裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩山海 布施本店

岩山海



海鮮! 岩山海 布施本店


住所:東大阪市高井田本町通2-2-35 電話:06-6784-3465


 


去年、岩山海の姉妹店「みとく洞」の鍋を食べて、撃沈したお店の本店です。


本店でリベンジや~!!!ってな、訳で雨が降るのに行って来ました♪


参加者は、毎度お馴染みメンバー。炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!の、浪花男さん


YO-NのB級グルメ修行中!^^vの、YO-Nさん、スーパーニッカーの、やまやんさん、私の4人。


店頭では、


焼かれている~。



豪快に魚の頭が焼かれております。


なんの魚の頭なのかは知りません(苦笑)


店内に入ると、


新鮮なおしゃかな達



新鮮な海鮮が一杯(〃∇〃)エヘ♪


 


さて、注文しましょうか~♪


メニューは、こんな感じ~。


 メニュー1



品数は、豊富です。何を注文しようか悩みます。


なんじゃこりゃ~丼、1800円。限定5食。気になりますよね。頼んでないけど(笑)


メニュー、もう一丁!(笑)


メニュー2



ババア湯引き酢味噌。面白いネーミングですね(≧m≦)ぷっ


 


まずは・・・



まずは、ビールでカンパーイ ♪♪♪


 


煮魚



魚のアラニ。


メニューには、なかったけど、注文したらあるとの事。この魚のアラニ、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1発目の、魚のアラニ、甘辛く煮ていて、いい味付けでした♪


殆ど、私と、YO-Nさんで食べてしまいましたけどね(笑)


 


 


焼く


テーブルには、こんなもんが、ありましてね、注文したものを焼いて食べるシステム。


焼きたて、熱々が食べれるって事で、期待感が膨らみます( ̄ー+ ̄)キラーン


最初は、ネギを注文してみました。そしたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ネギ



切ってないやん!(笑)


 


自分達で、切れ!と、キッチンバサミが、テーブルにおいてありました。


確か、みとく洞でも、切ってなくて、そのまんま来たんですよね~。


みとく洞の時と同様、私が、キッチンバサミで切りました♪


ネギと一緒に、


エビ



大好物のエビちゃんも注文☆


 


ネギも切れたので、


こんな感じで~



こんな感じで、焼き焼き~。


ネギには、専用の付けるタレがありました。写真撮り忘れ~(苦笑)


エビは、プリップリで歯応えがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ネギも普通に美味しかったです♪


それから~、


刺身盛り~


豪華刺身盛り~!


エビ・アマエビ・カンパチ・マグロ・サーモン・たい・シメサバ。


どれも、

























ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




牡蠣



牡蠣ホイル焼~(T_T)


牡蠣、嫌い。。。 だから、食べてません(苦笑)


 


アスパラ



アスパラ~♪


注文すると、スーパーで売っている感じで、束になったまま、出てきました(笑)


アスパラも、シャキシャキしてて、美味しかった~(☆_☆)キラリン


 


焼き魚


何の焼き魚だったっけ???(苦笑)



忘れちまった・・・。けど、美味しかったなぁ~(笑)


そして、最後の〆に、4人が気になったものを注文しました。それは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おばけ


ババア湯引き酢味噌!(笑)


どんな面白いのが来るのかと、楽しみにしてたのに、以外に普通でした(苦笑)


ババア湯引き、食べてみたんですけど、これは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・_| ̄|○ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


みとく洞では、撃沈でしたが、本店岩山海、ババア湯引き以外は、美味しい料理が堪能できましたよ♪


 


炎の浪花男、名誉挽回!良かったね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


酒飲み&食いしん坊の4人組、2次会のお店へ、移動です。2件目は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く!(またかよ)



http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッと宜しくです♪


 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/25(日) 08:45:53|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:26
<<居酒屋 淡路屋 | ホーム | 3月24日(土曜日)>>

コメント

呑んで更新が遅かったから再び5位転落しちゃったゆかりさんおはやうございます(中途半端な引っ張りw)
なんじゃこりゃ~丼、気になりますね~
どんなものかだけでも聞いて欲しかった!w
ネギやらアスパラ、自分で切るのって面白いですね
とりあえず、今回は美味しくて良かったですね^^
  1. 2007/03/25(日) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

あじ!
  1. 2007/03/25(日) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

久しぶりの1番手ゲットおめでとうございます~。
あい、酔っぱらって終電で帰宅し、そのまんまZZZですよ(苦笑)
なんじゃこりゃ~丼、気になるでしょお(笑)
限定5食だから、多分注文してもなかったかも。。。
どんなのか、聞いてみればよかったですね(苦笑)
自分で切って焼いたり・・・楽しいですね。
それに、美味しかったのでなお、よし!です♪
  1. 2007/03/25(日) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

アジでしたね(苦笑)
今、聞いて思い出しました(アホ)
名前は忘れても、美味しかったと味だけは
覚えております(笑)
  1. 2007/03/25(日) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おはよ、朝はコメントに冴えないやん!^^
  1. 2007/03/25(日) 09:41:31 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

飲み過ぎ&食べ過ぎの朝は、冴えないです(汗)
っか、ただでさえ気持ち悪いのに、さっきの地震のゆれで、
またさらに、気持ちわるい。。。(苦笑)
  1. 2007/03/25(日) 09:51:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

こらぁだいぶいったやろe-464
v-427

心配いらんよ。ばんになたら不思議とまたv-275できるよ。
  1. 2007/03/25(日) 10:37:30 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

家から近いのでリストアップしてましたが
入りにくい店で・・(笑)
そうか~
美味しいのか~
行ってみるか?(笑)
  1. 2007/03/25(日) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

朝からグルングルン揺れましたね・・・被害が少ないとよいですが。

新鮮な魚介系のお店いいですね!!
様々なアテでお酒も進みまくったんではないですか?

メニューでは紅ずわいがに800 800円!頑張った!が気になりますw


  1. 2007/03/25(日) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

岸和田さ~ん、まいどです♪
>こらぁだいぶいったやろ
えぇ、だいぶいきました(笑)ちなみに、私と、浪花さんで、0次会したんで、
岩山海は、2件目でした(苦笑)

>ばんになたら不思議とまたできるよ。
 ヾ(@°▽°@)ノあはは あい、120%の確立で呑んでいると思います(バカ)
  1. 2007/03/25(日) 10:47:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

>行ってみるか?(笑)
リストアップに入っていたんですね~。
美味しかったので、行ってみて下さいね。
なんじゃこりゃ~丼食べてみて下さい(爆)
ババアの湯引きは食べちゃダメですよ~♪
  1. 2007/03/25(日) 10:49:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

結構長い時間ゆれてましたよね。さらに気持ち悪くなりました(苦笑)
今も。。。
姉妹店みとく洞は、美味しくなかったけど、本店は美味しかったですよ。
新鮮な魚だったし、お酒進みましたね~♪飲み過ぎ&食べ過ぎです(苦笑)
>紅ずわいがに800 800円!頑張った!が気になりますw
本当は、800円以上するけど、安くしたで、の頑張った!ではないかと思います(多分)

  1. 2007/03/25(日) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

そっちは結構揺れたん?
こっちはわからんかったわ~

それにしても、ねぎといいアスパラといい
ダイナミックに出てくるんやな~

で、ばばぁの正体はなになん?
ばばぁって魚?
それとも、ばばぁが湯引きしたから?
  1. 2007/03/25(日) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

おおぉ~岩山海。相変わらず旨そう~ですなぁ~。
ババア湯引き。orz が気になります・・・。
やっぱしおれてました?(笑)
  1. 2007/03/25(日) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #-
  4. [ 編集]

あいかわらず、次回に続くがちょいパターン化してきましたね、ゆかりさん?

なにこれ~
めちゃくちゃうまそうじゃないですか!

これまた、豪快ですねぇ~
魚好きのおいらにとっては、写真見てるだけでは拷問でございます。


こんなお店があるなんて、世の中知らない事だらけだわ。

あぁ~つらいのぉ~
  1. 2007/03/25(日) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 天文科学部 カシオペアのトト太郎ことマー君 #-
  4. [ 編集]

豪快な料理の数々だけど、めっちゃ美味しそう~!
しかもこのエビが・・エビが美味しそう^-^
でも〆の酢味噌はあかんかったか・・;

2次会編も楽しみにしてますよw
  1. 2007/03/25(日) 18:21:54 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

飲んで更新が遅くなって5位転落やと言われてしまったゆかりさんおはようございます。

いいもの食べてきましたね~
で、二日酔いですかぁ。

あい、おまけ
今夜のおしゃけのお供は。。。。

鬼平のコロッケにしました。。。。
  1. 2007/03/25(日) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

まみねぇへ

うん、私の住家は、4階やから、揺れたで~。
気持ち悪かったわ(苦笑)

ダイナミックなネギやけど、アスパラのほうが笑えたで。
だって、束ねるテープ付きやで。よーみたらタイ産やった!?(笑)

>ばばぁの正体はなになん?
ババァの正体は、なんかわからん魚の湯引き(ええ加減)
なんか、クセのある味やった。それに、酢味噌やで(>_<)
外のはどれも美味しかったで♪

  1. 2007/03/25(日) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

みとく洞は撃沈でしたが、岩山海は、美味しかったですね~。
焼きたてを味わえるのは、いいです♪
ババァ湯引きは、不味かったです。私の口にはあいません(苦笑)
>やっぱしおれてました?(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!しおれてはなかったですけど、
変なエグミがありました(T_T)
  1. 2007/03/25(日) 20:30:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部天文科学部カシオペアのトト太郎ことマー君さんへ

えらい今度は名前長くなりましたね(爆)
どうでもいい情報ですが、私はおうし座です(笑)

>あいかわらず、次回に続くがちょいパターン化してきましたね、ゆかりさん?
そうですね~。飲みにでてはしごすると、写真の枚数が多くなりますからね。
一気にUPしたらとんでもなく長い記事になってしまいますから(苦笑)

私もお魚大好きです♪岩山海、美味しかったですよ。
外にもまだ食べてないメニューがあるんで、機会があればまた行きたいと思います。
あ~美味しかった~♪ババァ湯引き以外は(笑)



  1. 2007/03/25(日) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ、

エビ、美味しかったですよぉ~ん♪
最後のババア湯引きは、不味かったけど(苦笑)
新鮮なお刺身に、魚料理堪能しました。
岩山海たれたれさんの、お家からだとちょっと遠いですね。
機会がありましたら、行ってみてくださ~い!
2次会編もみて下さいね(笑)
  1. 2007/03/25(日) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

はるばる長田は、私の実家のすぐそばまでご苦労様のponさん、こんばんわ!
美味しい物、堪能してまいりましたよ。
まだ、これだけでは、終わりません。もっと食べまくりですから(苦笑)

鬼平のコロッケ購入できて良かったですね。
コロッケでしっかりおちゃけ飲んで下さいね!飲み過ぎ注意ですよ(笑)
  1. 2007/03/25(日) 20:40:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

素材だけではなく値段がお値打ちやね!
これだけ食って全員で1万いけへんかったもん。
  1. 2007/03/26(月) 06:05:42 |
  2. URL |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

ごうしさんへ

値段の安さにも、驚きでしたねー♪
安くて美味しいもの食べれて、良かったですよね!
岩山海、また行きたいですよね\(^▽^)/
  1. 2007/03/26(月) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

やはり続いた・・(笑

海鮮居酒屋新鮮でいいよな~。
しかも目の前で焼けるなんて、最高やね!
  1. 2007/03/26(月) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

はしご酒すると、続くにしないと記事が長いので、
書くほうも、読むほうもしんどいやん(いいわけ)
岩山海、美味しかったよ~。
焼きたて食べれるのは、ポイント高し!(笑)
  1. 2007/03/26(月) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/273-abbb1c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩山海@布施。

「YO-Nちゃん、7時に近鉄難波集合や!」「了解~!」ってな訳で、今回の「布施でハシゴ!そら食い過ぎやで!ツアー!」のスタートです、メンバーはごうしさん、炎の浪花男さん、ゆかりさんと私。1軒目は浪花さんの★★★★★!布施の岩山海本店!「い....
  1. 2007/04/01(日) 19:41:33 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

