裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月29日(木曜日)

 


暖かい日が続いております。お陰で日中眠い眠い。。。


日中ではなく、朝も、昼も夜も眠いの間違いでした。えへっ(笑)


雨が振った後やからまた、寒さが戻ってくるかと思ったけど、寒の戻りはないみたいですね!


もう、春もすぐそこまで来ているようです。ってな感じで、前フリ終り!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


では、いつもの貧しいご飯日記をど~じょ(≧m≦)ぷっ


朝ごはーん☆


朝ごはん



朝からイチゴ大福食べましたけどネッ!(笑)


 


和菓子大好きなゆかりさんなので、朝から大福OKなんですよ♪


甘いあんこに、スッパイイチゴの大福、美味しかった~(//∇//)


そしてお昼ごはーん!!!


昼ごはん



ランチパックともらったからあげ~(〃∇〃)エヘ♪


 


尼崎ランチ(宅配弁当)は、水曜日にからあげが入っている確立が高いなと。


これから、宅配弁当頼む時は、水曜日を狙って注文し~よお☆


 あい、晩ごはーん\(⌒▽⌒)/


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



ゆかり特製和定食( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


なんとなく、和食の気分だったので、あっさり和風ご飯にしてみました♪


鳥じゃが


鳥じゃが。


普通は、豚肉か牛肉で肉じゃがするのが、一般的ですけど、私は鶏肉で!!!(〃∇〃)


豚じゃがや、肉じゃがにくらべ、あっさりで、ヘルシーやし美味しいですよん♪



 山菜ごはん



山菜ごはん。


 炊き込みご飯の素を使用しました。ハイ、手抜きバンザーイ!!!(≧m≦)ぷっ


味が、薄かったです。やはり手抜きはいけませんね(苦笑)


 


ワカメ&あげ



味噌汁は、あげとワカメ。


普通に、美味しかったで~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪


 


では、最後にどうでもいい話を、1つ。


私は、今年免許証の書き換えなんで、免許センターから先日「更新の手続き」の葉書が来ました。


今まで、幾度となく違反を繰り返し、免停までくらった私。前回の更新から1度も違反せず3年が来ました。


ちなみに、私はシートベルトはしない派です!(自慢するな)


今度こそ、ゴールド免許証!!!って喜んでいたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 葉書


違いました_| ̄|○


 


更新から、3年ではなく、違反した時から5年間無事故無違反じゃなかったらダメなんですね(二か笑)


私が、ゴールド免許証を手に入れる日は一体いつの事になるやら。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 


 


 

  1. 2007/03/29(木) 00:14:52|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<3月30日(金曜日) | ホーム | 3月28日(水曜日)>>

コメント

伊丹で更新?

確か今年からICカード試用になるのでは?
名前は隠して、写真は黒い線を入れて画像UPお願いします!
  1. 2007/03/29(木) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

今回もゴールド免許を逃したから5位のままのゆかりさんおはようございます。
鶏ジャガおいしそうですねい

尼崎ランチのからあげ、おいしいん???

尼崎うどんは普通においしかったですよ。。
ただ、時間が悪かったのか、ごまと
生姜と。。。

ゆず七味がちょっとしか残ってなかった




  1. 2007/03/29(木) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゴールド免許と1位、どちらが早くなるのか…ちょっと心配のかりんぼさん(微妙な長さ)こばわ~^^

読みながら…青いの青いの!って、突っ込みながら思ってますたよw
何が青いかって言うと野菜ですね~(苦笑)
せめて鶏じゃがにインゲンくらいいれてくだちいw
ま、Qちゃん以外は好きですけどね^^

最近、色々あっていらいらしながら、かりんぼさんからのメール(謎)で、精神の均衡を保ってる(長いやろ?w)破片ですた^^
  1. 2007/03/29(木) 00:28:47 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

なるほど、ご機嫌斜めの理由がよっくわかりました。

それにしても、ゆかりさんが運転すると、

『おら!前の車、何トロトロしとんじゃ! 引いてくぞ!』
って・・・・・・空耳か・・・・。

まぁ、5年辛抱してゴールドに向かって我慢の運転しておくんなもし。

おいらは、ゴールド免許よりアメックスのブラックカードがほちい。
  1. 2007/03/29(木) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 相撲部ちゃんこ番 味オンチことマー君(ゴールド免許保持者) #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
顔に似合わず、ず~っと前からゴールド免許のさすらいです。
次回の更新には必ずゴールドになることを祈っております。
実はわたくしもシートベルトしない派です(自慢です!)^^
  1. 2007/03/29(木) 05:43:24 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

肉じゃがに鶏肉か・・・。
関東で肉じゃがは豚やったわ。
あっちじゃ肉ちゅーたら豚やもんな。
文化の違いやね。

嫁はゴールド免許の身分証明書です。
運転せーへんもん。
  1. 2007/03/29(木) 06:35:39 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

私もゴールドなんて一生ないかも・・・・・
でも、シートベルトはしてるよ~
てか、してなかったら子供に言われるw
恐るべし「A型几帳面長男」やからな~
  1. 2007/03/29(木) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

そうですね、伊丹ですね(笑)
ゴールドだったら写真は黒い線を入れて画像UPの予定でしたが(苦笑)
ICカード試用に、なるみたいですね~。どんなか知らないんですけど(汗)

  1. 2007/03/29(木) 07:30:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

ゴールド免許だと思っていたのに違ったのでショックなかりんぼです(苦笑)
鳥じゃが、美味しいですよお☆
鶏肉好きなら気に入るかと。
>尼崎ランチのからあげ、おいしいん???
宅配弁当のくせに、尼崎ランチのからあげ美味しいんですよ!!!
冷めてるのに、衣カリッ!で(笑)私は好きです♪

尼崎うどん、今度時間があるときにゆーっくり堪能しに起こし下さい(笑)
次回は、ゆず七味たっぽりあるといいですねぃ!(pon風)

  1. 2007/03/29(木) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

ゴールド免許も、一位になるのもどちらも不可能なかりんぼです(笑)
微妙な引っ張りなので、もうちょっと頑張ってもらいたいですねぃ(pon風)
鳥じゃがに、チンゲン菜ですか。うーん。思いつきませんでしたね~。
今度は、青いの入れます。チンゲン菜じゃないけど(笑)
きぬさやとかいいですよね!
色々あって忙しい破片さん、精神統一出来るように祈っております(不気味笑)
  1. 2007/03/29(木) 07:47:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 相撲部ちゃんこ番 味オンチことマー君(ゴールド免許保持者)さんへ

バリバリ長いって(爆)
相撲部、マー君にピッタリやないですか!!!(笑)
しかも、ゴールド免許なんですね、チッ。。。うらやますぃ~!

>『おら!前の車、何トロトロしとんじゃ! 引いてくぞ!』
空耳じゃないです。さすが、マー君、大当たりです。
さっさと行かんかいっ!こら、ババァ!!!とか、
ブツブツ言いながら、たまにはホーンも鳴らしながら運転しております(笑)

ブラックカード、そりゃ、私も欲しいですよ。。。

  1. 2007/03/29(木) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

無理ですねw

ま~どういうわけか 車乗ってる人には ゴールドは難しいですね^^;ただ 駐車違反に関しては 実質点数引かれなくなったので(いつまで 続くかわかりませんが) チャンスは増えたかな?って感じです^^

シートベルトはしといたほうがいいよ~^^ 慣れるとどうってことないし^^ なんだか 縛られるようで嫌だっていう人がいいけど、だんだん縛られていることに 喜びを感じたりして(爆)
  1. 2007/03/29(木) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

へぇ~、ゴールド免許なんですか~。
あ、でもさすらいさんなら、ゴールドっぽいですよ。
ノンアルコールの時は!!!(爆)
シートベルト、うっとーしいですよね。
これからも、ヤブァイ場所しかシートベルトしない派のゆかりでした(笑)
  1. 2007/03/29(木) 07:53:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです!!!
鳥じゃが、おいすぃーですよん♪

>嫁はゴールド免許の身分証明書です。運転せーへんもん。
私のママも、ゴールドです。ペーパードライバーです(笑)
そのくせに、私はゴールドやで!って自慢してくるから、
運転せんくせに自慢ずんな!って、言い返してやります(爆)
運転しない人の、ゴールド免許は、セコイと思うゆかりでした(苦笑)


  1. 2007/03/29(木) 07:56:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

まみねぇも、青か(笑)
私も、多分ゴールドは無理やわ。。。
シートベルトか、スピード違反、もしくは進入禁止で
捕まる可能性高い!しょっちゅう逆走る(ちょっとやけど)してるもん(苦笑)
どっちが先ゴールドになるか競争や~~~~!(笑)
  1. 2007/03/29(木) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

毎日車運転してると、ゴールドって難しい!?ですよね。
私は、駐禁より、スピード違反と、進入禁止とかでで捕まる確立が高いです(苦笑)
シートベルト、そう、縛られるようで嫌なんですよ。苦しい・・・。
それに、運転中にMD変えたりするときに、動きにくいんで。。。
ま、命網って言うぐらいですから、しておいたほうがいいんですけどね(笑)
これからも、取締り区域以外は、シートベルトしないゆかりでした(バカ)
  1. 2007/03/29(木) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

安全協会費

おはようございます。
私、福井県の着服や兵庫県のコンパニオン宴会問題が発覚してるんで、長い事安全協会費払ってません。
  1. 2007/03/29(木) 08:05:43 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

nrさんへ

おはようさんです!
>長い事安全協会費払ってません。
ぶはは(笑)
私も、1度払ったきり払っていません。。。
払っても払わなくてもいいらしいので、違反者講習代払ってるしこれからも払いません(笑)
  1. 2007/03/29(木) 08:14:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ゴールドへの道のりは険しく長い、ですね(汗)

ちなみに。

●この3年間無事故無違反でも、次回の更新でゴールドにはならないらしい(次の次まで必要らしい)

●安全協会費、以前と違い、窓口で「安全協会お願いしてます~」とは言われなくなったらしい(一応昔のお姉さん(汗)が「安全協会はこちらになってます~」って案内するために立ってますが、完全無視でOKなので、小心者のおいらには非常に有り難いらしい)

今回は「らしい」2連発でお送りしました^^;
  1. 2007/03/29(木) 10:43:02 |
  2. URL |
  3. マーサ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

ゆかりの、違反し

ゆかりの、違反したかも。
じゃが大福までゆかりは手抜きするはずだったの。
じゃがきのうはゆかりで違反したよ♪
  1. 2007/03/29(木) 13:53:03 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

あっしはいつもゴールドリーチで何かしら違反するのですよ・・・。
5年前の前回は信号無視、今回は踏み切り一時停止違反(パトカーが張っていてサイレン鳴らして追いかけてきた・・・)
はぁ~・・・
  1. 2007/03/29(木) 19:46:06 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

マーサさんへ

らしい2連発どうもありがとさんです(笑)
>この3年間無事故無違反でも、次回の更新でゴールドにはならないらしい(次の次まで必要らしい)
まじですかぃ!_| ̄|○ 私はゴールド免許証は、無理かもです(苦笑)
あと、5年も違反しない自信はないです。。。

私は、小心者じゃないので、堂々と払いません!って言うので、
安全協会費の件は、大丈夫ですね、へへ(笑)


  1. 2007/03/29(木) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

なんか楽しそうなコメントやね♪
ゆかりはスピード違反が得意♪
シートベルトもしないよ♪
  1. 2007/03/29(木) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

違反しまくりのまあすけさん、こんばんわ!
私と同じく、ゴールド免許証の道のりは遠いですね(苦笑)
私とまあすけさん、どちらが先にゴールドを手にいれるでしょうか!?
二人とも、一生青だったりして( ´,_ゝ`)フ゜ッ
  1. 2007/03/29(木) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

じゃが大福つくって、画像載せてくだちぃ(h片風)
  1. 2007/03/30(金) 00:01:41 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんんへ

>じゃが大福つくって、画像載せてくだちぃ(h片風)
無理ッ!!!(爆)
  1. 2007/03/30(金) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

俺も同じく!
たいがい4年過ぎた頃にやられます・・(笑

で、前回の違反からもうすぐ4年。さて、今回は越えれるかな~?
お互い目指せゴールドで!!

おしゃけの肴の写真がないとちょっと心配になるのは俺だけっすか・・?(笑
  1. 2007/03/30(金) 01:32:45 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おいしそうな和定食ですね。
私は豚肉じゃがをよく作ります。
実家は牛派だったんですが、牛は高い!!と買うときに思い、豚に。
豚はあっさりしていて、なかなか好きです。
たまに、奮発して牛にするとやはりうまいですね。

私はゴールド免許でーす♪
ってか、ペーパーチックなんで(^^;)
旅行の時しか運転しないし。。。
車で出かけられるくらいになりたいです。
  1. 2007/03/30(金) 02:04:11 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

私と同じで、違反しまくりなんですね(笑)
ゴールドまでの、道のりはなげーよ。。。
私は、もう、ゴールドは諦めたので、エイジさん、ぎゃんばれ!!!(笑)
>おしゃけの肴の写真がないとちょっと心配になるのは俺だけっすか・・?(笑
どうでしょう。。。
おちゃけの写真、撮るときと取らない時がありからねぃ。
気ままやねん(笑)
  1. 2007/03/30(金) 07:55:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

肉じゃがは、やっぱ牛!でしょお☆
でも、私は安くて好物でヘルシーな鶏肉ちゃん派です♪
豚も、たまにやりますけどね(苦笑)

ペーパーで、ゴールドですか!(笑)
私のママと一緒ですね~。
私は、車でよくでかけますが・・・
よく迷子になります(苦笑)
  1. 2007/03/30(金) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/277-f51dbe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

