裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤原 季節一品料理

三宮


PM18:30頃、三宮北側、ハーゲンダッツ前着!


YO-NのB級グルメ修行中!^^vYO-Nさん、


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!スカパラさん、


ゆかりの3人での飲み会だったんですが、


YO-Nさんが、風邪の為、スカ&ゆかりの、ツーショット飲みとなりました。


YO-Nさんでも風邪なんて引くんですね、YO-Nさんでも!(爆)


さて、三宮に詳しいスカバラさんことスカピーにお店選びはお任せです。


スカパラアンテナが光ったお店は、スカピーがお勧めのお店、ココ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



藤原


季節1品料理 藤原


住所:神戸市中央区二宮町1丁目6-5 電話:078-242-3282 定休日:しらん(笑)


 


ぐふふ(笑)なかなか、よさげ~な感じの外観のお店じゃ~ないですか♪


わくわくしながら入店ですよ。駅から歩いてちょいと距離はありますけどね(苦笑)


店内は、



店内


こんな感じで、短冊メニューが沢山♪メニュー見てるだけでどれも食べて見たいモンばっか♪


値段、安いんじゃないかな~。そこそこ(笑)


カウンターだけのこじんまりとしたお店ですが、隠れや的なお店で人気店だそうですよ!!!


カウンターには、



惣菜


こんな感じで、色々な煮物が置いてあります。


どれも、お酒に合う煮物。ええ感じですなぁ~~~!!!( ̄ー+ ̄)キラーン


とりあえず・・・・


 


 


 



乾杯!


力水!で乾杯(笑)


 


ジェイ流、力水(ちからみず)速攻使います(苦笑) 1杯目のビールはうんま~ですね♪


お酒のおつまみは、



煮物盛りあわせ


煮物盛り合わせ。


もう年なのかしら、私。こんな煮物がものすごーく美味しいんですけどッ!(〃∇〃)エヘ♪



ふぐ煮付け


ふぐ煮付け。


マスターお勧めの煮物。ふぐの煮物なんて食べた事なかった私。食べてみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うまいがな、これ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まさに、お袋の味の煮物ですね!タレ、煮物のタレ、ご飯につけて食べても美味しいかも!!!


ご飯につけて食べたかったけど、お下品なんでしません。私、上品ですから♪(爆)



手場先


手羽先、デカッ!!!


 


食べにくくて、手と口が汚れるけど、好きなんですよね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


手羽先・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私、1人占めで食べました!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジューシーで、柔らかくって美味しかったーーーー!(☆_☆)キラリン



茶碗蒸し


名物茶碗蒸し。600円。デカイです。デカイんです(笑)


2人で半分コしたらいいぐらいの大きさですね~。



こんな感じ~


具、デカッ!!!(驚)


 


大好きなエビ(〃∇〃) ぽっ  名物の茶碗蒸し、食べてみると、こりゃ~・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うまいね、うまいね!(☆∇☆) キッラ-ン!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あまりの美味しさに、殆ど1人占めしてしまいました(汗)


話は、美味いねの外に、長田話や三宮話、エロ話に盛り上がり~!エロ話て。。。(苦笑)


ゲラゲラ笑いながら、飲んでいると~


 



外人


外人客入店!(笑)


 


なんか、おもしろそうな外人登場しましたよ。即写真撮ろうとすると、スカピーに怒られました(苦笑)


しばらくたって、外人が落ち着いたところで、こそ~り撮影!(≧m≦)ぷっ


気さくな外人、気安く私たちに、アイコンタクトとってきたりしましてね、こんな事言ってって来ました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


火、貸して~(外人風に)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いきなり言ってきたんじゃないですけど、2・3言気安く話しかけてきやがりましてね~(笑)


乗りのいい、オモロイ外人さんでしたけど。その外人・・・


 


 



葉巻


葉巻吸ってましたけどネッ!(笑)


 


なんとも、カッコイイ外人です。どうやらこのお店にちょくちょく来ているみたいですよ。


1人できているのかと思っていたら彼女と待ち合わせしているようで、彼女が来るとか。


どんなぶっさいくな女が来るのかと、思ってワクワクして待っていたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スンゲー美人の日本人でした(笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


あい、ゆかりより、とーてもスタイル抜群の綺麗なお姉さんでした。やるな、外人!(笑)


外人の話はさておき、茶碗蒸しの中に、



なると


大好物、なると発見!!!


 


 


嬉しいですね♪もちろん、ゆかりが食べました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


で、お次はスカピーお勧めの、



おから


お・か・ら!(笑)


 


おからなんて、普通の家庭料理なんですけどね。


おからの上の



おからアップ


紅生姜、綺麗~♪


 


紅生姜好きにはたまりませんね~(笑)おから紅生姜の組み合わせ珍しいですよね。


食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おからってパサパサしてるのに、ここのおからしっとりしてますよ(〃∇〃)エヘ♪


こりゃうまいね、おからも、紅生姜も!だから、私、ゆかりは、ワガママいいました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 別注!


紅生姜、別注!(アホ)


 


あい、初めてきたお店なにに、紅生姜だけ追加しました!(≧m≦)ぷっ


この自家製紅生姜が、しっとりおからに逢うんですよ、マジ♪


そして最後の〆に、


 ダシ巻き


ダシ巻きたまごおおお\(⌒▽⌒)/


 


私達がおる間、殆どのお客さんが注文しておられました。玉子好きなんで注文してしまいました。


ダシ巻き玉子の中には、



うなぎ入り~



うなぎ入ってまっせ~♪


 


こりゃ、贅沢なダシ巻き玉子ですよ。うなぎよりあなご派のゆかりなんですけど、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こりゃ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


藤原、分かりにくい住宅街の中にあるんですけど、「穴場のお店」ですね~☆


お客さんが多いのも分かるような気がしました。いいお店でした\(^▽^)/


藤原を後に、2人が次に向かったお店は、お決まりで次回に続く!!!(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加ちゅうです。ポチッと宜しくです♪




 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/04(水) 01:35:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34
<<やき鳥舗 のんちゃん | ホーム | 4月3日(火曜日)>>

コメント

 こんちわ!

 料理や外国人の写真なんてどうでもいいから

>スンゲー美人の日本人でした(笑)

   の写真UPしてください!
 

  1. 2007/04/04(水) 03:49:41 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
スカパラさんとツーショットでの飲み会とは…
これはまた濃いお二人なので驚いております。
「次回につづく」が今回は何度繰り返されるのか楽しみにしておりますよ。
  1. 2007/04/04(水) 05:37:55 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

スカパラはんとでーとやったんですか?ええなぁおでいとか。

紅生姜自然な紅の色がええね。
  1. 2007/04/04(水) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>スンゲー美人の日本人でした(笑)
私は、スンゲー美人の日本人より、
料理や外国人の写真を撮るほうがいいんで(笑)
  1. 2007/04/04(水) 07:30:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです。
初ツーショット飲みでしたが、おもろかったですよ♪
地元神戸方面に強いスカパラさんでした(笑)
次回に続く。。。そんなに続かないですよ(苦笑)
  1. 2007/04/04(水) 07:33:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まおどー!おはようさんです。
スカパラさんとでーとでした(笑)
紅生姜の色綺麗でしょお☆
まっかじゃなく綺麗なピンク色。別注しましたけどネッ!(笑)
  1. 2007/04/04(水) 07:34:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ええかんじの店やなぁ
カウンターにいろいろ並べてるとこって
すきーーーー
茶碗蒸しうまそーーー
  1. 2007/04/04(水) 07:49:37 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

ええ感じのお店やろぉ♪
料理美味しかったで~。全メニュー制覇したいわ(爆)
ちゃわん蒸し、でかくてボリュームあった!
煮物も美味しかったわ~。
カウンターだけのお店って、当たりのお店被いよな(笑)
  1. 2007/04/04(水) 08:16:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

でっかい茶碗蒸しが美味しそう♪
因みに僕の夢が、
浴槽一杯くらいの大きさの茶碗蒸しか、
プリンを食べる事って言うのは
内緒です☆
  1. 2007/04/04(水) 08:17:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

再び、馬力のある日記が復活して一安心のマー君です。

やはり、ゆかりさんにはなが~いタメのある日記がお似合いです。

良い感じのお店ですね。
三宮にあるんや、知らんかった。
なんか、ホッとする料理が多くて、その中にちょっとひねりが入った料理は
うまそうや。

今度、探して行ってみよ。
しかし、

外人さんの連れの美人が見たかった~(笑)
  1. 2007/04/04(水) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

昨夜なかなか更新がないので飲んだんか?飲んだんやろな~って思ってたらやっぱし飲んでて相変わらず5位のかりんぼさんおはやうございます(うん長い!^^)
ええ感じのお店やないですか~
最初の力水の泡の差はかなり突っ込めそうですが…w
コップ酒飲みつつ葉巻を吸う外人も突っ込みどころ満載ですねwww
あ~自分もゆかりさんより、とーてもスタイル抜群の綺麗なお姉さん気になりますw
画像があったら(多分無い)見てみたいなぁ~って思ってる破片ですた(短い^^;)
  1. 2007/04/04(水) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こちらの大将が高架下の「森井本店」におられたときにお世話になりました。

お店出されてからはまだ行けてないので、
今後の課題ですね~っ★

今度は「キセル」持っていって外国人を
驚かせてやりましょうww
  1. 2007/04/04(水) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

外人・・面白い!
現場に居たかったですわ~(笑)
  1. 2007/04/04(水) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

よう笑いましたなあ・・・・。
ブログ仲間のネタは面白すぎです。
中でも「変な奴ネタ」は最高でしたね!!

今これを読んでるアナタ・・・・・そうアナタのネタでした(☆o☆)キラーン
  1. 2007/04/04(水) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. スカパラ #5uE6dEgY
  4. [ 編集]

えっ?
おからに紅生姜・・・ 珍しいの?
ってか、ゆかちゃん三宮来てたんや~!
いい感じのお店。 よろしいですなぁ (^-^)
  1. 2007/04/04(水) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

茶碗蒸し、美味しかったですよお☆
いちお、ここのお店の名物らしいです。
夢は、浴槽一杯のぷりんですか(笑)
私もプリン好きですけど、そんなに食べたら気持ち悪くなりそうです(苦笑)
  1. 2007/04/04(水) 18:19:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君さんへ

やる気のない手抜き日記で、リフレッシュし、いつもの日記に戻りました(笑)
短いほうが、みなさん見やすいかなって思ったりもするんですがね(苦笑)

藤原、路地裏にあるので分かりにくいですよ。まさに穴場!
料理も、1つ1つ手作りで手抜きなし!ですよ☆
お店のマスターもママさんも気さくでいい方でした。
迷子になりながら、是非1度行ってみて下さいね。

外人&スンゲー美人のおねーさんに逢えるかもしれませんよ(笑)
  1. 2007/04/04(水) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

あらら?引っ張りのレベル上がりましたね(笑)パチパチ!(拍手)
そう、よぉーく私の行動把握出来てますね。あい、飲みに行っておりましたよ~。
いいお店だったので長居しちゃいましたよ。(笑)
力水の量、突っ込み来るって思ってました(爆)泡、多いねん!!!ってね(笑)
外人の登場、面白かったです。また逢えるかな~(笑)

綺麗なおねーさんの写真はもちろんないです。一緒に飲んでいたのが、
さすらいさんだったら、外人じゃなく、おねーさん撮っているでしょうね(≧m≦)ぷっ
  1. 2007/04/04(水) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

>こちらの大将が高架下の「森井本店」におられたときにお世話になりました。
あら、そうなんですか。森井本店って知らないんですけどね(苦笑)
藤原、いいおみせでした。 ROMEOさんも、行ってみて下さいね♪

葉巻に対抗して、キセルですか(笑)キセルなんて持ってないですよ(汗)


  1. 2007/04/04(水) 18:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

外人、オモロイでしょ☆
入ってきたとたんデジカメ構えちゃいましたがな!(笑)
例のうあかましいメンバーが、その場にいたら・・・。
そりゃ~、面白い事になってそーですよね(爆)
  1. 2007/04/04(水) 18:33:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

スカパラさんへ

昨夜はお疲れ様でしたー!楽しかったですね~♪
ゲラゲラと、バカデカイ声で、ホンマよー笑いましたわ!(笑)
>中でも「変な奴ネタ」は最高でしたね!!
変なやつネタ、面白かったです(≧m≦)ぷっ
それと、果物屋にコロッケ屋・・・などの濃い話も(笑)
また、宜しくでーす!(☆o☆)キラーン

  1. 2007/04/04(水) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

おからに紅生姜って普通なん!?
紅生姜好きやけど、おからに紅生姜初めてでしたわ~(笑)
美味しかったから、別注までしたけどね(爆)

そうなのよ~。三宮出没しておりました♪
藤原、くらちゃんも気に入るお店って感じやで~。
機会があれば行ってみてくらはいね\(^▽^)/
  1. 2007/04/04(水) 18:40:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

穴場ですねっ!

このお店は当たりだったんですね~。
ウマヒィ~の連続♪なんか見てる方も嬉しくなっちゃいます^-^
茶碗蒸し私も好きなんで、食べた~いv

次はどんな店に行ったのかな~?ドキドキ☆
  1. 2007/04/04(水) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

三宮にこんな店が!
やはり三宮と聞くと、行きたい血が騒ぎますわ☆
慣れた街のおいしい店は是非、行かせてもらいます(^^)

外人さん、かっこいいー♪
映画俳優みたいですね。
  1. 2007/04/04(水) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

自分で知らないお店に入ると当たり率低いですけど、
スカピーさんが、何度か訪れてお勧めのお店、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィの、
オンパレでした♪
口コミとか、連れてってもらうお店は美味しいお店が多いです。
茶碗蒸しって、好きな方多いですよね。
私も茶碗蒸し大好きです。お酒にもあいますしね♪
次回は・・・お楽しみに(笑)
  1. 2007/04/04(水) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

三宮に、こんな隠れた、穴場なお店に連れてってもらいました。
私も、三宮ウロウロはするものの、藤原のような分かりにくい場所までは、
入り込んだことないですよ。
是非、行ってみて下さいね♪かっこいい外人に会えるかもしれません(笑)
外人、ちょくちょく来てるみたいなんで。キレーな彼女にも逢えるかもです(笑)
  1. 2007/04/04(水) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にのみや

ここの商店街周辺は安くておいしい店が多いですね。ちょっと小汚い店もありますが(笑)
  1. 2007/04/04(水) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

いい感じのお店ですねぇ。
なんだか、大人な雰囲気を感じます。
こういったお店には、あまり行かないもので。
あ、どうでもいいですが一瞬、メニューの「わけぎぬた」が「わきげぬた」に見えました。
  1. 2007/04/04(水) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. タマ #MEfOxkq.
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

ちょっと小汚い店が、ええ雰囲気&ええ味だすんですよ☆
機会あればど~ぞ!(笑)

  1. 2007/04/04(水) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

タマさんへ

わ!お久しぶりですぅ♪
なかなかいいお店でしたよ~。板橋にも魅力なお店ばかりで、
羨ましいですよ(笑)
>メニューの「わけぎぬた」が「わきげぬた」に見えました。
びゃははは d(≧ω≦)b
酔っぱらってるんですかぃ!(笑)
あ、板橋上陸時は、宜しくです\(^▽^)/
  1. 2007/04/04(水) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かりんぼおはよ。。

1時25分まで待ってたんですけどね。

しっかり飲んできてよかったですねい。

今夜はむくまなかったみたいで。
  1. 2007/04/05(木) 00:56:35 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

1時25分まで、待ってくれてたponさん、おはょ(笑)
しっかーり、美味しく飲んできました♪
今朝は、剥くんでません(笑)
  1. 2007/04/05(木) 07:36:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

事細かな説明どうもっす!(笑

で、その外人さんともエロ話してたのかな・・?(爆
外人さんと居酒屋って、なんか味あるね~。
  1. 2007/04/09(月) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

外人は彼女がきたら、彼女といちゃいちゃして、
キスまでしてました(本間やで!)
また、外人に逢いに藤原行こうかな~(笑)
  1. 2007/04/09(月) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/284-642de540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節一品料理 藤原@神戸二宮

この日はブログ仲間で・・・・「ニキニキ日記」のゆかりさんと藤原です!!最初はお惣菜の盛り合わせ里芋は柚子の香りがエエですね。牛蒡・蕗・筍・椎茸みんな美味しい。画像左は「明日葉」です。ほのかな苦味が乙なお味ですね。河豚の煮凍り煮凍りがメチャ美味しい。ご飯と
  1. 2007/04/04(水) 11:47:52 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

