裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月23日(金曜日)

 


どうでもいい話なんですけど~、朝ごはん作っている時にコケそうになりました(苦笑)


コケないように支えようとしたら、手が焼酎サーバーに当たってしまい焼酎サーバー、床に落下!


おかげて、焼酎サーバーは割れ、中に入っていた焼酎はこぼれ、床は焼酎まみれになりました。


朝から、勘弁してくれぃ!(ー_ー#)ムッって思いつつ、割れたサーバーを片つけて拭き掃除しました。。。


そんなこんなで、朝ごはんから、ど~ぞ!(笑)


 


朝飯。



コーヒーと、ピタパン。ピタパンの中身は、ソーセージと、カレー味で炒めたキャベツ。


前回ピタパン、トースターで焼いてカチカチになって失敗しましたが、


今回は、レンジでチーン!したら、ふっくらして柔らかくて美味しかったです♪


 あい、昼ごはーん。


昼飯。



杭瀬のパン屋のサンドイッチで~す!(笑)


 


Tちゃんに、「またかぃ!!!」って言われましたが(苦笑)


気に入ったら飽きるまで、ひつこーく食べ続けるゆかりなのです(≧m≦)ぷっ


そして、晩ごはーん( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


晩飯



素麺だらけ定食!


 


もらった素麺が、まだまだ大量にあるので、素麺をふんだんに使用しました。


これぐらいじゃ~、無くならないですけどね(苦笑)


素麺焼そば



素麺焼そば。焼そばの麺を素麺にしただけなんですけど。


具は、豚肉・ピーマン・かまぼこ・キャベツ。味付けは、塩胡椒と、醤油で。


自分で作っておきながら、あんまり美味しくなかったわ(>_<)


素麺入りおすまし。



素麺入りおすまし。


ネギだけしかないけど、これ普通に美味しいです(☆_☆)キラリン


 


素麺のサラダ



素麺サラダ。


素麺とマヨって以外に合うんですね~☆ これ結構、美味しい(〃∇〃)エヘ♪


 


おかかのおにぎり~



おかかのおにぎり。


誰でも簡単に作れるおにぎりですけど、昨日のめん屋のおにぎりより美味しい(笑)


素麺ずくしの晩ご飯でしたが、これだけ素麺食べたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


素麺嫌いになりそうなんですけど_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


当分素麺は、イラネ!って感じですね(苦笑)まだ大量にあるのに。。。


あい、おまけ♪


 


 


 


 


 


お酒のお友達



今夜のおちゃけのおつまみは、マルハチで買った惣菜の肉じゃが(笑)


レンジで、チン!しすぎて、トレーが変形してるけど(≧m≦)ぷっ


ちなみに、値段は100円でーす(笑)味付け自体は、不味くはないんですけど・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ジャガイモ、固!( ̄_ ̄|||)どよ~ん




http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです☆


ポチッ!として下さると、ゆかりが素麺笑で喜びます。。。


  1. 2007/03/23(金) 00:06:09|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ゆかりんぼは素麺仕事したいなぁ(BlogPet) | ホーム | めん屋 阪神杭瀬店>>

コメント

猫がぴったりへばりついているゆかりさん

焼酎サーバーを壊したのでちょうど禁酒のいい機会じゃないですか!
素麺チャンプルー美味しそうなんですけどダメなんですか?
折角なんでおにぎりにも素麺入れて欲しかったなぁ。

肉じゃがてっきり手作りと思ったのですが・・・。ちゃいました。
  1. 2007/03/23(金) 00:57:03 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

あさからコケそうになったために4位の猫に20差までおいつかれたゆかりさんおはようございます。

焼酎もったいなかったね。
おにぎりの中に、そうめん丸めて入れたらおいしいで、、、

きょうは、千舟まで行った、、
杭瀬まで、あとちょっと。。。
  1. 2007/03/23(金) 01:05:54 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

焼酎サーバーご愁傷様です・・。
匂いでいい気分にならんかった?(笑
  1. 2007/03/23(金) 02:31:12 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

肉じゃがにもそうめん入ってるわと思たら
糸こんやったわ。

ところでにゅうめんて旨いよな。
みそ汁にはいってるやつもいけるよな。
ってもういらんてか・・・?
  1. 2007/03/23(金) 05:27:03 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。
素麺・素麺・素麺…ときたので。
最後は素麺おにぎりで〆かと思ってしまいましたわ^^
焼酎サーバーもったいないことしましたね。
  1. 2007/03/23(金) 05:37:53 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

すまん!
「麺だらけ定食」はツボに嵌ってもうたわ(笑)
  1. 2007/03/23(金) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

>朝ごはん作っている時にコケそうになりました(苦笑)

どういうシチュエーションですか!?(笑
  1. 2007/03/23(金) 06:59:56 |
  2. URL |
  3. ちゃんす #-
  4. [ 編集]

りくしろー爺さんのパン、前通るんですけど、仕事帰りの時間帯は、売れ残りのラスクばっかりで、惣菜パン購入できません。
  1. 2007/03/23(金) 07:29:38 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

あらぁ・・・・
もったいないなぁ、サーバーも焼酎も・・・

それにしても一気に素麺使いすぎーーw
どうせなら、アテも素麺で考えたらよかったのにぃ
素揚げして「カリカリ素麺とか」(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/03/23(金) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

猫がへばりついてますか(笑)また近い内にひっかかれそうですね。。。
焼酎サーバー、割ってしまいましたが、実はまだもう1個サーバーあるんですよ♪
去年の誕生日の時に上司銀杏がプレゼントしてくれたんですけどね。

>素麺チャンプルー美味しそうなんですけどダメなんですか?
イマイチ、味付けが。。。
おにぎりの具に、素麺、それは面白い発想ですね!
でも、やらないです(笑)



  1. 2007/03/23(金) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

こけそうになって、猫に追っかけまわされてるゆかりです♪
焼酎。もったいないです。サーバーも(笑)
ま、形あるものいつか壊れますから!って思えば・・・(苦笑)

千舟ですか、杭瀬まであともう一息ですよ!!!(笑)

  1. 2007/03/23(金) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

焼酎サーバーももったいないけど、焼酎の方がもっともったいない。。。
匂い?平気やったで(笑)
  1. 2007/03/23(金) 17:23:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

キシワーダサン、コバワ~(ひつこい)
肉じゃが、芋固かったけど、糸コンはま~ま~美味しかったです。

にゅう麺も、美味しいし、お味噌汁に入ってるのも美味しいけど・・・・
素麺は、当分見たくないですね(苦笑)
またしばらく間置いて、何か面白メニューでも考えます(笑)

  1. 2007/03/23(金) 17:26:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

素麺でおにぎりって、どんなんですか!?(笑)
さすらいさんも、麺好きですよね。
素麺だらけ定食作ってみてはどうですか(笑)

焼酎サーバーあと、もう1個あるんで大丈夫ですよん♪
上司銀杏が、去年の私の誕生日プレゼントにくれたんです~。
  1. 2007/03/23(金) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごうしさんへ

笑って頂けて、光栄です(笑)
自分で作っていても、ちょっと笑えました。
でも、素麺嫌いになりそうです(苦笑)
  1. 2007/03/23(金) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゃんすさんへ

>どういうシチュエーションですか!?(笑
なんか、足元がもつれて。。。(苦笑)
  1. 2007/03/23(金) 17:30:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

りくしろう爺さんの、パン屋さんへは、カレーフレンドでカレー食べた後に、
買いに行って下さい(笑)お昼ならまだありまっせ♪
  1. 2007/03/23(金) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

焼酎サーバーより、酒のほうがもったいないと思うゆかりです♪
割れた、焼酎サーバー安モンやからな~(笑)

素麺大量にあるから、何とか早く消費しようと考案したら、
素麺だらけ定食が思いついてん(苦笑)
でも、もう当分素麺いらんわ。。。

  1. 2007/03/23(金) 17:34:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今も3位で素麺笑いのゆかりさんこにちわ~(敢えて引っ張らない!w)

朝昼パンで夕食もパン期待したんだけど、素麺だらけ定食ですか?
せっかくなので焼きそば風素麺(ビーフンに見える)をパンに挟んで、焼き素麺パンも作って欲しかった~w
あと、おにぎりに素麺入れるとか…
さすがにそこまでやると、間違いなく素麺嫌いになりますね(苦笑)

ものすごい二日酔いで今頃までコメントできなかった破片ですた^^;
  1. 2007/03/23(金) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

逢えて引っ張らないと言い訳がましい破片兄さん、こんばんわ!
みたまんま素麺だらけ定食です。(笑)
焼素麺パンですか!それ絶対不味そうです(苦笑)
おにぎりに素麺入れる。。。これも不味そうです。。。
っつか、もう、この素麺だらけの画像も見たくありません。
素麺嫌いになりかけているゆかりでした(笑)

>ものすごい二日酔いで今頃までコメントできなかった破片ですた^^;
多分、2日酔いで、寝てるんだろうな~とは、予想してましたけどね(笑)
お大事に~です(爆)


  1. 2007/03/23(金) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

うわぁ・・そうめんだらけ;

焼酎サーバー・・朝からだとただでさえブルーやのに、
テンションめっちゃ下がりますよね(ーー;)
掃除する時に怪我しなかった?
・・ってガラス製じゃないのかし?

そうめん嫌いには耐えられん夕飯のメニューですわw
  1. 2007/03/23(金) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. たれたれ #kUOe27f6
  4. [ 編集]

そうめんはなぜかあまり好きでない私です。
なんだか、そうめんをつゆにつけて食べているつゆが薄くなるのが嫌になり。。。
意味が分からないですが、そんなこんなでそうめんがあまり好きではなくなりました。
冷やしうどんは食べるのに?!

でも、ゆかりさんのそうめんづくしはおいしそうです!!
こういう、料理の仕方も良いですね(^^)
  1. 2007/03/23(金) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

朝からバタバタしてる絵が非常に浮かびやすいゆかりさん。

そうめんだらけの定食・・・・夏の終わりにありがちな・・・て、まだ夏きてないじゃないですか!

流行を先取りしてるゆかりさん、さすがでございます。

そうめんを15本くらい束ねて一本にすればあら不思議讃岐うどん・・・・

には、ならへんわなぁ。

こうなりゃ、トマトケチャップをあえてそうめんナポリタンなるものを作ってみてはいかがでしょうか?
  1. 2007/03/23(金) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 落語研究会 珍丼亭ポン太ことマー君 #-
  4. [ 編集]

ぶっは~

あはっははは~ そうめんの ジェットストリームアタックですね^^ そうめんで 一度に三種類の料理が食卓に並ぶ姿は めったに観られるものでは ありません^^

貴重な映像をありがとうございます^^
  1. 2007/03/23(金) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

たれたれさんへ

うわ~な、素麺だらけ定食ごめんなさいね(爆)
麺類好きなんですけど、なぜか素麺はあんまり好きくないゆかりです(笑)
素麺あんまり好きじゃないけど、少尉する為に考案しました(苦笑)
もう、素麺見たくねー!って感じですけどね。

焼酎サーバー。ガラス製ではないです。
コーナンで買った安物です(笑)
  1. 2007/03/23(金) 23:13:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

麺類大好きっ子な、ゆかりですが、素麺はあまり好きではありません。。。
>冷やしうどんは食べるのに?!
そう!なんですよね。おかしいけど。
麺類どれも大好きなのに、なぜか素麺は。。。
多分、こんな風に思う、麺好きはたくさんいると思いますよ。
まだ大量にある素麺をどのように片つけようかと悩んでおります。
もう、かなり、嫌なんですけどね(苦笑)
ゆかり料理、美味しそうっ!なんで言ってたら素麺だらけ定食、
食べてもらいますよ(爆)


  1. 2007/03/23(金) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 落語研究会珍丼亭ポン太ことマー君 さんへ

うぅ~わ!バリ長い名前付きましたな(爆)
落語は、さておき、珍丼亭!懐かしい~!!!未だにあるんですかね。珍丼亭。
まだ夏来てないのに、去年もらった素麺を消費活動しているうゆかりです(笑)

>そうめんを15本くらい束ねて一本にすればあら不思議讃岐うどん・・・・
ム、ムリがありますね(苦笑)

>トマトケチャップをあえてそうめんナポリタンなるものを作ってみてはいかがでしょうか?

実は、やってやろうかと目論んでたんですよ。。。
あ~あ~。先見越されちゃいましたがな(苦笑)


  1. 2007/03/23(金) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

笑って頂けたなら幸いです(笑)
こんあ、素麺だらけ定食出されたら普通は、引きますよね(苦笑)
こんなんやるのは、私だけだと思いますよ。。。
ま、2度としませんけどネッ!(笑)
びゃははは d(≧ω≦)b
  1. 2007/03/23(金) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/270-8d740f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

