裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月20日(火曜日)

 


連日寒い日が続いております。あの暖かさは、どこに行ってしまったのでしょう(苦笑)


日曜日の夜は、お酒を控え目に飲んだので朝起きると、すっきり☆


週の始まり、月曜日から2日酔い出勤は辛いモンがありますから(笑)


では、ご飯日記スタート!( ̄ー+ ̄)ニカッ!


朝ごはんは~、


 朝ごはん



紅茶と、サンドウイッチ。


 サンドウイッチは、杭瀬のパン屋さんのです。まだ飽きてません(笑)


相変わらず、うま~いです(☆∇☆) キッラ-ン!


お昼ごはんは~


 


 


 


 


 


昼ごはん。



ゆかり手作り弁当でぇえええす\(⌒▽⌒)/


このちきらーずの弁当箱、かわいいでしょお☆


本当は2段重ねなんですけど、2段だと量が多くなるんで1段に詰めました(苦笑)


Tちゃんは、娘の卒園式でお休みだったので、1人で寂しく食べました。。。


さて~、晩ごはーん!


 


 


 


 


 


 


 


晩飯。



鶏肉の生姜焼き定食(〃∇〃)エヘ♪


 


大好きな、鶏肉ちゃん、普通に塩胡椒で焼こ~かと思ったけどを生姜焼きにしました(笑)


 鶏肉の生姜焼



美味しそうでしょお?


美味しそうに見える鶏肉の生姜焼き、食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛かった。。。(T_T)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


醤油の量、多すぎましたね(苦笑)もう修正できないので、我慢して食べました。。。


 素麺入り味噌汁



お味噌汁は、素麺入り。


去年、親からもらった素麺が、まだ大量に残っております(苦笑)


素麺、嫌いではないんですけど、大量にあると嫌いになりそうです(>_<)


今夜も、お酒を控え目に飲んで、明日も仕事頑張ろ~っと。。。


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!とお願いします♪



 

  1. 2007/03/20(火) 00:13:05|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<3月21日(水曜日) | ホーム | まいどおおきに食堂 長田食堂>>

コメント

まだハイジの勢いが衰えんので3位に甘んじてる二日酔いじゃないゆかりさん(引っ張れた?^^;)こばわ~
あ!どっかで見たお弁当箱!www
どこで手に入れたかは内緒ですねw
下に軽くご飯、上におかずたっぽしが良いと思われ…

鶏生姜焼きの紅生姜で遊んでほしかった~、でも二番煎じは微妙やな~って酒呑みながら思ってる(こりは絶対長い!( ̄^ ̄))破片ですた^^
  1. 2007/03/20(火) 00:43:10 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

京都ネタ強し!でも3位のゆかりさん
こんばんぴー。

鶏肉の生姜焼き美味しそうに見えるのですが・・・。
よく見るとお弁当は玉子焼き以外手抜きっぽいですね(笑)。

【追伸】
博多お土産セットはゆうパックか宅配便で送りますね。
もうちびっと待ってくだされ

  1. 2007/03/20(火) 00:51:34 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

うまそ~~♪

お~ 醤油の量は失敗してしまったようですが 見た目はうまそうですね~=^^= いつも ゆかりさんの料理は食べてみたいな~って気持ちにさせられるけど、今夜は 見てるだけで よかったな。。。って感じです(笑)
  1. 2007/03/20(火) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

鶏肉の生姜焼き?
珍しい!

寒さに負けないようにな~!!
  1. 2007/03/20(火) 01:22:31 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
素麺…昨夏のがまだ大量に残ってるとは^^v
色々な料理法で早く消化しないと、また夏がやってきてしまいますよ。
豚肉生姜焼きはちょっと食べてないですわ。
わたくしも今度自作してみようと思います。
また明日は休みですね。
ゆかりさんもお休みですか?
今夜はガッツリ飲んで下さいませね^^
  1. 2007/03/20(火) 05:45:00 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

きゅーり ぶ厚っっつつ。 わらかしたらあかんどー。
おっキャベツは千切りに近づいてるやん。かんしんかんしん。

んで生姜焼きって紅生姜のせただけではないよなぁv-7
  1. 2007/03/20(火) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

久しぶりに1番手ゲットして、微妙に引っ張っている破片にいさん、おはようさんです。
>どこで手に入れたかは内緒ですねw
内緒にする程でもないので、ここでバラゆかりです。お弁当箱ありがとうございます(笑)やっと登場させました!
2段にすると、いつも使用しているお弁当箱の倍以上もありますねん。。。(苦笑)

紅生姜で遊んでも良かったんですけど、絵柄がないですもん(笑)
遊んだ時は、コッソリ写メしますよ(不気味笑)
  1. 2007/03/20(火) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

京都、さすがですね。ハイジさんも、凄いです!
>よく見るとお弁当は玉子焼き以外手抜きっぽいですね(笑)。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
そうですね、切っただけですもん。。。(苦笑)暖めただけとか、炒めただけとか。。。
時間なかったんで(いいわけ)
>博多お土産セットはゆうパックか宅配便で送りますね。
あ、す、す、すみましぇん。ありがとごじゃいます♪





  1. 2007/03/20(火) 07:36:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

美味そうに見えて、味が濃すぎました。
自分でいうのもなんですが、失敗率は、低い方なんですけどね(笑)
鶏肉は、やわらか~くて、美味しかったんですけどねぇ~♪
  1. 2007/03/20(火) 07:38:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

鶏肉の生姜焼きは、珍しいかもね~。
定食屋とかでは、見かけた事ないもん!
寒さには、負けないつおいゆかりでした~(笑)
  1. 2007/03/20(火) 07:39:35 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

素麺、沢山もらったのに、食べきれませんでした(汗)
多分、今年の夏が過ぎても残ってる予感が。。。
素麺では、なくうどんかそばの方が嬉しいんですけどね。

>豚肉生姜焼きはちょっと食べてないですわ。
豚肉じゃなくて、鶏肉なんですけどね(苦笑)
>ゆかりさんもお休みですか?
はい、休みです!今夜はセーブする事なく飲むでしょう(多分)


  1. 2007/03/20(火) 07:43:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ま~いど、きしわださん、おはよ~さんです!
キャベツは、ぶっとい!って言われないよーに、頑張って切ったけど、
キュウリは、テケトーに切りました(苦笑)
>んで生姜焼きって紅生姜のせただけではないよなぁ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
ちゃ~んと、生姜入れてますよ~。S&Bのチューブのヤツですが(爆)

  1. 2007/03/20(火) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさんへ

博多お土産セットは実食後、
ちゃんと日記に掲載してくださいねぇ~!

鶏の○○○は一緒に行った友人(博多出張の鬼)の
おすすめです。
  1. 2007/03/20(火) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

Tちゃん卒園おめでと~♪
そっちかいw
  1. 2007/03/20(火) 12:01:28 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

今回は、平穏な日記ですね。
毎度毎度、なんかしらあると書くほうも大変ですもんね。

鳥のしょうが焼きは初めて見ました。
味付けは別として、『そういう方法もあるか。』と感心しました。

明日休みやから、今日はどこかへ出没かな?
  1. 2007/03/20(火) 12:22:20 |
  2. URL |
  3. トト太郎ことマー君 #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

>博多お土産セットは実食後、ちゃんと日記に掲載してくださいねぇ~!
(⌒▽⌒)アハハ!
分かりました!(笑)ちなみに、もつ煮の缶詰まだ食べてません。
それも、食べた時にUPします~。
博多出張の鬼、怖そうですね。。。
  1. 2007/03/20(火) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

そ、そ、そっちか~~~い!(笑)
  1. 2007/03/20(火) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トト太郎ことマー君さんへ

名前短くなりましたね~。
平穏な日記で、ほんわりした気分になるでしょう(そうか)
なんか面白い事ばっかりあればネタになるんですが(苦笑)
そう、再々事件は起こらないんですよね~。

鶏肉生姜焼きは、見ませんね~。私が勝手に作ってますから♪
>明日休みやから、今日はどこかへ出没かな?
さぁ、どうでしょう。ふっふっふっ(不気味笑)
  1. 2007/03/20(火) 18:41:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

鳥のしょうが焼き、おいしそうね!
豚じゃなくて鳥のところがゆかりさんらしい。
私も今度やってみようかな。

お弁当少ないですね。
私は盛りだくさんにお弁当を持っていきます(^^)
  1. 2007/03/21(水) 03:33:41 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

鶏肉の生姜焼きって、飲食店では見かけませんよね~。
鶏肉大好きな私が、勝手にやってるんですけど、
美味しいですよ♪是非作って食べてみて下さいね!

お昼のお弁当少ないですか(苦笑)
すずらんさんの、盛りだくさんのお弁当、
どれぐらいの量なのか見てみたいです(笑)
  1. 2007/03/21(水) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/267-e86e5939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

