裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭火焼とり 番屋

一番



炭火焼とり 番屋 


住所:尼崎市次屋3丁目1-1 電話:06-6498-0939 定休日:火曜日


 


たまには、1人でぷらっと1人酒~♪ いつもの行くやきとり1番は、月曜日が定休日。


なのでまだ行った事ない番屋に行ってみました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あい、メニュー!


メニュー


いつも行くお店より、若干値段高めやなぁ~(苦笑)


メニューもう一丁!(笑)


 メニュー


ささみある~♪


焼鳥屋には行ってささみがないお店だとガッカリします。あって嬉しい(〃∇〃)エヘ♪


とりあえず・・・



ビール


ちからみず~!(笑)


 


おとおしは、枝豆。ビールと枝豆の組み合わせは、私は夏のイメージです。



キャベツ


お通しの、キャベツ。


先日スカパラさんと行った焼鳥屋でも、キャベツ出てきたなぁ。。。


焼鳥屋でキャベツって普通なんかな~(苦笑)キャベツは、おかわり自由だって!


そんなに、キャベツばっかりいらんけど(≧m≦)ぷっ キャベツにかかっているタレは、


焼肉のタレっぽいです。醤油かけて食べたかったなぁ~(苦笑)


店内の張り紙。


 


 


 


 


 


 


 


 



一串入魂


一串入魂!(笑)


 


凄いフレーズですね~。どんだけ美味しい焼鳥を食べさせてくれるのかと、楽しみになりました。


 


まず最初に、


 


 


 


 


 



ネック


ネックのタレ!


先日食べて好きになったネックを注文♪単純女なんで(笑)


カウンターには・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



調味料


一味ありまっせ♪


 


一味は、ゆかり必須アイテムですね~( ̄ー+ ̄)キラーン


もちろん、ネックにかけます~♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味かけて♪


あい、かけました~!!!(笑)


 


食べてみましたが、ふつーに美味しいですね。ふつーに。


歯応えは、あんまりないかも。。。



それから~


 


 


 


 


 


ささみ~


ささみちゃん(〃∇〃) ぽっ


 


マヨネーズとケチャップが添えられているのには、驚きました(苦笑)


ささみにマヨネーズやケチャップなんてつけて食べる人は、見たことないです(≧m≦)ぷっ


ささみ、食べてみたんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま~ま~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


適度にやわらか~で、ま~ま~美味しい。ささみ大好きなTちゃんに味見してもらいたいです(笑)


マヨネーズはあんまり好きではないので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ケチャップ


ケチャップ付けてみましたけどネッ!(笑)


 


食べてみたけど、微妙~な味。ささみはやっぱり塩焼きが一番美味しいです\(⌒▽⌒)/


それから~


 


 


 


 


 



チキン南蛮


チキン南蛮、タルタル抜きで注文!(苦笑)


 


タルタルソース抜き・・・ただのチキンカツやん!って思いました。。。


タルタルソースがない、チキンカツ。何をつけて食べようかなと。醤油?一味?( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



からしもらいました。


からしもらいましたけどネッ!(笑)


 


醤油でも、一味でもいいけど、揚げ物にからしがマイブーム!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


こんな感じに・・・


 


 


 


 


 


からしつけて。


たっぽり付けて食べました♪


からしたっぽりつけた、チキン南蛮いやいや、チキンカツ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


衣サックサクで美味し~(☆∇☆) キッラ-ン!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


飲み物は、ビールから、


 


 


 


 


 


 



芋力水


芋力水!(笑)


 


浪花のジェイの食べ歩き日記の、ジェイさんいわく、芋の水割りは「芋力水」麦の水割りは「麦力水」だそう。(笑)


それから・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ささみお造り


ささみお造り~☆


 


見た目美味しそうなお造りですよ。(⌒┐⌒) じゅる  いい艶してるな~って思いました。


ささみお造りは、



わさびつけて


わさびたっぽりつけて食べました♪


 


味は、普通ですね(苦笑)添えられているわさびの量が少ないのが残念です。。。


そして最後は、


 


 


 


 


 


 


 


 


ネック塩


ネック塩注文!


 


ネックで初まり、ネックで〆(≧m≦)ぷっ 特に意味はありません(笑)


タレ食べたから、塩も食べてみたくなっただけです。そのまま食べるんではなく、やっぱり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



一味かけて!


一味かけましたけどネッ!(笑)


 


やっぱり味は、普通でした。今度はTちゃん誘って味見してもらいに来たいと思います♪


 


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ぽちぃ~!


読んだついでに、ぽちぃ~と宜しくお願いします\(⌒▽⌒)/


 


 


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/10(火) 00:22:24|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<尼崎市役所 職員食堂 | ホーム | 南蛮亭 二ノ切店>>

コメント

次屋の辻のおいしい鶏屋に行ったから7位になってごきげんのかりんぼおはよ!!!

おいしそうやな~
次屋の鶏屋、連れてけ~
うらやましいな

  1. 2007/04/10(火) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ササミにケチャップ・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私のギャクを使いすぎですね~

えぇ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)
  1. 2007/04/10(火) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

たまには独り飲みでかっちょええけど、突っ込む相手おらんと魅力半減で7位のかりんぼさんこばわ~(中途半端な長さ笑)
キャベツのおかわりはタレ無しで頼みました?^^
揚げ物にからしのマイブームは久々ですね~
なんかマクドのナゲット、マスタードソースっぽくていいなぁ~( ̄¬ ̄)
ささみケチャップはどうしても美味そうに見えませんがやっぱしアカンかったみたいですね(大苦笑)
芋力水はわかる気はするけど、麦力水って~とどうしてもビールって思ってしまう破片ですた…(う~む短い(--;)
  1. 2007/04/10(火) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんちわ!

 もうすぐ閉店ときいて トイザらス へ行ってました。(すぐ ねきやん!)

 連絡くれたら 子供 ともどもゴチになりに いきましたのに。
  1. 2007/04/10(火) 03:17:54 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
焼鳥屋記事ですね。
またまたわたくしと記事がかぶってしまいました~ってのは冗談です。
わたくしは初潜入のインド料理店でした。
ささ身から今度は「ネック」にはまっていますね。
わたくしもネック大好きですよ。
適度に脂が乗っていて塩焼きには最適かと思います。
たまには一人飲み歩きもいいもんでしょう^^
わたくしは友達がいないので、いつも一人飲み歩きですがね^^v
  1. 2007/04/10(火) 05:46:17 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

おっとこまえの独り酒 かっちょええ。
惚れるよv-219
  1. 2007/04/10(火) 07:10:47 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

チキン南蛮タルタル抜き~っ!!(笑

このオーダー最高ですねw 

次回は「ささみしそ巻きのささみ抜き」にチャレンジして下さい♪ww

たまたま少しだけネタかぶりました(笑


  1. 2007/04/10(火) 08:56:50 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

鶏!鶏!

焼き鳥だ~(^-^)
ささみ美味しそう♪
やっぱり鶏料理はサイコウですよねん☆
でもまたまた、一味とか辛子とかつけすぎ~(笑)

一人で居酒屋に入れるのは羨ましいな~。
一人カラオケは平気なんですが、
まだ居酒屋は一人デビューできないんすよー>_<
  1. 2007/04/10(火) 12:01:57 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

な?焼き鳥屋でキャベツ出すとこあるやろ?
ちなみに私の行く店はウスターソースがかかってるわ~
土曜日行くね~~ん♪
  1. 2007/04/10(火) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

今日はおひとりですか。
なんか、イメージがわかんなぁ~。

ゆかりさんのイメージ・・・
1、辛いもの好き
2、おちゃけ好き
3、みんなの輪の中心で焼酎片手にしゃべりまくる。

てなイメージだったので、一人のみは以外でした。

この店は『一串入魂』でしたが、ゆかりさんの場合。


『一味絶対!』てな感じやな!(笑)

  1. 2007/04/10(火) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

ジェイさん曰く、チュウハイレモンは
「レモン力水」だそうです♪(笑
チキンカツ+からしは今度トライしてみます♪
  1. 2007/04/10(火) 13:24:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

次屋の焼鳥屋で1人酒してきたかりんぼです!
こんばんわ!
美味しそうでしょお☆
今度次屋に来る際は、連絡ください!(笑)
連れてったるわ(爆)

  1. 2007/04/10(火) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

ささみにケチャップは、あきまへんな(苦笑)
1人酒だったんで遊んでみました(・・。)ゞ テヘ
>私のギャクを使いすぎですね~
へっへっへ~(笑)
今回は、無断でパクリまくりました。
また、無許可でパクらせてもらいます(コラ)
  1. 2007/04/10(火) 16:58:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

たまには1人酒を決め込む男前なかりんぼです。
1人酒は、相手が居ないんで、突っ込みできないし突っ込めないんで、
料理で遊ぶか、面白い張り紙見つけるかしかないですよね(苦笑)

>キャベツのおかわりはタレ無しで頼みました?^^
キャベツはおかわりしてません(笑)

揚げ物に、からしはあいますよ。マイブーム続行中です(笑)
ささみにケチャップは、ナシで!!!

引っ張るのが苦しそうな破片にいさん、そろそろ、引っ張りも終了ですか(笑)

  1. 2007/04/10(火) 17:04:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

トイザラス、閉店するらしいですね。Tちゃんから聞きました。
>連絡くれたら 子供 ともどもゴチになりに いきましたのに。
へ?逆でしょ、逆!!!(笑)
  1. 2007/04/10(火) 17:05:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

こんばんわ。大好きな焼鳥屋ネタです(笑)
インド料理屋は、綺麗なお姉さん狙いか、インド料理が狙いなのか、
どちらなのか気になりますけどね(笑)
ネック、美味しいですね。スカピーと一緒に行ったのんちゃんのを、
食べて、ちょっとハマッタみたいです♪
>たまには一人飲み歩きもいいもんでしょう^^
私も、たまには1人飲みしてますよ(記事にしないだけ)
ちなみに、私も友達いません(苦笑)

  1. 2007/04/10(火) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~!きしわださん、こんばんわ♪
1人酒カッコいいですか(笑)
たまに、コソコソ行ってます(苦笑)
>惚れるよ
(〃∇〃)エヘ♪
  1. 2007/04/10(火) 17:11:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

>このオーダー最高ですねw 
でしょ!(笑)
チキン南蛮タルタル抜きでって注文する人も少ないかと。
私は、タルタルソースや、マヨネーズがあんまり好きくないんで(苦笑)
>次回は「ささみしそ巻きのささみ抜き」にチャレンジして下さい♪
普通のささみですやん!(笑)
ネタかぶりしましたか。また後程お邪魔しますわ~。


  1. 2007/04/10(火) 17:14:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれちゃんへ

1人焼鳥堪能してきました♪美味しかったですよ~(笑)
おちゃけに焼鳥は、最高の組み合わせですよネッ!
>でもまたまた、一味とか辛子とかつけすぎ~(笑)
付け過ぎゆかり仕様が、これまた美味しいんですよん(笑)

私は、1人居酒屋とかは、平気ですけど、
1人カラオケは、まだデビューできません(苦笑)
たれたれちゃんと、逆やね(爆)


  1. 2007/04/10(火) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

>な?焼き鳥屋でキャベツ出すとこあるやろ?
ホンマやなぁ~(笑)
キャベツは、醤油で食べたいわぁ~。
土曜日は、焼鳥屋ですか♪飲みすぎ注意やで~(笑)

  1. 2007/04/10(火) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君さんへ

たまには1人酒もするゆかりです(笑)
記事にしないでコソコソと行っております(苦笑)

>ゆかりさんのイメージ・・・1、辛いもの好き2、おちゃけ好き
うん。これはそのとーり(笑)

>3、みんなの輪の中心で焼酎片手にしゃべりまくる。
びゃははは d(≧ω≦)b そぉ?私おとなしいですやん!(嘘)

>『一味絶対!』てな感じやな!(笑)
うん。そんな感じですね。からしもね♪

  1. 2007/04/10(火) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

>「レモン力水」だそうです♪(笑
そうらしいですね(笑)
チキンカツ+からし、やってみて下さい!
チキンカツでなくても、揚げ物ならなんでもやってみて下さい(笑)
  1. 2007/04/10(火) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

改めましてマイミクありがとーございます。
力水&芋力水←(最高な表現に/笑)僕も一味はとりあえずふってまいます。
  1. 2007/04/10(火) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. 天ちらみはら #-
  4. [ 編集]

渋いなぁ!


近所に焼き鳥屋ないかな~?
旨いとこ・・(笑
  1. 2007/04/10(火) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさん

違います
チューハイレモンは
力水レモンです(笑)

まぁ~どうでも良い話ですがね~(爆)
  1. 2007/04/10(火) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

焼き鳥屋さんのキャベツ、私は大好きです!!
食べ放題の店は必ずお代わりします(^^)

ランチやカフェは一人で出来るんですが、夜はだめなんです。。。
バーも何度かチャレンジしようとしましたが、やはり一人では行けなかったです。
けっこう、小心者のでした(^^;)

ゆかりさんはすごいですねー。
  1. 2007/04/10(火) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

番屋行かれたんですね!
園田店と違って店内が明るくていいですね(笑

にんにくが効いたソースってキャベツに合いませんでした?
タルタル抜きチキン南蛮とわ。。思いつきませんでしたΣr(‘Д‘n)オソルベシ

道路はさんで斜め向かいに中華料理屋が出来てましたよね。
やはりチェック済みですかw
  1. 2007/04/10(火) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

こちらこそども、これから宜しくお願いしたしまっす!(笑)
力水(ちからみず)私は、りきすいだと思ってたんです。
面白い表現でしょう(笑)
一味たっぽり振ると、ピリピリしてその刺激が好きです♪

  1. 2007/04/10(火) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

渋いかぁ~(苦笑)
>近所に焼き鳥屋ないかな~?
し、しらん(苦笑)
発掘してきて~!(笑)

  1. 2007/04/10(火) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

力水レモンですか(笑)
どうでもいい情報ありがとうございました(爆)

ちなみに私は、チューハイは飲みませーん!
まぁ~どうでも良い情報ですがね~(爆)
  1. 2007/04/10(火) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

焼鳥屋で、キャベツが出てきたのは、私は2回目です。
普通なんですね、キャベツ出てくるの(笑)
おかわりはしませんでした(苦笑)

1人居酒屋、初めてするときはドキドキしますけど、
なれればへーきですよ(笑)
まー慣れなくても、出来れば誰かと行きたいですけどね(苦笑)
私も、小心者ですよ~。小心者の私が出来るんですから、
すずらんさんも、デビューしてみてはいかがかしら(笑)
  1. 2007/04/10(火) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅじさんへ

番屋行ってきました~♪
園田店は、行った事ないからわからないんですけどね(苦笑)
>にんにくが効いたソースってキャベツに合いませんでした?
私は、ニンニクとマヨネーズ(タルタル)が、苦手なんですよ。。。
でも、餃子好きなんですけどネッ!(笑)
ただのワガママなんですが。。。
>道路はさんで斜め向かいに中華料理屋が出来てましたよね。
あい、出来てましたね。味将軍の跡地が、中華屋になってましたね。
ちょっと前に気つきました。また、行ってみたいと思います♪




  1. 2007/04/10(火) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ネックに魅了されてますね!!
しかし・・・・1人で行くかあ。。。。。
  1. 2007/04/11(水) 15:40:40 |
  2. URL |
  3. スカピィー #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

スカピーへ

>ネックに魅了されてますね!!
スカピーのせいですよ!のんちゃんで好きになりました♪
ネック美味しいですよね。教えてくれてありがとさんです!
<しかし・・・・1人で行くかあ。。。。。
たまにコソコソ1人酒を堪能しております(苦笑)
友達少ないんで。。。また一緒に行きましょうね\(^▽^)/


  1. 2007/04/11(水) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/288-bdd43f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

