裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒屋 淡路屋

居酒屋



居酒屋 淡路屋


 


続編です(笑)岩山海を出た、酔っ払い4人組。2件目のお店が満員で30分待ってくれとの事。


30分待っている間に、こんなお店に短時間滞在しました。大衆酒場っぽくていいでしょお☆


店内は、


店内


オッサン&オバサン率高!(笑)


 


こんな感じで、きっちゃなめのお店は、やっぱ落ち着きますよね♪4人とも座るなり、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「落ち着くなぁ~あはは(笑)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


なんて、言っておりました。(≧m≦)ぷっ 岩山海は、ちょっと落ち着かなかったです(苦笑)



短い滞在時間ですが、こんな物をつまみにして飲みましたよ~♪


どて焼



どて焼 。多分400円だったかな(苦笑)


本来なら、一味ガンガンに振ってゆかり仕様で食べたいところですが、みんなでつまむので、


やめました(・・。)ゞ テヘ  このどて焼を食べた4人の感想は、一致しましたよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


かなり煮込まれているようで、どて焼のタレ!?も濃厚で美味しいです(☆_☆)キラリン


見た目濃い目の味に、見えますが、そ~でもなかったです。また食べたいな♪


 


貝



たにし。これは、普通ですね。貝類好きですけど、たにしはあんまり・・・(苦笑)


 


湯豆腐



湯豆腐。これ、200円です。やっす!(笑)


しかも、おいしー(〃∇〃)エヘ♪


一味たっぽりで食べるとさらに、美味しいと思うんですけどね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


ダシ巻き玉子



だし巻き玉子。値段忘れた。。。ネギ入りなのが、嬉しいですね\(⌒▽⌒)/ 


ネギ入りも嬉しいけど、紅生姜があるのはもっと嬉しい( ̄ー+ ̄)キラーン


紅生姜が、ある♪って喜んでいたら、浪速さん・YO-Nさん、ごうしさんに、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「紅生姜付いてて喜ぶんはゆかりだけじゃ!」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


と、言われました(苦笑) ま、とーぜん、紅生姜は、私が全部食べましたけどネッ!(笑)


どて焼のタレ!?が残っていたので~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


付けてみたり・・・


だし巻き玉子に付けて食べましたけどネッ!(笑)


 


私だけでなく、浪花さんと、ごうしさんもやってました(≧m≦)ぷっ


3人の感想は、不味くはないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だし巻き玉子にどて焼のタレはあわんなぁ(T_T)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ダシ巻き玉子と、タレが、大喧嘩してましたよ(汗)別々に食べる方が美味しいですね。


それから、店内に、不思議な看板がありました。あい、これ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


店内。



生ビールって年中あるもんですよね?


 


 聞くところによると、昔は、生ビールは、夏にしかなかったそうで。


今現在は、生ビールなんて、年中あるのが、普通ですが(笑)


ちょっとだけに入った淡路屋、もっと長居したくなるお店で気に入りました\(⌒▽⌒)/


長居したいですけど、次のお店が待っているので、そそくさと会計し、目的のお店へ移動~♪


3件目のお店は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


また明日(〃∇〃)エヘ♪


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ひつこく引っ張るゆかりさんに、ポチッ!とね♪


 


  1. 2007/03/26(月) 00:11:08|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32
<<和牛本舗 焼肉・しゃぶしゃぶ 桜 | ホーム | 岩山海 布施本店>>

コメント

>たぶん今日は二日酔いのゆかりさんこんばんは~!

で、迎酒はしはったんでしょうか?してるわな・・・
明日まで引っ張れるネタがあるから今夜はさっさと
寝ましょうねえ~
  1. 2007/03/26(月) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

ひつこくひっぱる間に猫にちょっと引き離されて5位維持のゆかりさんおはようございます

みんなでつまむものでもかまわず一味たっぽりがおいしいんですよ。。
  1. 2007/03/26(月) 00:22:04 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

あははw、せっかく土手のタレを玉子焼きにかけたけど、意外に美味しくなくて5位に甘んじてるゆかりさん(長いぞ!^^)こばわ~
珍しく3日引っ張りですね
生ビール年中あるの、ええやないですか~^^

とりあえず、さりげに誰より1杯多く飲んだにもかかわらず、真っ直ぐ帰って缶ビール飲んでる破片(めっさ長い!^^)ですた~w
  1. 2007/03/26(月) 00:38:03 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

たまりませんね^^

最近は 昭和ブームも手伝ってか ちょっとこういう店をイメージした店が増えてきましたが 意識しているのは 外観だけで 料理にパンチがないっていうか 小奇麗でね^^; いと興ざめ なのです^^

こういう店はいいよね 味に年季が入っていて=^^= 入りすぎるとやばいですが^^;
  1. 2007/03/26(月) 01:26:02 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

おっちゃんだらけの店だ!
飲み屋での実験は何でもやるべし。
色んなソースを色んなモノに絡めていただくがよろしいかと。
例え失敗でもそれは経験値の積み重ねとして後世に残ります。
いや、残しましょうぞ。
  1. 2007/03/26(月) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

これは、これはいい感じの店構えじゃないですか!!
古びた感じがいい味だしてますね。

土手焼きおいしそうです!!
好きなんですよねー。
あの、甘辛い感じが酒に合いますよね。
出し巻きもいいですね。
行ってみたーい(^^)
  1. 2007/03/26(月) 03:34:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

3日も引っ張るんかい!!
  1. 2007/03/26(月) 06:08:13 |
  2. URL |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

おれも玉子焼きに紅生姜好きやで。
醤油を掛けて一緒に口にほりこんだらうまいもんなぁ。
  1. 2007/03/26(月) 06:56:31 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

昨夜も相変わらずおちゃけ飲んだけど、2日酔いではないです♪
珍しく3回に引っ張りました(笑)
だって、写真が多いですから。。。
明日はクライマックス!お楽しみにで~す。へへへ(笑)
  1. 2007/03/26(月) 07:29:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

3回引っ張りは、初のゆかりです(笑)
どのアテも、一味たっぽりが、美味しいかと思われます☆
  1. 2007/03/26(月) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

飲みに出たのにもかかわらず、ヘロヘロになっていなくて、自宅に帰って、
まだお酒を飲み、二キ二キにコメント出来る余裕がある破片さん、オハヨウさんです!
わ!めっちゃ長く出来た!(笑)
初!3回引っ張りです。明日でラストですよ~。
お楽しみにっ!
  1. 2007/03/26(月) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

時間潰しの為に、入った大衆酒場。いい感じでしょう♪
やっぱこういう場所は、落ち着きます(笑)
何人かで押しかけるのもヨシ!1人で行くのもヨシ!なお店です。
でも、1人では、遠すぎるので行けれませんが(苦笑)
  1. 2007/03/26(月) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

QTさんの、好きそうな大衆酒場ですよぉ(笑)
>飲み屋での実験は何でもやるべし。
食べ物に、何を付けたら美味しいかの実験って楽しい・・・
いや、面白いですよね~。当たりだと嬉しいし(笑)
それに、大衆酒場って、意外と色んな調味料置いてありますもんね!
また、今度こんな感じのお店に行ったら研究してみます(笑)
  1. 2007/03/26(月) 07:40:15 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

名無しのごんべいさんへ

時間埋める為に、入ったお店だけど良かったですよ。
こういうお店、私は、好きでーす!

タニシ以外は、どれも美味しかったです。
1番、美味しかったのは、どて焼です♪

こんなお店見つけたら、行ってみて下さいね!
  1. 2007/03/26(月) 07:43:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごうしさんへ

ラストのお店の写真の枚数が多いんで、まだひつこーく引っ張ってみました(笑)
明日で、ラストです!!!
  1. 2007/03/26(月) 07:44:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

きしわださん、おはよ~さんです。

ダシ巻き玉子に、紅生姜美味しいですよね♪
福神漬は、合いませんが(苦笑)
大根おろしより、紅生姜が合う!んですよね(笑)

  1. 2007/03/26(月) 07:46:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 え? 生ビール 年中のめるように なったのなんか ついこのあいだですよ。

 私たちの若い頃は 生ビールと 冷麺が 店頭にでれば あ~夏がきたなぁ とおもったものです。

  
  1. 2007/03/26(月) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

どて焼きのトロトロ感が伝わってくるわ~
ほんで、湯豆腐の大衆っぽさも好きやわ~

三軒目の写真が楽しみ~♪
  1. 2007/03/26(月) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

こんばんわ!
>え? 生ビール 年中のめるように なったのなんか ついこのあいだですよ。
へ?そうなんですか。年中飲めるのが当然だと思ってましたよ。
毎日酒飲んでますが、酒暦約9年です。。。
冷麺が、夏だけってのは知ってますが(苦笑)

  1. 2007/03/26(月) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

どて焼も湯豆腐も大衆っぽいやろ(笑)
湯豆腐、綺麗に切ってなくて大きさバラバラやし(笑)
3件目(私は4件目)のは、ラストにふさわしい!?お店やで~。
お楽しみに!!!
  1. 2007/03/26(月) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まだ続くのか!?


ホント居酒屋って感じやね!
俺も行ったら落ち着きそう・・(笑
  1. 2007/03/26(月) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

今日は変化球を投げて見ました。
名前短いでしょ。(会社から書いたので、考える暇ありませんでした)←いいわけ

今日は、中継ぎですか、明日はぴしゃっと締めていただけるんだろうなぁ(プレッシャーかけたった)、期待しとりますよ!

でも、こんな何気ない居酒屋の何気ないメニューもホッとしていいですよね。

キリンビールの看板、『昭和』のにおいがプンプンしますなぁ。
年中あります・・・・いまなら突っ込みどころやけど、昔はなかったんかぁ~。
時代を感じます。

ところで、(〃▽〃)テヘ・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいくいきましたか?

むむむ・・・・・ノーコメントで。



  1. 2007/03/26(月) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. マー君 #-
  4. [ 編集]

今回のメニューは『たにし』以外は美味しいそうなアテですね!
私も二次会でよく食しています。(たにし以外は)

だし巻きには、おろし&紅しょうがは必須です♪
おろしに醤油を含ませてだし巻きに乗せて頬張るといいですよね~

土手焼きも一味タップリで頂くのは外せませんよね。

次のお店&展開が楽しみで更新が待ち遠しいです(笑
  1. 2007/03/26(月) 21:07:08 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

生ビール…

え?今は年中のめるんか?
あ、そういえばそうかも… と
今頃気付きました。 (=_=)

夏になると近くの酒屋に買いに行かされた
サッポロ生ビールが懐かしい…
酒屋の店の前にはアイスクリームの冷蔵庫が置かれてたよ。
昭和も中ごろ過ぎの時代です…
  1. 2007/03/26(月) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. midori #NgDLdiQA
  4. [ 編集]

エイジさんへ

うん、まだ続くねん(苦笑)
お楽しみに!

うん、多分落ち着くと思うよ♪
  1. 2007/03/26(月) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マー君さんへ

マー君って、そのまんまやがなっ!!!(笑)
あ、仕事中にコメントありがとさんです♪
次回で、ぴしゃっと〆ますよ。感動のフィナーレが(嘘)
中継ぎは、ニキニキ日記初!ですねぇ~。だって写真多いもーん(苦笑)

昭和感プンスカ漂う大衆居酒屋、私大好き!
今なら突っ込めるけど、昔は生ビールなかったらしい。。。
私らの頃って普通にあったような。。。
確かに、時代を感じますね(苦笑)
>ところで、(〃▽〃)テヘ・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいくいきましたか?
ガラにも なく、可愛く行きました。ガラにもなくネッ!(笑)





  1. 2007/03/26(月) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

ちゅじさんも、たにし嫌いなんですね(爆)
たにし以外は最高なアテです。庶民の食べ物大好きです♪

ダシ巻き玉子に、紅生姜とおろしつけてくれるお店って少ないですよね~。
だから、すんごい嬉しかったですよ(単純なヤツ)(笑)

どて焼、一味と、わがまま言うなら、刻みネギがあれば、もう最高です(笑)
次回感動のクライマックス力作をお楽しみに!感動はありませんけどね(苦笑)
  1. 2007/03/26(月) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

midoriさんへ

年中飲めますと言うフレーズにピンとこないゆかりです。
私が、酒飲み始めた時には、普通に飲めてましたからねぇ~。
いつ頃から、年中のめるようになったのか知りたくなりました(苦笑)

>酒屋の店の前にはアイスクリームの冷蔵庫が置かれてたよ。
>昭和も中ごろ過ぎの時代です…
昭和の中ごろ・・・
私がまだこの世にいない時代かもです(苦笑)

  1. 2007/03/26(月) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
今回の投稿は最高です。はっきり言って私好みのお店!。

生ビールの件ですが、そうです昔はビンや缶では生ビールは無く、夏場だけお店で飲めました。当時の輸送や冷蔵設備等の関係だと思います。

ビンで生ビールを初めに出したのはサントリーでなかったかと?。新技術でフィールターでろ過して。今では一年中、色々な物が。。。良い時代になりましたが、尿酸値の関係で沢山飲めない自分は。。。
  1. 2007/03/27(火) 08:51:09 |
  2. URL |
  3. バンダナ親爺 #-
  4. [ 編集]

おおおぉぉぉぉぉっ!!
心ときめく、この外観っ!
そして、この店内っ!
仕事中にもかかわらず、大興奮です!(笑)
  1. 2007/03/27(火) 11:16:31 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

バンダナ親爺さんへ

こんばんわです!お元気になったようで何よりです!!!
>はっきり言って私好みのお店!。
親爺さんも、こんなお店好きなんですか~(笑)
QTさんのブログで、こんな感じのよさげなお店沢山紹介していますよね。

昔は、生ビールなかったんですか~。
私がお酒飲み始めたときは、普通に年中ありましたから、
昔は、生ビールは夏にしかないといわれても、ピーン!と、
こないですね~。あるのが普通みたいな感じですから(笑)

せっかく年中のめるのに、飲めない親爺さん、残念ですね~。
でも、さすらいさん、ガンガン飲んでますよ(苦笑)

  1. 2007/03/27(火) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

くらげちゃんへ

仕事中に、二キ二キ日記閲覧ですか(笑)
大興奮・・・うんうん、わかるわかる!!!
絶対、くらちゃんの好みのお店やわ(爆)
  1. 2007/03/27(火) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/274-c61cab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路屋@布施。

「布施でハシゴ!そら食い過ぎやで!ツアー!」2軒目。次の店電話してんけど、30分程時間あるからここ行っとこか!お店の写真とってたら、ちょうどおっちゃん帰るとこ。「おっちゃん!はよ帰りーや!」って。。。...
  1. 2007/04/01(日) 20:15:54 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

