裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やき鳥舗 のんちゃん

のんちゃん



やき鳥舗 のんちゃん


住所:神戸市中央区北長狭通1丁目8-2 電話:078-331-7465


 


藤原を出た、スカピーと私が続にやってきたお店は、「のんちゃん」私の大好物の焼鳥のお店です。


ここのお店は、スカピーは28年以上も通っているお店だそうです。味の方も期待できそう♪


店内に入り、カウンターへ、着席。カウンターからは、


 焼き場



おいしそうな焼き鳥が焼かれているのが丸見えでーす\(^▽^)/


写真では、分かりにくいですが、、焼かれている焼き鳥が大きく感じました。


突き出しに出てきたのは、な、なんと!


 


 


 


 


 


 


 


 キャベツ



キャベツ出てきた(笑)


 


付き出しにキャベツて(≧m≦)ぷっ ここは串カツ屋ちゃうで!って心の中で1人突っ込みしてました(笑)


またまた、ビールで乾杯しまして、注文したお料理さん達で~す♪


 


ささみのさし身



ささみの刺身(〃∇〃)エヘ♪


 


もちろん、私が注文したんですけどね。ささみの刺身は必須でしょ(☆∇☆) キッラ-ン!


ささみお刺身と一緒に盛られている、赤いもの。


コリコリで、うみゃい。


すなずりだって~。


 


すなずりなんて食べた事なかったんですけど、食べてみたら、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コリッコリして、おいしっ!(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


コリコリの歯応えのすなずり、好きになりました(超単純女)


私は、食べず嫌いのものが多いですが、なんでも食べてみないとわかりませんね(苦笑)


 


 




ささみも、うまいね~。



ささみも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


ささみのお刺身って店によって、固かったり、パサパサしたり当たり外れあるのですが、


のんちゃんの、ささみは、やわらかくて美味しいですね~♪


 


ネック


スカピーお勧めの、ネック。


ネックも、私は始めて食べます。塩焼とタレ焼両方あるそうですが、タレで。


私は、焼き鳥は、塩派なんですけどね。(笑)そのお勧めのタレ味ネック、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これまた美味い!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食感が、面白いですね。ネックも好きになりました!!!(超単純女)


タレも美味しかったけど、今度は、塩で食べたいですね♪


 



ささみ


ささみ塩焼き~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


 


もちろん、私が注文!ちなみにメニューにささみの塩焼きなんてありません。


ささみの梅しそまきしかなかったんですが、店員さんに頼んで作ってもらいました(笑)


初めてのお店では、ささみだけをまずは食べてみたいので、梅やらしそはいりません(苦笑)


このささみ・・・



分厚い



凄い肉厚です(//∇//)


 


私のお気に入りの焼鳥屋さんより、大きさもデカイし、分厚いですよ♪


コレだけ分厚いと、固いんちゃうん!?なんて思い食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やわらか~で美味し~やん(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ささみが美味しい焼鳥屋さんは、いいですね~。ささみが不味い焼鳥屋は嫌いです(笑)


もっと飲みたかったんですが、ラストオーダーとなりまして、これで終了です。


11時で、閉店なんて早いですね(苦笑)1件目の藤原が居心地よくて長居してしまったので、


のんちゃんの滞在時間は、1時間と少しぐらいでした(苦笑)


スカピーさん、お疲れ様でした\(^▽^)/ また行きましょう!!!(☆∇☆) キラーン


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!とお願いします♪



 


 

  1. 2007/04/05(木) 00:12:31|
  2. 焼鳥
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:24
<<住所:大阪府箕面市稲(BlogPet) | ホーム | 藤原 季節一品料理>>

コメント

うひ~

てっきり ゆかりさんの 偏食傾向(笑)からすると 鳥の刺身とか だめなのかと思っていたら 好物だったんですね^^ にっとは 食いますけど いまひとつ 食感が好きになれないんですよね^^; でも ここのは 美味しそう=^^= 

焼き鳥は ほんと種類が豊富ですよね^^ こんな風に 鳥の肉を細分化して 食べる文化は 日本ならではですよね=^^= あ~食べたくなってきましたよ^^; 
  1. 2007/04/05(木) 00:46:04 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

今夜は風邪のため早く帰ってきたから、7位になったかりんぼおはよ。

鶏食べれてごきげんやねい。



あい、おまけ。。
今夜のおちゃけのお供はなぁに???
  1. 2007/04/05(木) 01:00:53 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

う~ん「すなずり」は「砂肝」やし「ネック」は「せせり」だと思われるんやけどな~ってポチッとしたら、なんと7位に後退(@@;のかりんぼさん、こばわ~(長さに満足^^)
突き出しに生キャベツ、で、ささみ塩焼きを頼めばでてくる…
なんか言ったら串揚げもでてくるんちゃうかな~^^;
って、思いますたw
昔は何でも美味しかったけど、今はささみ系(ささみ梅、ささみわさび、ささみ明太)だけが美味しい焼き鳥屋を板橋駅前で知ってる破片(微妙な引っ張りやな^^;)ですた^^
  1. 2007/04/05(木) 01:09:26 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

のんちゃんや~。

おいら、いったことないのよねぇ~。
この前も、この前も、何度もチャレンジするんだが席いっぷぁ~いで・・・・

ええなぁ、ええなぁ。
おいらも行きてぇなぁ~。
砂肝のさしみ、たぁべぇたぁ~~~~~~~いぃっ!!
  1. 2007/04/05(木) 01:18:22 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

私の行く焼き鳥やさんも
つきだしキャベツやで~
めーっちゃ、ささみが食べたくなった~
今日の肴はささみの造りにしよ~っと♪
  1. 2007/04/05(木) 06:20:40 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

さえずり知らんかったん?
食わずぎらいは損やでー。
いけたやろ。
でもやっぱり焼き鳥か。笑たわ、予想通りやもん。
たのしいおでいとよかったなv-426
  1. 2007/04/05(木) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

>鳥の刺身とか だめなのかと思っていたら 
ささみの刺身とか大好きって、よく書いてますよ~。
あい、おまけ!のおつまみシリーズもたまーにですが、
鶏のお刺身も登場してまっせ~~~!!!
男性の方は、ささみ苦手な人多いですよね、なぜか。
焼き鳥、食べに行ってきてくぅ~ださい♪

  1. 2007/04/05(木) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

美味しいささみを食べたから、ご機嫌さんの、かりんぼです。
風邪は、まだ、ゴホゴホゆーてます(苦笑)

あい、おまけ!昨夜のおつまみは、
スーパーで買った、鶏のたたきでした(笑)
  1. 2007/04/05(木) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

未だに、微妙な引っ張りを続ける破片兄さん、おはよーさんです。
お店によって呼び方(名前)が変わるのかしら。。。
焼鳥屋に行っても、外の部位は、ほぼ頼まないですね~(苦笑)

キャベツ、不思議でしたが、串揚げあるのかどうかしりません(汗)
板橋にも、美味しい焼鳥屋さんがあって良かったですね!
また、記事にして下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/04/05(木) 07:43:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君さんへ

のんちゃん、知ってましたか(笑)
私が、入店した時も、結構お客さんで賑わってましたよ~。

のんちゃん、行って「ささみの刺身」そのた焼き鳥、食べてきてく~ださい。
平日に、行くとすいているかも!?(苦笑)
  1. 2007/04/05(木) 07:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

>私の行く焼き鳥やさんもつきだしキャベツやで~
まじで!?(苦笑)
焼き鳥の付き出しに、キャベツなぁ。。。
初体験やったわ(笑)

あい、今夜ははささみの造りで、たっぽりおちゃけ飲んでくーださい!

  1. 2007/04/05(木) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど!おはよーさんです(笑)
食わず嫌い、沢山ありますよ(苦笑)
これからは、食べて嫌いになるようにします。。。

予想通り、焼鳥屋さんでしたか(爆)
楽しいおでいとは、2件はしごで完結です☆
  1. 2007/04/05(木) 07:49:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「のんちゃん」良いですよねー。
私も良い店見っけた!!って感じで嬉しかったです!!
平日でも、いっぱいですよねー。
刺身、確かにおいしかったですね。

最近、鶏食べてないな・・・
食べたくなってきました!!
  1. 2007/04/05(木) 12:46:29 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ゆかりがネックも

ゆかりがネックもなるのかな?
  1. 2007/04/05(木) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

初めまして!俺も神戸なんですよ。神戸は店閉まるんが早いっすよね。
ミクシィでグルメなオフ会のゆかりさんの行動や言葉
に腹抱えて笑かせてもうてます。
  1. 2007/04/05(木) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. 天ちらみはら #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

のんちゃん、短時間しか滞在出来なかったけど、
今度は、1件目から堪能したいと思ったお店ですね~。
のんちゃん、すずらんさんも行ったんですね♪
鶏肉食べたくなりましたか(笑)
今頃は、自宅で食べてるかも知れないすずらんさん、
今度焼き鳥もご一緒して下さいね\(^▽^)/
  1. 2007/04/05(木) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

ゆかりはネックにはならへんな~。
なりたくないし(苦笑)
ゆかりんぼがなれ!!!(笑)
  1. 2007/04/05(木) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

天ちらみはら さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
店終いが早いので、残念でした。。。
>ミクシィでグルメなオフ会のゆかりさんの行動や言葉に腹抱えて笑かせてもうてます。
びゃははは d(≧ω≦)b
お恥ずかしい。。。これからもあのまんまで行きます(笑)
  1. 2007/04/05(木) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「藤原」良さげやな!
今度連れていって!
  1. 2007/04/06(金) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. おしゃれ魔女 #-
  4. [ 編集]

おしゃれ魔女さんへ

ここ藤原の記事ちゃうけどな(笑)
うん、またいこ~な♪
  1. 2007/04/06(金) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関東のササミストとしては

関東のササミストとしては、気になる記事ですねぇ。
鳥刺し、おいしそうです。

いきつけの某焼き鳥屋さんでは、鳥ワサがなくなってしまったのでなかなか鳥刺しや鳥ワサが食べられないのです・・・。
ちなみに、その某店ではささみ、おいしいですよ。
塩だけもあれば、わさびのせ、明太子のせなどバリエーション多数。
こちらにきたあかつきには・・・!
  1. 2007/04/07(土) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. タマ #dxh2Uhv6
  4. [ 編集]

タマさんへ

タマさんも、ささみ好きでしたよね(笑)
鳥刺しも、ささみの塩焼きも美味しかったですよ♪
私が好きな焼鳥のお店のうち、ベスト5に入ります(笑)

>鳥ワサがなくなってしまったのでなかなか鳥刺しや鳥ワサが食べられないのです・・・。
あらら。それは残念ですね~(苦笑)
関東のササミスト、タマさんお勧めのお店のささみ食べてみたいですね\(^▽^)/
そちらに行ったあかつきには、連れてって下さいね♪


  1. 2007/04/07(土) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すなずりの刺身って食ったことない~!
旨そうだ。


ささみの美味しい焼き鳥やは最高、
確かにそうやね!!
  1. 2007/04/09(月) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

すなずりの刺身、私も初体験やったけど、美味しかったでー!
焼鳥屋に行ってあったら、食べてみてな♪

ささみが不味い焼鳥屋は、2度と行きません!(笑)
  1. 2007/04/09(月) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/285-f93394ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼きとり のんちゃん@三宮

三宮では超有名な焼鳥屋さんです。この日は別館にお邪魔しました!!タイミング良くカウンターに2席空いてましたがお客さんが沢山で凄い熱気!!最初は鶏刺しササミは癖が無く美味しい味わい。少しでしたが砂肝も歯応えが最高です(^o^)人気の巻き身(首肉のせせり)これ
  1. 2007/04/06(金) 07:23:30 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

やき鳥『のんちゃん』別館(神戸三宮)

焼鳥屋さんと云えばまず生レバやねぇ。
  1. 2007/10/05(金) 03:46:06 |
  2. ◆◇◆神戸・大阪呑み倒れ!どやっ!◆◇◆

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

