裏・二キ二キ日記

神戸・大阪での食べ歩き。たま~に、面白い&変な自作料理、日々のあった出来事などを、書いてま~す♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎一番

虎一


@虎一番オフ


 


週の初めの月曜日なのにもかかわらずオフ会。


参加者は総勢11名の暇人(コラ!)


拉麺探訪~超局地的B級日記~の常連さん、かずさんのはからいで、お店の店休みにやって頂きました。


参加者は、顔なじみ、いつものメンバー


スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!スカパラさん。


YO-NのB級グルメ修行中!^^vヨンさん ぐるめ流。さすらいさん、


炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!浪花男さん、


まろんと炒飯の、岸和田市民さん、岸和田さんの息子さん


鬼天狗のローカルフード万歳!!の、鬼天狗さん。


ニッカーのごうしさん(ブログ、まだ?)そして、ニキニキコメンテーターのわっちさん


そして、ゆかりです。


今回は、かずさん主催なんで、せっかくなんで拉麺探訪~超局地的B級日記~風にニキニキ日記書きます(笑)


小エビのからあげ~



小エビ唐あげ。サクサクしてカラッとあがってて、美味しい。


焼酎たち


持ち込み焼酎。


霧島・かのか・いいちこはゆかり持参。霧島以外は、誰も飲んでなかったです(涙)


ちなみにこの霧島、珍しくてレアなようですよ。見かけたら是非!


 


春巻き~



春巻き。普通のペらぺらの皮と違い玉子で巻かれていて美味しい。


 


アジフライ



アジフライ 。


醤油で食べたかったけど、ソースがかかっていたけど醤油で頂く。


柔らかくて美味しい。


 


 


サバフライ



サバフライ。


これも、サクッと揚がっており、さば臭さが無く美味しい。


やわらかかきあげ~



やわらか唐揚げ。定番商品。


私は定番商品のこの唐揚げはあんまり好きではありません。


だから、個別にルクエスト。


普通のからあげ



普通の唐揚げ。これは美味いです。浪花男さんも絶賛!


エビマヨ



エビマヨ 。エビは好きですけどマヨ、嫌いなんで食べたません。


 


エビニンニク炒め~



えびニンニク 。


ニンニク嫌いの私には、エビにニンニクはありえないので食べておりません。


エビチリ


 



エビチリ。


エビチリアップ



大好物なんでアップ写真を。


美味しいけど、私好みの辛さではないです。エビプリ!で美味しいけど。


まーぼ豆腐



マーボ豆腐。これ、辛味は満足しないけど美味しい!


にく~


肉のカタマリ。


これは、



やいて~


こんな風に焼いて・・・



こんなん


こんな感じで。柔らかくて美味しい。


そして炒飯。


炒飯



美味しいけど、いつもの炒飯の方が、好き。


いつもの炒飯、また食べに行きたいです。


最後は、


〆のラーメン



〆のラーメン。


みなさん。〆のラーメン食べていたのですが、私は食べてなかったので、ゆかり専用に、


半ラーメン作って下さいました。ネギだけですが、コシのあるメンであっさりと美味しく頂きました。


皆様お疲れさまでした。またご一緒しましょうね\(^▽^)/


 


http://blog.with2.net/link.php?351817ポチッ!


人気ブログランキングに参加中です。ポチッ!と宜しくです。




 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/13(火) 00:24:39|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:37
<<3月14日(水曜日) | ホーム | 開明軒>>

コメント

早々と日記アップのゆかりさんこんばんピー

本日は業務の都合で行けなくて残念です。
さぞかし楽しい会に違いないでしょうね。

その替わりに、昨日阪神百貨店で1000円で買った
天然鰤丼と天然鰤のお刺身と天然鰤の塩焼きで
独り“天然鰤”パーティをしますた。(しくこく天然鰤を強調)
天然鰤(さらんにしつこく!)は養殖と違い脂の嫌な臭みがまったくありません。
さすがは天然鰤(まだ言うか)だからなせる技です。
ちなみにお刺身は軽く炙って“炙り天然鰤”にしています。

うらやましさを“天然鰤”でごまかすふるかわでした
  1. 2007/03/13(火) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. ふるかわ #-
  4. [ 編集]

今夜もきちんと2位のゆかりさん(めっさ短い!(--;)こばわ~

あら、月曜からオフだったんですね~
しっかりリンク貼って良い子良い子~^^
ゆかりさんは平気だけど、こんだけコッテリだとさすらいさんのダイエットが気になりますね~w

で、やっぱしゆかりさんはゆかりさんの書き方でニキニキ書いてくれないと気持ち悪いぞぉ~www

本来ならこの辺で関西遠征できてたのになぁ~って、悔やんでる(こりはまずまず長い^^)破片ですた^^
  1. 2007/03/13(火) 00:48:16 |
  2. URL |
  3. 破片 #T0ZJ9plo
  4. [ 編集]

今夜は3位野郎にほぼ追いつかれながらも2位余裕で維持のゆかりさんおはようございます。

月曜からオフって最高ですね~
板橋に行ってました。。。。。

遠いようで近い板橋、2週連続です。

霧島の白い瓶、珍しいよね~
今度宮崎行ったらさがしてみよっと。
  1. 2007/03/13(火) 01:09:17 |
  2. URL |
  3. pon #w8e2iL8Q
  4. [ 編集]

 こんちわ!

 >週の初めの月曜日なのにもかかわらずオフかれさま

  

  1. 2007/03/13(火) 01:25:18 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ~!

楽しかったねぇ。
お腹一杯になりまた横に成長してしまいました。
また行きましょうね!

クリームパンおおきにです!
嫁がよろしく伝えて下さいとの事です!!!
  1. 2007/03/13(火) 05:29:54 |
  2. URL |
  3. ごうし #-
  4. [ 編集]

おつかれさん!

>霧島以外は、誰も飲んでなかったです(涙)

俺、かのか飲んだやん!

1杯だけですけどネッ!(笑)
  1. 2007/03/13(火) 08:13:32 |
  2. URL |
  3. YO-N #-
  4. [ 編集]

わー!月曜日から飛ばしますねー!若い!私は無理(~_~;)!

虎一番、地元のみんなお勧めって言いますね。
前は通るが入ったこと無い…
今回のメニューは普段はないですよねぇ?
めっちゃ本格的に中華じゃないですか!美味しそう(*゚ー゚*)
次、通る時は勇気を出して入店してみます☆

  1. 2007/03/13(火) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. あい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

月曜からオフなんてええなぁ
エビマヨとえびニンニクめちゃたべたーい
この写真をおかずに
今から昼ごはんたべるわぁ
  1. 2007/03/13(火) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. まみねぇ #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした。
いやぁ~昨夜も楽しかったですわ。
先に一人だけ〆のラーメン食べてる時は優越感に浸れましけど^^
クリームパンありがとうございました。
またご一緒して下さいまし!
  1. 2007/03/13(火) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ふるかわさんへ

地元飲みだったので、誰よりも早く帰宅してUPです(笑)
仕事の都合で不参加、残念でしたね~。
にじゅうまるの時と同じ感じで、ワイワイガヤガヤ楽しかったですよ♪

天然鰤を8回も使ってますね(笑)
1000円の天然鰤、美味しかったようでなによりです。
独り天然鰤パーティーは、寂しいですね(苦笑)
虎一番で、ワイワイガヤガヤに混じれなくて残念でしたネッ!(笑)
〆の半ラーメン、バリウマ~でした♪

  1. 2007/03/13(火) 17:36:36 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

破片兄さんへ

リンクは貼れてもタグは使えないゆかりです(苦笑)
週の初めからオフでした。
本来虎一番は、月曜日が定休日なんですけど、
かずさんと、マスターのはからいで、私達のために店を
あけてくださり貸切でオフ会だったんですよ♪
さすらいさん、太る~とか言いながら、しっかり食べておられましたよ~。

やっぱ、二キ二キ文体がいいですか(笑)
関西遠征ですか!お待ちしていますよ☆うふふ。
  1. 2007/03/13(火) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ponさんへ

2週連続で、私の憧れの板橋に行っていたponさん、こんばんわ!
>霧島の白い瓶、珍しいよね~
私は、何も思わずこれいいんちゃう?って感じで購入したんですけど、
みんなが珍しいって言うので「鼻高々」でした(笑)
見つけたら購入してみてくださいね♪
  1. 2007/03/13(火) 17:45:24 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

わっちさんも、週の初めなのにもかかわらず、御疲れ様でした!
  1. 2007/03/13(火) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ごうしさんへ

お疲れさまでした~!いつものごとく楽しかったです♪
私も、いつも以上に食べ過ぎてしまい、横に成長したかも知れません(苦笑)
また、美味しいもの食べに行きましょうネッ!(笑)
そして、どんどん成長しましょう(爆)

クリームパン、喜んでもらえたのなら嬉しいです♪
半分こして食べて下さいね(笑)
  1. 2007/03/13(火) 17:49:04 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

YO-N様へ

お疲れ様でしたーーー!
あ、かのか飲んでくれてたんですね(汗)
しかし、よー食べてましたなぁ~!!!
ダイエット頑張って下さいネッ!(笑)
また行きましょう♪
  1. 2007/03/13(火) 17:51:01 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

あいさんへ

気分だけは若者のゆかりです(笑)
虎一番の定休日に、オフ会のためにあけてもらったので、
月曜日になってしまいました。
>今回のメニューは普段はないですよねぇ?
やわらか唐揚げ以外は、メニューにないと思います(多分)
この日のために、マスターが作って下さいました!
虎一番のラーメンも焼めしも美味しいのでお勧めです。
勇気を出して行ってみて下さいね♪
  1. 2007/03/13(火) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

まみねぇへ

私が苦手なメニューが、好きやねんなぁ~(苦笑)
写真をおかずに昼ご飯かいな(笑)
週の初っ端からのオフ会やったけど、二日酔いじゃなかったで~♪
  1. 2007/03/13(火) 17:57:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

お疲れ様でした!虎一番デビューおめでとうございます(笑)
昨夜は、あまりお酒飲まれてなかったように思いましたが。。。
昨日は、飲みより食べのほうに集中してしまいましたが、
ダイエット頑張って下さいね!!!
虎一番の、ラーメンあっさりしてて美味しいでしょ☆
こちらこそ「白玉の露」ありがとうございました♪
また、ご一緒しましょう!!!

  1. 2007/03/13(火) 18:03:32 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ゆかりちゃん おつかれさんでした。

カウンターなんであんまりみなさんとお話できなかったのが
心残りです。

クリームパンあっさりクリームでうまかたよ。
あれどこで売ってるの?
  1. 2007/03/13(火) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集]

岸和田市民さんへ

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね~♪
ホント、カウンターなんでみんなと話すの難しかったですよね(苦笑)
また、ご一緒しましょう!!!

クリームパン美味しかったでしょ!
あれは、尼崎のバックハウス、イリエと言うお店のパンなんです。
結構有名!?
あ、二キ二キ日記、12月18日の記事にしておりますので、
また見てみて下さいね\(^▽^)/
あ、熊出没ラーメン、ありがとうございました♪


  1. 2007/03/13(火) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

トラ旨

今年のトラがいつオフモードになるのか ちょっと心配なにっとは 昔、小エビの素揚げがあまりにうまくて 食いすぎて 胸焼けを起こしたことがあります^^; それから あまり食べなくなりましたね^^;;; ま~美味しいということは 今も変わりませんが=^^=
  1. 2007/03/13(火) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. にっと #-
  4. [ 編集]

酒、酒、揚げ物、揚げ物、肉、肉、えび、えび、・・・・・、こってりなオフ会ですねぇ。

写真見てるだけで、おなかパンパンになりまちた・・・・。

しかしまぁ、週のしょっぱなからアクセル全開ですなぁ、ゆかりさん。

おみそれいたしました(笑)。
  1. 2007/03/13(火) 22:20:47 |
  2. URL |
  3. 関ニキ野鳥の会、副代表兼緑のおじさん トト太郎 #-
  4. [ 編集]

なんという事を

ああっ、わらひが病床に伏せっている間になんという事を。。。。

行ってたら、鼻水がエビ塩に入って、絶妙のスープ加減になったかもしれません。
12名という事は、店のキャパからいうと2人ほど立ち食いですかね。

  1. 2007/03/13(火) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. nr #..gska02
  4. [ 編集]

にっとさんへ

私も今年の虎がいつオンになるのか気になります(笑)
小エビの唐揚げ、サクサクでうんま~ですよね。酒進みます!
胸焼けするほど食べた事はないですけど(汗)
久しぶりに食べてみてはどうでしょう!胸焼けしない程度に(笑)
  1. 2007/03/13(火) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

関ニキ野鳥の会、副代表兼緑のおじさんトト太郎さんへ

緑のおじさんに、噴出し笑いをしてしまったゆかりです(笑)
コッテリな食べ物、必要以上に摂取しすぎました。。。
だって美味しかったから(笑)酒より食べる!なオフでした。
週のしょっぱななのに、弾けてしまいました(笑)
オフ会って楽しいですからネッ!(笑)

  1. 2007/03/13(火) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

nrさんへ

あらら、風邪引いておりましたか!
だいじょうっぶですか?早く直してクダサイね♪
>行ってたら、鼻水がエビ塩に入って、絶妙のスープ加減になったかもしれません。
ぶはは!(笑)
それはそれでいいんじゃないですか。(良くない)
また、尼オフ、参加して下さいね!
12名でしたが、ちゃんとみんな座れましたよ(笑)

  1. 2007/03/13(火) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

パン旨かった~^^ あんがとでした~
家に帰って思い出したんやけど、僕も北海道土産買ってたのに持ってくの忘れてたw
次回はガッツリ呑むので、一緒に呑んでやってね^^;
  1. 2007/03/13(火) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. おにてんぐ #zsuMZtIg
  4. [ 編集]

おにてんぐさんへ

パン、喜んでもらえてよかったです♪
あ、お疲れ様でした。楽しかったですよ!
次回は、ガッツリ宜しくですよ(笑)
北海道土産、残念_| ̄|○
じゃがぽっくりの予感!!!(笑)
  1. 2007/03/13(火) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
11名ちゃいますか?(汗
クリームパンありがとうでした。
  1. 2007/03/13(火) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさんへ

わ!幹事登場!
人数間違いですね(笑)
人数誤りは二キ二キの特徴って事で(直せや)
あ、かずさん、幹事&お手伝いお疲れ様でした!!!
クリームパンより、楽しい時間ありがとさんでした♪

  1. 2007/03/14(水) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

数々のボリュームあるメニューも大勢の方でペロリと平らげられたのでしょうね~

美味しそうな数々の写真で、そろそろ虎一の禁断症状が出そうです(笑
  1. 2007/03/14(水) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. ちゅうじ #rOanFdFY
  4. [ 編集]

月曜から激しいな・・(笑
お疲れ様でした!
  1. 2007/03/14(水) 01:31:16 |
  2. URL |
  3. エイジ #-
  4. [ 編集]

 こんちわ!

    「11人いる! 」

     萩尾 望都 (著)

 

  1. 2007/03/14(水) 01:56:32 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集]

ちゅうじさんへ

料理、少しあまりましたけどね(笑)
これらの料理は、メニューにないので食べれませんが、
禁断症状が、出てきたのなら虎一番、行ってきて下さいね♪
  1. 2007/03/14(水) 07:36:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

エイジさんへ

月曜から、すっ飛ばしてきた~♪
美味しかった&楽しかった&食べ過ぎたけど。。。(苦笑)
  1. 2007/03/14(水) 07:37:23 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

わっちさんへ

あ、マスターも入れたら、数あいますね~!(笑)
  1. 2007/03/14(水) 07:38:20 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

ひろこさんへ

がんばってブログ作成してくださいね。
  1. 2007/03/18(日) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yukarisann.blog59.fc2.com/tb.php/259-33fba493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「虎一番」らーめんオフ会に参加!

昨夜は関西有名ブロガー諸氏の集うオフ会に参加させてもらいました。 今まで何度となくオフ会には参加してるのですが、らーめんオフ会と言うのは初めての参加です。 参加されましたのはわたくしを含めて11名です。 参加メンバーは… 幹事の「拉麺探訪~超局地的B級日記~」の
  1. 2007/03/13(火) 18:59:20 |
  2. ぐるめ流。

飲み会 in 虎一番@尼崎。

尼崎の有名ラーメン店「虎一番」で飲み会!超常連!ってか店員さん!?のかずさんのおかげで定休日にお店を貸切にしていただきました!^^いつもの楽しいメンバー!今回の幹事、「拉麺探訪~超局地的B級日記~」のかずさん。最強の50歳!「スカパラ@神戸...
  1. 2007/03/13(火) 22:32:20 |
  2. YO-NのB級グルメ修行中!^^v

虎一番オフ@尼崎

虎一番で行われたブロガーオフ(仮)に参加させていただきました。 参加者の皆様は 「ぐるめ流。」のさすらいさん。 「YO-NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO-Nさん。 「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」のスカパラさん。 「炎の浪花男・直球(スト
  1. 2007/03/13(火) 23:43:32 |
  2. 拉麺探訪~超局地的B級日記~

[B級グルメ その他]【虎一】

「店休みの日にわざわざ開けてもーておーきに」 こんなありがたいことあらへんわぁ。 オレらの定例会の為にだけに わざわざ料理しに来てくれるちゅうねんからなぁ~! 集まったんは、いつものグルメ連合会の連中! 幹事の「拉麺探訪~超局地的B級日記~」のかずさん。 「ス
  1. 2007/03/14(水) 18:50:33 |
  2. 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ブログ仲間と大宴会 虎一番@尼崎

先日の事ですが・・・・食いしん坊ブログの仲間が集まっての飲み会です。尼崎のラーメン屋さんですがわざわざ宴会の為に定休日のところを貸し切り状態で開けて頂きました。持ち込みもOKでこのラインナップ 最初は小海老の唐揚げ 特製春巻き(皮が薄焼き玉子で巻いています)
  1. 2007/03/15(木) 12:29:27 |
  2. スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

虎一番@尼崎 オフ

尼崎の虎一番のオフ会に息子と参加させてもらいました。幹事はかずはん。おつかれさまでした。そして ありがとうございました
  1. 2007/03/17(土) 17:04:05 |
  2. まろんと炒飯

虎一番 (兵庫@尼崎)

虎一番にオフ会に行ってきました!って言っても只の宴会ですけどね。(笑)休みなのに貸切で開けて頂いたマスターに感謝です。本当にありがとうございました。メンバーは、幹事のかずさん・わっちさん・スカパラさん・岸和田市民さん・さすらいさんごうしさん・炎....
  1. 2007/03/18(日) 13:02:54 |
  2. 鬼天狗のローカルフード万歳!!

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
食べ歩き・飲み歩きが大好き♪

好物
オムライス・ラーメン・麺類
鶏肉・芋焼酎酒・カレー


日付けのある記事は、私の訪問日です。
日付のない記事は訪問日ではなく更新日です。

このブログに関係ないTBは削除させて頂きます。
中傷するようなコメントも削除させて頂きます。

応援クリックお願いします☆

ブログランキングに参加してみました。 ポチッと宜しくで~す♪

FC2ブログランキング

コメントありがとう。

最近の事。

トラックバックしてもらいました。

月別あーかいぶ。

カテゴリからもど~ぞ!

ゆかりんぼと遊んであげてね♪

ゆかりに文句はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お友達のブログ♪

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

