!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ゆかり定食


THE・ゆかり定食!!!


 


5分も待たずに出来上がったゆかり定食です。早いなぁ~(苦笑)


ま、待つの嫌いなんでいいんですけど。


ラーメン。


 ラーメン


スープの色うすぅ~。。。(苦笑)


 


トッピングは、チャーシューっぽいのと、もやし、ネギ、メンマ、なると。


味は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


びっくりラーメンの勝ち!!!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ラーメン屋じゃないのでレンゲがなかったので~、スープは、デッド飲み!(笑)


 



小鉢



小鉢 。


ひじきに、人参、天ぷら、インゲンのごまあえ。これで50円は安いですね。


味は、不味くはなかったです(笑)


 


おにぎり


おにぎり。


気持ち程度の桜漬のサービスが嬉しいですね(笑)


いつ握ったかわからない冷たいおにぎりは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


固かった_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


値段も安く食べれる尼崎市役所の、職員食堂。貴重な体験が出来ました(≧m≦)ぷっ


興味がある方は、尼崎市役所まで食べに来てください!(爆)


あい、おまけ♪


 


 


 


 


 


 



コーヒー&ジャガビー


帰りにコンビニで、コーヒーとジャガビー購入(〃∇〃)エヘ♪


天気も良かったので、ジャガビー食べながらドライブして、さっさと家に帰りました(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ぽちぃ~!


人気ブログランキングに参加中です。ぽちぃ~と宜しくです♪



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/11(水) 00:16:03|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<4月12日(木曜日) | ホーム | 炭火焼とり 番屋>>

コメント

今日は役所ですね。

おいらも、仕事柄役所行って社員食堂で食べたりします。
尼崎は行った事ないなぁ。

おいら、大阪市、京都市、大阪府、滋賀県大津市の食堂に行った事あります。
安いですよね、社員食堂。
これで、給料たっぷりもらってるから、そりゃ公務員はお金持ちさんですよ。

ちなみに、滋賀県大津市役所の社員食堂は最上階にあって琵琶湖を一望。
しかも、メシもうまい。

琵琶湖に平日行く様があれば、一度行ってみて下さい。
そこらのレストランよりええですよ。
  1. 2007/04/11(水) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

社食ですか!!

これはやられた・・・
でも尼崎市役所は安いっすね~~(ノ*゜▽゜*)
  1. 2007/04/11(水) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

すくなっ!
年寄りじゃね~!
とキレるべきでしたね。

わたくしならコレ×4ですな
  1. 2007/04/11(水) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

安いだけに・・(笑

でも、ラーメンはびっくりラーメンのほうが安い!
何もトッピングせんければねぇ。
  1. 2007/04/11(水) 00:53:34 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

デッド飲みがでたか!?(笑)

しかし安いですね
かまぼこの色が怪しいけど(爆)
  1. 2007/04/11(水) 00:54:19 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

おぉ~あっかくて深爪の手をみればゆかりさんやなぁ~って解ってしまう自分がなんか嬉しいなぁ~て思ってたら6位に上昇のかりんぼさん(無理やり長い!w)こばわ~
役所のご飯はどこでも安さがとりえですね~
お握りはラーメンスープでオジヤにすればお腹膨れそうですねw
ま、少食のゆかりさんにはいらなそうですが…
何しに役所に行ったか気になりつつ、長いコメント書いてたら徐々に1番コメントから遠くなって、微妙に悔しい(まずまず長いかな?^^)破片ですた^^
  1. 2007/04/11(水) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. 破片 #2733X5fE
  4. [ 編集]

役場の食堂でお昼食べて、家に帰ってゆっくり飲んでたから6位復活のゆかりさんおはようございます。

板橋区役所の地下食堂も同じくらい安かったですよ。
カレーがうまかったので何度か食べましたけどね。

うどんは、「もとや食堂」は120円でした。

あい、おまけ
今夜のおしゃけのお供は。。。
じゃがびーのコーヒー漬けかい!!!
  1. 2007/04/11(水) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 え!私も 今日14時ころ 児童医療費のことで 市役所にいってて 帰りにちらっと 地下食堂をのぞいたんです。

 結局 食べなかったんですが ゆかりさんを見つけてれば
子供 ともども ゴチになりましたのに。

 2日 続けて 損しました。
 
  1. 2007/04/11(水) 02:00:44 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

じゃがびー食べて6位浮上のゆかりさん

じゃがびーはジャガポックルの味しましたか~?
やっとこの時間で昨日の記事書き上げたふるかわでした。
おぉーっつ!もう26時20分やぁ~!
  1. 2007/04/11(水) 02:19:30 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

>びっくりラーメンの勝ち!!!(笑)
びっくりラーメンにはなかなか勝てんやろ。
味もびっくりやけど。

今度オレも安安定食紹介しますネッ!。
  1. 2007/04/11(水) 05:18:41 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
こういう公共施設っていうのは値段だけが魅力ですね。
値段が値段だけに味に付いては語るのは辞めたほうがいいのかも!?
「びっくりラーメンの勝ち」には笑ってしまいましたわ。
また機会があれば他のメニューにもチャレンジして下さい。
もう懲り懲りですか?(笑)
  1. 2007/04/11(水) 05:54:56 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

役所の麺類は危険な香りがするんで、うどん以外は手を出してないです。正解だったかも。


  1. 2007/04/11(水) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君さんへ

役所の食堂、安いですねぇ!
でも、味は・・・(苦笑)
市役所の食堂は初体験でした(笑)

安いのはいいですけど、そんなにメニュー豊富じゃないし、
人も沢山いなかったんですけど、職員のかたたちは、
毎日ここで食べてるのかなぁ~なんて不思議に思いましたが、
日替わり定食があるから食べているのかなぁ。。。

>琵琶湖に平日行く様があれば、一度行ってみて下さい。
行く機会があれば、行ってみます。(笑)
尼崎市役所に来ることがあれば行ってみて下さいね(爆)



  1. 2007/04/11(水) 08:12:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

やっすいでしょ!(笑)
味は、機会があれば味見しにきて下さい(爆)
  1. 2007/04/11(水) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

値段安いのは、魅力的ですが、
量も味も、キレそうでした(苦笑)
×4のQTさんなら、テーブルの上の調味料で、
悪さしてそうですけどね!(爆)
  1. 2007/04/11(水) 08:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

びっくりらーめんより20円高い市役所のラーメン。
20円安いびっくりラーメンの勝ちぃいいい!(笑)
  1. 2007/04/11(水) 08:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

レンゲがなかったので、デッド飲みするしかなかったです(苦笑)
安かったけど、味は・・・(>_<)
>かまぼこの色が怪しいけど(爆)
私も、やたら赤いなぁ~なんて思いました(笑)
  1. 2007/04/11(水) 08:18:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

長く引っ張りがヘタクソなくせにまだひつこーく引っ張ろうとする破片兄さん、おはようさんです。(勝った)
役所のご飯は、安いだけが魅力ですね~。
おにぎりをスープにいれておじやですか!(笑)
スープは、残しましたよ~(苦笑)
何しに市役所に行ったかは、内緒で~す!
最近、1番コメント取れない破片兄さん、引っ張りもう少し頑張りましょう!(笑)
  1. 2007/04/11(水) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

神戸で焼きそば食べたponさん、おはようさんです(笑)
市役所の食堂、値段安いですねー!
味は、ともかく(笑)
尼崎市役所も、カレーありましたよ~。

あい、おまけ!
昨夜のおちゃけのお供は、ささみ~でした(笑)

  1. 2007/04/11(水) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさんです!
私は、14時ごろなんて、とっくにいません(笑)
>子供 ともども ゴチになりましたのに
だ~か~ら~、逆やって!逆!(笑)
  1. 2007/04/11(水) 08:26:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>じゃがびーはジャガポックルの味しましたか~?
う~ん。。。似てましたが、ジャガぽっくるの勝ち!ですね(笑)
記事作成お疲れ様です~。
わ、わ!もう8時半がくる~!!!
早く仕事行く準備しないと遅刻します(汗)

  1. 2007/04/11(水) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど!おはよ~さんです~。

びっくりラーメンに、負けた尼崎市役所のらーめん。
味見しに来ませんか(笑)
安安定食紹介してくださいね。
どんな安安定食か楽しみにしています(不気味笑)
  1. 2007/04/11(水) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

値段が安い市役所のご飯。興味深々で食べてみました(笑)
>値段が値段だけに味に付いては語るのは辞めたほうがいいのかも!?
確かにそうですね~(苦笑)
びっくりラーメンに味負けてますからっ!(爆)
>もう懲り懲りですか?(笑)
また、行く事があれば・・・(苦笑)

  1. 2007/04/11(水) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

うどん好きなゆかりです。私もうどんは危険と判断し食べませんでした(笑)
  1. 2007/04/11(水) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

小鉢50円にくらべておにぎり80円は高いな~

近くに釜うどん屋できて~ん
うどん好きなゆかりんぼやったら
気になるやろうから
今日の昼に行ってくるわ~~~w
  1. 2007/04/11(水) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

フミオ

ゆかりさん、こんひちは。
尼崎の~食事は渋いですねぇ。しかも安っーーー(@_@;)
おにぎりは残念(笑)
  1. 2007/04/11(水) 14:01:53 |
  2. URL |
  3. 天ちら みはら #-
  4. [ 編集]

しかし・・・・・元気やなあ!!
美味しいもんと値段は微妙にズレが有るかな?
値段を考えると我慢できてしまうけど(笑)
しかしお安いお昼ご飯に乾杯やね!!
小鉢50円は素晴らしいなあ。
  1. 2007/04/11(水) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. スカピィー #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

まみねぇへ

小鉢の値段とおにぎり反対でもええよな(笑)
近くにうどんや出来たんか~。
美味しかったかど~かまた教えてな♪
さぬきうどんじゃないとアカンでー!
  1. 2007/04/11(水) 19:16:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

みはらさん、こばわ~(笑)
市役所の食堂、やっすいでしょ!
値段は安いけど、味がねぇ~(苦笑)
小鉢は、50円の分際でなかなかでしたよ♪
  1. 2007/04/11(水) 19:18:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカピーへ

スカピーも、元気ですねぇ!(笑)
>美味しいもんと値段は微妙にズレが有るかな?
うふふ(笑)ズレアリまくりですね~。
値段も値段なんで味に期待はしてませんでしたが、
安いので、我慢しておきます。コレで高かったらキレてますけどね(笑)
安いランチになりましたよ~。スカピーも食べに行って下さい(爆)
小鉢50円。これは50円の割には、なかなかGOODでした(☆∇☆) キラーン
  1. 2007/04/11(水) 19:22:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やっすー!

ホンマ、やっすいですね~!
おサイフには優しいけど、やっぱり値段相応の味しかしないのかぁ(ーー;)
世の中、そんなに甘くはないですなw

おっ!じゃがびーだv
ちょっとこれも量少ないけど、味は美味しいですよねん♪
  1. 2007/04/11(水) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

市役所シリーズ

尼の食堂は岡山同様、けっこう小汚いでしょ。
神戸市もわりと小汚い(笑)
川西市が穴場でおすすめですな。
  1. 2007/04/11(水) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

安ーーいですねー。
これだけ安かったら、社員食堂にも行きますわ。
うちの食堂は、けっこう高めで、品数少なくて、そして極めつけは、まずいんですよ!!
最悪でしょ。
私はめっきり、お弁当派になりました。

これだけ安かったら、多少なお味でも許しまーす(^^)
  1. 2007/04/11(水) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

すんげーやすいでしょ!(笑)
お財布に優しいけど、味の保障はありません(爆)
でも、50円の小鉢、なかなかいいです。

ジャガビー食べながらコーヒー飲み飲み~
ブラブラしました。ジャガビーなくなったら、
さっさと帰りましたけどネッ!(笑)
  1. 2007/04/11(水) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

市役所の食堂を巡り歩いているにせ上原さんなら、
味はおわかりかと(笑)
神戸市役所の食堂は行った事ないですねぃ~(笑)
川西市役所・・・150%の確立で行く事ないですね(爆)
  1. 2007/04/11(水) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんちゃんへ

やっすいでしょ!驚くほど(笑)
ショーウインドーみて、不気味笑しましたもん(嘘)
>けっこう高めで、品数少なくて、そして極めつけは、まずいんですよ!!
うん、それは最悪ですね。私なら200%キレてます(笑)
尼崎市役所の社員食堂、安いですけど・・・
私が今、お勧めできるのは、50円の小鉢ぐらいです(≧m≦)ぷっ
機会があればど~ぞ♪

  1. 2007/04/11(水) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

♪今日は~ な~んだか~

およよ なんだか 今日は にせ上原さんのような 記事ですね^^

つっこみ具合は相変わらず ゆかり仕様ですがw

ラーメン なんだか 麺の密度が。。。 一瞬底が見えたかと思いました^^;
  1. 2007/04/11(水) 23:28:58 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

市役所といえばにせ上原さんですよね(笑)
ま、たまったま、やぼ用がありまして食べてみました~。
突っ込み具合は、ゆかりですけどね(爆)
値段が値段なんで、仕方ないです(苦笑)
にせ上原さんにも、ふか~くつっこんでもらいたいですね!
  1. 2007/04/11(水) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/291-811e4b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

