裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南蛮亭 二ノ切店

南蛮亭



白ラーメン 南蛮亭 二ノ切店


住所:大阪府豊中市東泉ヶ丘2-2020-1 電話:06-6850-1441 定休日:木曜日


 


桜の町の南蛮亭で食べた焼めし。すんごーく美味しかったんですが、リンク先のYO-N様に、


二ノ切店の焼めしも、桜の町と違って美味しいよ!とお勧めされたので、味見しに行って来ました♪


店内は、桜の町に比べると、二ノ切店の方が綺麗ですね(苦笑)


駐車場完備なのは嬉しいんですけど、駐車しにくい駐車場やなぁ。。。_| ̄|○


あい、メニュー!


メニュー


焼きそば食べたかったけど、二ノ切店にはないんですよね~。焼きそばは桜の町店で食べよ♪


もちろん注文したのは、焼めし(500円) 岸和田さんが、唐揚げもうまいで!との事で、


唐揚げ(手羽先)350円も、注文してみました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


カウンターの上には、



紅生姜


取り放題の紅生姜ちゃん(〃∇〃) ぽっ


 


しばらく待っていると、やってきました~。焼めし!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 



焼めし


ややネギ多目です!(笑)


 


ネギ多目の焼めしとは聞いておりましたが、驚くほど多くはないですね(苦笑)


YO-N様の焼めしのネギの量に比べ、私のは量が少ないと思いましたo( _ _ )o ショボーン


 


 



こんな感じ


焼めしUP!!!(笑)


 


具が、玉子とネギと焼豚。シンプルですね。 早速食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



食べる


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


ネギ多目ですが、ネギ臭さもなくネギのシャキシャキ感がいいですね( ̄ー+ ̄)キラーン


味付けもGOOD!油っこくなくパラパラに炒まってて、超・美味しい!(笑)


桜の町の焼めしも美味しいけど、私も二ノ切店のややネギ多目の焼めしが気に入りました♪


焼めしを1口食べたところで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



紅生姜トッピング


紅生姜トッピング!


 


あつかましく多めに取りました(≧m≦)ぷっ (また後からとったけど・・・(・・。)ゞ テヘ)


紅生姜と一緒に食べると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



うまい♪


これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


紅生姜も、シャッキシャッキしてて、焼めしによくあって美味しいで~す(〃∇〃)エヘ♪


焼めしには、



スープ


スープがついてました。桜の町店では付いてなかったのに(苦笑)


飲んでみたけど、コレは白ラーメンのスープ!?なんかな。味は普通です。。。


焼めしを食べていると、やってきました、手羽先ちゃん。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



手羽先


揚げたてホヤホヤの手羽先~♪


 


なかなかいい色に揚がってて、美味しそうですよん(⌒┐⌒) じゅる


ほら、見て~!(笑)


 


 


 


 


 


 



カリッカリ!


いい感じに揚がってるでしょお☆


 


熱々の揚げたての手羽先、箸で食べようとしたけど、やっぱり手で食べました(苦笑)


岸和田さんお勧めの手羽先のお味は!?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ウマー!!!(YO-N風)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


カリッカリに揚がってて、ややジューシーで美味しいです(☆∇☆) キッラ-ン!


揚げたての手羽先にかじりつき、口内火傷しましたけどね(苦笑)


手羽先の唐揚げに添えられていたもやし。


 


 


 


 


 



もやし


根、多いねん。。。_| ̄|○


 


もやしの根が沢山あるもやしは嫌いです。。。だって手抜きしてるみたいやもん(コラ!)


焼めしも手羽先も美味しかったので、わざわざ二ノ切店まで入ったかいがありました♪♪♪


 



ご馳走さまでした。


あい、ごちそさま~!(笑)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ぽちぃ。


人気ブログランキングに参加中!ぽちぃと宜しくお願いします♪


  1. 2007/04/09(月) 00:09:38|
  2. 中華料理:台湾料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36
<<炭火焼とり 番屋 | ホーム | 4月8日(日曜日)>>

コメント

ラーメンと手羽先たべてごきげんで7位のゆかりさんおはようございます

おやすみの日はゆっくりできていいですねい
  1. 2007/04/09(月) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 と、いうことは

 午前中は パートで、

 午後は アルバイトで まわすという事ですね。。。

 
  1. 2007/04/09(月) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

今日から装いも新たに関西ニキニキ野鳥の会もリニューアルいたしました。

美味しそうな手羽先っすねぇ。
ゆかりさんが焼き飯、手羽先綺麗に平らげた写真で、どんだけ美味しいかが伝わります。

でも、お互い熱い物に口の中、よわっちぃですね。

以上、まだ口の中ヒリヒリしてるマー君でした!
  1. 2007/04/09(月) 03:51:54 |
  2. URL |
  3. 関西ニキニキ野鳥の会 会員No.2 マー君 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさんです。

えらいうまそーなもん食ってるなぁ。
うらやましいどー。
二の切のお店は2回行ってるのですが
なぜか閉まっていてああ゛まだ食えてまへん。
ああ゛食いたなってきたv-9

手羽も旨いやろ。あの揚がりっぷりはたまらんね。
鳥フェチのゆかりちゃんがいうのやから間違いないな。
  1. 2007/04/09(月) 04:51:19 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

あ~あ・・・・・

レンゲ使っちゃてるよ・・・
「男は黙ってデッド喰い!」

あ!女性でした(殴打)すんまてぇ~ん(爆)
  1. 2007/04/09(月) 06:57:08 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

焼めしと手羽先を食べてご機嫌ゆかりです~。
休みの日は、ゆーったり過ごして・・・おると思います(笑)
  1. 2007/04/09(月) 07:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>午前中は パートで、午後は アルバイトで まわすという事ですね。。。
それはど~か知りませんけどネッ!(苦笑)
  1. 2007/04/09(月) 07:24:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関西ニキニキ野鳥の会会員No.2 マー君さんへ

NO.1が誰か気になるゆかりです(笑)
焼めしも、手羽先も美味しかったですよぉおおお☆
口内火傷はするけど、私は猫舌ではありませーん(苦笑)
熱いものは熱々で、冷たいものはヒヤヒヤで食べるのが好きなゆかりした♪
  1. 2007/04/09(月) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~!おはよ~さんです!
>なぜか閉まっていてああ゛まだ食えてまへん。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
マジっすか!!!
美味しい焼きめし&手羽先お先に堪能してきましたよん♪
岸和田さんも、早く食べに行って、く~ださい(笑)
ヨンさんの食べた焼めしより、ネギは少なめでしたが、
手羽先、カラッ!と揚がってて美味しかったです。
根たっぽりのもやしは残しましたけど(苦笑)
  1. 2007/04/09(月) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

そうそうそう、男は黙ってデッド食い!
って・・・一応女ですやん!、いちお(笑)
しらっちょさん・・・


えぇ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)


そか・・・焼めしもデッド食いするんですね(苦笑)

  1. 2007/04/09(月) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごめん
私も、もやしの根取ってない・・・・・
  1. 2007/04/09(月) 08:48:04 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ラーメンは食べなかったんですね。

手羽先、それほど好きではないんですが、ここのはおいしそうですね(^^)
カリカリ、ジューシーなのがそそりますわ☆
  1. 2007/04/09(月) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

モヤシが残ってるで~(笑)
モヤシの鳴き声が聞こえてきますわ(嘘)
  1. 2007/04/09(月) 10:42:29 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

昨夜は飲んでたら酔っ払いの元芸人の友人から電話がきて、食わずに飲み続けながら話してたらへべれけになってパソ落として寝てしまった(長い!^^)破片です^^;
炒飯と手羽先食べて、根付きもやしを残して7位のかりんぼさん(短い!^^;)こにちわ~
なんか止めにくそうな駐車場ですな~(←そこ突っ込むか!w)
ネギたっぽし炒飯はいいな^^
ラーメン屋の炒飯スープはラーメンのスープが基本ですね

ちょっと書き方変えたらなんだかしまらんなぁ~^^;
  1. 2007/04/09(月) 12:13:05 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

会社からなので、省略した名前です。

会員番号No.1は当然ゆかりさんですよっ!

宜しくお願いいたします>
  1. 2007/04/09(月) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

ラッキー7の7位のゆかりさん

昨夜寝たのが朝の5時30分で非常に眠いふるかわです。
最近外食ばかりで家のカップラーメンが全然減りません。
でも、ラーメンは食べてないえすねぇ~!

マグロ行きましょうねっ!
  1. 2007/04/09(月) 15:07:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

店によってそんな違うんや~。
俺も行ってみやす!
  1. 2007/04/09(月) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

焼き飯の紅生姜トッピングって美味しいですよね♪
僕も取り放題のもんは多めにとっちゃいます(笑)
  1. 2007/04/09(月) 16:13:35 |
  2. URL |
  3. 天ちらみはら #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

もやしの根取って!(笑)
取るのめんどくさかったら、根のないもやし売ってるで~♪
  1. 2007/04/09(月) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

桜の町店で食べたラーメンがイマイチだったので、ラーメンは食べませんでした(苦笑)
揚げたてホヤホヤの熱々手羽先、美味しかったですよ♪
手羽先、食べにくいし手が汚れるけど、食べます(笑)
美味しかったですよ☆


  1. 2007/04/09(月) 17:04:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

もやしの声が聞こえてくると大嘘ついたジェイさん、こんばんわ!
根たっぽりのもやしは、残しました(苦笑)
食べようかと思ったけど、手抜きって感じがしたので
食べる気なくなりました(オイ!)



  1. 2007/04/09(月) 17:08:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

昨日は自分から振っておきながら、友人から電話がきて、食わずに飲み続けながら話してたらへべれけになってパソ落として寝てしまい、放置プレイをした破片兄さんこんばんわ!
長!(笑)
美味しい焼きめしと、スープ、手羽先は食べたけど、根たっぽりもやしは残したゆかりです!(なが~)
ネギやや多目の焼めし、美味しかったです♪こっちに帰ってきたら行ってみてくーださい!
>なんか止めにくそうな駐車場ですな~(←そこ突っ込むか!w)
びゃははは d(≧ω≦)b マジ止めにくかったんですよ!
何回も入れなおしていたら、しらんオッサンにホーン鳴らされたし(苦笑)




  1. 2007/04/09(月) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君さんへ

会社から、ど~もです(笑)
NO.1は、私ですね。了解しました!
  1. 2007/04/09(月) 17:12:43 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

名前はないけど、ふるかわさんへ(笑)

朝の5時30分まで何をしてたんでしょう(苦笑)
そりゃ、眠いに決まってますわ!(笑)
今日は早く寝ましょうね。(⌒▽⌒)アハハ!
外食三昧ですか!じゃ、外食でラーメン食べて下さい(笑)

あい、マグロ行きましょうね。(マクロじゃないって!苦笑)

  1. 2007/04/09(月) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

うん、違った!
行ってみて~♪
  1. 2007/04/09(月) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

焼めしに、紅生姜あいますよね♪焼めしに福神漬もあうと思うゆかりです(笑)
紅生姜や、お漬物系は取り放題だと嬉しいですよね☆
たっぽり取りすぎて、変な目で見られないように気をつけたいと思います(苦笑)
  1. 2007/04/09(月) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

モヤシの根

に厳しいですね~ゆかりさんは!
いつも「てぇぬいてるんちゃうんか~!」という感じのコメントがついてきますね。
そのたびに「来た来た…」と感動しています。
私はモチロン、根はとりませんっ!でも、根がないもやしがあるんかぁ。それはええですね!ええこと聞きましたっ!

東京で根のついてないもやし料理、いままであんまりみたことないような…時々根がないと感動!してますから。
確かに根がついてないとオイシイ気がしなくはないなぁ…

ちなみに、生姜の山盛りは拍手喝采でございました!
美味そうな生姜ですね!焼き飯に生姜、ウマいよね~~!
  1. 2007/04/09(月) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

久しぶりのコメントも出遅れた。。。

美味そうやなぁ、焼きめし!

最近自己最高体重に近づいてきた。。。(滝汗)
  1. 2007/04/09(月) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

おーい。ゆかり~きちゃないなー。
もー手羽先の食べかすはあかんやろ!!
それにしてもえらいランキングおちてまっせ。
がんばらんとね~!!
またう○こネタ行っとく?
  1. 2007/04/09(月) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. Tちゃん #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

二の切もデビューしはりましたか!
ネギが結構多いのは若い人が鍋振り担当で
若干味が濃い目、油目になってるのでさっぱりするために
なってるとか・・・(勝手に推測)

「ネギ好き」にはたまりませんよね~。
ちなみに・・・スープは桜の町でも出ます。
確か、前回ゆかりさんは「半ちゃんセット」やったですよね?
それは出ません・・・。
唐揚げなのに手羽先が出るというのもこのお店の特徴です。
これは桜の町でも同じ。

タカアシガニみたいな建物なので柱が気になり停めにくいですが桜の町よりも交通量は少ないのでまだマシかな・・・と・・・

以上、二の切、桜の町両店の比較でした。

最後に、味はどちらもバッチリです。

ですが・・・

どっちかというとやはり私は桜の町の「一人前炒飯」
が好きです・・・。

  1. 2007/04/09(月) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

もやしの根ちょっとならいいんですけど、多すぎは・・・(苦笑)
少ないのなら問題ないんですけど。それに根の大きすぎるのが嫌なんですよね。
根がデカク、多すぎじゃなかったら食べますよ(笑)
>根がないもやしがあるんかぁ
あるんですよ、根なしもやし。最初から根を取ってるもやしが♪
探してみてくださいね(笑)

焼きめしに紅生姜あいますよね!
大好きな紅生姜たーっぽりで食べると美味しい焼きめしも、
さらに美味しく感じます(笑)

  1. 2007/04/10(火) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

相変わらず出遅れまくっているYO-N様、こんばんわ!
YO-N様のお勧め焼めし食べて来ました♪
YO-N様の言うとおり、ネギ多目の焼めし、ウマー!!!でした(爆)
私も二ノ切店の焼めしのほうが好みです( ̄ー+ ̄)キラーン

>最近自己最高体重に近づいてきた。。。(滝汗)
食い過ぎやねん!!!
えぇ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)

  1. 2007/04/10(火) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Tちゃんへ

わ!出たな!(笑)
何ヶ月かぶりのコメント欄参上やな!
>おーい。ゆかり~きちゃないなー。
きっちゃないのが売りやんか(爆)
ランキング落ちまくりやな(苦笑)
もう、アカンわ。。。うんこネタしても(笑)

  1. 2007/04/10(火) 00:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんわ!
YO-N様お勧めの二ノ切店、デビューしました!
気になってたんで食べて美味しかったしスッキリしましたよ♪
ネギ多目なのに、ネギ臭くなく美味しい焼きめしでしたよ!
ネギ好きには、もってこーいの焼めしでした(笑)

>確か、前回ゆかりさんは「半ちゃんセット」やったですよね?
桜の町では、ラーメンと、焼めし頼みましたが、
出てきませんでしたね~。。。

手羽先の唐揚げ美味しかったです\(^▽^)/
今度は、桜の町に焼めしと焼そば食べに行く予定です。

車止めにくいかったですね~、二ノ切店。桜の町は止めやすかったですが。

>最後に、味はどちらもバッチリです。
あい、そのと~り♪
どちらも美味しいですが、私は、桜の町の焼めしが好きです♪
桜の町でも、焼そば作って欲しいですね!(希望)



  1. 2007/04/10(火) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

桜の町で注文しはったんは「ラーメン」と「焼飯」やったん
ですか~そいつは失礼しました・・・

桜の町での「焼きそば」・「焼飯」味わってください。

注文方法は、まず「焼きそば1つ」と注文します。
すると鍋振りおいちゃんは野菜を炒め始め、麺をゆがく
おいちゃんと特にアイコンタクトをせぬまま、「あうん」の
タイミングでゆがかれた麺を受け取りにいきます。その
動きに微塵の無駄がなく、見ている側には「ホ~ッ!」
と感心させられますよ。

で、サーブされた焼きそばを食べながら、焼飯作っている
おいちゃんを見学しておきましょう。

で、作業の流れを見ながら誰か他に注文しているかどうか
見極めましょう。たぶん、焼飯作りは1回数分しかかからないのでどんだけ注文があってもすぐに作り終わるはずです。

オーダーが切れているな~と感じたら間髪いれずに「焼飯1つ」
と注文しましょう。客の入れ替わりのタイミングなどでこういうシチュエーションができるのは難しいですが、これがはまれば
「まあすけの術」は成功です。「一人前焼飯」ゲットです。

ちなみに私は通算5回試し5回成功してます。
  1. 2007/04/10(火) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

桜の町では、白ラーメンと焼めしでした(笑)
白ラーメンイマイチでしたけどね。。。
次回は、焼めし&焼そば味わってみますよ♪

>まあすけの術
ほほぉ~。。。
これがまあすけの術ですね!
まずは焼そば注文して。。。
写真撮ったり、紅生姜取ったりで見過ごすことあるかもしれません(苦笑)
>「一人前焼飯」
ゲットできるかなぁ。。。(苦笑)
丁寧に、まあすけの術、説明ありがとうございました!
美味しいの食べれるといいんですけどね~。
南蛮亭、今度いついこうかな~(笑)
  1. 2007/04/10(火) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/290-ccf19d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南蛮亭@二ノ切店 リベンジ

雨の中ついに二ノ切のお店に強制捜査へ。この店には二回来たけど二回とも突入失敗。さぁいくどー。炒める大走査線が頭の中で鳴りだした。
  1. 2007/07/16(月) 23:27:53 |
  2. まろんと炒飯

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

