裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月16日(金曜日)

 


今週は、日がたつのが早いように感じた週で、もう週末金曜日ですねっ!


週の初めから、飲み会だったから遅く感じるかと思いましたが(苦笑)


金曜日と言えば、「花より男子」最終回ですよ♪終わるのは寂しいけど楽しみで~す(//∇//)


ってな、訳でご飯日記サラッと行かせて頂きまーす。(笑)


☆朝ごはーん。


朝ごはん



紅茶と肉まん!


朝から肉まん食べてもOKなゆかりです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


あ、井村屋の冷凍の肉まんなんですけどね。ま~ま~美味しいです(笑)


 


 ☆お昼ごはーん。


昼飯~



マタ、カップメン、タベマシタケドネッ!


 


カトキチの、白河中華そば、なかなか美味しい!さすが、カトキチ(☆_☆)キラリン


ラーメンをすすっていると、上司H係長が、


 唐揚げもらった。



カラアゲクレマシタ(〃∇〃)


 


尼崎ランチ(宅配弁当)が、唐揚げの時は、毎回私に下さいます(笑)


いつもありがとございます~\(⌒▽⌒)/ 


3月14日は、ホワイトデーでしたね。1日遅れではありますが、上司達から、お返しを頂きました。


上司Mさんからは、


 飴ちゃん



コーヒー味の飴ちゃんもらいました。ありがとうございます♪


上司Oさんからは、


 クッキー



ゴンチャロフのクッキーを頂きました。ありがとうございます☆


そして~、上司銀杏&係長Hさんからは、


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 アオタニ



石切坂の夢チーズ頂きました(〃∇〃)エヘ♪


 


私とTちゃんが、大好きなのを良く覚えてますね~(笑) ありがとございま~す!!!


 


夢チーズ



しかも、10個入り( ̄ー+ ̄)キラーン


 


10個も食べれるなんて、チョー幸せで~す(//∇//)


家に帰って、速攻食べましたよ(笑)  ほら~見て~!!!


 


 


 


チーズケーキ



むっちゃ美味しそうでしょお☆


 


味は、モチのロン(古)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


超・激・ウマ~(//∇//)




夢チーズケーキ、むっちゃくちゃ美味しいので、チョーお勧めです♪


☆晩ごはーん。


晩飯。



クリームシチューなんぞ作ってみました。


 


ご飯とシチューだけですが(苦笑)ちょっと、質素な晩ごはーんですよね(・・。)ゞ テヘ


シチュー作る時は、いつもは大好きな鶏肉を入れるんですけど、


 ベーコン入り☆



今回は、鶏肉の変わりに、ベーコンを入れてみました♪


 拉麺探訪~超局地的B級日記~ の、かずさんが、作られているのをマネしてみました(笑)


ベーコン入りのシチュー、鶏肉入りより美味しいです(〃∇〃)


かずさんは、シチューと一緒に、バッテラ寿司食べてましたけどね(≧m≦)ぷっ


シチューにバッテラ寿司の組み合わせは変ですが、人それぞれですから(笑)


あい、おまけ~。


 


 


 


 


アジの開き



お酒のお供はアジの開き(笑)


 


おっさん臭いおつまみやけど、これをホジホジしながら飲むのもGOOD♪


たまには、違うつまみで飲むのもいいもんです(笑)


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。


ポチッ!っとして下さると、ゆかりが夢チーズ笑で喜びます♪



 

  1. 2007/03/16(金) 00:08:36|
  2. ニキニキ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<南蛮亭  | ホーム | うまいもんや>>

コメント

風味が出るからね~

シチューにベーコンですか~ 食べたことはないと思うけど、風味が香ばしくなって いいかもしんない=^^= ごはんにも あいそうです^^

バッテラ。。。。は、、、どうかな?^^; ちょっと敬遠してしまいそうです^^;

職場のホワイトデーって 結構難しいですね^^; 凝ったものとか あげるのも ちょっと気を使ってしまいますし^^;
  1. 2007/03/16(金) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

ゆかりさん、こんばんわ。

最近、名前の欄のネタが切れつつ、『なんかないか?』と苦し紛れに出たのが茶道部だったトトでございます。

今日の前半部は『あれ?デジャヴュ?』って思いましたよ。
カップめん&からあげ。
でも、昼は同じになりがちですよね。

石切坂のチーズケーキ・・・・・・うまそうだ。
わたくし、チーズケーキに目がないんですよ。

あぁ~、うまそうに写しやがってぇ・・・・・
お預けのおいらにもお一つ頂戴っ!!!!!
  1. 2007/03/16(金) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部茶道部部長 トト太郎 #-
  4. [ 編集]

夢チーズ笑bなので3位に復帰(相変わらず長くならない^^;)いかりさんこばわ~

ホワイトデー、めっさ色々貰ってますやん?w
そやけど、野菜は不足気味ですねw

クリームシチューにベーコンは鉄板「やと思います^^

とりあえず…
残った石切坂の夢チーズ、送ってくだちいwww
  1. 2007/03/16(金) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

週末になって猫に追いつきかけて、まもなく2位のゆかりさんおはようございます。

アジおいしそうですね~
シャリシャリのシャーベット焼酎でぐいっといくとおいしいと思うよ。。
  1. 2007/03/16(金) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

猫に首差で3位のゆかりさん

朝から肉まんとスーパージャンキーな食生活ですね。
昼もカップ麺と唐揚げですし。

夕食のシチューは旨そうです。
シチューにパンを入れて上にチーズ載せて
オーブンで焼き目付けてパンシチューグラタン風にして
食べたいです。
できたら海老シチューも食べたいなぁ。

今日の宴会は赤鍋・白鍋だったふるかわ
※仮面の忍者赤影・白影ちゃいまっせ!(古っ!)


  1. 2007/03/16(金) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

またまた、石切坂の夢チーズケーキ!!
見れば見るほど食べたくなりますね。
でも、買いに行くには遠いな。。。

私はシチューもカレーライスみたいにご飯を盛り付けるんですけど、みんな
しないんですかね??
  1. 2007/03/16(金) 02:20:37 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

おお、そのカップ麺買いました。
ええ、昨日の朝の事です。
何かインスピレーションが閃いたので。

そのカップ麺、
もう一個バージョンがあるの知ってました?
  1. 2007/03/16(金) 05:17:46 |
  2. URL |
  3. QT鈴木 #-
  4. [ 編集]

あ!俺も昨日シェ・アオタニのケーキと「石切ふわり」食べたで。

石切坂の夢チーズも美味そうやな~^^

  1. 2007/03/16(金) 07:11:41 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

にっとさんへ

シチューにベーコン、私も初めてやってみたんですけど、うまーーー!です。
大好物の鶏肉いれて作るシチューより、味にコクがでて美味しいですよ♪

職場の方にお返しする、ホワイトデー、男性は大変でしょうね!
変なものあげると顰蹙かいますし(苦笑)女でよかったです(笑)

  1. 2007/03/16(金) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部茶道部部長トト太郎さんへ

最近ネタ切れのマー君 さ、茶道部ですかっ!(笑)
これは、部活シリーズで色々いけそうですよ~。

お昼ご飯はねー、同じになりがちなんですよ。
宅配弁当なら、日替わりで色々楽しめるんですけど、
当たり外れありますからね(苦笑)

石切坂のチーズケーキ、めっさうまっ!ですよ。
口の中で、トロ~ってトロケるんです♪
>お預けのおいらにもお一つ頂戴っ!!!!!
絶対、やら~ん!(笑)1人で全部食べます♪
  1. 2007/03/16(金) 07:43:58 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

相変わらず引張りが甘い破片兄さん、おはようさんです。
野菜不足やけど、ホワイトデー色々頂いたゆかりです♪
色々て・・・これだけですよ(汗)

クリームシチューに、ベーコンは、うまっ☆でした。
これからシチューは、鶏肉ではなくベーコンにしようと思います。
破片兄さんも、作ってみて下さいね!

>残った石切坂の夢チーズ、送ってくだちいwww
絶対やら~ん!(笑)1人でじぇ~んぶ食べます(笑)
  1. 2007/03/16(金) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

アジを、ホジホジホジ~しながら、芋焼酎飲む、おっさんゆかりです。
シャリシャリのシャーベット焼酎・・・どんなのか想像付きません(汗)
  1. 2007/03/16(金) 07:49:16 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

朝から肉まんでも、カップ麺でもイケる口のゆかりです(笑)
いつもなら鶏肉なんですが、マネっこしてベーコンで作ってみたら、
うまっ!でした。パンでグラタンも美味しそうですね!
私は、ご飯バージョンのグラタンはするのですがね(笑)
エビ入りも、美味しそう!高いけど。。。

赤鍋に白鍋・・・どんな鍋なんでしょ。。。
無知なゆかりでした(笑)


  1. 2007/03/16(金) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

また美味しいチーズケーキ頂いてしまいました♪
大好きなものだけに、うれしーです。それも10個☆
確かに、場所は遠いですが、お取り寄せできますよ(笑)

>みんなしないんですかね??
シチューをカレーみたいに盛り付けですか。。。
う~ん、どうなんでしょ(苦笑)
いちお私は、別に盛り付けしますが、カレーみたいに盛り付けても、
いいと思いますよ~。どちみちご飯にかけて食べたりしますからね(笑)
  1. 2007/03/16(金) 07:59:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

QT鈴木さんへ

同じカップ麺買われましたか!!!
これは、やはり・・・なにか、見えないチカラでインスピが
働いたに違いありませんね(笑)

>もう一個バージョンがあるの知ってました?
2種類ありましたが、こちらを購入してみました。
カトキチのカップ麺、なかなか美味しいですよね。
もう1種類の方も買ってみます♪

  1. 2007/03/16(金) 08:02:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-Nさんへ

あら、偶然!シェ・アオタニ食べたんですか~!
「石切ふわり」は、食べた事ないけど(苦笑)
夢チーズ、めっさうんめ~☆機会があれば食べてみて下さいネッ!(笑)

  1. 2007/03/16(金) 08:04:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 かずさん のバッテラも どうかなと思いますが

 シチューとアジの開きも いかがなもんかと・・・・

 
  1. 2007/03/16(金) 11:08:56 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

>シチューとアジの開きも いかがなもんかと・・・・
アジの開きは、お酒のおつまみなんですけど。。。

  1. 2007/03/16(金) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

しぶい

シチューの後にアジの開きってシブイっすね(笑)

花より男子最後だけちらっと見ました。

武道館でなんや知らない兄ちゃんと踊ってましたけど
初めて見たからわけわからん状態でした(笑)
  1. 2007/03/16(金) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. にせ上原 #-
  4. [ 編集]

ほう、シチューにベーコンすか~。
確かに珍しい!

酒のつまみには、ホッケもどぞ!!
  1. 2007/03/17(土) 01:27:10 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

にせ上原さんへ

アジの開き、食べにくいですけどね。。。
花より男子、見ておられなかったんですね~。
そりゃ、最終回だけみても、何がなんやらわかりませんよね(苦笑)
  1. 2007/03/17(土) 08:00:28 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

ホッケも好き~♪
でも、開きって食べにくいねんなぁ。。。(苦笑)
手、汚れる(笑)
  1. 2007/03/17(土) 08:02:00 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ウチの師匠が、こちらの日記を見て『夢チーズ』が食したい~
と会社で盛り上がったそうなので、あさって買いに行くことになりましたw
  1. 2007/03/19(月) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

えっらい過去記事に(笑)
師匠さんまで、こんなアホブログ見て頂いてありがとうございます♪
夢チーズ、地獄に落ちるほど、うもぉあいですんで是非に!!!
  1. 2007/03/19(月) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/26(土) 15:54:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/262-60034c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

