裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤平 尼崎店

藤平



藤平 尼崎店


住所:尼崎市東難波町5-3-17 電話:06-6489-0521 定休日:年中無休


 


神戸長田にある、ラーメン藤平と、ここの藤平は名前が同じだけど系列が違うそうです。


長田の藤平のラーメンも、高菜も美味しかったけど焼きプリンはありません(苦笑)


 ラーメン屋なのに、焼プリンが名物の藤平へ、行ってみました♪


あい、メニュー!


メニュー1


「ちょっと食べたいな・・・」の方に、半チャーハンってあるのが嬉しいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


即注文決定ですね(笑)


 


メニュー2


「ちょっと食べたいな・・・」の方に、半ラーメン。嬉しいけど、たった100円引きか(苦笑)


100円引きって、微妙なんで、普通に藤平ラーメンを注文しました♪


カウンターの上には・・・


 


 


 


 


 


 


高菜。


取り放題の、た・か・な♪


 


漬物系は、食べ放題&取り放題のサービスが大好きなゆかりさんです(笑)


ラーメン&チャーハンが来る前に、


 


 


 


 


 


 


 



取った。


遠慮気味に取りました!(笑)


 


そして、早速味見してみました。この高菜、美味しいんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛くない。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胡麻油が、よく効いていて美味しいんですけど、全然辛さが足りません(苦笑)


高菜は、やっぱりピリッと辛いからし高菜がいいですよね。ちょっと残念。。。


高菜を、ポリポリ食べていると、やってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



ラーメン


藤平ラーメン(630円) 値段微妙~(苦笑)



トッピングは、キクラゲ、ネギ、チャーシュー3枚。


 


スープ


あっさりとんこつラーメンなのに、あっさりしてそうなスープに見えません(苦笑)


ほら、みて~!!!(笑)


 


 


 


 


 


 


 



飲んでみた。


わ!画像ぶれてるがな(苦笑)


 


前の画像のほうが、分かりやすいですね。コッテリしてそな、このスープ、飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あっさりしてます(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


見た目とは、違いあっさりと飲みやすいスープでした♪味は、う~ん普通!( ´,_ゝ`)フ゜ッ



チャーシュー


超・嫌いなチャーシュー!


 


3枚も入れなくていいから、煮玉子とか、メンマとかもやしとか入れて欲しいなぁ~(苦笑)


 麺


太さは普通!?のストレート麺。色が黄色っぽいですね~。


食べてみる。( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


普通ですね。感動するほど美味しいって感じではないです(≧m≦)ぷっ


麺には、若干ですが、コシもあり。本間普通でした(笑)


ラーメンをズルズルすすっていると、やってきました、チャーハンが♪


 


 


 


 


 


 


 



炒飯


量、す、すくなっ!!!


 


半チャーハン頼んだんで少ないのは分かりますが、コレは少な過ぎですよ(ー_ー#)ムッ


この量で、350円って、高いと思います!



こんな感し


チャーハンUP!(笑)


あい、また微妙に画像がぶれております(苦笑)


レンゲでほぐすと、パラパラ感ありです♪しかし、具細かく切ってますね、関心します(笑)


 



食べる


なかなか美味しそうなチャーハンです。(⌒┐⌒) じゅる


食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これもまたふつー(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


油っぽさもなく、パラパラと上手に炒めてはいるんですけど、これも感動はないですね。。。


チャーハンが美味しいお店って、TVで紹介されてたらしいけど、私には普通に思いました。


そのまま食べても良かったけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


高菜トッピング!


高菜、トッピング!(笑)


 


行儀が悪いですが、皿の上で混ぜ混ぜして、高菜チャーハンにして食べました(≧m≦)ぷっ


ラーメンもチャーハンも不味くはなかったけど、私は神戸長田にある藤平の方が、好きですね。


会計時、レジの所に・・・


 


 


 


 


 


 


 


 



張り紙


こんな張り紙がしてありました。


高菜お持ち帰り出来るんかぁ~、250グラム250円かぁ~。。。


胡麻油効いてて美味しかったけど、あんまり辛くなかったしなぁ(苦笑)


どうしょっかな~って思ったけど・・・やっぱり・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



買った(笑)


買ったんですけどネッ!(苦笑)


 


このまま食べても辛くないので、タカの爪を入れて炒めなおそうと思い買いました♪


これでまた、高菜チャーハン作って食べようと思いま~す( ̄ー+ ̄)キラーン


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加しております。ポチッと宜しくです♪




  1. 2007/04/07(土) 00:06:11|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<4月8日(日曜日) | ホーム | 住所:大阪府箕面市稲(BlogPet)>>

コメント

珍しく昨日はお休みしたせいか、今日の記事はゆかりんぼが書いたせいか、7位のかりんぼさんこばわ~(まだまだ引っ張る!w)
濃ゆそうなラーメンだけど、さっぱりですか~^^
半炒飯はゆかりさん仕様ですねw
自分は当然高菜はいらんので焼豚くだちいwww

なんか昨日の更新がなかったのは呑み過ぎただけなら良い(良くない!)なぁ~、風邪は治ったんかいな~、なんか悩みでもあるんかいな?…っと、密かに心配してる破片(長い!^^←狙いはそれかい!!w)ですた^^
  1. 2007/04/07(土) 00:16:47 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

高菜買って帰ったから7位のゆかりさんおはようございます。。
チャーハン何か損した気分とちがう??

今夜のおしゃけのお供は??
  1. 2007/04/07(土) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

この店、西宮の2号線沿いにもあったような。
気付いたら報告しやす。
  1. 2007/04/07(土) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

高菜かったんか~い!

と、ごくごく自然に突っ込み入れさせていただきました。

でも、それに手を加えたら美味しそうですね。

ちなみに、藤平のミニ炒飯・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おいら、3口でいけそうに見えた。

  1. 2007/04/07(土) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

高菜は紙かなんかにはさんでで水分とばしてたらええらしいでv-218
  1. 2007/04/07(土) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

散々言うて買ったんかいww
とりあえずツッコミだけ入れてみました^^

「このコメントは管理人の承認待ちです。」の上の5名とかぶってない事を祈ります。(笑)
  1. 2007/04/07(土) 01:36:04 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #-
  4. [ 編集]

ちょうど

昨日北区の某所で藤平の社長と会いました
やさしい感じでした
だからラーメンも高菜もやさしい味だったのでは?(ウマイ!)

  1. 2007/04/07(土) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

こんちわ!


 高菜 250グラム250円

 高菜だけに 高ない? ・・・・     なんてね。

  1. 2007/04/07(土) 03:33:58 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

まだひつこくびみょ~な引っ張りを勝手に続けている破片兄さん、おはょさんです(笑)
濃いそうなラーメン、あっさりで食べやすい味でしたね~。
チャーハン少なくて350円は高いやろ!!!って思う量ですよ。
チャーシューは、なんぼでもあげます(笑)
>なんか悩みでもあるんかいな?…っと、密かに心配してる破片
引っ張りたかった為もあるけど、心配もしているようで、どうもありがとさんです。
ま、悩み毎もありますが、昨日はゆかりんぼが更新してくれたからええかなと(笑)
ちょっと、ブログ更新がめんどくっさーくなってきた、かりんぼでした(オイッ!)

  1. 2007/04/07(土) 07:32:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

高菜買ってあげたのに、7位のかりんぼです(笑)
>チャーハン何か損した気分とちがう??
350円であの量は、確かに損した気分です。。。
>今夜のおしゃけのお供は??
ラーメン食べたあと、いつもの焼鳥屋で,
ちょっとだけ、お友達と飲んでおりました(笑)
  1. 2007/04/07(土) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

宜しくお願いします(笑)
  1. 2007/04/07(土) 07:38:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君さんへ

散々悪口言うといて、高菜買ってしまいました(笑)
タカの爪入れて、もう1度炒めなおして辛くして、
ゆかり仕様にして食べまーす♪

>おいら、3口でいけそうに見えた。
うん、そんな感じ(笑)
マー君は、これ5皿ぐらい平気で食べれそうだと思います。(笑)



  1. 2007/04/07(土) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど~、おはよぉさんです!
>高菜は紙かなんかにはさんでで水分とばしてたらええらしいで
わっかりやした~♪やってみま~す!(笑)
  1. 2007/04/07(土) 07:42:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

散々文句たれといて、買ってしまいました(笑)
ゆかり仕様にして食べます~♪
>「このコメントは管理人の承認待ちです。」の上の5名とかぶってない事を祈ります。(笑)
かぶっていたのは、今のところ、1名だけでしたね(笑)

  1. 2007/04/07(土) 07:44:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

わ!藤平の社長さんと会ったのですか!
べっくりです(笑)
ブログでは、ちょっと文句たれてますが、
ラーメンも高菜もやさしい味だったとお伝えください(爆)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/04/07(土) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>高菜だけに 高ない? ・・・・     なんてね。
う~ん。。。イマイチ(苦笑)

  1. 2007/04/07(土) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして、破片さんマイミクからきました。
鋭いツッコミコメント楽しいですね。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
  1. 2007/04/07(土) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. うが #-
  4. [ 編集]

もう会うことはないです(爆)
  1. 2007/04/07(土) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

>>おいら、3口でいけそうに見えた。
>うん、そんな感じ(笑)
>マー君は、これ5皿ぐらい平気で食べれそうだと思います。(笑)

おいらもそう思います(爆)
  1. 2007/04/07(土) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

「半」じゃなくて『三分の一」やんな~
取り放題の高菜やらキムチのところは
ラーメン来る前に一回目をたべきって
ラーメンきたらまた取りにいって
最後にライスのために取りに行く
まみねぇ一家でした~~~~~
  1. 2007/04/07(土) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

5歳若返る

こってりしてそうな外見に似合わず あっさりしてるんですか~ なんとも 5歳若返ったと錯覚させてくれそうな ラーメンですね^^

ま~とんこつに関しては まだまだ 現役のにっとですので たぶん ちょっと物足りないかな?^^;
  1. 2007/04/07(土) 15:26:39 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

高菜は高いですけど鷹の爪を入れてアレンジ出来るし重宝しますね
ここん所全くラーメン食べてへんからゆかりさんのHP観て「食べたいっ!」
と思いました(笑)
  1. 2007/04/07(土) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. 天ちらみはら #-
  4. [ 編集]

うがさんへ

初めまして。破片兄さんとこからお越しですか♪
訪問&コメントありがとうございます!
こんな感じでやっとります(笑)また遊びに来てくださいね\(^▽^)/
  1. 2007/04/07(土) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

>もう会うことはないです(爆)
なんじゃそりゃ!(≧m≦)ぷっ
では、ラーメンもチャーハンもイマイチだったと言う事で!(打殴)

  1. 2007/04/07(土) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君へ

よーく考えたら、5皿でも、足りないと思います。
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/04/07(土) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

チャーハンの量少なかったで~。あれで350円高いわ(苦笑)
200円ぐらいでええんんちゃうかな(笑)
>ラーメン来る前に一回目をたべきってラーメンきたらまた取りにいって最後にライスのために取りに行く
たった、3回かい!(笑)
もっと取り~!www
  1. 2007/04/07(土) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ラーメンはあっさり派のゆかりなんで、ええ感じでしたよ。
コッテリ好きのにっとさんには、100%もの足りないと思います(笑)
どうでもいい情報ですが、むか~し、天下一品のこってりラーメンを食べて、
胃腸薬のお世話になりました(苦笑)
  1. 2007/04/07(土) 18:58:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはらさんへ

まだ、タカの爪入れて炒めなおしてないんですけどね(苦笑)
高菜は、おつまみに、おにぎりに、パスタに・・・なんでもアレンジ出来ますよね♪

>ここん所全くラーメン食べてへんからゆかりさんのHP観て「食べたいっ!」
>と思いました(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!
じゃ、早速今夜にでもラーメンですかね(笑)
美味しいラーメン食べてきて下さい!!!
  1. 2007/04/07(土) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

出たな藤平!

あれ、焼きプリンは・・?(笑
  1. 2007/04/09(月) 15:59:44 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

行ったで、藤平!(笑)
プリンはお腹一杯やったから、食べてない(苦笑)
  1. 2007/04/09(月) 17:23:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/286-a6516f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

