裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食の店 a la Caruto

アラカルト



洋食の店 アラカルト


 


住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 定休日:日曜日


 


洋食屋さんを居酒屋使いで!(笑)


 


オッサン率高めの正宗屋を出た、6人組。本日のメイン会場アラカルトに行きました。


アラカルトでは、総勢12名での飲み会となりました。かる~いアル中6人組+7名。


浪花のジェイの食べ歩き日記 の、ジェイさん、Mickey's Columnミッキーさん、


ブロガーも驚きの、スーパーニッカーやまやんことごうしさん。


ブロガー&ニッカーオフ会には、初参加の、えいがしまさん。


初めまして、これからも宜しくです!素人関西ラーメン紀行の、しらっちょさん、アイントフォーフェンさん。


いつか行きたいと憧れていたアラカルト。店内は、こんな感じ。


 


店内



こじんまりとしていて、可愛いお店ですね~。正宗屋とは大違いです(爆)


オサレなお店は、ちょっと落ち着きませんが、もう酔っぱらっているので問題なし(・・。)ゞ テヘ


 


 


お洒落やなぁ~


ほら~、グラスだってオサレ~♪


 


ワインと、ビールしかないのが、残念ですけどワインが飲めない私は、延々ビールを飲みました。


では、お料理さんたちです( ̄ー+ ̄)ニカッ!



わかさぎのエスカベッシュ



わかさぎのエスカベッシュ。


店内だけでなく、料理もオサレで盛り付けも綺麗です☆


 


鯛サラダ


たいサラダ。豪華ですね~(☆∇☆) キッラ-ン!


たいサラダは、


こんな感じのもって。


こんな感じに取り分けて頂きました。本来なら一味とか振って食べたいトコなんですけど、


そのまま、頂きました。たいサラダ、美味しかったです(〃∇〃)エヘ♪


 


 


牛タンのボイルハム



牛タンのボイルハム。


 


可愛い人参♪


牛タンの下に隠れている人参、かわゆいですね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


食べるのもったいないですけど、もちろん食べます(笑)




フィサリス


フィサリス。


こんなの、聞いた事も食べた事もないんですけど、食べてみると美味しい!


甘酸っぱくて、果物を食べているようでした。今度どっかで売ってるの見かけたら買お~っと♪




鶏肉焼いている


私が、リクエストした鶏肉料理を作成しております。(笑)


あい、出来上がり♪


 


鶏肉


美味しそうやがな!(⌒┐⌒) じゅる



 


 


こんな感じに取り分けて。


こんな感じに取り分けて。エリンギも鶏肉も、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


むっちゃ、美味しいんですけど(〃∇〃)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ナイスな味付けですね~。あんまり美味しいので、5切れぐらい食べてやりました(苦笑)


 


エビ


大好物のエビさん。どんな料理に変身するのか楽しみにしていたら~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


エビチリ


エビチリに変身!


 


エビ好きにはたまらない1品です。味は、語るまでもなく、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


私好みの激辛タイプではありませんが、程よい辛さでエビもプリップリ♪


ビールもガンガン飲みまくり~。この辺りから、ちょっと記憶喪失の部分あり(苦笑)


オサレな洋食のお店なのに、ギャーギャーとやかましい集団。そんな集団の中に突然乱入者が!!


な、なんと、関西美味礼賛の、maaさんが、アラカルトにやってきました!(驚)


どうやら、どこかで私達が飲んでいる情報をキャッチしたようです。もちろんやかましい集団に、


引きずりこみ、帰ると言うmaaさんを、酔っ払い集団で強引に引きとめましたけどネッ!(打殴)


 


スープ



スープ。飲んだとは思うけどあんまり覚えてません(大汗)


ベーコンの味がしたようなしなかったような。。。(苦笑)


 


 


ハンバーグ


ハンバーグ登場!


可愛い丸い形のハンバーグ。美味しそうでしょお( ̄ー+ ̄)キラーン


 


取り分けて。



こんな感じに取り分けて~


こんな感じ~


中はジューシーでございます!(笑)


 


大きさは小さめですけど、箸ですっと割れるぐらいに柔らかいハンバーグ。


このハンバーグ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また、アラカルトに来ることがあれば、食べたい1品ですね~♪


 


 


つくっている



私が、アラカルトの料理で、1番食べたかった料理を作っておられます。


う~ん楽しみ~♪♪♪って感じで出来上がったのは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


幻のオムライス



出た!幻のオムライス(〃∇〃) ぽっ


 


これが、食べたかったんですよね~。ずーーーっと食べてみたかったオムライス。


やっとこさ、ご対面でーす!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


 


こんな感じ


わぁ~玉子トロ~ットロ(〃∇〃)エヘ♪


 


玉子が、フアトロですよ、フアトロ!(笑)見てるだけでヨダレもんです(⌒┐⌒) じゅる


幻のオムライスは、もちろん、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


看板メニューのオムライスが、夜にしか食べれないなんてホント、残念です。。。


今度は、いつ食べれることやら(苦笑)


 


 


クリームブリュレ


ブリュレだったっけ???


味は、美味しいんじゃないかと思います。多分(苦笑)だって、私・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べてないので味はわかりましぇん。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


甘い物苦手なんで、多分ですがアイントさんにあげました。(多分)


 


コーヒー



コーヒーだと思います。飲んだかどうかは覚えてません(苦笑)


アラカルト、どれも美味しい料理ばかりでした♪また行きたいお店ですね( ̄ー+ ̄)キラーン


ま、いつもの事なんですけど、酔っ払い集団のやかましい事!アラカルトのマスターから、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


えぇ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


って、言われそうなぐらいでした。実際は言われてませんけど、多分思っていると思います(笑)


参加者の皆様お疲れ様でした。楽しかったですね~!!!また宜しくです♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 

  1. 2007/04/02(月) 00:11:13|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:34
<<4月3日(火曜日) | ホーム | 居酒屋 正宗屋>>

コメント

まいどーです。

ゆかりちゃん まいどーです。

鶏なんでオレあたれへんかったんかわぁつたわ。
ははぁ~ん。

せやったんか。
おぼえとけよv-12かる~いアルコール依存症の岸和田市民より。
  1. 2007/04/02(月) 00:22:14 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

最後の方は、何食べてもビールの味が乗っかってましたよ。
飲みすぎ~。(笑) 当然、電車は寝過ごしました^^
まぁ~おもろかったから、タクシーもアリかなと・・・・。また行きまひょ。
  1. 2007/04/02(月) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #k5zPu.aM
  4. [ 編集]

だんだん、嫌になってきた。
この、名前。

あら、今回はおちゃけより食べ物重視のオフ会だったんですね。

こじんまりした、街の洋食屋さんてのがいいですね。
料理もよだれが洪水のように溜まってきております。

あぁ、おいらも明日のお昼は洋食屋に行くかな。
  1. 2007/04/02(月) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 スクールメイツの後ろ3列目にいた トト太郎ことマー君 #-
  4. [ 編集]

あい!おつかれさんでした!

ワインも練習しぃやー!^^ノ
  1. 2007/04/02(月) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

エビチリってあったんですな(汗)
記憶にござんせん(爆)
ワインしか記憶に残ってないので(自爆)
お疲れでした~
  1. 2007/04/02(月) 07:24:02 |
  2. URL |
  3. しらっちょ #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいど、おはよ~さんです、きしわださん(笑)
へ?鶏肉食べてないんですか~。むっちゃ美味しかったですよ、へへっ(爆)
いやいやいや~、それにしても、楽しいナイトでしたね~。
また遊んで下さいね♪
焼酎飲んでなかったので帰宅し、焼酎飲んで寝たゆかりでした(アホ)
  1. 2007/04/02(月) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

お疲れさんでした~!楽しかったですね~。
あんなに、ビールばっか飲むのもしんどいですね(苦笑)
あれからまたアラカルトに戻って、ビール飲んで終電なくなり、
同じくタクで帰宅となりました(苦笑)
また、いきましょ~☆
  1. 2007/04/02(月) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 スクールメイツの後ろ3列目にいた トト太郎ことマー君 さんへ

>だんだん、嫌になってきた。この、名前。
ぶはは(笑)もう、やめていいですよ~(笑)
美味しい料理堪能してきましたよ♪
食べ中心・・・飲み中心、どっちもどっちですね~(苦笑)
>あぁ、おいらも明日のお昼は洋食屋に行くかな。
はい、洋食決定!(笑)
美味しいお店にあたるといいですね~。


  1. 2007/04/02(月) 07:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

おちかれさ~んでした!!!
ワインなぁ。。。ワイン・・・うーん(苦笑)
また、いきましょーーー♪
  1. 2007/04/02(月) 07:32:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しらっちょさんへ

>エビチリってあったんですな(汗)記憶にござんせん(爆)
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
まじっすか!(苦笑)美味しかったですよぉ~!!!
あ、楽しかったですね~。今度は記憶喪失にならないように、
また、ご一緒しましょう♪

  1. 2007/04/02(月) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

連れてって~vv

めっちゃ美味しそう(^▽^*)
オムライスもエビチリもハンバーグも・・v
ブリュレ、私が居たら何個でも食べてあげたのに~(笑)
このお店、めっちゃ気になります!
今度一緒に行きましょうよ~♪♪
  1. 2007/04/02(月) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

楽しかったですね~
又飲みましょう(笑)

私と同じものが記憶がないみたいですね(爆)
  1. 2007/04/02(月) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

アラカルト~~~~~~(爆)

ついおととい、「2006年度中に行くぞっ!」との決意の元(大げさ)、デビューしたところでした^^;

ハンバーグ、最高っっっっっ!!!!!

その日の夕食もハンバーグでしたがなにか?orz

幻のオムライス、うらやましすぎ~~~~

今週末も食べに行くことを今決めました^^;
  1. 2007/04/02(月) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. マーサ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

洋食屋さんがでた時点でオムライスはあるな!ってバレバレで今は6位後退のかりんぼさんこにちわ~(中途半端な引っ張り笑)
洋食屋さんの居酒屋扱い…いいですね~
多分お店の人は「ええかげんにしぃ~やぁ~(苦笑)」っておもってることでせうw
鶏に海老にオムライス、ゆかりさんの好きなものばっかしやないですか^^
洋食屋のエビチリ、気になるし食いたくなったけど、今日のお昼は何故か彼女とたべることになってるのでまた今度やなぁ~と諦めモードの破片(なかなか長い!w)ですた♪
  1. 2007/04/02(月) 11:32:23 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんにちは~!

いやあ楽しい一夜お疲れ様&有難うございました。

またよろしくお願いいたします。

ワイン練習しときッ!!
  1. 2007/04/02(月) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

アラカルト、美味しいですよね♪
っていっても、ランチしか行った事がないですが(汗
夜も行ってみたいですね☆
  1. 2007/04/02(月) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

美味しかったですよぉおおおお!!!
ずっと、ずぅうううううっと憧れていた「幻のオムライス」にやっとご対面できました♪
アラカルト気になるでしょ。私も去年からずっと気になってやっと行けれました。
一緒に行きたいですね。けど・・・噂ではもう7月末まで、夜の予約は一杯だそうです_| ̄|○
  1. 2007/04/02(月) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

お疲れ様でしたね~。楽しかったです\(⌒▽⌒)/
また、ご一緒して下さいませ~♪
>私と同じものが記憶がないみたいですね(爆)
多分、隣にいたから同じぐらいから記憶ないんでしょうね(苦笑)
TBありがとさんです。私も後程!
  1. 2007/04/02(月) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マーサさんへ

アラカルトデビューおめでとうございます(笑)
私も、思い続けていて、やっとこさデビュー致しました♪
ハンバーグ、やわらか&ジューシーで美味しかったですよ。
なにより、幻のオムライスを食べれたことが嬉しいですけどね(笑)
もし可能なら、幻のオムライスを、酔ってないシラフで食べて見たいです。
今週末も、アラカルトへど~ぞ♪
  1. 2007/04/02(月) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

引っ張る事を諦めたと思っているのに未だに微妙な引っ張りで頑張る破片兄さん、
こんばんわ!(長さ、私の勝ち!!!)
幻のオムライスを想い続けること半年以上・・・。やっと食べれました♪
鶏・エビ・オムライス!大好物3品揃ってるでしょ。
そりゃ~「えぇ加減にしぃ~や!ホンマ(笑)って、言われるほど騒ぎますよ(苦笑)
出入り禁止にはならなかったけど、また行きたいお店です。
モチロン、洋食屋さんを居酒屋使いで!(笑)

  1. 2007/04/02(月) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

先日はお疲れさまでした!
うるさかったけど、楽しかったですね~♪
懲りずに、またご一緒して下さいね(笑)
>ワイン練習しときッ!!
う~ん、ワインねぇ。。。ワイン・・・。頑張ります!!!
  1. 2007/04/02(月) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

アラカルト美味しかったです♪
って、言っても初めて行ったんですけどね(苦笑)
夜は、当分予約で一杯らしいですよ~!
  1. 2007/04/02(月) 19:13:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

えぇぇ・・。

えぇぇぇぇ・・;
7月までイッパイ(>_<)
じゃあ、8月に予約入れて一緒に行きましょー!(笑)

だってめっちゃ美味しそうなんやも~ん♪
  1. 2007/04/02(月) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

すべておいしそ~
鯛の造りのあんなんは中華料理で食べたことあるけど
洋食屋ではどんなかんじなんやろ~

でも、やっぱり一番気になるのは
幻のオムライスやな~
  1. 2007/04/02(月) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

どうしても行きたいみたいですね(笑)
8月までまだまだ先ですけど、行きましょっか♪
で、幹事はたれたれさんで!!!(オイッ)
8月、予約取れるといいんですけどね~。
私もまた食べたいです。幻のオムライスを\(^▽^)/


  1. 2007/04/02(月) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

美味しそうやろぉ~!
ニキニキ日記には、珍しい料理たちとちゃう(笑)
いっつもきっちゃないお店とか変な料理ばっかやもんな。
オサレなお店もたまにはいかんと!!!
「幻のオムライス」やーーーっと食べれた~♪
ブログ仲間の記事の写真みて、食べたくてたまらんかってん(笑)
  1. 2007/04/02(月) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オッシャレな洋食屋さんですね☆
幻のオムライス、キラキラしてましたよ。
いいな、いいな!!
食べてみたいですわ(^^)
でも、予約が7月までいっぱいとは。。。
人気店ですねー。
  1. 2007/04/02(月) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

オサレでしょお☆
ゆかりに似合わないお店なんですけどね(苦笑)
美味しい料理でした。幻のオムライスにやっとご対面できました。
予約が取れたらすずらんさんも行きましょう♪
すずらんさんの好きな、芋焼酎ないですけどね(苦笑)
  1. 2007/04/02(月) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

いいね~

いつになく 素敵なお料理に数々でしたね=^^=

それにしても 季節感もあって いいお店ですね~~♪ やっぱ 春は季節を感じないとね☆
  1. 2007/04/02(月) 23:56:03 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

ガラにもなくオサレなお店に行ってきました!
「幻のオムライス」食べに(笑)
ま、お酒も目的ですけどね!!!!
  1. 2007/04/03(火) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

(w_-; ウゥ・・ うまそう

ずっと ずぅ~~っとな 見てるのさ ニキニキ おいしそうだのぉ

 えっと はじめまして (o_ _)-o【名刺♪「あゆちん」】仲良くしてね♪



 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  まじ美味しそう  いいねぇ
  1. 2007/04/03(火) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. あゆちん♪ #cXVDu6QY
  4. [ 編集]

かりんぼおはよ

いいもの食べてきたねい。

立ち飲み屋を居酒屋使いでどぉ??
若鶏の串かつおいしいんやから。。

あ、串じゃなくて骨ですけどね
  1. 2007/04/03(火) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あゆちん♪さんへ

はじめまして。いつもみてくださってありがとうございます!
コメントもありがとさんでーす!!!
>(o_ _)-o【名刺♪「あゆちん」】仲良くしてね♪
名刺、ありがとございます。しか!とうけとりました(笑)
またいらしてくださいね♪
アラカルトの料理は、美味しかったですーーー!

  1. 2007/04/03(火) 07:31:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

美味しい料理堪能してきました(〃∇〃)エヘ♪
>立ち飲み屋を居酒屋使いでどぉ??
いいんじゃないですか~(笑)
ふぁみまでもいいですけど(爆)

>あ、串じゃなくて骨ですけどね
串じゃなくて骨???
どんな串カツやねん!!!
骨カツってどんなんやねん!!!

  1. 2007/04/03(火) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/282-53715fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ア・ラ・カルト@北区

総勢12名が集まったオフ会に私も参加このお店は以前より来たかったお店でテンションが食べる前から高かったです(笑)店内は貸切で熱気ムンムン(笑)まずはわかさぎのエスカベッシュ揚げたわかさぎを酢漬
  1. 2007/04/02(月) 10:26:44 |
  2. 浪花のジェイの食べ歩き日記

洋食の店 ア・ラ・カルト@北区神山町。(飲み屋使い編)

本日のメイン!洋食の店 ア・ラ・カルトを飲み屋使い!料理はアテ中心にお願いした(笑)わかさぎのエスカベッシュ、前回もいただきましたが酸味が効いてて美味い!鯛のエマンセ、鯛プリプリ!牛タンのボイルハム白味噌風味、ワインに合います!チキ....
  1. 2007/04/03(火) 21:58:56 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

洋食の店 ア・ラ・カルト (大阪@北区神山町)

旬食菜采 あらかると・正宗屋と渡り歩いて、いよいよ今日のメイン会場に!洋食の超有名店「洋食の店 ア・ラ・カルト」。今回が初めての訪問です。どんな料理が出てくるんやろ~。ドキドキするわぁ~。今回のオフ会の参加者はブロガー&ニッカー総勢12名。岸....
  1. 2007/04/04(水) 01:01:14 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

