裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TIFFIN ティッフィン

TIFFIN



インドレストラン TIFFIN(ティッフィン)


 


住所:神戸市長田区大橋町4-4-17 新長田駅前ビル2F 電話:078-642-5771 定休日:木曜日


実家で用事があったので、3ヶ月半振りに新長田に出没で~す(笑)


TIFFINは、覚えてないほどぶりの訪問です(・・。)ゞ テヘ


店の名前のところにまだ正月飾りが飾ってあるのが気になりますが。。。


あい、メニュー♪


メニュー



わ、見難い画像ですんまそ~ん!(>_<)


 


ランチで選べるメニューは、3択ですね~(笑)


せっかくなんで、値段のキリのいい、Cセットにしました♪


 前回来た時は、ご飯とナンのハーフだったので、今回はナンにしました。


水



水、ステンのコップに入ってます( ̄ー+ ̄)ニカッ!


ま、そんなに珍しい事はないんですけどね(苦笑)


待っていると、ペッタン、ペッタンと音がしてくるので見てみると、


 インド人



インド人がナンを、シバいていました(笑)


 


店員2人いたんですけど、2人ともインド人で、私には面白い日本語で話してたけど、2人で会話してる時は、


私には理解できないインド語!?で話してました(笑)前回来た時と店員違ってたような。。。


最初に、


サラダ



セットのサラダ。


あ、ドレッシングいらんって言うの忘れた_| ̄|○ 残念ながらスルー(苦笑)


そして、カレー。


野菜カレー



前回は、チキンカレーを食べたので、今回は野菜カレーにしました。


辛さは、甘口・普通・辛口の3種類から選べます。もちろん、辛口で!!!(笑)


具は、芋・人参・グリンピース・マッシュルーム・コーンがゴロゴロ~。


間もなくナンが運ばれてきました~☆


ナン



ナン、デッカ!!!


 


かなり、デカメのナンですよ~ん♪ナン好きにはたまりまへん(笑)


ナン好きなんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


無意味



無意味にUP画像撮りましたけどネッ!(笑)


 


しかし、綺麗に撮れてますね、無意味な画像なのに(≧m≦)ぷっ


カレー



以前来た時は、普通の辛さだったんですけど、今回は辛口。食べてみると・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


か~なりスパイシーな辛さです(☆_☆)キラリン


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


辛いの好きなので、嬉しいからさです☆カレーだけ食べてると汗かきそう(苦笑)


カレーの辛さを確認したら~


付けて食べる



こんな感じで~ナンに付けて食べました(〃∇〃)エヘ♪


 ナン、焼きたてだったのでちぎる時熱かった(苦笑)食べた感想ですが、やっぱり・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


う・ま~い!です(〃∇〃)エヘ♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


TIFFINのナンはカリッと焼けてて中は、モッチリで美味しいんですよ☆


 モッチリしてるので、ちょっとちぎりにくいんですけどね(苦笑)


それから、


タンドリーチキン&野菜の天ぷら



セットのタンドリーチキンと野菜の天ぷら。


タンドリーチキンは、みたまんまですが、野菜の天ぷらって感じしませんよね。


タンドリーチキンと野菜の天ぷらの味の感想は・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ノーコメントとさせて頂きます_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


参考までに、両方とも、1口かじって残しました(苦笑)


ナンとカレーって上手に食べるのって難しいですよね。たっぽりカレー付けて食べたけど~


 


 


 


 


 


残った。。。



やっぱのこりますよね。


 


残すのもったいないんで、カレーだけ食べましたよ。スパイシーなんで・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


すこ~し汗かきましたけどネッ!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


汗かくぐらいのスパイシーカレー、私は大好きです♪やっぱカレーは辛くないとねっ。


食後は、チャイかアイスクリームが選べるんですが、もちろん、


 


 チャイ。



チャイにしましたん(〃∇〃) ぽっ


 


ここのチャイもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ TIFFIN、今度もまた忘れた頃に行こうと思います(笑)


それから、おやつに


元町ケーキ



ママのえらんだ 元町ケーキ。


 


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!のスカパラさんが紹介していたお店です。


私のママは、元町ケーキが大好きで、自分で買いに行けばええのに買って来て!って言われます。


長田に帰るのに、わざわざ元町に寄って買って行ってやりました(笑)


私は、ケーキ好きちゃうので、


ぷりん。



プリン食べましたけどネッ!(笑)


 


普通のプリンではなく、トロッとタイプの滑らかプリンで美味しかったです♪


用事もすんだので、さっさと尼崎に帰ろうかと思ったら、ママが・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「晩ご飯焼肉おごったるから食べに行こう!」って♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わぁい♪ヽ(ー・ヽ)(ノ・ー)ノ わぁい♪って喜んでいたら、お兄ちゃんが、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


俺、焼肉って気分ちゃうねん・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


とあっさり却下されました_| ̄|○


で、結局晩ご飯はどこに食べに言ったかと言うと・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次回に続く!(笑)


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


次回のネタは、大した事ありませんけど、ポチッ!とねっ♪


  1. 2007/03/18(日) 00:24:13|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<まいどおおきに食堂 長田食堂 | ホーム | 南蛮亭 >>

コメント

あのー、恥ずかしいので『マー君』は・・・・。

と、思いつつ一方で『おいしい』と感じております。

ええ感じの店っすねぇ。
カレーも旨そうだし。
ナンはトミ○ズ、ま○さんの顔見たくでかいですなぁ。

ゆかりさんが『スパイシー』と表現されると言うことは・・・・・・・・・・・・・。


おいら的には、ココイチ10辛くらいの辛さに相当するんですけどねっ!(笑)
  1. 2007/03/18(日) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部 放送部幽霊部員 トト太郎ことマー君 #-
  4. [ 編集]

本格的なインドカリーですね!!
若い頃は結構辛いのOkだったのが最近は変な汗が出るようになりました。゜(゚´Д`゚)゜。

今日は虎一番な気分でしたが、みょーに寒かったので地元で串かつにしました。
ウマーでした♪
  1. 2007/03/18(日) 01:15:42 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

スプーン状にして

野菜てんぷらは ともかく タンドリーチキンもだめでしたか^^; 見た目では ちょっと保温しすぎて 干からびちゃったのかな?って 印象ですが^^;

にっとも ナンは モッチリ系が好きです^^ もしかしたら 米なんかもそうですが 粘りが好きな日本人向けなのかもしれませんね^^ にっとは ナンを取ったら V字にして カレーをスプーンのように掬って食べますね^^

そうすると 残さずに食べることができます=^^=
  1. 2007/03/18(日) 02:25:37 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

わさわざ元町よってケーキ買うて行てあげたん?
ええとこあるやんv-218
そんな照れ隠しせんでええよ。

まめに長田帰ったりや。
  1. 2007/03/18(日) 04:12:45 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
カレーとナンの写真…言われなければナンが大きいのか、カレーが小さすぎるのか悩んでしまうところです。
焼きたてのナンはわたくしも大好きですね。
それとインド料理屋ではタンドリーチキンって結構お気に入りなんですが、イマイチだったようで残念でしたね。
わたくしもインド料理を食べに行きたくなるのですが、ミナミにはインドのお店はあまりないようです。
でも久し振りに行ってみたいですわ。
  1. 2007/03/18(日) 07:12:12 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

せっかく新長田帰っても焼肉食えんゆうのは罪ですね。

私なんか、垂水に帰ったら、「いかなごいらんか」ばっかりやし。
  1. 2007/03/18(日) 08:34:30 |
  2. URL |
  3. nr #6moyDOY6
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部放送部幽霊部員トト太郎ことマー君さんへ

すんげー名前、長くなりましたね、マー君(爆)
ティッフィン、よさげなお店でしょう~。私も知らなかったんですけど、
去年、お兄ちゃんに教えてもらって行ったお店なんですよ。
気に入ったにもかかわらず、か~なりご無沙汰の訪問だったんですけどね。(苦笑)

辛口のカレーは、マー君には多分無理!(笑)
行った時は、甘口でお召し上がりくださ~い!
  1. 2007/03/18(日) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

私も、若くはないですけど、スパイシーなカレー、大好きです(笑)
変な汗・・・かどうかはわかりませんが、汗かくぐらいから~いカレーを
食べてると、カレー食べてる!って気分ですねね~。
虎一番が、串カツになりましたか(笑)
地元串カツ、どこに行ったのか気になるところですね~。
  1. 2007/03/18(日) 09:40:18 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

野菜天ぷら、中身は、芋系のマッシュ状態になった感じで、どこが野菜の天ぷら!?って
感じですたよ。タンドリーチキンは、作り置きをチン・・・だと思いますが、美味しくなかったです。
ナンは、カリッ&モッチリしているのが好きですね~。
カレーが、残らないように、なるべくナンに乗せる状態で食べたんですけど、
やっぱり残ってしまいます(苦笑)
  1. 2007/03/18(日) 09:45:07 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

ま・い・ど~です、きしわださん(笑)
>わさわざ元町よってケーキ買うて行てあげたん?
そ~なんですよ、わざわざ寄ってあげました、わざわざ!!!
優しいでしょ、私♪

>まめに長田帰ったりや。
ですよね~。。。なるべく帰るようにしますね(笑)
わざわざ元町経由で(苦笑)


  1. 2007/03/18(日) 09:47:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

おはようさんです~。
>カレーとナンの写真…言われなければナンが大きいのか、カレーが小さすぎるのか悩んでしまうところです。
わかりにくい写真で、しゅみません。。。
カレーは、そんなに多くはないですけど、ナン、デカイです。
焼きたてのナン、美味しいですよね♪
タンドリーチキン、鶏肉好きなんですけど、これは(>_<)
>ミナミにはインドのお店はあまりないようです。
いつか、行かれていた美人のおねいさんがいるインド料理店に、
久しぶりに行ってみてはどうでしょう(笑)



  1. 2007/03/18(日) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

せっかく焼肉!って思ったのに、お兄ちゃんのせいで・・・(泣)
私も、いかなごいらん?って言われました(苦笑)
今年は、いかなご高いらしいですよ~。
  1. 2007/03/18(日) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

今は3位のゆかりさんおはやうございます
ゆかりさん好みのスパイシーさ、ちょっと興味がありますね~
多分めっさ辛いんやろなぁ~^^;
サラダとタンドリーチキンと野菜天は抜きで700円位でやってほしいですw

焼肉却下されて何食ったんだろ?w

あ!今回は長いの何もなかった!(@@;
  1. 2007/03/18(日) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

とうとう引っ張る事が出来なくなってしまった、破片兄さんおはようさんです。
スパイシーな辛さのカレー、食べ終わってからもしばらく口の中に、
香辛料が残ってましたよ(笑)
>サラダとタンドリーチキンと野菜天は抜きで700円位でやってほしいですw
Cセットではなく、Bセットにしておけばよかったですね。。。

>焼肉却下されて何食ったんだろ?w
焼肉却下して、ここかよ!ってお店に行きました(苦笑)

  1. 2007/03/18(日) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

へ~!! 美味しいんや~ (^~^*
何回も店の前は通ったけど、行ったことないですよぉ・・・
気にはなってたんですがね。
今度、行ってみるぞ~ (^▽^)
  1. 2007/03/18(日) 11:46:08 |
  2. URL |
  3. くらげ #-
  4. [ 編集]

チキンと天ぷら、一口で残すんやったら
Bセットにせんか(゛ `-´)/コラッ!
最後にスパイシーなカレーだけ食べるのきつそう・・・
やっぱ、ハーフ&ハーフやなぁ
  1. 2007/03/18(日) 12:43:58 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

って続く・・・オチですか・・・
でも、ここのカリー美味そうですね~(*^_^*)
  1. 2007/03/18(日) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

くらげちゃんへ

さすが、新長田徘徊してますなぁ~(笑)
テッフィン行ってみてな~♪
3ヶ月半ぶりに、新長田に帰ったら新長田駅の、ホームに
うどん屋が出来てたのには、驚いた(苦笑)
新快速も、快速も止まらない、しょぼい新長田駅なのにねぇ~(≧m≦)ぷっ
  1. 2007/03/18(日) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

マズイの分かってたら、Bセットにしてたわ(苦笑)
鶏肉好きとしては、タンドローチキン、気になってん。。。
タンドリーチキン、絶対揚げ置きチン!してるで(予想)
今度は最初に食べたチキンカレーで、ハーフ&ハーフやなぁ!
  1. 2007/03/18(日) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

一緒に記事にしても、いいんですけど、食べたもののカテゴリーが違うんで、分けました。
カレー、美味しいですよ。機会があれば是非に!
オチ・・・昨日の時点では、なかったんですけど・・・ま、見てのお楽しみです(笑)
  1. 2007/03/18(日) 20:07:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

入り口がかわいいですね☆
たしかに、締め飾りが気になりますが(^^;)

内装もかわいいですね。
カレーは、私は甘口の甘口でお願いします。
辛口でゆかり好みであれば、きっと甘口でも私には辛いはず。
でも、かわいいので行ってみたいです!!
新長田、もうしばらく降り立てないないです。。。
  1. 2007/03/18(日) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

もう3月と言うのに、まだしめ飾りつけたまんまのテッフィン。
インドでは、3月でもつけている国だったりして(そんな事はないか)

私が食べた辛口カレーは、すずらんさんは絶対やめおいた方がいいと思います(苦笑)
お店の中、かわいいでしょ(笑)店員のインド人の日本語が少し分かり辛いけど。
美味しいので、新長田に行く事があれば行ってみて下さいね♪
どうでもいい情報ですが、新長田駅のぼりホームにうどん屋さん出来てましたよ(笑)
  1. 2007/03/18(日) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

おー

今、作ったカレーを食べながら「華麗...」を観ているえいがしま。
ゆかりさんもカレー日記やったんですね!
ナンという偶然!

うどん屋チェックに余念がないのには「さっすが!」と思いました。
  1. 2007/03/18(日) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. えいがしま #-
  4. [ 編集]

京都アルバムをも凌駕する新たな敵、ハイジ出現で3位に後退のゆかりさん

やはり印度のカレーはたまに食べたくなりますよね!
タンドールチキン不味かったのですか?
梅田の太融寺の印度料理「ビンドゥー」のタンドールチキンは
バカ旨ですよ!鉄板でジュジュジュ~って焼かれながらでてきます。
是非食べていただいきたいです。カレーも超超辛口可能です。

【追記】
博多ではバカ食いしますた。
ちょっとしたお土産もありますよ!
近日に会えるならお渡しできまっせ!
ゆかり涙モノの逸品ですよ。
※かなりの期待感をもたせる(笑)
  1. 2007/03/18(日) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

えいがしまさんへ

えいがしまカレーをご馳走になりたいゆかりです(笑)
そのまえに、えいがしまおにぎりとぷりんも♪
>ナンという偶然!
ちょっとオモロイです。座布団・・・3枚かな(苦笑)
>うどん屋チェックに余念がないのには「さっすが!」と思いました。
車に乗っていても、歩いていても食べ物屋さんチェックには余念がない
ゆっかっりっさんでした\(^▽^)/
  1. 2007/03/18(日) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

博多から、お帰りなさいませ~のふるかわさん、こんばんわ!
>ハイジ出現で3位に後退のゆかりさん
いきなり出現してきました、ハイジさん、ベックリですよべっくり(笑)
ランキングは、下がりましたが、1位をきちゃない手を使ってキープしていた、
京都さんが、どのような対策に出るのか、むっちゃ楽しみなゆかりです♪

カレー&ナンは、美味しいんですけど、タンドリーチキンおいしくなったです(キッパリ)
博多のお土産ごっつ気になるんですけどぉおおおおお!
近日中は、無理ですがな_| ̄|○
  1. 2007/03/18(日) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすがしばいただけあって、ナンでかっ!

だてに年中正月やってないって?(笑
  1. 2007/03/19(月) 01:21:17 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

デカナン、パリ&モチッで、おいし~よ♪
正月飾り、今度長田に帰ったら、まだ付いているか
確認してみるわ(笑)

  1. 2007/03/19(月) 07:50:12 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/265-f73797e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

