裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまいもんや

うまいもんや



よしもと うまいもんや


住所:尼崎市次屋3-13-18 電話:06-6498-0566 カルフール尼崎店内


 


 買物ついでに、カルフールのフードコート内にある、うまいもんやへ行きました。


かなり前ですが、うまいもんやで、石焼ビビンバ食べたんですが、美味しかったですよ♪


今回は何を食べようかと~


メニュー



メニューをジロジロみる(笑)値段安いですね。さすがフードコート!(≧m≦)ぷっ


そんなに悩む事なく、醤油ラーメンと炒飯にしました。


醤油ラーメン



あい、醤油ラーメン(390円)


トッピングは、チャーシュー・もやし・ネギ・かいわれ。


ラーメンにかいわれ!?っとか思いましたが(笑)珍しいモントッピングしてますね。


 麺



麺は、細めの縮れ麺。


食べてみる~( ̄π ̄) チュルチュル


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


隣にあるスガキヤのラーメンよりかは美味しい!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


スガキヤより美味しいとかって、ええ加減な味の感想ですね(苦笑)でも、マジでそう思ったもん。。。


味は、極々普通ですね。可でもなく不可でもなく普通に美味しのではないかと。


スープは、私好みのあっさり醤油味でした♪


ただ・・・普通のラーメンより麺の量が少なかったように思いましたけどね(苦笑)


そして炒飯(280円)


炒飯



量は、少なめです。見た目綺麗で美味しそうな炒飯に見えますね☆


具は、玉子・ネギ。焼豚。玉子の存在感が嬉しい♪


レジの所に、ご自由にお使い下さいって、


調味料



色んな調味料がたっくさん♪


 


 ここから、多分とんこつラーメンにトッピングするであろう、


 


 


 


 


 


 紅生姜



紅生姜を取りました(〃∇〃)エヘ♪


 


炒飯に、紅生姜は必須でしょう(☆∇☆) キッラ-ン!


この紅生姜を、


ゆかり仕様


ゆかり仕様にトッピング!(笑)


紅生姜、ちょっと取り過ぎたかな~(苦笑)レンゲでほぐしてみると、ハラリと崩れます。


ラーメンと炒飯の提供時間、結構早かったので、絶対作り置きやっ!って確信しましたけどね(笑)


食べる



紅生姜、混ぜ混ぜにして、( ^o^)( ^-^) パクッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


(-_-)ウーム


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味、薄。。。_| ̄|○


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ま、見た目からして味薄そうやとは思ってたけど(苦笑)でも、不味くはないんですよ、不思議と(笑)  


味の薄い炒飯は、こうして食べましょう!( ̄ー ̄)ニヤリ


 


 


 


 


 


 


 


ゆかり仕様



胡椒かけましたけどネッ!(笑)


 


多分作り置きをチンしたであろう、不思議と不味くない炒飯。こうすると、美味しくなるでしょう(笑)


食べてみたら・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


胡椒でむせましたけどね。。。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


麺の量が少ないラーメン、味薄なのに、不味くない不思議炒飯。微妙~です(苦笑)


外にもまだ食べてないメニューがあるのでまた行くかも。。。


 


あい、おまけ~♪


 


 


 


 


 


 


 


揚げ出し豆腐



おちゃけのつまみは揚げ出し豆腐(//∇//)



作ったのではなく、カルフールの惣菜売り場で買いました(笑)


惣菜の揚げ出し豆腐やけど、ま~ま~美味しかったです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


 


http://blog.with2.net/link.php?351817←ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!っと宜しくです♪



 

  1. 2007/03/15(木) 00:10:07|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<3月16日(金曜日) | ホーム | 3月14日(水曜日)>>

コメント

ホワイトデーにコメントし損ねたトト太郎です。
尼のカルフールはまだ持ちこたえてるんですね。

明石のカルフールは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつの間にやら退散しておりました(笑)。


たま~に、しょうゆラーメン食べたくなりますよね。
おいらは、基本的には味噌、塩が好きやけど、ホンマにたまに醤油食いたい!!
って、反応しますわ。

しかし、ゆかりさんの紅生姜やらコショウやら一味やらのゆかりスペシャル・・・・。
ヱスビーとかで開発してくれたらええのにねぇ~。
  1. 2007/03/15(木) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部長『マー君』ことトト太郎 #-
  4. [ 編集]

う~む、微妙な差で未だに4位のまんまのゆかりさん(長くならない!(;;))こばわ~

自分達は寿がきやで育った(それほどでもない!)ので、それより美味い=めっさ美味いってことになっちゃいます^^;
ラーメンに貝割れ、最近よく見ますよ~
もやしより、よっぽどスープの邪魔せんので好きです^^

紅生姜タッポシで揚げだし笑い…ではなかったですね(苦笑)
  1. 2007/03/15(木) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

すっかり4位定着のゆかりさんおはようございます。。。

きょうは、カルフール行ってこられたんですね。
きょうは、光明池のカルフールへ行ってホッピーを大量仕入れしてきましたよ。

これで家庭で板橋気分を味わえます。


  1. 2007/03/15(木) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん まいどーです。

なんかの罰ゲームかその炒飯v-40
  1. 2007/03/15(木) 00:57:14 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

おや?ラーメンにかいわれっておかしいのか?(笑

その炒飯、俺も間違いなく同じことしてそうな気が・・。
しっかし、ええ値段や~♪


今日はありがとうな!
  1. 2007/03/15(木) 01:28:28 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

やはり、安いですねー。
こんなに安かったら色々食べたくなっちゃいますね(^^)
お味はご愛嬌って感じですね。

こしょうかけ過ぎでは?と思ってましたら、むせましたか。
こしょうの加減難しいですね。
  1. 2007/03/15(木) 02:17:46 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 申し訳ございません。。。

 今日3人でいったのですが マスターが「いいよ」と言ったので 1人が いいちこ を飲みました。

  
  1. 2007/03/15(木) 04:37:37 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~~
この系列のチャーハンはみんな味うすっ!!
って感じで(苦笑)
  1. 2007/03/15(木) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. リンヤン #-
  4. [ 編集]

> 関ニキ野鳥の会、副代表兼明石支部長『マー君』ことトト太郎さんへ

明石のマー君、コメント一番おめでとう(笑)
明石にカルフールがあったの知らなかったです。
あら、退散してましたか!
カルフールの中の店舗、入れ替わり立ち代わり早いですよね(苦笑)
まだ食べてなかったお店が、いつの間にか退散してたり・・・。


私は、ラーメンは、醤油か、塩、とんこつですね~!
味薄!の炒飯は、ゆかり仕様にして食べれば問題なしですよ。
むせますけどネッ!(笑)
  1. 2007/03/15(木) 07:32:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

最近長さが引っ張ろうとしてるのに伸びない破片さん、おはようさんです!
ラーメンに貝われよくみますか~。
私は、初めてです。貝われいらんから、メンマにして欲しいです(笑)
もやしは、よくありますが、私の好きなトッピングです♪

○○笑、今回は何にしようかって考えもしてませんでした(苦笑)
  1. 2007/03/15(木) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

おはようございます~。
つかしんに行こうかと思ったけど、カルフールの方が、
近いんで、カルフールに(笑)

ホッピー大量仕入れですか!
思い存分、板橋気分を味わって下さい(笑)
  1. 2007/03/15(木) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

まいどぉおおお!きしわださん、おはようさんで~す~。
罰ゲーム炒飯、きしわださんだったら、怒る味です(笑)
でも、不味くはないんですけどね。。。
  1. 2007/03/15(木) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

>おや?ラーメンにかいわれっておかしいのか?(笑
おかしいというより、ラーメン食べに行って貝われトッピングは
お初でした(笑)

味薄炒飯は、胡椒たっぽりゆかり仕様でたべましょ!(かけすぎ注意)


  1. 2007/03/15(木) 07:42:47 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

すずらんさんへ

フードコート内は、安いですよね~。
ちなみに、こういう場所は、土日には行きたくないですね。
人、多いから!(笑)平日に限ります~。

フードコート内なんで味にやかましくいえません(苦笑)
味薄の炒飯、胡椒かけすぎてむせました。。。
かけすぎはいけませんね(・・。)ゞ テヘ
  1. 2007/03/15(木) 07:45:25 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

おはようさん!
>今日3人でいったのですが マスターが「いいよ」と言ったので 1人が いいちこ を>飲みました。
私は、いいよって言ってません(笑)あはは~。飲んでもいいデスケドネ!(笑)

  1. 2007/03/15(木) 07:46:41 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

リンヤンさんへ

味薄の炒飯は、味付けして食べましょう!
かけすぎたら、むせますけどね。。。
醤油もかけてやろうか思いましたがやめました(苦笑)
  1. 2007/03/15(木) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

Sugakiya嫌いって前にも書いてはりましたね!
私は大好きなんですよ~♡
さんさんタウンにあるので、小さい頃から安くて食べれるんで良く行ってました。

カルフールの名古屋系のうどん屋さんのカレーうどん食べたことありますか??
(フードコートじゃなくて)
めっちゃうどんが太い!食べても食べても減らん!でも美味しい♡
もう無くなってたりして。。。
  1. 2007/03/15(木) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. あい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

京都グルメ本には勝ったが猫に負かされたゆかりさん

ラーメン&チャーハンハズレではないですけど
アタリでもない微妙なところですね。

昨日はセルフのうどん屋にひとりで行って
ぶっかけ(冷)&かけうどんを頼んだら店員さんに
怪訝な顔をされたふるかわです。
冷うどん&温うどんを独りで2つ注文するのは
やはり変でしょうねっ!
無料の天かすたっぽり掛けて食べますた。
  1. 2007/03/15(木) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

ゆかりはスガキヤ

ゆかりはスガキヤですねるとおもうの?
  1. 2007/03/15(木) 13:46:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetのゆかりんぼ #-
  4. [ 編集]

ここ、カルフールが出来た当初に行ったっきりなんですがメニューずいぶん変わってますね。
以前は新地にある「きのや」のラーメンがあったのに。
不思議なチャーハン食べに行ってきますw
  1. 2007/03/15(木) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

このラーメンは確か

北新地の和歌山中華そばの系列ですね~
スガキヤより美味しいとは・・分かりにくい例えですな(爆)
  1. 2007/03/15(木) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. 浪花のジェイ #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

sugakiyaさんさんタウンにもありますね。
さんさんタウンのsugakiyaには、行った事はないんですけど。
sugakiyaのラーメンより、ここのラーメンのほうが美味しかったです(笑)

>カルフールの名古屋系のうどん屋さんのカレーうどん食べたことありますか??
うどん屋さん、今はないような気がしますが、私が知らないだけかも知れません(汗)
今度カルフール行った時、探してみますね♪
あったら、カレーうどん食べてみます(笑)フードコートないのうどんなら食べた事あります。

  1. 2007/03/15(木) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

2日連続飲みでさらに週末は九州で大忙しのふるかわさんこんばんわ!

微妙な、ラーメン&炒飯ですが、不味くないんですよね~。
あら、フジギ!(笑)

>ぶっかけ(冷)&かけうどんを頼んだら店員さんに怪訝な顔をされたふるかわです。
普通は、どちらか1つですからね(苦笑)
2種類頼まずに、どちらかを2玉にしてたら怪訝な顔されずにすんだかも!?(笑)
  1. 2007/03/15(木) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりんぼ

うん、すねると思う(笑)いや・・・すねてた。。。
  1. 2007/03/15(木) 20:09:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

カルフール内の店舗、入れ替わり激しいですよね!
うまいもんやと、スガキヤの間にあったオムライス屋さん、
いつか食べようと思っていたら、無くなってました(苦笑)
不思議な炒飯食べに行って下さいね。紅生姜と胡椒で味付け忘れずに!(笑)
  1. 2007/03/15(木) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

浪花のジェイさんへ

>北新地の和歌山中華そばの系列ですね~
あ、そうなんスか!スって。。。(笑)
さすが、詳しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
うまいもんやの隣の隣がスガキヤなんで、思わずこんな表現になってしまいました(笑)

  1. 2007/03/15(木) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/261-b97e407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

