裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月24日(土曜日)

 


金曜日の朝は、おもっっっっっっきり・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


朝寝坊しました_| ̄|○



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パッと目が覚めたら、8時過ぎ!!!大慌てで仕事行く準備しました(苦笑)


ちゃんと身なり整えて行ったつもりやのに、Tちゃんに


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「髪の毛ボッサボッサやん!どないしたん?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


と言われました(苦笑)寝坊した事を言うと、Tちゃんは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「やっぱりな~、だってニキニキのコメントのレスなかったもん」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


だってさ(笑)さすが、Tちゃん、朝から二キ二キ日記のコメント欄までチェック済みです!(笑)


寝坊したので、当然朝ごはんなんて食べてましぇ~ん(・・。)ゞ テヘ


あい、お昼ごはーん♪


 


 


 


 


 


昼飯。



タコゾーのたこ焼き( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


やっぱ、何度食べても、うまっ


そして、3時のおやつは~


 


 


 


 


 


おやつ。



上司Oさんから、チョコを頂きました。チョコあんまり好きじゃないけど(苦笑)


1つ食べてみましたが、コーヒー味のチョコで美味しかったです。


Tちゃんは、5個ぐらい食べてたかな(笑)


あ~い、晩ごは~ん♪♪♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ミンチ・コロッケ



コロッケ&ミンチカツ定食!(〃∇〃)



先週の土曜日に実家に帰った時に、鬼平で生を購入して冷凍していたんで~す。


カラシと、ハバネロソースと、醤油どれを付けて食べようかと悩みましたが、


 


 


 


 


 


 醤油かけて♪



醤油かけて食べましたけどネッ!(笑)


 


鬼平のコロッケやミンチカツ、超美味しいですよん(☆∇☆) キッラ-ン!


いつも行列できてるので、買うのにうんざりするけど(苦笑)


ミンチカツなんて、


 うまい



こんなにジューシー(〃∇〃) ぽっ


 


ね、美味しそうでしょお☆ こんなにジューシーなミンチカツ当然、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いつも揚げてもらって、持ち帰りして食べていたけど、生を買って来て揚げたのは初めて。


自分で、揚げて揚げたてを食べる方が美味しいですね( ̄ー+ ̄)キラーン


また、実家に帰ったら、生を買って冷凍しておこ~っと♪


味噌汁。



ワカメと新タマネギのお味噌汁。


新タマネギ、あま~くて美味しい☆


今時期は、新タマネギが出回りますが、普通のタマネギより腐りやすいのが難点。


冷蔵庫に入れてたら長持ちするのかなぁ。。。


 あい、おまけ( ̄ー ̄)ニヤリ 今夜のおちゃけのお供は、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チャプチェ



チャプチェ(苦笑)


 


これ、あんまり美味しくない(>_<) お店で食べた時は、美味しかったのに・・・


ちなみに、このチャプチェ・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


正体



冷凍食品なんですけどネッ!(笑)


 


業務用スーパーで、通常価格298円が、特価98円だったので購入してみました。


もう、2度と買わへんわ。。。


それではみなさん、良い週末をお過ごしくださいませ\(⌒▽⌒)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです♪


 


 


 

  1. 2007/03/24(土) 00:14:16|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<岩山海 布施本店 | ホーム | ゆかりんぼは素麺仕事したいなぁ(BlogPet)>>

コメント

あらあら寝坊したら頭ぼさぼさで週末一気に5位に後退のゆかりさん(ちょっと引っ張れた^^)こばわ~

いくら少食でも朝抜きで昼たこ焼きだけやとお腹すきませんか~?
ミンチカツ(東京ではメンチカツ)には辛子があいそうですね~
チャプチュ、美味しいのは美味しいけど特価98円ではそんなもんかな?
ゆかりさん仕様でハバネロソースなり、辛味たっぷしだったらまだ食えたかもしれませんね^^

とりあえず二日酔いは抜けたけど、まだまだ胃は重いので今夜は軽く~って思ってたのにponさんから届いた焼酎が旨くて普通に飲んでしまってる破片(かなり長い!^^)ですた^^
  1. 2007/03/24(土) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

えー、朝寝坊のゆかりさん
あたたかいですもんねぇ、おいらも昨日今日は眠くて眠くて、お仕事になってませんでした。

ミンチカツ、うまそうだ。
鬼平って名前がいかついのに、おいしそう。

コロッケって昔、市場のお肉屋さんの揚げたてのコロッケ50円がなぜか忘れられないなぁ。

あぁ、まだ33なのになんで昔の回想が多くなるのでしょうか?
おじいちゃんか!
  1. 2007/03/24(土) 00:25:13 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 売店のおじちゃん マー君 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにくすっと笑いにきました!
色々ぶつかると
このブログを観て
気分を
入れ替えさせてもらいます
これからもいっぱい
改行してくださいね!
  1. 2007/03/24(土) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. たんばの人 #USldnCAg
  4. [ 編集]

今朝はこけそうにならんかった?(笑

寝坊珍しいんっすか?
ゆっくり週末をお過ごしあれ~!
  1. 2007/03/24(土) 01:38:04 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おもいっきり寝坊して朝ごはん食べ損なって、頭ぼっさぼっさにして猫に追いかけられながらも何とか3位キープのゆかりさんおはようございます。

コロッケとミンチカツおいしそうですね~
玉葱は紐つけて、軒から吊るしておくといいですよ~

吊るし方は。。。
泉州か淡路島の玉葱小屋を参照してくださいな。。
  1. 2007/03/24(土) 02:19:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ミンチカツとコロッケうまそーやけど
醤油かけて食うやつはそないおらんどー。
どんな味かそーどーしてしもたわ。

けどありかもなぁこれ。
お茶漬けの友としていけるかも。
つけもんのかわりにネッ!

それとねぼーしたらあかんど。
おっちゃんはちょっとだけ心配したどv-7
  1. 2007/03/24(土) 05:45:56 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
最近は普通の晩ご飯が多いですね。
いよいよ平日は料理レシピブロガーに変身ですか?
チャプチェって食べたことないんですよ。
見た目は春雨のようですが…どんな味付けでしょうか?
ではでは良い週末を^^
  1. 2007/03/24(土) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

やっと引っ張る事に、努力しつつある破片兄さん、おはようさんです!
>いくら少食でも朝抜きで昼たこ焼きだけやとお腹すきませんか~?
あ~い、オナカ空きました(苦笑)
晩ご飯と、おちゃけで、補いましたけどネッ!(笑)
お店で食べたチャプチェは、美味しかったんですけど、
冷凍食品のチャプチェは、ブーでした(苦笑)
ゆかり仕様で、食べたほうが良かったかも知れません。
甘かったですから。。。

二日酔い抜けてよかったですね~(笑)
でも、ponさんから届いたお酒で、また2日酔いなのかな~(不気味笑)

  1. 2007/03/24(土) 07:40:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部売店のおじちゃんマー君さんへ

売店の、おじいちゃんなのに、33歳は若いですね(笑)
久しぶりに、寝坊してしまいました。。。

鬼平のコロッケもミンチカツも、うんま~でしたよ♪
ちなみに、ミンチカツは、150円。コロッケは50円で~す。
鷹取駅で、下車して、購入してみて下さいね!
夕方に行くと売り切れなんで、早い時間に!!!
  1. 2007/03/24(土) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

たんばの人さんへ

お久しぶりですね。
笑って頂けてど~もです(笑)
これからも、こんな感じの二キ二キ日記ですけど、
こんなので気分が入れ替わるのであれば、
また見てやって下さい♪
  1. 2007/03/24(土) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

今朝は、こけそうにならんかった(笑)
寝坊は、珍しいかな~。多分。
エイジさんも、良い週末を♪
  1. 2007/03/24(土) 07:51:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

今朝は、昨夜飲みすぎて顔がむくんでいるけど、仕事休みなんで問題なし!な
ゆかりさんで~す(笑)

鬼平の、コロッケ&ミンチカツは、美味しいですよ♪
宮崎までチキンなんびゃん食べに行くより近いですから、
長田まで、鬼平コロッケ買いに行って下さいね(爆)

タマネギ、アミにつるしてみます。
あ、アミないから、買いにいかな。。。(苦笑)
  1. 2007/03/24(土) 07:54:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいどー、きしわださん(笑)
揚げ物には、醤油やからしを付けて食べるゆっかりです♪
醤油かけて食べると、あっさりで美味しいですよ。
1度、お試しくださいね!
そそ、漬物の変わりにネッ!(笑)
漬物の変わりって、ちょっと変か。。。

>それとねぼーしたらあかんど。おっちゃんはちょっとだけ心配したど
(⌒▽⌒)アハハ!
たま~に、やっちゃいます、寝坊(苦笑)
やっぱ2度寝は、ヤブァイですね。。。
気をつけま~す!!!


  1. 2007/03/24(土) 08:00:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです。
>いよいよ平日は料理レシピブロガーに変身ですか?
レシピブログでは、ありません。食べたものブログです(笑)

>見た目は春雨のようですが…どんな味付けでしょうか?
チャプチェ、春雨ですよ~。
どんな味付けかは、分かりません。私が作ったんじゃないいんで(苦笑)
焼肉屋か、韓国料理屋さんで、食べてみて下さいね!
春雨、ダイエットメニューに最適かと思いますので、作ってみてはどうでしょう!?
  1. 2007/03/24(土) 08:04:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

「鬼平コロッケ」いいですね♪
見てたら食べたくなっちゃいましたww

鈴蘭台店なら空いてて並ばなくてもいけるかなぁ~★
  1. 2007/03/24(土) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. ROMEO #-
  4. [ 編集]

おちゃけのお供
懲りずにソーメン炒めたんかとおもたわー
  1. 2007/03/24(土) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

>売店の、おじいちゃんなのに、33歳は若いですね(笑)

チョット!チョットチョット!
おじいちゃんではございません。

だんでぃな、お・じ・さ・ま!

で、ごじゃります!
  1. 2007/03/24(土) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 売店のお・じ・さ・ま! ことマー君! #-
  4. [ 編集]

メンチカツうまそうですねー!!
メンチカツいつ食べたかな。。。
ジューシーなメンチカツに食欲をそそられました。

私も髪の毛よくハネてます。
まあ、くくるので収まるからいいかってほってますが。
  1. 2007/03/24(土) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ROMEOさんへ

鬼平の、コロッケは、美味しいですよん☆
鈴蘭台のお店には行った事ないですけど、
長田神社の商店街の支店は、行列少ない(らしい)ですよ!
  1. 2007/03/25(日) 08:52:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

素麺つまみて・・・(笑)
素麺は、いら~ん(苦笑)
  1. 2007/03/25(日) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 売店のお・じ・さ・ま!ことマー君!

売店の、お・ば・さ・ま!こと、ゆかりです(笑)
おあいさま、って、言ったら紳士に聞こえるけど、
ようは、おっさんって事で(爆)
  1. 2007/03/25(日) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

コロッケは、1個50円。だけど、ミンチカツは、1個150円。
値段に、差があるけど、ジューシーでうんま!な、ミンチカツなんで、
150円でも許せますよ(笑)実家に帰る時にでも、下車して購入してみてください♪

>まあ、くくるので収まるからいいかってほってますが。
(⌒▽⌒)アハハ!
確かに、くくれば問題なしですね!
  1. 2007/03/25(日) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あんまり並んでなかったで。。

雨あがりやったからか???
  1. 2007/03/25(日) 19:14:32 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ponさんへ

いきなりこのコメントみたらなんのこっちゃわかりませんが、
わかりました。並んでなくてよかったですね!
タイミングが良かったのと、雨のせいかも知れませんね(笑)
  1. 2007/03/25(日) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/272-4406b73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

