裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいどおおきに食堂 長田食堂

長田食堂



まいどおおきに食堂 長田食堂


住所:神戸市長田区西山町4-16-12 電話:078-646-7334 年中無休


 


お兄ちゃんに焼肉を却下され、食べに言ったお店はこんなトコ(失礼)に行きました。


最近TVコマーシャルで全国で500店舗達成!とかやってますよね(笑)ちらほら店舗よく見かけます。


システム的には、ザ・めしやのようだと聞いていたのであまり興味がなかったお店です(苦笑)


やはり、作りたてのものを食べたいので、出来合いを取って行くっていうシステムのお店は、


あんまり好きではありません。急いでいる時は別モノですが(笑)


私が、選んだ「ゆかり定食」は、


野菜炒め



野菜炒め(158円)


出来たてですよ~!ってお店の人が置いたから(笑)


塩胡椒の味付けが濃い目でなかなか美味しい♪


たまご焼。



だし巻き玉子(158円)


入り口入ってすぐのところで、お兄さんが焼いているのが丸見え!いちお名物のようです。


だし巻き玉子は出来合いでなく、焼きたてを持って来てくれました☆ だし巻きたまご・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ふんわ~り柔らかくって~、うんめ~(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これ、ヒットですね~。味付けの濃さも私好みです。また食べたいなぁ~( ̄ー+ ̄)キラーン


 


 


かぼちゃの煮物!



かぼちゃの煮物(105円)


ものすごーく薄味です(笑)見た目も薄そうですもんね(≧m≦)ぷっ


私的には、もう少し味付け濃い目のほうがいいな~。。。


うろん



ご飯の変わりに、うどん(189円)


トッピングは、テンカス・ワカメ・とろろ・ネギ。


うどんには、


ゆかり仕様



一味でゆかり仕様にしましたけどネッ!(笑)


 


うどんの出汁、讃岐風の薄味の出汁でなかなか美味しい( ̄ー+ ̄)ニカッ!


うどんは細うどんでしたが、若干コシのあるうどんでした♪


ご馳走様でしたん!



あい、ご馳走さまでした!(笑)


 


まいどおおきに食堂、ザ・めしやと味変わらんのんちゃうん?って思ってましたが、


それは、大きな勘違いでした(苦笑)なかなか美味しかったので気に入りました♪


以上、続編終了で~す\(⌒▽⌒)/ でも、焼肉食べたかったなぁ~(ボソッ)


 


 


さてさて、日曜日のお昼ご飯です。お昼ご飯はここに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


尼崎食堂



尼崎食堂に行ったんですけどネッ!(笑)


 


住所:尼崎崎市神田中通3-33 ナカモリビル2F 電話:06-6430-6707 年中無休


 


美味しいだし巻き玉子が、すぐ食べたくなり2日連続で行ってしまったアホな私(≧m≦)ぷっ


では、「ゆかりのお昼の定食」を。


名付けて・・・


ゆかりの好きなもの定食。



ゆかりの好きなモン定食!(笑)


 


名付けると言うより、そのまんまなんですけどね。


卵焼き



名物だし巻き玉子(158円)


 


 


 


 


 


やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


エビフライ



エビフライ(294円)


レンジでチン!して食べました。 薄切り玉子のオマケが嬉しい(笑)


味は、普通。やっぱり揚げ物は、揚げててで食べたいですね。


 


 味噌汁



味噌汁(84円)


値段安いけど、ワカメ・豆腐・揚げと3種類の具入り。


インスタントチックな味がしました(苦笑)


ほうれん草



ほうれん草(105円)


これも、普通~(笑)


ごはん



ごはん(137円)


毎日精米したてのお米を、釜炊きしているとの事。ママは、美味しい!って言ってたけど。


白いご飯があまり好きでない私は、別に普通やん!って思いました(笑)


ご馳走様



あい、ご馳走さまでした!(笑)


 


出来合いのではなく、出来たてを狙って食べるようにするのがポイントかしらん♪


まいどおおきに食堂、ちょっとハマリそうです(☆∇☆) キッラ-ン!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。応援クリック宜しくです♪


 

  1. 2007/03/19(月) 00:13:43|
  2. その他の外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:38
<<3月20日(火曜日) | ホーム | TIFFIN ティッフィン>>

コメント

もう、めんどくさいのでマー君にしときます。

めしやとか○○食堂って、今いーっぱいありますよね。

おいらも、割と利用するけど、あれも、これもって選ぶと
会計の際、目が飛び出るくらい高くなってるときがあります。

でも、チェーン店の定食屋さんもいいけど、きったなーい暖簾に、きったなーいメニュー、ちょっとベタベタするテーブルで食べる定食もいいですよね。

あぁ、きんぴらと玉子焼きに焼き魚・・・・・・
今日のお昼は定食屋にしよっかな。
  1. 2007/03/19(月) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 漫画研究会会長 マー君  #-
  4. [ 編集]

僕もたまに利用しますが、あれもこれも取るとけっこう高くなりますよね。
でもこういう定食屋は好きです。
  1. 2007/03/19(月) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

京都が1位を再び奪取しても3位のゆかりさん

まいどおおきに食堂ですか!
会社から1分のところ(THE倶楽部キュイジーヌと同じビル)にありながら
実は一度も行ったことありましぇぇ~ん!
いま改装中で3月下旬にオープンするので出し巻き食べに行きますわ。

博多のお土産【ヒント】
その1:ゆかりさんの大好きな鶏の○○○
その2:ゆかりさんの大好きな激辛○○○
さて、何でしょうか?

  1. 2007/03/19(月) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

この店の出し巻きは確かに旨い!

営業中にお世話になってます!!(笑
いろんなとこにあるからねぇ。
  1. 2007/03/19(月) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

  こんちわ!

  富松食堂もよろしく。

  
  1. 2007/03/19(月) 05:05:03 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
こういうスタイルのお店ってあまり潜入しないですわ。
欲張りなんでついつい取り過ぎてしまいます。
結果…結構な値段になってしまったりするもんですから^^v
  1. 2007/03/19(月) 05:44:43 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おはよーさん。

ここの玉子焼きうまいよなー。
目の前で焼いてくれるし。
オレはあと豚汁大めしかなv-16
  1. 2007/03/19(月) 05:55:57 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

ここ、うちの近くにも三軒ほどあんね~ん
めちゃおきにいりやね~ん
出し巻きたべるのもええけど作るの見るの
すきやね~ん
ほんで、ご飯が大中小どれも同じ値段なんが
めちゃええね~ん
  1. 2007/03/19(月) 06:19:49 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部漫画研究会会長マー君さんへ

もう、ここでは、マー君で(笑)漫画研究会ってなんかオタクっぽいですね(笑)
今、展開中の、まいどお起きに食堂、いーぱいありますよね~。

ザ・めしやのような所だと思っていたので、焼肉断られて行ってなかったら、
自分では行ってなかったでしょうね~。

き~ちゃなくて、おじいさん、おばあちゃんがやっているような食堂は、
確かにうま~いです♪

今日の、お昼は、まいどおおきに食堂で、
だし巻き玉子、食べて下さいね♪

  1. 2007/03/19(月) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

あれも、これも取りすぎないように、出来たてのみを
狙うようにしたら、取りすぎ防止になると思いますよ(笑)
  1. 2007/03/19(月) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

京都さん、1位にもどりましたか!さすがですね(笑)
まいどおおきに食堂、こういうところは、ザ・めしやでマズッって思ってたので、
行こうとも、思ってなかったです。
3月下旬に、オープンしたら、1度試しに行ってみて下さいね☆
だし巻き玉子を食べるのを、忘れずに!!!(笑)

その1:ゆかりさんの大好きな鶏の○○○
う~ん・・・鶏の・・・分かりません(苦笑)

その2:ゆかりさんの大好きな激辛○○○
う~ん・・・激辛明太子!
当たりましたでしょうか?(笑)

  1. 2007/03/19(月) 07:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

まいどおおきに食堂のだし巻き玉子、美味しいよね♪
出来たてばかり狙って、また食べに行こうと思います(笑)
  1. 2007/03/19(月) 07:41:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

富松食堂、どこにあるか知らん・・・(苦笑)

  1. 2007/03/19(月) 07:42:21 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

確かに、欲張って取りすぎてしまいがちですが、
出来たてだけを狙うようにすれば、取りすぎ帽子になり、
美味しい「さすらい定食」が食べれるかもですよ(笑)
奈良の僻地にもあるかも!?なんで、いつか1度行ってみて下さいね!
  1. 2007/03/19(月) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいどぉおおおお!おはようさんです(笑)
TVCMで、岸和田食堂が、移るたびに、
「あ、岸和田さん!」って思ってます(笑)

焼きたてのだし巻き玉子、美味しいですよね♪
また、行くと思います(笑)
  1. 2007/03/19(月) 07:46:10 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

まみねぇ、お気に入りやったんや~。
まいどおおきに食堂、まみねぇの田舎にもあるやろな(笑)
だし巻き玉子、美味しかったから、2日連続でいっちまった~い!(笑)

>ご飯が大中小どれも同じ値段なんがめちゃええね~ん
って、事は、まみねぇは、大やな(爆)
  1. 2007/03/19(月) 07:48:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

 富松町2丁目にあります。。。。。

 
  
  1. 2007/03/19(月) 08:14:48 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん

鶏の○○○のヒント
博多と言えば・・・、アレです。
缶詰です。

激辛○○○
明太子はハズレ
⇒それにしよっかなぁ?って思いましたが
腐ってしまうのでやめますた

漢字なら○○ですよ!
そう、ゆかりさんの大好きなアレ
  1. 2007/03/19(月) 09:23:16 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

なんやかよくわからんハイジが1位で今現在3位のゆかりさんこにちわ~(まずまず長いかな?^^)

食堂シリーズ、自分は入ったことないけど、まずまずええ感じですね~
ゆかりの好きなモン定食、ささみがありませんやん?w
まいどおおきに食堂にささみは無かったんですか~
無いならお店に置くよう署名運動…しないなぁ~www

昨夜はなんだか出力が上がらず、酔っ払って早々に寝てしまった破片(こりもまずまず長い?^^)ですた
  1. 2007/03/19(月) 12:45:37 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

こんにちは。

この系列、もとは(たぶん)天神橋筋商店街のなかにあるお寿司屋さんなんです。(たぶん)

兄弟で業種をわけわけしているとのこと(たぶん)

だからだし巻き卵がうまいそうな(たぶん)
  1. 2007/03/19(月) 14:03:04 |
  2. URL |
  3. マーサ #ciZ.EuIc
  4. [ 編集]

わっちさんへ

また今度行ってみます。
  1. 2007/03/19(月) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

鶏の○○○・・・博多で鳥、トリ、TORI、tori・・・
う~ん・・・。。。鶏の「かしわ」???(苦笑)
じゃないですよね。これは降参!(笑)

激辛○○○・・・これは分かりましたよ。絶対自信ありです。
>漢字なら○○ですよ!
で、分かりました(笑)激辛高菜!!!間違いないっ(長井風)
博多の辛し高菜、おととしパパと九州行った時買いましたよ~♪



  1. 2007/03/19(月) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

なんやらポッと出のハイジさん。京都さんもびっくりしてることでしょう(笑)
ささみは、見当たらなかったけど、鳥の唐揚げは、ありましたよ。
でも、エビフライにしました♪鶏肉はしょっちゅう食べてるから(笑)
置いてくれ!の署名運動、私1人だと、無視されますね(苦笑)

昨夜はイキナリ寝たんですね(含み笑)そんな日もありますよwww
相変わらず、引っ張りが、あっま~いですね!!!


  1. 2007/03/19(月) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

マーサさんへ

たぶん3連発ありがとうございます(笑)
セルフ方式のお店にしては、なかなかな味です。
これからもどんどん店舗が増える事でしょう。
だし巻き玉子、ハマリましたね~(笑)
  1. 2007/03/19(月) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ザ・めしやチックな店ですねー。
色々とりすぎて、けっこうな量になっちゃうんですよねー。
ついつい、手が伸びちゃう。

昔、ガラス戸のついた食堂に母がいないときに父と行ったのを思い出します。
ガラス戸の中にはおかずが入っていて、好きなものをとるんです。
冷め冷めでしたが。。。
そして、古びていましたが良い味出してたなー。
  1. 2007/03/19(月) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん

ひとつはアタリです。
もうひとつは当たらないので
食べておきます(笑)。
ウソですよ!
ちゃんと渡しますよ。
近日にお会いできるならネっ!
  1. 2007/03/19(月) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

システム的には、ザ・めしやですね。
ザ・めしや、美味しくない(コラ)から、まいどおおきに食堂も
そんなもんやろうと思っていたら、意外に美味しかったんですよね~♪

ガラス戸の中の冷め冷めの惣菜。。。そんな食堂、未だに長田にありますよ。
私もパパと行きましたね(笑)鮭とか、煮物、冷めてるのに、
なぜか美味しいのは、おじいさん、おばあさんが作っているから!?かしら(笑)
  1. 2007/03/19(月) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

1つは当たりましたか♪
もう1つの鶏のほう、分からないのが悔しくて、
くぐってみても分からないので、なおさら悔しいです(苦笑)
近日中にお逢いできそうにないんで、ふるかわさん食べて下さい(T_T)
  1. 2007/03/19(月) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん。。

まいどおおきに食堂、いい感じですね。最近、よく見かけますね。

近いうちに行ってみようと思います。
  1. 2007/03/19(月) 21:42:46 |
  2. URL |
  3. りょうちゃん #-
  4. [ 編集]

この玉子焼は旨い!

去年奈良でこの玉子焼を旨すぎて3つも食べました(アホ)
店員さんも笑いを我慢してましたね(爆)
  1. 2007/03/19(月) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

りょうちゃんさんへ

まいどおおきに食堂、お兄ちゃんが焼肉却下したお陰で
行く事になりましたが、なかなかナイスなお店です♪
1度試しに行ってみて下さい。だし巻き玉子は必須ですよ!
お兄ちゃんが食べてた、ソーセージ、あんま美味しくなかったそうです。
  1. 2007/03/19(月) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

だし巻き玉子を3個も食べたアホジェイさん(しゅみません)こんばんわ!(笑)
3コも食べたくなる気持ち分かりますよ、美味しいから♪
私も、次の日に、あ!だし巻き玉子!!!って行ってしまいましたから(笑)
私も、アホです(笑)また、この食堂に行きます。だし巻き玉子たべに(爆)

  1. 2007/03/19(月) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

>ゆかりさんこんばんは~

明日小型2輪AT限定免許の卒業検定を受けて
(当然受かるはず)門真に向かうのですが近くに
この系列のお店があるのでお昼はそこで食べようかな~。

「岸和田食堂」を見るたびに私も「岸和田市民さん」を
思い浮かべます。
  1. 2007/03/19(月) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. まあすけ #-
  4. [ 編集]

最近、いろんなところで目にする飯屋さんですよね!
尼崎富松町食堂と伊丹大鹿食堂に行ったことがあります。

まぁまぁ美味しくて程ほどの値段で食べれますね。
お気に入りは玉子焼きとサンマかな?もちろん出来たてです!
  1. 2007/03/19(月) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

まあすけさんへ

こんばんわ!です、まあすけさん!(笑)
小型2輪AT限定免許、取って下さいね♪
>「岸和田食堂」を見るたびに私も「岸和田市民さん」を思い浮かべます。
ですよね、ですよねぇ~!(爆)
思い浮かべてしまいますよね!
その後に、なんで、尼崎食堂はないねんっ!って思ってしまいます(笑)
だし巻き玉子食べに行って下さいね、岸和田食堂に!( ´,_ゝ`)フ゜ッ
  1. 2007/03/19(月) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

そそ、最近良くみかける食堂ですけど、ザ・めしやのような感じかと思い、
行く気にもならなかったけど、お兄ちゃんのお陰で行く事が出来ました(笑)
富松食堂も、系列のようですね~。また行ってみます、だし巻き玉子食べに♪

出来たてを狙えば、美味しいご飯が食べれるおまいどおおきに食堂。
気に入りました(笑)
今日も行こうかと思いましたが、やめました(苦笑)
また行きます!!!
  1. 2007/03/19(月) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

オレもあのコマーシャルを見るとオレを思い出します(んなあほな)

岸和田食堂に炒飯あったらええのになぁe-327
  1. 2007/03/20(火) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

コマーシャル見て、「あ、岸和田さん!」って思い出すのは、
岸和田さん、知ってる人、みんなかもしれないですね~(笑)
オレは、思い出したらオカシイです!
岸和田食堂に、炒飯あるかどうか今度行かれる時があれば、
確認してみて下さいね!私も、尼崎食堂で、炒飯ないですか?って
聞いてみます。なくてもいつかメニューに追加されたりして。。。
  1. 2007/03/20(火) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/266-d3436f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいどおおきにの岸和田食堂に行てきましたの巻

まいどーです。ゆかりちゃん 行てきたどー。ポチッとしてな~。
  1. 2007/03/30(金) 19:27:25 |
  2. まろんと炒飯

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

