裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍野飯店 箕面店

龍野飯店



龍野飯店 箕面店 


住所:大阪府箕面市稲6-15-19 電話:072-726-2100 定休日:年中無休


 


いちおう上司銀杏が、ここの塩ラーメンと炒飯美味しいから行ってみ~!って言うので、


場所を教えてもらい行って来ました\(⌒▽⌒)/  わざわざ箕面まで(苦笑)


あい、メニュー!


 


 


メニュー



迷う間もなく、銀杏お勧めの塩ラーメン(600円)と五目炒飯(580円)を注文♪


先に、チャーハンが、やってきました~( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


五目炒飯



五目チャーハンには、スープ付き。


チャーハンですが、


 


炒飯アップ


具は、玉子・人参・タケノコ・ハム・しいたけ・ネギ・ザーサイ。


具沢山で、見た目賑やかなチャーハンですね(笑)


 


食べる。


では、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


( ̄-  ̄ ) ンー


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べた感じ脂っぽいですね。パラッと感もイマイチ。不味くはないんですけどね。。。


これだけ沢山の具が入っていると具材同士がケンカし合って良く分からない味です(苦笑)


でも・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しいたけの味はシッカリしておりました(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しいたけの味がキツイチャーハン、なんとも不思議な味です。不味くはないんですけどね。


それから、


 


スープ。


中華スープ。


ナメタケと卵白とネギ。飲んでみると、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、ないやん。。。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんじゃこりゃ!?って感じですね(苦笑)味がないので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味付け。


醤油入れましたけどネッ!(笑)


 


うん、これならまだ飲めない事もないや。けど、私のお口にはあいませんでした(>_<)


 


塩ラーメン


塩ラーメン。


トッピングは、チャーシュー3枚に、ネギ・メンマ・もやし。


見た目美味しそうですね(⌒┐⌒) じゅる


 


 


スープ



スープは、澄んでいて綺麗な色をしてます。


飲んでみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


濃い味で美味しっ(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スープは、私好みです♪塩ラーメンで味薄かったらマズイですからね(笑)


 


麺。


麺は、太めの少し縮れ麺。


食べてみる~( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺は、私の好きなたまご麺。コシもあり美味しいです。チャーハンは( ̄-  ̄ ) ンーですけど(苦笑)


龍野飯店、入った時から、どことなく尼崎のらーめん龍野に雰囲気が似てるなと思って気になったので、


会計時に、店員さんに聞いてみたら同じ系列のお店だそうです。


わざわざ、箕面まで行く必要なかったのかなぁ~なんて思いました(≧m≦)ぷっ


 


あい、おまけ♪今夜のおちゃけのおつまみは~


 


 


 


 


 


 


 


おつまみ


♪♪♪ぎょ~ざ♪♪♪


 


タレがなかったので、何もつけずにそのまんま食べたけど、ま~ま~美味しい。


カリッと焼けてたらもっと美味しいかな~(笑)  この餃子の正体は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味の素



味の素の焼餃子!(〃∇〃)


 


レンジでチン!ではなく、今度は焼いて食べようと思います( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆



 

  1. 2007/03/31(土) 00:18:21|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<居酒屋 正宗屋 | ホーム | これは(BlogPet)>>

コメント

わざわざ箕面までラーメンを食べに行ってきたのに5位のままのゆかりさんおはようございます。
おいしそうなラーメンやなぁ。。
餃子、おしゃけのおつまみにぴったりやねい。
ビールにあうと思います。。。

週末、飲みすぎないようにねぃ。
  1. 2007/03/31(土) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

えー、先日はごめんなさい。
お詫びに、タッチの南ちゃんばりのリボンを・・・・・・・・くるくるくる~。

だんだん、ヘンな方向に向かっていってるような気がしますが、ま、えっか。

今日は中華攻めですね、炒飯に厳しいゆかりさんのこと、
なかなか、☆三つは出ないようですね。

でも、店のつくりからして中華料理屋さんぽくないお店。
しかも、チェーン店とは、そっちに驚きのマー君でした。
  1. 2007/03/31(土) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 新体操部 マー君 #-
  4. [ 編集]

最近5位定着(引っ張るの諦めた(--;)かりんぼさんこばわ~
多分この炒飯、味があっても自分には美味しく感じられませんね~(謎笑)
ラーメンの焼豚は食いますたか?
餃子には酢とコショウだけでもつまみ力あがりますよ~
ゆかりさん仕様でハバネロたっぷしでもOKですが…w
明日は花見だって言ってあるのに、彼女が別口で花見したがって微妙に不機嫌になられて非常に困ってる(って言っても彼女優先な)破片ですた~(引っ張れた?w)
  1. 2007/03/31(土) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

塩ラーメン旨いトコはいい感じやね!
伊丹の芦屋らーめんも是非!!

中華三昧な日やったな~。
  1. 2007/03/31(土) 01:17:56 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 やっぱ 炒飯がおいしくないと腹 「たつの」?

  1. 2007/03/31(土) 02:55:14 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

あなたはびょーきです。

放っておくとたいへんなことになりますよ。



病名は『慢性疾患炒飯中毒賞』です。
病気やからそない簡単にはなおりまへん。
まみねぇはんも感染していることが判明しました。

ボチボチ チャーハン クウヨロシ。
エイエイオー ノコトヨ。
  1. 2007/03/31(土) 06:23:22 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

わざわざ箕面まで行ってきたゆかりです。おはょ(笑)
ラーメン、うんまかったですよ。メンマも美味しかった(爆)
餃子は、ビールによーあいますよね。でもかりんぼは、
焼酎でした(笑)
ponさんも、週末飲みすぎないよ~に!!!
  1. 2007/03/31(土) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部新体操部マー君さんへ

体操部ですか(笑)体が固い私には、入れない部活ですね(苦笑)
どんどん変な方向に向かってくれていいのですが、放送禁止用語は、
お控えください(爆)

白いご飯が好きでない私は、味の付いたご飯が大好きです♪
子供なんでしょうかね(苦笑)

まさかと思い聞いてみたら同じ系列やったとは驚きました。
尼崎のラーメン龍野には、五目チャーハンはなかったですけどね。
箕面まで言ったかいがあったのかなかったのか。。。
  1. 2007/03/31(土) 07:41:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

引っ張るのが楽しかったくせに、イマイチ引っ張りが出来なくて、かりんぼに、
ダメだしばかりされ、あげくのはてに引っ張るの諦めた破片兄さんおはようさんです!
わ!バリ長いやん!(爆)
>ラーメンの焼豚は食いますたか?
もちろん全残しです(笑)
チャーハンは、具が多い過ぎるとダメですね。。。

酢+胡椒作ろうと思いましたが、かりんぼ邸には塩胡椒しかないんです(苦笑)
不機嫌な彼女、一緒に花見に連れて行きましょう!あい、解決!!!(笑)
  1. 2007/03/31(土) 07:45:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ラーメンは、美味しかった~、ラーメンは(笑)
芦屋ラーメン。尼崎にもあるけど、同系列かなぁ。。。
中華曜日でした(苦笑)
  1. 2007/03/31(土) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>やっぱ 炒飯がおいしくないと腹 「たつの」?
おっ!上手い!!!(笑)
美味しくないと、腹たつのです(笑)
  1. 2007/03/31(土) 07:49:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよーさんです。
びょーきですか(笑)
岸和田さんに、出会う前から病気気味ではあったんですけど、
岸和田さんに出会ってから、悪化したようです(爆)

慢性疾患炒飯中毒賞・・・アルコール依存症より聞こえはいいですねぃ~。
白いご飯大好きにならない限り、びょーきは直らないでしょうね(苦笑)
これからも、オムライスに炒飯たべますよん♪
エイエイオー\(⌒▽⌒)/

  1. 2007/03/31(土) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

椎茸味炒飯と、味なし中華スープ(笑)
それは・・・ ちょっといらんですなぁ (^-^;
でも塩ラーメン美味しそうっっ!
最近ラーメン食べてないな~・・・
などと、仕事中に別世界に旅立ってしまっている私です。
  1. 2007/03/31(土) 11:18:22 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

くらちゃんへ

仕事中に二キ二キ日記閲覧の、くらちゃん、こんにちわ!
塩ラーメン、美味しかったわ~♪
椎茸味のチャーハン、不味くはないんやけど、微妙な味(苦笑)
味ないスープは、醤油でごまかせばマシにはなったけど、
これは、あかんな(>_<)
  1. 2007/03/31(土) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

チャーハン

シイタケ入りってのは、ちょっと遠慮したいですなあ。
見た目は灘の竹家のチャーハンに似ている気がする。

でもラーメンがうまくてよかったですね。
上司の立場も守れたようで(笑)
  1. 2007/03/31(土) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

チャーハンはいまいちでも、ラーメンはおいしかったんですね♪
塩ラーメンがおいしいところは本当においしい店らしいですね、
塩ラーメン、あまり食べたことないですが、食べてみたいです。
ちなみに私は味噌ラーメンが好きかな?!
  1. 2007/03/31(土) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

このぎょうざおいしい?
このシリーズの
からあげイマイチやって~ん

最近、レンジでチンするおつまみ系を
寝る前に寝室で食べるのが
はまってるまみねぇ一家やね~ん

ポテトはもちろん、落花生・そら豆・いろいろあるよな~
  1. 2007/04/01(日) 07:26:09 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

椎茸入りのチャーハンって珍しいですよね。
不味くはないんですけど、具が多すぎです(苦笑)
塩ラーメン美味しかったですよ♪
しっかりと濃い味で、麺も美味しかったです。
今度は、近所のラーメン龍野に行って味同じかどうか食べ比べですね(笑)
  1. 2007/04/01(日) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

期待して行ったけど、ラーメンは美味しかったですよ♪
しいたけ味がキツイチャーハンには、がっかりでしたが、不味くはなかったです。
すずらんさんは、味噌ラーメンが好きなんですか~。
私は、味噌ラーメンは、嫌いなんですよ(苦笑)
なぜかと言うと、味噌ラーメンって、ニンニク入りが多いでしょお。。。
ニンニクなしの味噌ラーメンだったら食べるんですけどね(苦笑)
  1. 2007/04/01(日) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

味の素の餃子、ま~ま~美味しいで~。
からあげは食べた事ないねんけどな。
からあげ。香取しんごが美味しそうに食べてるよな~。CMで(笑)
イマイチなんか。。。

寝る前に、寝室で食べるんかいな(苦笑)
冷凍食品って本間便利で手軽な♪
美味しいのあったら教えて~(笑)

  1. 2007/04/01(日) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

味噌ラーメンてニンニク入っているんですかー!!
知りませんでした。。。
  1. 2007/04/01(日) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

知らなかったですか(苦笑)
袋ラーメンでも、カップ麺でもいいですから、
スープの調味料の欄を見てみて下さいね。
あ、でも全ての味噌ラーメンに入っているとは限りませんが(苦笑)
  1. 2007/04/01(日) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/280-ab44dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

